    ...ゆあちゃんの1歳記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ゆあちゃんの1歳記念のご紹介♪
    IMG_0142_201410311748594bd.jpg


    2着とも可愛い衣装をお持込!!!

    今日がハロウィン☆なので白雪姫で仮装!!

    本物のリンゴを持ち込むあたりが
    ママさん素敵過ぎます♪♪

    最初はリンゴを手に持ち
    美味しそうに舐めていたようです笑

    途中からコロコロと転がっていってしまっていました!!

    そこで、セットのリンゴを見つけたようで
    ジリジリと近づいていたのですが
    1度かじられると壊れて使えなくなってしまうので
    慌てて本物とすりかえました笑

    IMG_0325_20141031174903302.jpg

    2着目はフリフリの衣装でとても可愛かったです☆

    仮装の衣装とガラリと変わり紫色がおしゃれでした!!
    IMG_0224_201410311749013c1.jpg

    持ち込まれたバースデープレートが気になり
    取って遊びだしてしまうこともしばしばありましたが
    その仕草もとても可愛かったですよ♪♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    IMG_0278_20141031174902d9e.jpg

    ...しゅう君の七五三記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪しゅう君の七五三記念撮影のご紹介♪
    IMG_0318_20141031174359178.jpg

    今日は2歳のゆいと君と4人でご来店!!

    前回は手稲店で1歳記念を撮影したゆいと君
    http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-903.html

    1年経つとこんなにも違うのか~と
    ママさんは成長を感じていました♪♪
    IMG_0178_2014103117435792e.jpg


    撮影中はず~っと妖怪の話をしていました笑

    「妖怪ウォッチを2台とも持っているよ!!」
    と教えてくれました☆

    お互い知っている妖怪を言い合いっこ♪♪

    「チョコボー食べたよ!!お弁当に
    ジバニャンのかまぼこが入っているんだよ!!」
    と沢山お話ししてくれました!!

    IMG_0103_201410311743569df.jpg

    おかげで楽しく撮影できましたよ☆

    IMG_0329_20141031174401a36.jpg

    兄弟撮影は「似てる~」
    と思わず声が出たほどでしたよ!!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    IMG_0010_20141031174354d9b.jpg
    ...けい君の1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪けい君の1歳記念撮影のご紹介♪
    IMG_0286_20141030172721724.jpg


    今日はお兄ちゃんのじん君と3人で
    ご来店いただきました!!
    IMG_0032_20141030172717a72.jpg


    お揃いの衣装がとってもかっこよかったです♪♪

    けい君よりもお兄ちゃんの方が
    写りたがっていた感じです笑

    なので途中から仲良く2人での撮影!!!
    本を読んでくれましたよ☆
    IMG_0370_20141030172723880.jpg

    帽子を嫌がるけい君はお兄ちゃんの
    帽子も気になるようでムギュっと掴んで
    脱がしていました笑


    それでも後半の持ち込みされた
    ライオン?の帽子は暫らく被っていてくれましたよ☆
    IMG_0124_20141030172720e9b.jpg


    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ...よう君の百日記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪よう君の百日記念のご紹介♪
    IMG_0172_20141028171331138.jpg


    うつ伏せが得意なよう君はグイーンと顔を上げてくれました!!
    ボールをちりばめると色とりどりが嬉しかったのか
    ニコニコと喜んでいるようでした!!!
    IMG_0133_20141028171329774.jpg

    色白なよう君は3兄弟の末っ子です!!

    お姉ちゃんのにこちゃんは去年七五三の記念を撮ったらしく
    「今日は可愛いのしないの??」
    とママさんに聞いていました☆
    http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-878.html
    お兄ちゃんのゆさ君は2歳さん!!
    ついついピース!!とポーズをとってしまいがちでした!!
    IMG_0086_201410281713294eb.jpg

    それでも3人一緒の撮影はみんな撮っても頑張ってくれましたよ☆


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    IMG_0028_201410281713277b2.jpg

    ...はるき君の七五三&あさひ君の百日記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪はるき君の七五三&あさひ君の百日記念撮影のご紹介♪
    IMG_0039_201410281709220b4.jpg

    来店時あさひ君がグッスリ眠っていたので
    はるき君からの撮影を行いました!!


