    ...しゅうと君百日記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪しゅうと君百日記念のご紹介♪
    IMG_0349_2014053118402325d.jpg


    今日は、ママさんがこんな感じで撮って欲しいと要望画像をお持込!!

    その中でしゅうと君がうつ伏せでパパママと向かい合わせになって
    見つめ合っている感じを撮影中、しゅうと君が疲れてゴロン☆としたく
    なっていたのでゴロン☆させると、今までの表情がうそのようで
    突然ニッコリしてくれました!!!
    IMG_0320_201405311840212aa.jpg

    きっとうつ伏せ辛かったのね!!!!
    おかげで良いのが撮影できました♪♪
    IMG_0274.jpg

    たかいたかいは首が強くてピン☆となってしまいました笑



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    IMG_0228_20140531184019c8d.jpg
    ...はると君の1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪はると君の1歳記念のご紹介♪
    IMG_0199_201405311836496b9.jpg


    パパさんが転勤族とのことで、今は帯広からのご来店!!

    スタスタ上手に歩くはると君はカメラにグングン寄って来て
    ピントが合わないよ~と言う事が何度もありました笑

    今日は、寝起きだったのでママさんから離れられないかも
    と心配されていましたが、一人でお気に入りのもので遊んでくれました♪

    IMG_0041_20140531183646059.jpg

    最初は果物で遊び、次にバスのオモチャで遊び、ボールで遊んだ時には
    テンションMAX!!!!
    目を輝かせながら遊んでいました☆

    IMG_0335.jpg

    今日はママの手作りのバースデープレートを持ち込み!!!
    カフェにペタペタ貼って使わせていただきました♪♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    IMG_0081_20140531183648563.jpg


    ...ゆうこさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第7回の開催でした!!!


    本日4件目!!ゆうこさんの撮影↓
    IMG_0124_20140530165731166.jpg


    お腹の赤ちゃんは8ヶ月目の男の子!!!

    3D写真撮ったかを伺うと、病院ではやっておらず、何かで入院したときだけ
    撮ってもらえるとのお話にビックリさせられました!!!

    設備があるのにやってもらえないってちょっと残念ですね!!

    顔見れたときは感動ものなのに・・・
    エコー写真は成長すると、頭だけしか写っていなかったりするので
    帰って直ぐ書き留めないと日がたってみたときここどこの部分??
    ってなりますよね~とあるある話で盛り上がりました!!

    今日のご来店は、パパさんとママさんのお母様とだったのですが、
    撮影終了後「ずいぶんたのしそうだったね!」
    とお母様から言っていただけました♪♪

    今日は撮られるつもりが無かったと言うパパさんとも
    沢山撮影させていただきました!!
    IMG_0018_20140530165727aa3.jpg


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!


    ...えいこさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第回の開催でした!!!


    本日3件目!! えいこさんの撮影↓
    IMG_0105_20140530165558853.jpg

    今日は、2歳のこたろう君とご来店!!

    とってもお話が上手で2歳には思えませんでしたよ☆

    ママさんのお腹はまん丸で、最近まで女の子だろうと
    診断されていたほどです!!!

    ずっと女の子の名前しか考えていなかったので
    今更男の子って言われても~とチョッピリ嘆いていたママさんでした!

    決められた期間に名前提出しなかったら、どうなるのでしょうね??
    の話題になり、2人目だから次郎か?
    と楽しい話題になりました☆


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!
    IMG_0005_20140530165556c45.jpg



    ...みかこさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第回の開催でした!!!

    本日2件目! みかこさんの撮影↓
    IMG_0020_2014053016522934c.jpg

    もともと山登りや腹筋をしていたので、細かったのに
    つわりで尚更細くなったようで、お腹がそんなに目立ちませんでした!!

    お腹は、8ヶ月目の女の子♪
    IMG_0085_201405301652338bc.jpg

    生地を買い、手作りスタイを作ったそうです!!!

    きっとこれからはお洋服もドンドン作っちゃうのではないでしょうか??
    出来るママさん素敵だな~と思います☆

    IMG_0036_201405301652322ed.jpg

    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    ご来店お待ちしています!!
    ...まきさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第7回の開催でした!!!

    本日1件目! まきさんの撮影↓
    IMG_0144_20140530164754cda.jpg

    前回は、あやねちゃんの記念撮影でご来店いただきました!!

    あやねちゃんは私の事を覚えていてくれたらしく、
    最初からオモチャを持って遊んで!とばかりに寄ってきてくれました☆


    前回よりもぐんと大きくなっていましたよ♪

    ママさんは9ヶ月目の男の子!!

