    ...らんちゃんの1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪らんちゃんの1歳記念のご紹介♪
    IMG_0079_201409301721565f3.jpg

    今日はおねえちゃんが幼稚園で芋ほりがあったようで
    ドタバタで来店されたようです!!

    そして先日の大雨のとき2日間も断水になり
    大変だったようです!!!

    私の実家も雨で給水車の案内も断水の案内も
    聞こえず、お風呂に入っていたら急にとまって
    大変だったといっていました!!

    撮影中のらんちゃんは、帽子を嫌がって
    しまうこともありましたが、
    被っていることを忘れるくらい
    夢中になることも!!!
    IMG_0003_20140930172154b26.jpg

    木琴のばちをまるで飴でも舐めているように
    良い笑顔見せてくれました♪♪

    良い笑顔だけどちょっと違うよ~
    でも可愛いから良いか!!!
    と言う感じの撮影でしたよ☆


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    IMG_0129_20140930172156d09.jpg


    ...こはく君の七五三記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪こはく君の七五三記念撮影のご紹介♪
    IMG_0197_2014093017065120f.jpg


    とっても元気なこはく君!!!

    たま~に問いかけの答えが小さく
    聞き取れないこともありましたが
    先生が4人居て
    「1番好きな先生は?」と聞くと
    「OO先生とOO先生!!!」
    と決め切れなかったようです笑
    IMG_0105_201409301706485a2.jpg

    面食いらしく、可愛い先生が大好きなようですよ!!!

    「お友達は誰??」と聞くと
    「OOちゃんとOOちゃんとOOちゃんとOO君!!」
    さすがです!!
    女の子ばっかりでした笑

    IMG_0126_20140930170650f3e.jpg

    パパさんとの撮影は遊んでも
    ママさんの時は嫌だ~と言いながらも時々甘えっこ笑

    そんな3歳らしさがとっても可愛いこはく君でした!!

    IMG_0275_2014093017065400f.jpg

    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪
    IMG_0268_20140930170653300.jpg


    ...かえらちゃんの1歳記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪かえらちゃんの1歳記念撮影♪
    IMG_0306_2014092920001569d.jpg

    今日は百日でも使った着ぐるみをお持込!!
    http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-939.html

    サイズが80cmなので百日のときも
    大きかったようですが、今日もすかし大きく
    時折肩がセクシーになっていましたよ☆
    IMG_0261_20140929200013baa.jpg

    衣装確認の時に、「ウサギちゃんです!!
    あれ?猫かも」とママさんが分からなくなっていたのですが
    尻尾を見ると丸だし、耳が若干長いので
    多分ウサギですね笑
    となりました!!!

    きっと2歳のときも着れると思います!!

    お兄ちゃんのくうが君は寂しかったのか
    写りたかったのか、
    チョコチョコ横から乱入笑

    かえらちゃんママさんが離れると泣いちゃうほど
    だったので、一人になれてチャンス!!!
    と言うときに乱入笑

    タイミング悪いよ~
    と何度かなってしまい、
    最終的にはそのままくうが君入っちゃえ!!
    と一緒に撮影☆
    IMG_0236_2014092920001229a.jpg

    ほほえまし感じで撮れましたよ!!

    次回はくううが君の七五三記念かな??
    そのときは沢山撮ってあげるからね!!

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    また逢える日を楽しみにしています☆

    IMG_0162_20140929200011e8f.jpg


    IMG_0090_20140929200009013.jpg

    ...ひなちゃんの七五三記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ひなちゃんの七五三記念のご紹介♪
    IMG_0038_20140929195638ab0.jpg

    今日の髪型は朝から美容室に行ってきたとのことで
    とっても素敵になっていました☆

    最初はチョッピリ緊張気味!!!
    IMG_0096_20140929195642815.jpg

    それでも、お着物姿で足を開いて座ってしまったりと
    おてんばちゃんな一面も見せてくれましたが
    良い笑顔も見せてくれましたよ☆
    IMG_0057_2014092919564008d.jpg

    今日は大好きなミニーちゃんと一緒に
    遊んだりもしました!!!