    トーマスとチャギントンが好きとのことで、
    いつもなら、仮面ライダーに変身だ~とか
    変身シリーズにたとえるのに
    今日はトーマスに変身とは行かず笑
    IMG_0106_20141028170924d50.jpg


    3歳とポーズをとるのがお得意な用で
    今日は何度もやってくれました!!!

    指をつけると良い笑顔見せてくれるのですが
    3をなくすと笑顔もなくなり
    これはワンセットのようでした笑
    IMG_0123_20141028170924de9.jpg



    途中からあさひ君の撮影!!
    IMG_0278_20141028170927428.jpg

    寝起きで時々あくびをしていましtが
    ぐずることなく撮影が進みました♪♪

    兄弟撮影も見事なものでしたよ☆
    IMG_0329_201410281709272ed.jpg

    撮影後のお参りは雨にぬれませんでしたでしょうか??

    夕方にはあられが降っていた新琴似でした!!



    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ...けいこさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    12/27日展示会のマタニティーイベント♪


    本日5件目!! けいこさんの撮影↓
    IMG_0060_20141027192135127.jpg


    今日はパパさんと一緒のご来店!!

    撮影後に判明したのですが、
    実は石栗でウエディングロケを撮影し
    HPのトップ写真にもつかわれたようです♪♪


    石栗とJAMが系列店って知らなかった~
    と多くの方がビックリされます笑

    しかし今まで一番驚かれたように思えました!!

    パパさんがマタニティーパンフレットの
    スタッフ写真をじっくり見ていたので
    そんなに気にしてみる方はいないので
    不思議に思っていたらWDのカメラマンがここに!!
    と思って驚いていたそうでした笑


    お2人の雰囲気がとても素敵で
    一緒にいて楽しかったです♪♪

    パパさんのノリも最高でした!!!



    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0132_20141027192138631.jpg


    ...かなみさんのマタニティーイベント...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    12/27日日展示会のマタニティーイベント♪

    本日4件目!!かなみさんの撮影↓
    IMG_0065_201410271919443cf.jpg


    素敵な笑顔のかなみさん!!

    お腹の赤ちゃんが男の子とは思えないくらい
    優しい表情でした♪♪

    幼い頃からニコニコしていたようで
    子供にとってはニコニコすてきなママさんでいいですね~

    今日は小物を持参されました!!
    帽子はバリ旅行で購入したとかでいいですね☆

    子供が出来ていけなくなる前に
    色々旅行したようですよ!!!

    次回は旅行のお話をゆっくりお伺いしたいです♪♪



    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0120_20141027191946eaa.jpg


    ...ちぐささんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    12/27日展示会のマタニティーイベント♪


    本日3件目!! ちぐささんの撮影↓
    IMG_0076_201410271917342a1.jpg


    今日は2歳のふうなちゃんと3人でご来店!!

    ご来店のときはふうなちゃんお車でグッスリzzz....

    ママさん1人での撮影がスタート!!!

    途中で起こして一緒に撮影!!
    寝起きとは思えないほどニコニコで
    上手にお腹にチュー☆してくれました!!!


    お腹の赤ちゃんは9ヶ月目の男の子!!

    来年は、ふうなちゃんの七五三撮影!!
    そのときは沢山撮ってもらてね!!


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!
    IMG_0025_201410271917320fb.jpg

    ...たくみさんのマタニティーイベント...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    12/27日展示会のマタニティーイベント♪

    本日2件目! たくみさんの撮影↓
    IMG_0074_201410271915464e8.jpg


    今日はパパさんと一緒にご来店いただきました☆

    10ヶ月目の赤ちゃんは男の子!!
    「線が気になる~」とのことでしたが生まれたら消えるので
    今だけの神秘です☆

    パパさんがずっと付き添っていて仲良し
    夫婦だな~と思いながら見ていました♪♪


    パパさんは生まれたらつりを一緒にしたいとのことでしたが
    たくみさんは苦手なようだったので
    パパと子供が帰ってきたときに
    お腹がすいた2人の為に
    温かな料理を作って待っているのでしょうね☆


    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    ご来店お待ちしています!!

