    ...かなと君の1歳記念...



    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪かなと君の1歳記念のご紹介♪
    IMG_0014_20140428181340a71.jpg

    あれっ??お会いした事あるかも~☆
    と、ご挨拶の時にお互い思いました!!!
    IMG_0059_201404281813414dc.jpg

    ママさん「前撮り撮っていただいたと思います」
    パパさん「前撮りだけど撮影か?」
    私   「多分、お会いしたことはあるので本社ですよね~」
    ママさん「結婚して姓が変わったんですよね?」
    私   「ハイそうです」
    ママさん「ブログでみました~」
        「奥山さん」

    私   「あははは~ 奥山じゃないです笑」

    結果、実は本社で前撮りのご案内をさせていただいたのが私だったようで!!!
    撮影が今、円山店に居る奥山くるみちゃんでした笑


    カメラマンとは長時間一緒に居るし、思い出に残るものとの関わりが
    親密なので記憶に残りやすいですが、案内で覚えていてくださったのは
    感激です♪♪♪


    皆で、いつのタイミングにお会いしたのかのお話は楽しかったです!!!!
    IMG_0468_20140428181355d6b.jpg


    大人は、最初から楽しかったのですが、
    撮影中はかなと君の食いつくものが分からず、笑顔の出し惜しみされちゃいました!!!
    IMG_0098_2014042818134367c.jpg


    今日はママの手作りの1歳冠!!!
    いつも直ぐに脱いじゃうと、ママさん諦めモードでしたが
    今日はバッチリ決め手くれました♪♪
    IMG_0191_201404281813442b0.jpg

    そしてパパさんのアクロバティックな笑わせ作戦で
    見事ニコニコ撮影が出来ましたよ♪♪
    IMG_0246_20140428181352721.jpg


    裸に出来るのは1歳までかな~とのことで
    撮影したのですが、背中の蒙古斑を発見!!!!
    これは思い出に撮りたい!!!とおもったのですが、
    本人が乗り気ではなく、中々撮らせてくれませんでした~
    IMG_0091_20140428181342456.jpg

    蒙古斑っていつごろ消えちゃうんでしょうね??

    ちなみに3歳児まだあります♪
    IMG_0371_20140428181353674.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪




    ...みゆちゃんの七五三記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪みゆちゃんの七五三記念のご紹介♪
    IMG_0089_20140428180621782.jpg


    4時間かけて当店にご来店いただきました!!

    地元で七五三撮影をしたのですが、JAMのスタイルが良かったと、
    ご来店いただきました!!!
    IMG_0063_20140428180619f2a.jpg

    パパママさんにお会いしたのは、お兄ちゃんの1歳記念でのこと!!
    私が担当で、その日撮影時間1時間の中、初めの1歩歩いたと思ったら
    ヨロヨロと数歩歩けるまでに成長!!!!

    これがりゅうのすけくんの1歳記念の思い出とのことで、
    ママさん目を輝かせながら思い出話をしていただき、と~っても嬉しくなりました♪♪


    今日はみゆちゃんが主役!!!

    何を着る??と選んでもらうと「青!!」
    青は初めて着る色だったそうで、いつもはピンクなので
    パパママさんビックリ!!!!
    IMG_0076_2014042818061935f.jpg

    今日の思い出はこれでしょうか???


    さてさて、撮影はと言いますと・・・
    他店でかっちりを撮ったから今日は、ラフな感じで~♪
    っと!!!!!
    いきなりラフ過ぎませんか????
    と私はビックリしちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ
    IMG_0010_20140428180617429.jpg



    それでも楽しそうな兄弟撮影が出来ました!!!


    次に成長した姿に逢えるのがワクワク待ち遠しいです♪
    ...さなちゃんの1歳記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪さなちゃんの1歳記念のご紹介♪
    IMG_0284_20140426174312ce1.jpg

    お2人は本社でウエディング撮影でご来店いただいています☆
    ご利用ありがとうございます!!!

    今日は新琴似店のブログをチェックされから来ていただいた様で
    ケーキのセットが無い!!!とビックリされていました!!!!

    今年の改装でなくなりました・・・(汗)


    さなちゃんは人見知りと場所見知りでママさんから離れられませんでした
    ・゜・(PД`q。)・゜・

    パパさんとも会える時間が少ないのでママっ子になっているようです!!

    最初はママとしか撮影できないのではないかとドキドキでした!
    ママとの写真が多いのですが、パパとも撮ってあげたい!!!
    色々試して何とか成功♪♪
    IMG_0303_201404261743136f9.jpg

    ママさんには見えないところに隠れてもらったりと
    大変だったでしょうが、おかげでパパさんとの撮影が出来ました☆


    今日はさなちゃん疲れてグッスリだと思いますzzz...
    IMG_0187_20140426174309960.jpg


    次に成長した姿に逢えるのがワクワク待ち遠しいです♪

    その時は元気に遊びまわる姿が見れるかな??