    遊びはいつも真剣になっちゃうらしく、
    パパママさんにお名前を呼ばれても
    今日もまじめ顔でせっせと遊んでいましたよ笑
    IMG_0063_20140929195640370.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?


    ...あいみちゃんの百日撮影...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪あいみちゃんの百日撮影のご紹介♪
    IMG_0157_20140929194637d7a.jpg

    ママさんはマタニティーイベントに参加されています!!
    なので本日2回目のご来店☆
    http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-753.html

    予定日よりも12日早く生まれたそうですが
    その時点で大きかったようで
    予定日通りだったら大変だったかも・・・
    とお話しいただきました!!

    IMG_0133_20140929194635f81.jpg

    今日は色々お持込いただきいつもの撮影が
    華やかになりました♪♪

    そして、ママさんの百日写真も☆
    記念に一緒にとのことででした!!
    IMG_0267_20140929194638888.jpg

    ママさんの小さいときにあいみちゃんそっくりでしたよ!!



    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?

    IMG_0295_2014092919463963e.jpg

    http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-753.html
    ...みさきちゃんの1歳記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪みさきちゃんの1歳記念撮影♪
    IMG_0112_20140926193510ebf.jpg

    目の下が蚊に刺されてしまったようで
    プックリ赤くなっていました!!

    本当はもう少し早くにご来店の予定だったのですが、
    お子さんが3人いると誰かが熱を出したりと
    これなくなってしまい延期したとか・・・

    今日は皆んな元気でした!!
    IMG_0066_20140926193506147.jpg

    1番上のひろと君は2人の面倒を良く見てくれていました☆
    2番目のゆう君はお気に入りのオモチャを見つけ遊んでいました☆


    3人一緒にいるのが中々難しくママさんと汗だくになりながらの
    撮影になってしまいました!!
    IMG_0076_20140926193507230.jpg

    ママさんは写真屋がトラウマになりそうと話していたので
    今日ので更に写真屋嫌いになってしまったのでは??
    と心配になったのですが、
    今日が1番楽だったそうです!!!

    いつもは写真屋さんの店内に7時間も居たり、撮影を2回にわたり通ったり
    と、本当に大変だったようでした・・・

    それでも、今日は大変だったと思います!!
    ご協力有難うございました☆


    ママさんとおにいちゃん達のおかげで
    みさきちゃんの沢山の笑顔が撮れました~♪♪
    IMG_0083_20140926193508c6a.jpg



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    また逢える日を楽しみにしています☆

    IMG_0019_20140926193505028.jpg
    ...ねねちゃんの百日記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ねねちゃんの百日記念のご紹介♪
    IMG_0177_20140926193004d00.jpg

    終始ニコニコのねねちゃんは
    笑顔がとてもかわいかったです!!


    今日は、裸とお洋服の2着撮影でした!!!

    お洋服では、お兄ちゃんが使った王冠を使用!!
    IMG_0106_20140926193003647.jpg

    主役!!!って感じでとっても可愛かったです♪

    ご機嫌になるとお洋服を引っ張り若干オムツが見えちゃうことも笑
    IMG_0031_20140926193001526.jpg


    裸んぼうの時は、頭の後ろに手を持っていきグラビアポーズ!!
    さすが!!!主役ってことがわかってますね笑

    ポーズとっても可愛らしかったです☆


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?

    IMG_0271_20140926193005db6.jpg
    ...あおいちゃんの新生児撮影...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪あおいちゃんの新生児撮影のご紹介♪
    IMG_0069_201409261925494a2.jpg

    来店時は、ネンネしていたのですが、
    いつもこの時間には寝ないらしく
    途端にお目めパッチリになちゃいました~!!!
    IMG_0030_201409261925474b4.jpg

    たまに見せるくしゃくしゃの顔はママさんが
    大好きな表情のようですが、
    今日は一瞬すぎて記念には残せなかったです。

    2人目なので扱いはもちろんお手のもの!!!
    おかげでとっても撮影しやすかったです♪♪
    IMG_0110_20140926192550b66.jpg


    お姉ちゃんのかほちゃんもきちんと言う事聞いて
    頑張ってくれて、2歳とは思え無いほどでしたよ!!