    IMG_0011_20141027191543f07.jpg


    ...るみさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    12/27日展示会のマタニティーイベント♪

    本日1件目! るみさんの撮影↓
    IMG_0018_20141027191323d7b.jpg


    今日はパパさんとお2人でのご来店!!

    お腹の赤ちゃんは10ヶ月目の女の子☆

    予定日はポッキーの日なので
    とっても覚えやすいですね☆と言う話題から始まりました!!

    そして産婦人科が私と同じ所!!!

    布団から分娩台の距離を分かってくれる方と
    お話できて良かったです♪♪


    来店の時に玄関から元気な声が!!!
    「おじゃましまーす」と感じの良いパパさん!!
    パパさんは立会い出産頑張ってくださいね☆



    本日はご来店ありがとうございました!!
    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    IMG_0033_2014102719132590f.jpg
    ...やまと君の2歳記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪やまと君の2歳記念のご紹介♪
    IMG_0032_20141024172857690.jpg


    前回の百日は泣き顔でした~
    とのお話で
    今日も泣いちゃうかドキドキのようでした!!


    ママさんから離れると最初は泣いちゃいましたが
    途中からは、テンションMAX!!!

    立ち上がって喜ぶほどでした!!
    IMG_0041_20141024172859981.jpg

    歩けないと伺っていたので
    立ち上がったときには物凄く
    驚きました!!!!

    IMG_0175_20141024172901ce0.jpg

    カフェではコップをゴクゴク
    本当に美味しいものを飲んでいるかのようでした笑


    そして最終的には
    不思議なポーズで一人盛り上がっていました笑
    IMG_0223_20141024172903051.jpg



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0104_20141024172859a69.jpg


    ...あかりちゃんの七五三記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪あかりちゃんの七五三記念撮影のご紹介♪
    IMG_0136_20141024172305d6c.jpg


    前回は1歳記念でご来店いただき
    ありがとうございました!!!


    今日は2着ともお着物での撮影!!

    1着目はママさんがお気に入りの黄色☆
    IMG_0148_20141024172305c41.jpg


    ウサギ年生まれで苗字に兎が入っているので
    2着目はウサギが入った
    赤と白のお着物のを悩み
    最終決定はあかりちゃん♪♪
    白が良いと直ぐに決まりました!!!
    IMG_0245_20141024172307596.jpg


    始まる前から飽きちゃっているようでしたが
    ニコニコ笑顔を時より見せてくれる
    あかりちゃん☆

    黄色いお着物も白い着物も両方似合っていましたよ☆
    IMG_0132_201410241723027d1.jpg


    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ...はやと君の2歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪はやと君の2歳記念のご紹介♪
    IMG_0294_201410231743155f4.jpg

    動物が大好きなはやと君!!

    希望のカットは動物と!!!!
    IMG_0200_20141023174312171.jpg


    新琴似店は店内のいたるところに
    生き物が居るようで、
    指を指しては「とり・うま」
    など言って居ました☆

    えっ??そんなところに居たかな???
    と思うようなところのまで見つけ出して
    私がビックリしましたよ!!

    IMG_0257_201410231743141ce.jpg

    本日誕生日のはやと君は
    これからパパさんの実家でお誕生会が行われるようです!!

    美味しいお料理沢山食べれるのかな!!

    IMG_0124_201410231743115dd.jpg

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0078_201410231743092d9.jpg
    ...りょうま君の百日記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪りょうま君の百日記念撮影のご紹介♪
    IMG_0293_201410231737540d6.jpg


    今日は、ママさんのお兄さんが使っていたお着物を使用!!!