    今まだ逆子ちゃんとのことでしたが、ギリギリでグルリと向きを変える
    子も沢山居るのでどっちになるかな~という感じみたいです☆

    もうお名前が決まっています!
    名前を呼びかけてもらうと、動いたらしくもう自分の事呼ばれているのを
    分かって居るようでした☆
    IMG_0056_20140530164750277.jpg

    本日はご来店ありがとうございました!!
    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆

    ...あやねちゃんの入学&ゆうと君の入園記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪あやねちゃんの入学&ゆうと君の入園記念のご紹介♪
    IMG_0397_2014052919525240c.jpg


    ママさんが当社キャプテン石栗の高校時代の部活マネージャーさん☆

    今日は学校が終わってからのご来店でかなり急いで来てくれました!!
    IMG_0200_20140529195249b02.jpg

    IMG_0061_20140529195245aa2.jpg

    ゆうと君は幼稚園疲れで、ハイテンション!!!
    「立っているのが疲れたら座って撮ろうっか!」
    と座ってもらうと、ゴロンと転がってしまいました~

    落ち着く為にお姉ちゃんと交代!!!
    IMG_0112_20140529195247e7d.jpg

    IMG_0302_20140529195250b27.jpg

    あやねちゃんはえくぼが可愛くて面倒見も良く、しっかりしたお姉さんでした♪

    アイカツ・コビト・妖怪沢山お話してくれましたよ☆


    今日は帰ってポケモン見れたかな??


    次回は七五三ですね!!
    ママさんの着物を着せる予定とのことで、晴れ姿楽しみにしています☆


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0492.jpg
    ...りょう君の百日記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪りょう君の百日記念のご紹介♪
    IMG_0133_201405291947448fc.jpg


    今日はママさんと2人でご来店!!

    お姉ちゃんが居るそうですが、幼稚園に行っている間に
    ご来店いただけたようです♪♪
    IMG_0090_201405291947434b7.jpg

    髪の毛がフサフサなりょう君☆
    フサフサでいつも髪が立ってしまうようですが、
    後頭部のズリハゲははっきり2つついていました!!!
    IMG_0273_20140529194747148.jpg


    それもとっても可愛らしかったです♪♪

    今日は、ニッコリの他に、時には凛々しく男前
    時には眉毛をハの字にする表情も披露!!


    いつもはおっぱい飲んだら直ぐに寝てしまうようですが
    今日は少し頑張ってくれました☆

    それでも、終了後物凄く寝つきが良く羨ましいほどでした!!

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    IMG_0174_20140529194745bb9.jpg
    ...あやなちゃんの百日記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪あやなちゃんの百日記念のご紹介♪
    IMG_0209_20140527140227547.jpg

    着物に着替えて椅子まで連れて行く時には
    ニコニコ良い笑顔見せてくれたのですが、
    カメラを前にすると、緊張からなのか??
    さっきのニッコリはなくなってどこか遠くを見ていました!
    IMG_0029_2014052714022348b.jpg

    ママのおっぱいで復活するかな??
    と思ったのですが、あげても変わらず・・・


    今日は何が良かったのかと言うと!!!
    パパママのハーモーニー♪♪
    IMG_0127_20140527140225ca4.jpg

    曲名は分かりませんが、赤ちゃん用のメリーとかで
    かかるあれだ!!!! と直ぐに分かりました!!!

    ママさんから歌いだし一定の所に行くと、パパさんが「デゥルルルルン♪」
    と重なって歌うとニコニコ☆

    撮り終わってからのモニターチェックでは
    泣いてるのか?笑っているのか?分からないといわれるほどの
    笑顔でしたよ♪♪

    IMG_0404_2014052714022972f.jpg

    撮影終了際に機嫌が悪くなったので、
    ママにピタッとくっついた感じを撮らせてもらおうとしたら
    なんと!!顔をグングン上げてカメラ目線!!!

    ギャン泣きで終わるかと思ったら、
    終了後一人にされたほうが機嫌よくお話ししていました~



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...いちかちゃんのハーフ記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪いちかちゃんのハーフ記念撮影♪
    IMG_0173_20140526172158c73.jpg

    以前は、ママさんのマタニティーイベントにご参加いただきました!!
    私と同じ産婦人科だったので、入院食は美味しかったと同意見でした♪♪
    http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-387.html

    百日は手稲店です♪
    http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-1020.html

    いちかちゃんは、本日2着とも可愛いお洋服を持ち込みされました♪♪

    先ずはテントウムシ♪♪
    触角がクッタリすると、ママがピン!!と伸ばして直していました!!
    針金が入っているのかと思ったら、違いました!!
    でもかなりピン!と立っていましたよ♪
    IMG_0038_2014052617215659e.jpg

    2着目は可愛い緑のふんわりワンピ☆
    お店に欲しいくらいでした!!!
    IMG_0215_2014052617220081d.jpg

    お座りしながら何度か転がってしまいましたが、ひと泣きで
    復活!!! とっても頑張り屋さんでした☆

    IMG_0366_20140526172215d35.jpg

    1歳と違い、全ての動きがスロー
    この頃こんなだったな~と懐かしさを思い出しながら
    撮影させてもらいました!!


    パパの事が大好きで、パパを見て何度もニコニコ☆
    「こんなに可愛かったら、メロメロですね!」
    の問いに対し間髪入れず「はい」とお返事いただきました!!
    IMG_0266_20140526172202685.jpg

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...はる君の1歳記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪はる君の1歳記念のご紹介♪
    IMG_0538_20140526171800072.jpg

    車で寝そうになっていたはる君は眠気と戦っていました!!