    次は、かほちゃんの七五三ですね☆

    まだ行ったことのない白石店か美しヶ丘が気になるそうです
    どちらも和室があるので、七五三撮影にはお勧めです☆
    IMG_0130_20140926192552df7.jpg
    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ...さつきちゃんの七五三記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪さつきちゃんの七五三記念のご紹介♪
    IMG_0234_20140925174033311.jpg


    着物はお持込で、今日の為にご用意したそうです☆
    着せてみると、すそがピッタリ!!!
    IMG_0043_20140925174027f6b.jpg

    凄い!!!オーダーメイドだ!!
    と思ったらお母様がすそ上げしてくれたそうです!!
    ですよね・・・
    3歳用オーダーメイドって中々無いですもんね笑


    今日はお着替え無しで着物で通しで撮影でした☆

    おかげで機嫌が良かったのでとっても撮りやすかったですよ♪♪
    IMG_0171_201409251740290a3.jpg



    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    IMG_0196_20140925174030c6e.jpg


    ...みなと君の百日記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪みなと君の百日記念のご紹介♪
    IMG_0251_201409202034204b5.jpg


    眉間にシワがよってしまうのはパパさんの
    百日写真と一緒だそうで
    これは遺伝なのでしょうか??
    IMG_0186_201409202034182ad.jpg

    今日はパパさんが使ったお着物を使用!!
    IMG_0115_20140920203417a51.jpg

    素敵な柄でかっこよかったですよ☆

    中々笑うのは難しかったですが
    パパさんに抱っこされると安心した様子でした♪


    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    IMG_0071_201409202034156f3.jpg


    ...みなさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    10/13日展示会のマタニティーイベント♪

    本日2件目! みなさんの撮影↓
    IMG_0034_20140919174534607.jpg

    今日は2歳のさえちゃんとご来店!!
    さえちゃんはもう直ぐ、七五三撮影の予定でしたが
    やんちゃが過ぎたのか、目の上に傷を作ってしまい
    来月に延期したそうです!!!
    IMG_0058_20140919174536e8f.jpg


    いつもきっちり髪を結んでいるみなさんですが
    今日は、降ろしたほうがいいな~と勝手に判断笑

    イメージがぐんと変わりました♪♪

    久しぶりに降ろしたとのお話でしたが
    これからも時々おろしてくださいね☆

    そうそう、次回の七五三撮影の時なんていかがでしょうか??
    一緒のショット写すでしょうから♪♪

    来月円山の店長にコッソリ聞いちゃいますよ笑


    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    ご来店お待ちしています!!
    IMG_0092_2014091917453731b.jpg
    ...さやかさんのマタニティーイベント...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    10/13日展示会のマタニティーイベント♪

    本日1件目! さやかさんの撮影↓
    IMG_0074_20140919174244b14.jpg

    今日は2歳のえいた君とご来店!!


    手作りのグッズは生まれた赤ちゃんの撮影の時にも
    使用するとのことです!!!
    IMG_0007_20140919174242107.jpg

    30分ぐらいで簡単に作っちゃいました~とのことで
    とっても可愛く仕上がっていましたよ♪♪

    お腹の赤ちゃんは7ヶ月ですが
    まだ性別が分からないそうです!!


    今日はママのお腹に何度もチューして頑張ってくれた
    えいた君!!

    次回は生まれた赤ちゃんと兄弟撮影かな??


    本日はご来店ありがとうございました!!
    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    IMG_0113_20140919174244fa4.jpg
    ★写真教室Vol.5★
    こんにちは♪
    STUDIO JAMスタッフのエリーです!

    ついに秋到来ですねーー!
    エリーはオータムフェストや鮭釣りと、
    秋もおおはしゃぎです★
    あ、今年こそは外で焼き芋も焼きたいです~~!


    さてさて、ここで10月13日(祝日)に行われる
    スペシャルイベントのご案内です♪
    大人気のあのイベントが帰ってまいりました!!