    とても素敵なお色でした☆
    IMG_0173_20141023173752713.jpg


    機嫌よく笑うとおててが上がってしまい
    時折顔が見えなくなってしまったのもご愛嬌☆
    IMG_0048_20141023173750522.jpg


    パパさんの事が大好きで
    顔を見るとニッコリ♪♪

    撮影風景を見ていない人にママがりょうま君を
    抱っこしている写真を見せると
    ニコニコしているので、
    ママの腕の中が一番安心☆と思われるかも
    知れませんが、実はパパさんにニコニコですよね~

    逆にパパさん抱っこのときの満点の笑顔ではないので
    やっぱりパパよりママだよね~
    と勘違いされますね!!
    お話しさせていただきました☆
    IMG_0433.jpg

    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ...りょうま君の七五三記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪りょうま君の七五三記念のご紹介♪
    IMG_0244_20141021174311534.jpg


    緊張気味でもパパママさんが「ニッコリ☆」
    と声かけするとニッコリ笑

    IMG_0131_20141021174310143.jpg

    しかしその表情は引きつっていたようです!!

    それでも言えばニッコリ☆
    これは凄いな~と思いながら撮影していました☆

    IMG_0404_20141021174312da4.jpg

    ポージングも指示すると直ぐにやってくれる
    素敵な良い子ちゃんでした!!


    ロックな感じの着物がとっても似合っていましたよ♪

    IMG_0097_2014102117430842e.jpg

    次回はママさんのお腹の赤ちゃんの
    百日撮影でしょうか??

    撮影後玄関先でバイバイ~
    とニコニコしながら手を振る
    りょうま君はとっても可愛かったです♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    ...かいと君の百日記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪かいと君の百日記念撮影のご紹介♪
    IMG_0174_20141021173955bda.jpg


    今日のかいと君はご機嫌☆
    最後までニコニコとしていましたよ♪♪

    着物も嫌がらずにニコニコ☆
    裸もニコニコ☆
    IMG_0089_20141021173953982.jpg


    しかし実は4ヶ月目とのことで
    寝返りをしようとして椅子から落ちちゃうのでは??
    とちょっとドキドキでした!!!
    IMG_0013_20141021173950795.jpg

    うつ伏せはできるのですが
    たまに力尽きてカクン☆と床に顔が
    ついてしまいます!!
    とお話を聞いてから撮影していると
    あっ!!これがうわさのカクン☆だ~笑
    IMG_0220_20141021173956189.jpg

    とかわいい頑張りに微笑みながら
    撮影していましたよ☆


    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    IMG_0146_20141021173953133.jpg


    ...まいさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    12/27日展示会のマタニティーイベント♪

    本日1件目! まいさんの撮影↓
    IMG_0062_2014102016170442b.jpg


    今日はパパさんとお2人でのご来店!!

    お腹の赤ちゃんは10ヶ月目の男の子☆

    お名前は性別が分かったときに候補を出したら
    2人とも同じ名前だったそうで直ぐに決まったようです♪♪


    撮影中パパさんはセレクトルームに敷いている
    絨毯の気持ちよさにやられていました笑

    パパさんがリラックスで待っている間
    まいさんは緊張気味の撮影でした☆

    2人揃っての撮影はリラックスムードで
    良い感じでしたよ☆

    病院から出産に向けて体を動かしなさいと
    言われたそうで、運動の仕方について盛り上がりました笑

    撮影後も沢山お話できてとっても
    楽しかったです♪♪♪



    本日はご来店ありがとうございました!!
    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    IMG_0027_201410201617026cc.jpg
    ☆函館店がNEW OPENっ☆
    こんにちは!
    ishikuri photo studio for KIDS スタッフのおくやまくるみです☆

    本日はみなさまに素敵なお知らせです!
    すでにfacebookやBLOGなどでご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
    なんと!当店!
    函館に進出いたしましたーーー!!!

    これもすべて応援してくださるお客様皆さまのおかげです♪
    本当に本当にありがとうございます!

    これからもishikuri photo studio札幌店・函館店・forKIDS・スタジオJAM各店を、
    どうぞよろしくお願いいたします!

    さて、
    みなさま、函館店がどのようなものか気になっている方も多いと思いますので、
    少しご紹介させていただきますね!