    なので途中でお菓子作戦!!!
    ボーロを口に入れると幸せそうな笑顔♪♪
    これで眠気も吹っ飛んでいったようです♪
    IMG_0632.jpg


    物の裏を見るのが好きなはる君は今日も色々な裏を見ていました!!
    最終的には、犬のヌイグルミの裏をチェック!!
    何が見えたのかな???
    IMG_0925.jpg

    てっきんのオモチャは、誰かが鳴らすと良い笑顔なのですが
    自分でやるのはイマイチだったようで難しい表情になっていました!!

    IMG_0755.jpg

    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪

    IMG_0972.jpg


    ...ゆうご君の1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ゆうご君の1歳記念のご紹介♪
    IMG_0055_201405261707203f7.jpg

    着せたい衣装を忘れてきてしまった~
    とちょっとショックな出来事からの撮影スタート!!!

    着物風ロンパースは、かっこよく決まっていましたよ♪♪
    長男アピールは最高でした!!


    ゆうご君はシャカシャカと音のなるものにはあまり興味を見せず
    おいしそうな果物に夢中になって遊んでいました!!!
    IMG_0180_20140526170722f38.jpg

    コロコロと転がっていったレモンを一生懸命手を伸ばして
    取ろうとしている姿はとっても可愛らしかったですよ☆


    今日は遠くからお越しいただきありがとうございました♪
    IMG_0102_20140526170722313.jpg

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ... りょうせい君の百日記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪りょうせい君の百日記念のご紹介♪
    IMG_0231_20140524170356c79.jpg

    グッスリ眠ってスッキリしたのか、来店時はウトウトしていましたが
    撮影が始まると良い顔♪♪

    そのおかげで普段は笑わないそうですが、ニコニコ笑顔を沢山見せてくれました☆
    IMG_0043_20140524170352400.jpg


    お姉ちゃんのりこちゃんは、よく転んで居たのですが泣くこともなかったです!!
    IMG_0168_20140524170354190.jpg

    IMG_0175_201405241703545df.jpg

    兄弟揃ってタフなのか最後まで頑張ってくれて
    最終的には、やる気がないと上げない・・・と言われたうつ伏せも
    お顔をグングン上げていましたよ♪♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    募集終了☆無料☆スタジオJAMマタニティフォト展7th@全店舗っ☆
    定員になりましたので締め切らせていただきました!!

    沢山のご応募有難うございました!!



    -- ☆ スタジオJAMマタニティフォト展 7th ☆ --- 
                      



    こんにちは♪
    スタジオJAMのスタッフのおくやまくるみです☆

    スタジオJAMの代名詞といえるイベント、
    ☆ スタジオJAMマタニティフォト展 ☆が、
    いよいよ7回目の展示を開催することが決定いたしました!

    現在も
    ☆スタジオJAMマタニティフォト展 6th☆(→6th日程はコチラから!)の募集も行っておりますが、
    「撮りたいけど6回目の日程ではまだお腹が大きくないー!」
    という声も多くいただいたので、
    今回は少し早めの募集開始です☆

    たくさんの方にご予約いただけると嬉しいです♪
    一生に数度の奇跡を、
    ステキにお洒落に残してみませんか??


    20140523120559d20[1]

       ♪イベント開催の理由♪

     一生に数度しかない女性特有の妊婦姿を、
     たくさんの人に残してほしいからです!
     生まれてきたお子さんが大きくなった時に、
     このマタニティフォトを残しておくことで、
     親子で出生の感動を共有出来たら、
     素晴らしいと思い企画しました!
     たくさんの方のご応募、ご協力をお待ちしております!!



    スタジオJAM各店での撮影日・詳細は下記のとおりです。



    --- ☆ スタジオJAMマタニティフォト展7th 撮影日 ☆ ---



    撮影日   円山店  6/23(月)・7/11(金)・8/1(金)
                  8/18(月)・9/5(金)・9/26(金)
          
          手稲店  6/30(月)・7/18(金)・8/8(金)
                 8/25(月)・9/12(金)

         新琴似店  7/4(金)・7/25(金)・8/11(月)
                 8/29(金)・9/19(金)

      
        美しが丘店  6/27(金)・7/14(月)・8/4(月)
                  8/22(金)・9/8(月)・9/29(月)
      
          白石店  7/7(月)・7/28(月)・8/15(金)
                 9/1(月)・9/22(月)


    撮影時間  1、10:00~
          2、11:00~
          3、13:00~
          4、14:00~
          5、15:00~
          6、16:00~


    撮影場所  円山店  札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F

          手稲店  札幌市手稲区星置3条7丁目12-1

         新琴似店  札幌市北区新琴似11条7丁目1-12

        美しが丘店  札幌市清田区美しが丘3条8丁目1-8

          白石店  札幌市白石区北郷4条4丁目2-3


    条件    1、7ヶ月から10ヶ月の妊婦さん
          2、展示会の会場に写真が飾られてもOKな方(※お腹を出した写真)
          3、撮影したお写真は今後、当店のパンフレットや広告などに
            使わせていただく場合がございます