    * 子 供 写 真 教 室 * でーす!!


    STUDIO JAMのスタッフが
    写真の撮り方をレクチャー!!
    子供の成長をステキに残したいという方にオススメですよーー♪


    詳しくはコチラ↓↓


    まずはお子様と一緒に、
    各ご家庭でお持ちのデジタルカメラをご持参いただいて、
    モエレ沼公園ガラスのピラミッドまで来ていただきます。

    そして、
    お持ちいただいたカメラで、
    皆様が日ごろお子様を撮っている様に、
    自然に撮影してもらいます。

    そこに私たち「子供写真のプロ」の目線から、
    可愛く撮るコツを少しづつお教えしながら、
    みんなで写真を上手くなろうという企画です!!

    撮影終了後には、
    大型モニターに皆様が撮影した写真を映し、
    わいわい楽しく品評会♪

    さらに皆様が撮影したものの中から、
    各ご家庭に1枚づつ、
    L判写真を無料プレゼントという、
    豪華特典付き!!

    このようなイベントとなっております♪
    参加費は無料となっておりますので、
    是非是非ご参加下さい♪

    雨天の場合も、ガラスのピラミッド1階部分を
    貸し切っておりますので、
    ピラミッド内で開催させていただきます!



    --------------------



    * 子供写真教室 * 雨天決行

    日時 10月13日(祝日) ①10:00~12:00
                    ②13:00~15:00
       

    場所 モエレ沼公園 ガラスのピラミッド 1F  
       モエレ沼公園公式HP 
          http://www.sapporo-park.or.jp/moere/
       ※当日は現地集合となります

    参加費 無料

    用意する物 デジタルカメラ (コンパクトデジタルカメラも可)

    募集人数 各お時間で10組様ずつ (一家族を1組とします)

    募集条件 お子さんの年齢が1歳~3歳までのご家族様



    ※参加希望の方は、
    水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

    TEL   011-299-1138 

    完全ご予約制となっておりますので、
    参加希望の方はスタジオJAMまでお電話をお願いいたします。

    メールやBLOG・mixi・FaceBookへのコメントでのご予約は、
    タイムラグ、二重予約の原因となりますので、
    ご遠慮下さい。

    たくさんのご参加お待ちしております☆

    前回の様子はコチラ★

    260918sss01.jpg
    モニターをつかって分かりやすく解説♪

    260918sss02.jpg
    みなさんも真剣モード!

    260918sss03.jpg
    撮影タイムではスタッフが丁寧にアドバイス!

    260918sss04.jpg
    最後はみんなで集合写真♪



    --------------------


    10月13日のイベント当日には、
    ガラスのピラミッド2階スペース2にて、
    ☆スタジオJAMマタニティフォト展7th☆、
    ☆ニューボーンフォト展☆
    も開催されます ♪
    入場無料です!
    写真教室のあとは是非見に来てくださいっ♪
    ...はなちゃんの1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪はなちゃんの1歳記念のご紹介♪
    IMG_0028_2014091817241450e.jpg

    今日は持ち込みの着物風オール!!!!

    年賀状用の撮影とのことで
    もうそんな季節ですか・・・


    雪は山にだけ降ってほしいです!!!


    いつものお昼寝時間らしく
    ママが離れると泣くこともしばしばでしたが
    持ってきたヌイグルミたちと一緒にいると
    安心していたように見えました☆
    IMG_0116_20140918172416b01.jpg

    着物少し大きめだったようなので
    来年も着れるかな??



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ...そうし君の百日記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪そうし君の百日記念のご紹介♪
    IMG_0928.jpg


    いつもはカメラを見て笑うことは無いらしく
    今日は、カメラ側から話しかけると
    ニッコリ笑いかけてくれました☆
    IMG_0814.jpg

    笑い過ぎて目が無くなるほどでしたよ♪♪


    お顔を見て話しかけるとニッコリしてくれるのですが
    カメラを持つとじっと見てしまいます!!
    IMG_0881.jpg


    今日の着物はお持込!!
    パパさんのかと思ったら違うようで、
    家にあったとのことでした笑
    パパさんの甥っ子さんが着たのかな??
    とちょっと曖昧な所がありましたが
    とっても立派なお着物でした!!!