    場所はJR函館駅からも程近く、市電通りに面しております!

    函館市電「市役所前」駅の目の前です♪
    1外観

    1、2階部分はホワイトで、3階以上はグレーのビルです♪

    赤い看板が目印です!
    2外観

    この看板のデザインも当店のデザイナー:みーchanが製作してくれました♪

    3外観
    可愛いデザインにも注目です♪



    1階は社用車駐車場となっているので、さっそく2階へ!
    2階にあがるとずらっと並んだドレス!タキシード!

    4ドレスタキシード

    5白ドレス

    6カラードレス

    7タキシード


    ブライダルのカウンセリングルームも2階になります♪



    3階はメイクルームとブライダルのスタジオがあります♪

    広々としていて、ドレスを着た姿をバッチリチェックできますよ!

    8メイクルーム

    9控え室


    そして、スタジオ!
    10すたじお

    11すたじお

    12すたじお

    14すたじお


    当店のブライダルBLOGで実際に撮影したお客様のお写真を掲載しておりますので、
    こちらもご覧くださいね♪

    Ishikuri Photo Studio BLOG



    そして、4階はスタジオJAM函館店のフロアとなります!

    セレクトルームや、
    札幌のJAMに負けず劣らずお洒落なセットがたくさんです!
    お子さんと共にパパさんママさんも楽しめること間違いなし!
    15jamセレクトルーム

    16jamスタジオ

    17jamスタジオ

    18jamスタジオ

    19jamスタジオ

    スタジオJAM函館店のBLOGもスタートしました!
    実際に撮影するとこんなにお子さんをお洒落に撮ることができますよー♪

    スタジオJAM函館店BLOG


    これからもishikuri photo studioグループは進化していきます!
    みなさまに喜んでいただけるよう、
    スタッフ一同がんばります♪

    函館方面で結婚写真を考えている方、子ども写真を考えている方、
    是非是非お待ちしておりますー♪


    ishikuri photo studio 函館店

    住所      〒040-0064 函館市大手町13-12 2、3階
    TEL        0138-84-8360
    営業時間   平日    10時~18時
             土日祝日   9時~18時
    定休日     火曜、水曜日


    キッズフォトスタジオJAM 函館店

    住所      〒040-0064 函館市大手町13-12 4階
    TEL        0138-84-8313
    営業時間   平日    10時~18時
             土日祝日 10時~18時
    定休日  火曜、水曜日


    ...ほのかちゃんの2歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ほのかちゃんの2歳記念撮影のご紹介♪
    IMG_0355_20141018144519b28.jpg


    来店時はママに隠れるように恥ずかしがり
    ながらも良い笑顔でニコニコでした!!

    恥ずかしがる仕草がとっても可愛らしかったですよ☆


    今日は2着ともお持込!!!
    水色のお洋服は不思議の国のアリスみたいでした~☆
    IMG_0032_20141018144513561.jpg

    頭の大きなリボンがとっても可愛らしかったですよ☆

    2歳なので自分の思い通りにならないときは
    え~んとなっちゃうこともありましたが、
    今までの撮影の中で1番ニコニコしていたようです☆

    気付かぬうちに成長しているのでしょうね!!


    2着目は80年代風とのことで
    最初の可愛らしい女の子の印象から
    ガラッと雰囲気が変わりましたよ♪♪
    IMG_0288_20141018144516e8d.jpg


    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ...ここみちゃんの1歳記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ここみちゃんの1歳記念撮影♪
    IMG_0400_2014101718450435d.jpg


    前回は白石店にご来店いただき
    ありがとうございました!!
    http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-category-8.html

    可愛いお名前なので由来を聞いてみると
    「いえません!!」
    とパパママ揃って言っていたので
    え~なになに???
    と逆に気になっちゃいました笑

    素敵な由来
    直ぐに教えてくれましたが
    ここでは秘密にしておきます笑
    IMG_0304_20141017184502d1d.jpg


    今日は2着ともお持込!!!