    内容    ・30分程度の撮影で30カットほど撮影
          ・パパさん、お子さんとの撮影も可能
          ・衣装は2パターンまで(そのうち1パターンは当店指定)
          ・撮影した全カット入りデータを無料プレゼント(通常1万円の商品!)
          ・2014年10月13日に開催のスタジオJAMマタニティフォト展7thに写真を展示


    展示会     開催日   10月13日(祝日) 11:00~17:00
           開催場所  モエレ沼公園内ガラスのピラミッド2Fスペース2
                   


    ※ご予約に関して※

    水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

    総合予約受付   011-299-1138 (水曜定休) 

    完全ご予約制となっておりますので、
    参加希望の方はスタジオJAM総合予約受付まで、
    お電話をお願いいたします。

    メール、BLOGへのコメント、Facebookへのコメントでのご予約は、
    タイムラグや二重予約の原因となりますのでご遠慮下さい。
    よろしくお願いいたします。

    ご予約いただきましたら、指定の日時に予約した店舗にご来店いただきます。

    たくさんのご参加お待ちしております♪



                    
    ...まみさんのマタニティーイベント...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第6回の開催でした!!!

    本日2件目! まみさんの撮影↓
    IMG_0141_201405231438502a4.jpg

    今日はパパさんとお2人でご来店!!!

    おなかの赤ちゃんは9ヶ月目の女の子!!
    ベビーネームはこっこちゃん☆と呼んでいます!!

    なぜこっこちゃんかと言うと、ママさんが沖縄の方で
    北海道弁の○○こ 棒っこ 子っこ
    と語尾にこがつくのが可愛く思え、こっこと呼びかけているそうです!!
    IMG_0168_20140523143851903.jpg


    今日は沖縄のお話を沢山伺いました☆

    初耳だったのは台風前に自動販売機を倒すこと!!!
    これはなるほど!!!と衝撃的でした♪

    そして時間にルーズなので結婚式は半日行われ、朝から来て途中で帰る組と
    遅れてきて最後まで居る組で分かれるそうです☆

    友達同士同じ式に出席しても、会えない事もあるとか無いとか・・・笑

    IMG_0022_20140523143848e12.jpg

    色々なお話ありがとうございました♪
    とっても楽しかったです♪

    そして、撮影中のお2人がなぜ小声だったのかが気になりました!!
    IMG_0187_20140523143852421.jpg


    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    ご来店お待ちしています!!

    ...いくみさんのマタニティーイベント...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第6回の開催でした!!!

    本日1件目! いくみさんの撮影↓
    IMG_0045_20140523114602e13.jpg

    今日はお兄ちゃんのはるき君とご来店!!

    トッキュウジャーの本を持ってきていました!!


    いくみさんを撮っている間おとなしく本を読んでいるのかな~
    と思ったら寝ていましたzzz...
    IMG_0234_201405231146053ff.jpg


    おなかの赤ちゃんは8ヶ月目の男の子!!
    はるき君と比べておなかの出方が小さいようですが、
    2ヶ月目で7㌔になったはる君は、今2歳なりたてなのですが、
    3,4歳にみられる程です!!


    ママさんは3人産んでから職場復帰したいとの事で
    次は女の子が良いな~と思っているようです♪

    思いが叶うと良いですね☆
    IMG_0069_201405231146044dd.jpg

    本日はご来店ありがとうございました!!
    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    ☆衣装入荷しました~☆
    \(○^ω^○)/
    新琴似店のリカです!!

    今日は、新しく入った着物のご紹介!!!
    今まで無かったピンク色♪♪
    それと男の子用の紺色の2枚が入荷しましたよ!!


    n百日

    n百日男
    ...つきはちゃんの七五三記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪つきはちゃんの七五三記念のご紹介♪
    IMG_0189_20140522154916994.jpg

    性格がきっちりしているのでしょうか??
    靴を絶対に履かないと気がすまないようで、座ったときに脱げちゃうので
    脱がせると、脱がせた草履を持っていき一生懸命履き直していました!!!

    最初はパパさんのお母様とママさんが見守っていたのですが
    途中から、離れて待っていてもらいました☆

    IMG_0254_20140522154918233.jpg

    2匹の犬を見せて
    「僕犬こんにちは~僕に名前つけて☆」
    「はなび!!」
    「こっちは??」
    「はなちゃん!!」
    と後半は遊びながらの撮影!!!

    最後にはノリノリでポーズつけてくれました♪

    撮影前に、自分の思い通りにならないと泣いちゃうので、
    前回の撮影は大変でした~と聞いていたので、
    遊びながらがの撮影がとっても楽しかったようでした♪♪

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    IMG_0134_20140522154916040.jpg

    ...はると君の1歳記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪はると君の1歳記念のご紹介♪
    IMG_0136_20140520174046922.jpg

    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

    なんと!!! 今日がお誕生日!!!
    おめでとうございま~す♪♪
    IMG_0313_201405201740473ea.jpg


    帰ってから、誕生会が行われるそうですが、その前にプレゼントを買いに行くそうです!!
    撮影中も、「何が良いかな~」とプレゼントの話題!!