    お着物のときは普段舐めちゃう手を
    我慢してとてもスムーズな撮影でした!!

    着物を脱ぐと自由になった手を舐め始めて
    大変だったのは言うまでもありません笑
    IMG_0974.jpg


    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    IMG_1018.jpg
    ...いった君の百日記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪いった君の百日記念のご紹介♪
    IMG_0065_20140917130348af0.jpg

    アップが1日遅れとなってしまいましたので
    昨日のお話し m(--;)m


    到着のときからチョッピリ眠たいようでした!!

    いつも家にいてもいつもグズグズしてしまうとのことで
    撮影が出来るか心配していたようです!!
    IMG_0198_2014091713035056d.jpg

    でもニッコリ☆可愛い笑顔見せてくれましたよ!!!

    着物のときはパパさんママさんと連携プレイ!!

    たまに難しい表情を見せながらも
    泣くまでには至りませんでした!!

    IMG_0311_20140917130351e46.jpg

    今日はうつ伏せのやる気が出ずに
    終了してしまいましたが、
    最後まで頑張ってくれたいった君!!

    撮影後は一泣きした後疲れて眠ってしまいましたzzz...

    今日はこのあと、お宮参り☆
    もう少し頑張ってね!!



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ...あやかちゃんの1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪あやかちゃんの1歳記念のご紹介♪
    IMG_0107_20140917125818c35.jpg

    アップが1日遅れとなってしまいましたので
    昨日のお話し m(--;)m


    今日は5時間かけてっご来店いただきました!!

    到着くらいに急に雲で暗くなり
    ザーザーと雨が降りました!!!

    撮影中に天気が回復したので良かったの
    ですが、撮影後に円山動物園に行くとのことでした!!
    IMG_0194_2014091712581988b.jpg


    撮影中のあやかちゃんは
    初めてのあんよを披露!!!!!
    IMG_0319_20140917125822947.jpg

    2歩も歩きましたよ♪♪
    IMG_0322_201409171258367b1.jpg

    成長の場に立ち会えてよかったです☆


    そして目線が欲しくて手を振ると、
    バイバイと振り返してくれた
    可愛いあやかちゃんでした☆
    IMG_0061_20140917125816ce3.jpg


    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?

    ...ひなたちゃんの七五三記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ひなたちゃんの七五三記念のご紹介♪
    IMG_0267_20140913145851849.jpg

    ピンク色が好きなひなたちゃん!!
    着物はピンクで直ぐに決まったのですが
    2着目のお洋服が中々首をたてに振ってくれませんでした!!
    IMG_0058_20140913145847284.jpg


    スカートが履きなれていないのか
    どうしても足を上げて座ってしまいます!!

    「パンツ見えちゃうよ~」
    と何度も座りなおし!!!

    それでも、楽しそうに遊んでいましたよ☆



    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    IMG_0159_20140913145849bab.jpg



    ...はると君の1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪はると君の1歳記念のご紹介♪
    IMG_0159_201409121940044bf.jpg


    新琴似には3度目のご来店!!!
    最初はおねえちゃん達の七五三!!
    http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

    次にはると君の百日記念!!!
    http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-588.html

    皆んなあっという間に成長していました☆
    IMG_0108_20140912193956f28.jpg

    いろはちゃんはおねえちゃんらしく
    はると君野よだれ拭き係!!!

    くれはちゃんは遊び相手役!!

    それぞれお姉ちゃんらしくなっていました♪♪


    はると君はパパっ子!!
    抱っこして~とパパさんに要求!!
    離れても高速ハイハイで近づいていました☆


    最初は3人でお揃いのTシャツ☆
    後ろ姿も撮ってほしいとの要望で
    振り返らないように皆んなでネンネ!!
    IMG_0364_201409121940263b4.jpg

    しかし直ぐに高速ハイハイでいなくなってしまうのでした~

    パパさんに何度も戻してもらい何度も撮影を試みましたが
    やっぱり直ぐに逃げられました笑

    IMG_0354_201409121940197bf.jpg

    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?