    とっても可愛いお洋服は店舗にも欲しいな~
    と思っていた物でママさんから情報を
    教えていただきました~

    ありがとうございます♪♪

    IMG_0111_20141017184459aad.jpg

    ピンクは写真栄えもして
    ここみちゃんとっても可愛かったですよ~☆

    IMG_0039_201410171844570d4.jpg

    「笑って~」といママさんが声かけをすると
    ニッコリ笑ってくれました♪♪

    言ったら笑ってくれるなんて!!
    最高のモデル級じゃないですか♪♪

    そして「ね~」と首を曲げて話しかけると
    可愛くマネッコ☆
    IMG_0158_201410171845006a6.jpg

    この姿がとっても可愛かったです♪♪

    上からの撮影は
    お目目ぱっちりでとっても可愛らしかったですよ☆



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    また逢える日を楽しみにしています☆
    ...さすけ君の1歳記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪さすけ君の1歳記念のご紹介♪
    IMG_0206_201410171836503ce.jpg

    本日2度目のご来店です!!
    http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-635.html

    釧路からお越しいただいているので
    今日も遠くからご来店いただきました~♪(^U^)

    百日のときと変わらぬ可愛らしさがありましたが
    その時以上の可愛らしさもありました☆
    IMG_0049_20141017183648eb9.jpg

    帽子が嫌いらしく、そっとパパさんに被せてもらったのですが
    取るのが早い早い!!!
    IMG_0263_20141017183651730.jpg

    それでも最後には、違う帽子を被せられるほどになりました!!!

    今日のは、ネクタイ事件がありました笑
    このときにパパさんと私は一生懸命でしたが
    さすけ君はマイペースにスッキリしてました笑
    IMG_0300_20141017183652113.jpg


    いっちにのさ~ん
    と言うとニコニコしてくれるさすけくん!!
    言っただけでニッコリしてくれると
    可愛いさにやられとろけそうになります笑


    さすけ君を呼ぶときにお2人が「ちゃ」
    と言っていたので気になって聞いてみると
    「ちゃすけだから笑」
    とパパママさんの和やかな雰囲気が伝わってきた
    ひと時でした☆
    IMG_0349_2014101718365470b.jpg


    次回もさすけくんの成長とともに
    パパママさんにもお会いしたいです☆



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪




    ...ふうかちゃんの1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ふうかちゃんの1歳記念撮影のご紹介♪
    IMG_0099_20141017182721487.jpg

    前回は白石店で百日撮影でご来店いただき
    ありがとうございました!!!
    http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

    誕生日から数ヶ月超えているので
    スタスタとどこにでも元気に歩いて移動!!!

    すごいな~と思ったのが
    自分の意思表示をハッキリ出来ること!!
    IMG_0028_20141017182719fa9.jpg


    お兄ちゃんが居るからこんなにしっかりしてるのかな~
    と思いながら撮影していましたよ!!


    りゅうおう君は小学校2年生!!
    今日は学校がお休みらしいです!!
    IMG_0168_2014101718272345d.jpg

    兄弟仲がとっても良く撮影しやすかったし
    見ていて思わず「仲良しだな~」という言葉が何度も
    出ちゃいました☆
    IMG_0128_201410171827238b8.jpg

    ふうかちゃんの可愛かったエピソードは
    1歳カップを上手に持ってくれたので
    撮影しようと思ったら・・・

    なんと上手に1の文字を手で隠して
    両手でゴクゴクと飲むふり笑

    何度やっても同じ状態で
    皆で温かく見守りながらも
    その仕草に和まされましたよ♪♪

    IMG_0308_201410171827257ab.jpg


    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ...かえでちゃんの1歳記念撮影...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪かえでちゃんの1歳記念撮影のご紹介♪
    IMG_0199_20141016195308114.jpg


    今日は美唄からお越しいただきました☆

    移動時間は高速で1時間らしく意外に近いみたいです!!!

    今日は4人でご来店!!!