    プレゼントは何になったのでしょうか??


    今日は5月人形のお持込!!
    IMG_0015_20140520174044040.jpg

    とっても大きくて立派でしたよ!!!
    パパさんのご実家からのプレゼントのようです☆

    今日はパパっ子のはると君!!
    パパさんを見つけるとハイハイで擦り寄っていってしまいます!!

    普段はママっことのことで、いつもの雰囲気との違いで
    パパさん頼っていったのかな??

    お口の中に何か入れたいお年頃!
    手に取る物すべてお口にパクリ☆
    IMG_0376_20140520174050f03.jpg

    ビニールのボールは空気が抜けて良い感じの噛み具合!!
    プシューッと空気が抜ける感覚も楽しんでいるようでした!!


    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪
    IMG_0347.jpg




    ...さなちゃんの百日記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪さなちゃんの百日記念のご紹介♪
    IMG_0196_201405201737099d9.jpg

    玄関先から「素敵~」と聞こえてきて、
    店内のセットで「おしゃれ~」と嬉しいお言葉をいただきました!!


    実はママさん「マタニティーやりたかった~」とその頃からブログの
    チェックをしていただいていたっようです☆

    ですが、ちょっと面倒になっちゃって・・・
    でも「今思えばやっておけば良かった~」と悔しい思いをしていました!!

    「ママさん面倒くさがりやさんですか???」と
    よくよく話を聞くと、パパさんがイベントの日に起きれなかったら
    かわいそうと気を使ったそうです!!!

    ママさんの優しさですね!!

    でも子供は、時を逃すとドンドン成長しちゃいますからね♪
    これからは成長記録のそしてあげてくださいね☆


    さなちゃんは撮影中ママさんの腕の中で眠ってしまいました~笑
    気持ち良かったのでしょうね♪

    「このまま起きなかったらどうしよう??」とパパさん心配していましたが
    「大丈夫ですよ~」とのんびりな私笑

    まだ寝たり無いようでしたが、しっかり起きてくれましたよ!!


    うつ伏せが得意で、仰向けにすると怒ってしまうそうです!!
    今日もその得意のうつ伏せ見せてもらいました☆
    IMG_0170_201405201737073e6.jpg

    撮影中は和やかで、お2人に楽しませていただきました♪


    撮影後「りかさんのポイントの為に次回も新琴似に来ます!!」
    とパパさんから嬉しいお言葉!!
    ですが、来店数がポイントにはならないですよ~わはははと
    楽しかったです♪

    パパさんのお仕事はポイント制だったのでしょうか??
    営業スマイルのお話は聞いたのですが、
    そこから突っ込むことが出来なかったので次回色々聞いちゃいますね!!


    今日の思い出は「泣いた顔も思い出」
    と最後の家族写真泣くかと思ったら一瞬で泣き止んだの巻き!!!



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回も沢山お話聞かせてくださいね♪
    そして今日の様に楽しい雰囲気の中撮影したいと思います!!
    IMG_0249_20140520173710b32.jpg



    ...たいすけ君の1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪たいすけ君の1歳記念のご紹介♪
    IMG_0304_20140517122547e88.jpg

    先日1歳を迎えたたいすけ君!!
    背負子餅は転ぶことなくトコトコ歩いたのですが、
    その表情は泣きそうになっていたそうです!!
    IMG_0206_201405171225444a2.jpg

    今日はそのときに使用した着物風ロンパースを着ましたよ☆
    とってもかっこよかったです!!
    IMG_0253_20140517122545228.jpg


    今日の様子から最初ママさんにくっついた撮影しか出来ないかも
    と思っていましたが、パパさんの協力もあり直ぐに一人で撮影することが
    出来ましたよ!!!
    IMG_0079_20140517122541749.jpg
    そして階段をものすごーく慎重に降りる姿がとっても可愛らしかったです♪

    IMG_0104_20140517122543dcc.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...ちえみさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第5回の開催でした!!!

    本日2件目! ちえみさんの撮影↓
    IMG_0432_201405161730145b2.jpg

    今日はパパさんとお2人でご来店!!!
    パパさんは休憩時間を利用して来てくださいました~

    緊張してます!!と言っていたちえみさんでしたが、
    楽しく撮影させていただきました♪♪

    IMG_0408_2014051617301259f.jpg
    おなかの子供は9ヶ月目の男の子!!
    既に名前も漢字も決まっています!!

    「直ぐに決まっちゃいました~」とのお話から
    「決めるの適当すぎたかも~笑」と楽しい時間でした!!


    途中、「パパさんも最後に一緒に入ってもらいます!」
    と声かけをして上着を脱ぎ準備してもらいました!
    2着目のお着替え後も撮る予定でしたが、
    出番が終わると直ぐに上着きちゃいました☆
    IMG_0579.jpg

    「また撮りますよ~笑」
    そのやり取りがとてもホンワカして心地良い雰囲気でした♪
    IMG_0530_201405161730160b2.jpg


    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    ご来店お待ちしています!!
    ...なおみさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第5回の開催でした!!!