    IMG_0071_20140912193946707.jpg


    ...さきほちゃんの百日記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪さきほちゃんの百日記念撮影♪
    IMG_0305_201409111911097a4.jpg


    腹筋が強いさきほちゃんは、椅子に座ると
    前に倒れて着そうになります!!

    凄い腹筋力!!!

    腹筋はあれど、うつ伏せは
    顔上げれないとの不思議現象☆
    IMG_0237.jpg

    それでもやってもらうとグン☆と勢い良くあげていました!!


    お兄ちゃんのはるひこ君はめがねがお気に入り!!
    色んなのをかけては見せに行ったり来たり!!
    一番のお気に入りは緑レンズのサングラス!!!

    兄弟撮影では決め顔のお兄ちゃんに対し
    さきほちゃんは困り顔(笑)
    IMG_0055_201409111911052e2.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    また逢える日を楽しみにしています☆

    IMG_0201_2014091119110690b.jpg



    ...ゆうと君の百日記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ゆうと君の百日記念のご紹介♪

    IMG_0054_20140911190605286.jpg

    ままさんは内装が気に入ったようで
    自分の家もこうしたい!!!
    とパパさんと相談!!!

    きっと素敵なお部屋が出来るのでしょうね☆


    お着物はパパさんのものを使用!!

    おじいちゃんが、生まれた男の子に作ってくれた
    そうで、いとこのを合わせると同じのが
    4枚あるそうです☆
    IMG_0092_2014091119060714d.jpg

    素敵ですね☆

    こんな感じで着物姿を撮って欲しいとの要望で
    パパさんの写真を持ってこられたのですが
    ちょっと拝借してパチリ☆

    似てる~~☆

    パパさんは自分の写真を見てすっと
    着物の色が紺だと思っていたようです!!!

    確かに!!
    私も最初紺色だと思っていました!!!
    IMG_0230_20140911190607535.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?

    IMG_0350_20140911190609478.jpg

    ...きゅうじ君の1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪きゅうじ君の1歳記念のご紹介♪
    IMG_0047_20140911185952c5e.jpg

    さいしょはニコニコと機嫌よく遊んでいてくれました!!

    遠くから写そうと思うと、
    私の存在に気付き、
    ハイハイで近づき、つかまり立ちで移動!!
    IMG_0101_20140911185952ab9.jpg

    見事な速さで私の所に来てしまいました~

    どうやらレンズが気になるようで
    交換したレンズに近寄ろうと狙っていました!!
    IMG_0157_20140911185954b31.jpg

    途中真剣に遊び始めちゃう場面もありましたが
    可愛い仕草を見せてくれました!!!

    体が柔らかい笑

    IMG_0006_201409111859492bb.jpg

    そして帽子がとてもにあっていました!



    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ...ともや君の3歳記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ともや君の3歳記念のご紹介♪
    IMG_0761.jpg

    1歳の時にも新琴似店をご利用いただきました!!

    そして前回は違うお店に行かれたそうですが
    笑顔もなく、目線もなかったのが残念だったので
    1歳のときにご来店いただいた新琴似にまた来店したいと
    思っていただけたようです!!!

    有難うございます!!

    遠い旭川からわざわざご来店いただけたことに感謝です☆

    IMG_0615.jpg

    今日のともや君は自由人!!!
    楽し過ぎたのか同じ所に居てはくれませんでした~

    それでも楽しそうな笑顔は沢山撮れました♪♪

    IMG_0511.jpg

    今ママさんは妊婦さん!
    と言う事で、次回はマタニティー撮影でご来店予定☆

    その時は、ともや君もチョッピリお兄さんに
    なっているのかな??

    今日は帰り道、疲れてグッスリだったのでしょうね!!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!