    お兄ちゃんのわたる君は4歳
    お兄ちゃんらしく頑張るときもあれば
    ばてて床に横になってしまうことも笑
    IMG_0255_20141016195309be9.jpg

    「イオンイオン」とささやかれながら
    兄弟仲良く撮影できましたよ☆


    中々、本気モードになってくれませんでしたが
    とっても可愛い仕草を見せてくれたかえでちゃん☆

    中でもとっても可愛かったのは
    本を持っていると見せかけて
    実はふちをカミカミしていたの時ですよ☆
    IMG_0174_20141016195306cc1.jpg


    中々顔見せてくれないな~と思ったら
    カミカミ気に入っていたみたいです笑

    この仕草が可愛かったですよ♪♪



    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ...はなちゃんの百日記念...




    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪はなちゃんの百日記念のご紹介♪
    IMG_0227_20141014214436b36.jpg

    髪の毛がフサフサのはなちゃん!!

    百日さんはほとんどの子が付けれないのですが
    はなちゃんはフサフサなので
    七五三用の髪飾りを使っちゃいました☆
    IMG_0028_20141014214431696.jpg


    赤い着物に赤い髪飾りがとっても似合っていましたよ☆

    IMG_0190_20141014214434269.jpg

    うつ伏せが得意技!!!!
    手を広げ顔がペタンと床についてもへっちゃらです!!!

    ママさんがお尻をポ~ンポ~ンとたたくと
    グ~~ン!!!
    と顔を上げるんです!!!
    普通の子ならあんなに手を広げちゃったら
    顔は上がらないという態勢でも出来ちゃいます!!!


    その凄さに驚きました!!

    長時間あげれるとのことだったので
    リンゴ食べたいな~って感じで
    撮りたいと思いやってもらうと
    見事に可愛く撮影できました♪♪

    IMG_0163_20141014214433c0f.jpg



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?

    IMG_0239_20141014214437f81.jpg
    ...さくらちゃんの百日記念撮影...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪さくらちゃんの百日記念撮影のご紹介♪
    IMG_0348_2014101421390979b.jpg

    ニッコリ笑うと思わず舌がペロリ☆と出ちゃうさくらちゃん♪♪


    着物だと舐めたい手が自由にならず
    機嫌が悪くなってしまう子供も居るので
    今日は、機嫌を優先!!!
    IMG_0011_201410142139066f1.jpg

    今回は着物ではなく
    お洋服と裸の撮影!!!!

    おかげで、ニコ二コ笑顔が最後まで見れました!!
    IMG_0313_20141014213908784.jpg


    お兄ちゃんのこたろう君は
    はちょうど歯が抜けてしまったようですが
    とっても素敵な笑顔見せてくれました!!!
    IMG_0531.jpg


    こたろう君が指示をちゃんと聞いてくれたので
    見守ってる感じで撮りたいと思い
    2人の雰囲気が良い撮影が出来ましたよ♪♪


    今日は主役じゃ無いの??
    と言う感じのこたろう君でしたが
    前回は手稲店で七五三の撮影で
    かっこいい撮影をしていますよ☆
    http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-843.html
    また遊びにおいで♪♪


    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    IMG_0367_20141014213910caa.jpg
    ...ゆなちゃんの七五三記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ゆなちゃんの七五三記念のご紹介♪
    IMG_0235_20141011174311b18.jpg

    3歳児あるあるのお話しでママさんと盛り上がりました!!

    今日はお母様がお祝いで買ってくれた
    ピンクのお着物を持ち込まれたのですが
    黄色の着物が気に入ったようで、
    店舗衣装をしようされました!!
    IMG_0027_20141011174307103.jpg

    無理に笑うと作り笑顔になってしまう
    とのことで、大好きなワンワンの絵本を私の横で
    ママさんが読み聞かせ!!

    IMG_0102_2014101117430905f.jpg

    途中からは読み聞かせが無くても
    楽しそうに遊んでいました♪♪

    おかげでニコニコも沢山撮れましたよ☆

    IMG_0207_201410111743091c0.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?


    ...きょうすけ君ななせちゃんの七五三記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪きょうすけ君ななせちゃんの七五三記念撮影のご紹介♪
    IMG_0174_20141011173416e2d.jpg


    ママさんとパパさんのお休みが合わないらしく
    今日はママさんとご来店!!