    本日1件目! なおみさんの撮影↓

    IMG_0067_20140516132552ccd.jpg

    ご来店の時にパパさんのポケットから軍手が出ていたのが
    気になって気になって思わず聞いてしまいました!!!

    お仕事が音楽関係で機材を直すときに使うので、
    それを癖でもってきちゃったみたいでした☆
    IMG_0265_20140516132554ad0.jpg

    今日のお2人の雰囲気は独特の世界観がありました!!!

    出会いの話から伺うと素敵な出会い方でしたよ☆
    IMG_0164_20140516132553ea5.jpg

    今日パパさんは撮影に入るつもりが無かったようですが、
    照れながらも参加していただきましたよ♪

    IMG_0020_20140516132551c79.jpg


    本日はご来店ありがとうございました!!
    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆

    ...そうま君のNewborn撮影...
    ヾ(。´∀`【゚+.゚нёιιο゚+.゚】´∀`。)シ

    新琴似店のリカです♪♪

    ♪♪そうま君のNewborn撮影のご紹介♪♪
    IMG_0490_20140515184838b1f.jpg

    5/9日に産まれたそうま君は今日で8日目!!!

    ご予約の時に、ママさんが退院してそのまま来店したいとの事でしたが、
    ママさんが退院したのは昨日!!!
    ちょうど水曜日だったので定休日でした~残念です
    IMG_0324_20140515184853301.jpg


    退院して1日経ってこれからはゆっくりして下さいね☆

    今日はパパさんとご一緒にご来店!!

    IMG_0453.jpg

    IMG_0457_201405151849079e6.jpg

    お花とへその緒をご持参されました!!!
    お花はパパさんの親御さんからのプレゼントらしく、
    昨日家に帰ったら届いた~とのことでした!!!!
    IMG_0386_20140515184855080.jpg
    退院に合わせて送ってくれたなんて素敵なお話です(o´∪`o)

    そうま君は午前中良く寝て午後は活発!!
    とのことでしたので、もしかしたら寝ている写真が撮れないかも~
    と思っていましたが、ママのおっぱいをグングン飲んで、満足気にスヤスヤ・・・
    IMG_0301_20140515184851a66.jpg

    それでも、ちょっとした音で手足がピクン!!!となってしまうので
    音を立て無いように撮影!!!
    IMG_0432_20140515184855fe3.jpg

    おっぱい飲んで、寝てから床に置くと起きてしまうので
    最後には、ママさんに添い乳していただきました!!!


    おかげでパパママと手をつないだ写真が撮れました!!!
    ちなみに、前半に1度失敗して起きて撮れ無かったので、
    添い乳作戦成功して良かったです♪♪


    パパさんは来週沖縄に帰ってしまうとのことでしたので、
    会えるうちに沢山思い出写真撮ってあげてくださいね!!

    きっと写メのほとんどが、そうま君になっちゃいますね(*´▽`*)'+。。* ゜


    本日はご来店ありがとうございました!!
    次にそうま君に会ったときはどのくらい成長しているのでしょうか??
    お会いするのが今からとても楽しみです♪♪゚+.(o´∪`o)゚+.゚
    そして、元気一杯のパパさんにもお会い出来るのでしょうか??
    皆様揃ってのご来店をお待ちしています☆

    ...はるや君のNewborn撮影...
    ヾ(。´∀`【゚+.゚нёιιο゚+.゚】´∀`。)シ

    新琴似のリカです♪♪

    ♪♪はるや君のNewborn撮影のご紹介♪♪
    IMG_0126_201405151740048d4.jpg

    5/8に産まれたはるや君は今日で7日目!!



    予定日を過ぎても産まれなかったそうですが、はるや君の頭が小さかったのが
    幸いで、陣痛が来てからまもなく産まれたようです!!
    IMG_0055_20140515174001bbc.jpg

    IMG_0233_20140515183828a29.jpg
    今日はママさんのお母様と一緒にご来店いただきました☆

    グッスリ眠ってくれるはるや君は、寝る場所が変わっても
    そのままスヤスヤzzz...


    時にはニヤリ☆と笑っていました~(*´∀`*)。*+
    IMG_0211_201405151832270c9.jpg


    入れ物からはみ出した足がなんとも可愛らしかったです(*´ω`*)
    物凄い体勢でしたが本人は気持ちよかったのかグッスリでした☆
    IMG_0043_20140515173959e7c.jpg

    IMG_0084_20140515174002f30.jpg


    後半は目覚めやすくなってきたので、床におネンネしてもらいました
    時折足がピク☆っとなっていましたが、最後まで頑張ってくれました♪

    IMG_0226_20140515183228160.jpg


    本日はご来店ありがとうございました!!
    次にはるや君に会ったときはどのくらい成長しているのでしょうか??
    お会いするのが今からとても楽しみです♪♪゚+.(o´∪`o)゚+.゚

    IMG_0144_20140515174005372.jpg

    IMG_0163_201405151832252b9.jpg
    ...りこちゃんの百日記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪りこちゃんの百日記念のご紹介♪
    IMG_0557_20140513193712223.jpg

    今日はパパママさんのお母様方と一緒にご来店!!
    お母様方だけなのが珍しいかったので、お2人とりこちゃんとの
    3ショットを撮らせていただきました!!!