    ...れい君の1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪れい君の1歳記念のご紹介♪
    IMG_0416.jpg

    いつも撮影前に歩けるのかをお伺いしてから
    撮影を始めるのですが、
    今日は、撮影前にうかがうのを忘れ
    テクテク歩かれたことにビックリしてしまいました!!!
    IMG_0342_20140909152541fc7.jpg

    今日がお誕生日のれい君!!!

    撮影後に誕生会をやるらしく
    ご両家揃ってご来店☆
    IMG_0292_20140909152540c83.jpg


    最後には、お持ち背負いがんばってくれました!!!

    最初は一升分を入れていたのですが
    辰野が嫌だ!!!と泣いてしまったので
    半分の重さに☆

    しっかりと立ってはみたものの
    身動きできずに泣いてしまいました!!

    助けて~と泣いているれい君に近づき
    アップの写真を撮ると、
    泣くのがおさまったのですが
    私が離れると、え??助けてくれないの??
    とまた泣き出しました!!

    助けてあげられなくてごめんね☆
    長い間立っていて偉かったよ!!!

    その後餅を降ろしても立たせるだけで泣いてしまうほどに!!

    お家に帰ってからも、背負子餅させる予定
    だったのに、もしかしたらトラウマになったかも・・・
    とお話でした!!!

    どうだったのか気になる所です☆
    IMG_0381_201409091525433a7.jpg



    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?

    IMG_0046_201409091525389f2.jpg

    ...ひろむ君の1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ひろむ君の1歳記念のご紹介♪
    IMG_0183_201409081543549d9.jpg

    帽子が嫌いなひろむ君!!

    直ぐに脱いでしまうのですが、
    3人がかりの連携プレイで何とか数枚撮れました!!
    IMG_0284_20140908154356470.jpg

    今日はママさんの妹さんも来てくれて
    私も含め皆で「おっ!!あ~~」
    といける!! 駄目だ!!!
    の繰り返しでした!!!!


    このときは皆んな必死でしたよ☆
    IMG_0355_20140908154357ef0.jpg


    機嫌が悪くなったら直ぐに場所を変えて
    撮影をしていたのですが、
    もしかして??
    ストロボの光で驚いてる??
    と言う場面もありました!!
    IMG_0092_201409081543521e8.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ...おとはちゃんの1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪おとはちゃんの1歳記念のご紹介♪
    IMG_0136_201409081540553ec.jpg


    スタスタと歩けるおとはちゃんは今日はパパっこ☆

    ご機嫌でパパに向かってスタスタ歩いて行ってしまいます!!
    IMG_0162_201409081540579d2.jpg

    パパさんが離れるとチョッピリご機嫌ななめに!!

    機嫌が悪くなったときにパパさんが顔に
    ふーーっと息を吹きかけると
    ニコニコ良い笑顔☆

    IMG_0225_20140908154058d23.jpg

    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!

    ...いずみちゃん1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪いずみちゃん1歳記念のご紹介♪
    IMG_0283_2014090517215703f.jpg

    今日は、お姉ちゃんとお揃いのお洋服!!!

    二人並んで立つと身長差で成長の違いが分かりますよね☆
    IMG_0498_20140905172159b5b.jpg

    最初に一人で立って遊んでいてもらったのですが
    足を開き過ぎて力がプルプル入っていました!!!
    IMG_0285_20140905172158e8c.jpg

    まだあんよは出来ないのですが
    つたい歩きでママさんにパンを渡しに来てていた仕草が
    とっても可愛かったです♪♪



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?

    IMG_0226_20140905172155b65.jpg

    ...りくと君の2歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪りくと君の2歳記念のご紹介♪
    IMG_0061_20140905141225b91.jpg

    お誕生日は12日なので、まだ1歳さんなのですが
    嫌々することもなく、撮影は順調に進みました☆
    IMG_0248_20140905141231c09.jpg

    ツボにはまって沢山笑ってくれたのが
    シカを倒した時に
    「あいたたた・・・」
    と言うとかなり笑ってくれました♪♪
    IMG_0262_20140905141241871.jpg


    男の子なので力強く物が飛んでいく
    こともありましたが、
    本人は楽しそうにしていました☆
    IMG_0165_20140905141228679.jpg

    帽子も長時間被っていてくれて
    とってもかっこよかったですよ!!!