    先にきょうすけ君の着付けから始めたのですが
    着付け中どうもママさんとななせちゃんの事が気になる様子!!!

    後ろの2人を何度も確認するため着付けが中々進まず
    ママさんが機転を利かせ、きょうすけ君の前側に回ってくれました!!

    しかし照れ屋さんだったのかやっぱりキョロキョロしていました笑
    IMG_0045_20141011173412bb7.jpg


    先に撮影を始めようかと思っていたのですが、
    ななせちゃんも同じになりたい!!
    と着付けすることに!!!

    その間きょうすけくん待っていてくれました☆
    えらいえらい♪♪

    IMG_0375_2014101117341768f.jpg
    ななせちゃんはお兄ちゃんと同じじゃないと
    気がすまないらしく、
    ここでおにいちゃん撮ったから次は同じに私の番!!
    と主張していました☆

    IMG_0064_201410111734141c9.jpg
    手をつないで仲良く撮影!!
    何歳まで手をつないでくれるんだろう??
    ともはや親心で撮影していましたよ笑


    将来の夢は騎手になりたいというきょうすけ君!!
    明日は乗馬しに行くそうです☆

    お見送りのとき「また遊びに来るね!!」
    と元気な2人
    「じゃあ明日かな??」
    と言うと「明日乗馬じゃないの??」
    と一瞬不安になっていました笑

    可愛い過ぎるんですけど~☆


    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    IMG_0148_20141011173414771.jpg

    ...みゆきさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    12/27日展示会のマタニティーイベント♪


    本日5件目!! みゆきさんの撮影↓
    IMG_0076_20141010205320a46.jpg

    パパさんとお2人でご来店されたのですが
    パパさんは写る予定では無かったらしく
    私が「じゃあパパさんも一緒に」と言うと
    かなり驚かれた様子でした!!


    お腹の子供にはもう名前がついているらしく
    考えたのはパパさんだそうですよ!!

    9ヶ月目の女の子のようです☆


    女の子の名前しか考えてないので
    実は男の子でした~というありえない事態になったとき
    とっても大変と言う話題になりました!!

    無事に女の子であることを願います!!

    IMG_0049_20141010205317261.jpg

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!


    ...あやさんのマタニティーイベント...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    12/27日日展示会のマタニティーイベント♪

    本日4件目!!あやさんの撮影↓
    IMG_0089_20141010205020310.jpg

    パパさんとふうま君の3人でご来店!!

    ふうま君爆睡状態でした!!

    お腹の赤ちゃんは8ヶ月目の男の子!!

    パパさんの面倒見のよさが素敵過ぎました♪
    世のパパさんがこんなに素敵だったら平和です!!

    ママさんも助かっているようで次は女の子が欲しいそうです!!


    ふうま君爆睡から無理やり起こしたのに
    とってもご機嫌!!!

    ギャー泣き覚悟だったのですが起きて直ぐに
    撮影できるほどの良い子ちゃん!!
    しかもニコニコでしたよ♪

    次回はふうま君の2歳記念でお会いしたいですね♪

    IMG_0020_20141010205022739.jpg

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    ...ゆかさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    12/27日展示会のマタニティーイベント♪


    本日3件目!! ゆかさんの撮影↓
    IMG_0078_201410102047577d0.jpg

    今日はパパさんとご来店!!
    しかしパパさんは撮影に参加されることはなく
    ずっとゆかさんの事を見守りつづけていました☆

    お腹の赤ちゃんは9ヶ月目の男の子!!

    今回の参加はお友達のご紹介だったようです!!
    お友達が、先にマタニティーイベントに参加され
    パンフレットに載ってる~と教えてくれましたよ!!

    2着目はブルーのスカートを選ばれたのですが
    選ぶときに「男の子だからブルー☆」
    と、初めての選び方になるほど!!
    と思いながらも少々ビックリしました!!

    次回はパパさんも一緒に撮影参加してくださいね♪♪

    IMG_0073_20141010204755ea1.jpg

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!
    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