    皆様顔出しNGなのでここでは紹介出来ませんが
    とってもいい雰囲気でしたよ♪♪


    お母様方にもお手伝いをしていただき
    とても心強い撮影でした☆

    りこちゃんは緊張からかここどこ?とばかり
    キョロキョロ!!
    後半はママのおっぱいとみんなの呼び声で
    ニッコリすることも!!!
    IMG_0414.jpg


    皆さんご協力ありがとうございました!!
    お宮参りはりこちゃんおめめパッチリだったでしょうか??

    IMG_0589.jpg

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    ...ゆうた君のNewborn撮影...

    ヾ(。´∀`【゚+.゚нёιιο゚+.゚】´∀`。)シ

    新琴似店のリカです♪♪

    ♪♪ゆうた君のNewborn撮影のご紹介♪♪
    IMG_0159_20140510153736236.jpg

    28日に生まれたゆうた君は今日で生後13日目!!!

    3000gちょっと超えて生まれたのですが、腕や足が細くお顔もちっちゃ゚+.(o´∪`o)゚+.゚
    産まれたての神秘さがありました!!!

    足をピンと伸ばして寝るため、小さなカゴでの撮影は断念!!
    その代わり、足を伸ばせる置物では、寝息が聞こえるほど
    深く眠ってくれましたzzz...

    そのおかげで、ちょっとしたポージングも出来ました(○^ω^○)v
    IMG_0123_201405101537356c1.jpg

    常夏の太陽の下でバカンスを楽しんでいる感じで
    本当は横にトロピカルジュースを置きたかったです(*´∀`*)。*+


    足がとても小さく可愛かったので、撮ろうと思いピントを合わせていると
    そのことが分かったかのう
    IMG_0033_20140510153733c2c.jpg
    今までグッスリだったのに、
    急に足を上げはじめ態勢を変えちゃいました(。´Д`。)


    今日のテーマは【ママと一緒☆】
    前回ママさんのマタニティー撮影したと言う事もあり
    こんな感じで撮りたいですと伝え協力していただきました!!!
    IMG_0182_20140510153743651.jpg

    難産で38時間耐え抜き産まれてきた大切な命


    素敵な思い出の一つとして記録に残すこの尊い瞬間に立ち合わせて
    いただいたことを喜びに感じます。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+
    IMG_0096_20140510153734b3a.jpg

    本日はご来店ありがとうございました!!
    次回はパパさんと一緒に百日撮影ですね☆
    パパさんに会えるのと供に
    ゆうた君の成長した姿に逢えるのを楽しみにしています♪♪

    ♪゚+.(o´∪`o)゚+.゚♪
    IMG_0205_20140510153745a57.jpg


    IMG_0404_20140510153748a0e.jpg
    ...さらちゃんの百日&みあちゃんの七五三記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪さらちゃんの百日&みあちゃんの七五三記念のご紹介♪
    IMG_0168_20140509170149909.jpg

    海外に住んでいるというお2人!!
    日曜日には帰ってしまうみたいです。

    きょうは妊婦のお姉さんが来てくれたのですが、
    みあちゃんの調子がイマイチで、着物着るのを嫌がるのをママさんが
    説得させ、その間お姉さんにお手伝いいただきました。


    先にさらちゃんの撮影をしようと着替えさせ、抱っこしようと思ったとき
    ?????
    抱きあがらない!!!

    百日のつもりで居たのですが、ハーフバースデーだったので、
    ママさんに「1歳のつもりで持ってください」
    と言われ納得!!!!
    IMG_0077_20140509170146692.jpg

    体重がしっかりしてるのに、ぐずったときにあやしてもらうのを妊婦のお姉さんに
    お願いしたのは心苦しかったです!!!

    お話する時間が無かったので聞きそびれちゃたのですが、臨月だったのでしょうか??

    IMG_0155_20140509170148158.jpg

    撮影中はみあちゃんちょこちょこ英語!!
    素敵だな~と思いました☆
    でもサラちゃんがきがえたときに
    「YOUかわいね~」と言っていて
    ママさんに「ルー大柴みたい」って言われてました笑

    IMG_0264_20140509170150ece.jpg

    海外には、着物が無いので、みあちゃん着物を着てくれて
    みんんなほっと胸をなでおろしました!!!
    IMG_0304_20140509170151a75.jpg


    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪





    ...れいさちゃんの七五三記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪れいさちゃんの七五三記念のご紹介♪
    IMG_0587.jpg


    玄関からの階段を、兄弟3人で登ってきました!!
    「こんにちは~」と声をかけると
    「こんにちは~」
    と大きな良いお返事☆
    IMG_0423.jpg