    乗り物のオモチャが好きで
    今日は、小物のバスを見つけ
    ずっと離せなくなりそうでした!!
    IMG_0088_20140905141227725.jpg

    次は、子供が乗れるかっこいいバイクがある
    手稲店をお勧めします!!!
    りくと君大興奮するのではないでしょうか??

    本日はありがとうございました!!
    またのご来店お待ちしています!!


    IMG_0235_20140905141229229.jpg
    ...こうき君の1歳記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪こうき君の1歳記念撮影♪
    IMG_0143_20140904172732445.jpg


    ママさんが、マタニティーイベントに
    初参加してから新琴似店2度目のご利用です☆
    http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-412.html
    その時撮影したお写真を
    マタニティーパンフレットにも
    使用させていただきました☆


    ママさんスミマセン!!・゜・(PД`q。)・゜・
    実はブログ来店された全員の方を
    勝手にアップしているわけではなく
    常連さんでも毎回確認しているのでした~☆


    撮影は、先日行われたのですが、
    ブログの許可をお伺いする時間がなく
    今日のアップになってしまいましたm(TT)m


    前回ご利用いただいた時楽しかったから
    また撮影して欲しい♪とのご希望で
    新琴似店にご来店いただきました♪

    IMG_0403_2014090417273885a.jpg

    さてさて撮影中はとい言うと!!!
    笑いが耐えませんでした!!

    今回は私の方が楽しませていただきました!!


    ママさんの発言がツボにはまりました~
    パパさんがくつろぎ過ぎ!!
    とママさんから何度も言われ
    「こうき君に参るのではなく(パパの名前で)君に参るわ~」
    と言ってたのが仲良し家族のホッコリ感をかもし出していました!!


    皆で衣装を揃え夏!!!!
    さわやかな一枚になりました☆

    希望は、マタニティーと同じ場所でとのことで
    思い出しながら再現!!!
    IMG_0211_201409041727348e8.jpg

    全店舗制覇も良いですが
    毎年同じ所で撮るのも成長がわかって良いですね!!

    前は立ってもこの辺に頭があったのに今回はここまできてる!!とか・・・
    IMG_0448_20140904172746324.jpg


    今回はママさんの手作りリュックをお持込!!

    本番は一升餅を入れてお祝いしたそうです☆

    スミマセンしっかりしていたので手作りの事疑いました笑

    IMG_0269_20140904172736504.jpg

    絶対売れるくらいの仕上がりです!!

    これから、お出かけのときはこのリュックが活躍ですね♪

    うちにも作ってほしいくらいです!!



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    また逢える日を楽しみにしています☆
    ...つむぎ君の1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪つむぎ君の1歳記念のご紹介♪
    IMG_0366_2014090416073737b.jpg

    今日は、帯広からのご来店!!

    私も西帯に住んでいた事があり芋の話から最終話題は
    豚丼になりました♪♪
    IMG_0013_20140904160723341.jpg

    十勝の長いも食べたいです☆

    撮影中は、つむぎ君ご機嫌で
    パパさんがカメラ後ろで何かやってくれているのを見て
    ニコニコ笑っていました☆
    IMG_0092_20140904160725a46.jpg

    一升餅は尻餅をつかせ
    「背負いきれないほどの食べ物」
    「いっしょう食べ物に不自由しない」
    と言う意味が込められているのですが
    つむぎ君、あわやスタスタと歩いてしまう勢いでした!!!
    IMG_0169_201409041607273ef.jpg

    食べ物に困らないように、尻餅をつかせるため
    あの手この手でひと時にぎやかでしたよ♪♪
    IMG_0202_20140904160729870.jpg
    泣くこともなく撮影終了!!


    撮影後、パパママさんはモニタールームで
    写真をチェックしている間、つむぎ君の
    遊び相手をしていたのですが、
    間近で見ると、クルリンカールまつげの長さは
    物凄かったです☆

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    IMG_0115_20140904160726aec.jpg
    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