    階段を登りきると「れいさです♪」
    と足元でハグされました~可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛


    撮影前に希望を伺うと撮れたら3人一緒に・・・
    とのことでしたが、円山店、手稲店をご利用のときは一緒が無理だったらしく
    「諦めていますけど・・・なんとなく一緒に居る所で・・・」
    ということだったので、絶対一緒に撮りたい!!!!!!
    と思い考えながらの撮影☆

    3人とも保育園に行っていて、私の事を「先生」
    と呼んでいたのでこれだ!!!!
    と思い、先生になりきりました~

    「じゃあ先生と一緒に皆床に寝転がるぞ~」
    と仲間に入り
    「そのまま待ってて~」
    「先生の後ろから何か出るからみてね!!!」
    と言うと皆んなちゃんとやってくれました♪
    IMG_0294_20140509165413d63.jpg

    私がほおずえついた態勢で居たので、みんなマネッコしてくれたのですが
    弟のはくと君が1番女の子らしいポーズになっていました笑


    暫らくこのポーズをキープ!!
    この後2回ポーズを変えたのですが、見事にやってくれました!!!
    先生の効力は凄い!!!笑


    3人は事あるごとにもめてしまい、そのつどれいさちゃんの表情が曇ってしまう
    ので、「じゃあ仲良くできないなら撮影終了!!」
    と言うとお姉ちゃんのさゆなちゃん泣いちゃいました~o((;>口<;))o 《嫌ダァー!!


    ごめんね~泣かせちゃた(; ´ヘ`)ノ シュミマセン…


    その場はママさんにお任せして、れいさちゃんの撮影!!!
    はくと君が何事も無かったかの様にやってきましたのでパチリ☆
    良い空気感出ています!!!
    IMG_0530.jpg


    撮影終了後「おしっこ~」と何故か私に訴えてきたれいさちゃん!!!
    先生だからか??
    でも、毎日3歳児相手にしているから、お手のものよ笑(*´ゝω・`*)ノ
    一緒に仲良く行ってきました!!!
    IMG_0037_2014050916540962d.jpg


    戻ってきたら泣かせちゃったさゆなちゃんに「この先生好き☆」
    と言われとっても嬉しかったです♪♪

    次回は、はくと君の七五三記念ですね!!
    また皆んな先生の言う事聞いてくれるかな~笑
    IMG_0161_20140509165412115.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...Newbornモデル ゆなちゃん...



    ヾ(。´∀`【゚+.゚нёιιο゚+.゚】´∀`。)シ

    新琴似店のリカです♪♪

    本日は、Newbornのモデル撮影のご紹介♪♪

    今日のモデルさんはゆなちゃん☆
    生後7日の産まれたて゚+.(o´∪`o)゚+.゚
    IMG_0211_20140508171253ad7.jpg



    パパさんママさんご参加ありがとうございました~(○^ω^○)

    ゆなちゃんはいつもお腹がすいた時に起きて泣き
    その後グッスリzzz...
    らしいのですが、今日は場所が違うのばれちゃった☆

    なにやら違う雰囲気を感じ取りおめ目をパチリ(。´Д`。)ン?
    IMG_0107_201405081709483e8.jpg

    その後は、眠さと戦っていました(σ*>ω<*)σカワィィッ☆
    最初は目を閉じた一瞬にひたすらシャッターを押していたのですが、
    ポカポカ陽気の気持ちよさに目をつぶる時間が徐々に長くなりました!!!
    IMG_0081_20140508170945c48.jpg

    IMG_0026_20140508170943326.jpg

    IMG_0051_20140508170944e1b.jpg


    眠ったので、次のセット!!!と思うと起きてしまいました!!
    IMG_0220_20140508171009b4e.jpg

    安心させるために、布を体に巻き巻き!!!
    IMG_0163_20140508171005e03.jpg


    巻き巻き効果でグッスリzzz....

    天使の寝顔でしたよっ:;。+゚+。(*´U`*)。+.。゚:;。+


    パパママさんには暫らくの間見守っていただきました!!
    その時の仲の良さがたまらない程幸せ感漂っていました☆
    「こっちからみてごらん! 可愛いよ!」
    とパパさんが良いポイント見つけてママさんに教えていました♪

    仲良しパパママさんのおかげでとても、撮影しやすかったです!!
    本当にこれは感謝し足りない程です!

    今日はお2人に感謝の気持ちしかありません!!!+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
    IMG_0265_20140508172107dc7.jpg


    生後7日なのに、参加していただけたこと☆
    躊躇なく色々な入れ物に入れさせてくれたこと☆
    泣いたら直ぐに泣き止む様にあやしてくれたこと☆
    そして・・・
    暖かく見守ってくれていたこと☆
    時には「それ可愛い~♪」と言われとても楽しかったです☆


    大切な命の思い出作りのお手伝いが出来た事
    心より感謝いたします!!!


    本日はご参加ありがとうございました♪゚+.(o´∪`o)゚+.゚♪

    IMG_0096_20140508170947d49.jpg


    IMG_0243_20140508172105dd9.jpg
    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