    IMG_0227_20140426174311f24.jpg



    ...しょう君の1歳りりかちゃんの3歳記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪しょう君の1歳りりかちゃんの3歳記念のご紹介♪
    IMG_0070_201404251949067db.jpg

    2人ともお誕生日が3月です☆


    今日はママさんと3人小麦色の肌でご来店!!!
    なんとお住まいの、愛知は既に気温20度!!!!
    羨ましいです☆

    お姉ちゃんのりりかちゃんはお着物着ようか悩んだ結果
    今日は、私服の衣装で決定!!
    「ここのお店私服撮影が可愛いですよね~」とjamの事を分かっていらっしゃる♪
    IMG_0117_20140425194909e27.jpg

    前回は手稲店をご利用いただき、そのときはパパさんも一緒
    だったので、大変ではなかったのですが、今日はママさんが2人相手なので
    大変そうでした!!!!


    りりかちゃんのお支度の間、機嫌の良いしょう君の撮影開始!!!

    何でも一人でやりたがり、木馬に乗ろうとしたのはビックリでした!!!

    最初は一人で乗っていたのですが、途中りりかちゃんも相乗り!!!
    すっかり気に入ったようで、降りるのを嫌がっていました!!
    仲良く乗って可愛かったですよ♪

    IMG_0134_20140425194910dd4.jpg


    最初は一人で遊べたしょう君ですが、場所を変えて暫らくすると
    りりかちゃんの仕度を整えようと居なくなった
    ママさんを追いかけていこうとしてたのでりりかちゃんと交代!!

    IMG_0268_20140425194912e36.jpg

    お話できる年齢なので、色々やってもらいました!!
    お花にお水をあげてもらい最終的にはティーポットの変わりに
    イチゴミルクを注いでいましたよ笑 
    IMG_0353_2014042519492101c.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪
    IMG_0130_20140425194909809.jpg

    ...さおりさんのマタニティー記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪さおりさんのマタニティー記念のご紹介♪
    IMG_0188_20140425193826857.jpg

    笑顔が素敵なさおりさん!!! お腹の赤ちゃんは男の子♪
    名前の漢字まで決まっています☆


    今は沖縄に住んでいてパパさんがダイバーショップを経営!!
    後1週間で生まれるかも!?と先生に言われたらしく、ドキドキな日々!!!
    IMG_0224_20140425193827eaf.jpg

    パパさんがお仕事の関係でまだこちらにこれないようです!!!


    最後にお店のお名前伺ったのですが・・・
    「難しい名前じゃ無いのに忘れちゃった・・・笑」
    と一瞬ど忘れ笑
    IMG_0377_20140425193828dd6.jpg


    とっても楽しいひと時で、撮影よりもお話しているほうが多かったかも知れません!!

    宮古島に行ったときは、ダイビングでお世話になりたいです!!
    沖縄行きたいな~


    2着目の青のスカートが海のようで、とっても似合っていました♪
    ラスト写真はマーメイドイメージです☆
    IMG_0404_20140425193830401.jpg


    お話の中で、マタニティー写真一番綺麗に撮っていた店舗だったので
    ここに決めました!! と嬉しいお言葉!!!

    撮影中に感じたでしょうが、ほんとに細かく指示を出しているのです!!
    そして突込みが激しいのです!!!
    「今、腕やばいので上げてください わははは~」
    と女性の気にするポイントはなるべく細かく気を使いたいと思っています!!

    あっ!!!でも撮影前に「○○が気になる」って申告された方には
    ストレートに突っ込みますが、申告されてない方には
    気づかれないように、やんわり「こここうしてみてください」
    と言っていますよ♪

    今日はとても楽しくお話しながら突っ込ませていただきました笑
    きっと会話録音したら、ほとんど2人の笑い声だと思います笑
    IMG_0037_201404251938242de.jpg


    本日はありがとうございました!!

    生まれましたの報告を楽しみにお待ちしています♪♪


    ...ゆうり君の入学記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ゆうり君の入学記念撮影♪
    IMG_0067_2014042217300080e.jpg


    今日は学校から来たゆうり君!!!
    チョッピリ疲れた感じでした!!

    それもそのはず!!
    5時間授業をやってきたとか!!!

    今日の給食はチャーハン♪
    でも一番すきなのはママの作ったグラタン♪♪

    皆んなに見られるとチョッピリ照れちゃう所が可愛かったです☆
    IMG_0035_201404221729588f1.jpg

    目がキョロキョロではにかむと、あっ誰か見ているんだな??
    と、とっても分かりやすかったです☆
    IMG_0080_201404221730008c2.jpg

    めがねを拒絶気味のゆうり君でしたが、かっこよかったですよ♪
    IMG_0086_20140422173002b43.jpg

    最後は兄弟撮影!!!
    ひなた君も待ち疲れたのかおっぱい飲んで眠りかけて
    居たのですが、何とか無事に撮影終了!!!
    IMG_0409_20140422173004b50.jpg

    2人ともとっても偉かったです!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...わかなちゃんの1歳記念...



    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪わかなちゃんの1歳記念のご紹介♪
    IMG_0233_20140422172301773.jpg

    自然な感じで撮影できると知ってご来店いただきました!!
    ありがとうございます♪
    IMG_0121_20140422172303c09.jpg

    わかなちゃんはまだあんよできませんが、
    つかまり立ちが嫌いなようで立つと手に力が!!!
    座ってもらうと、座った状態で移動!!!!!
    えっ????
    こんな風に移動する子初めて見ました~!!
    IMG_0164_20140422172304124.jpg

    しかも、早い早い!!!
    床でもじゅうたんでもお構いなし進むそうです!!!

    なんだか、ダイエットに良さそうなおしり歩きでした笑


    最後には口だけでパクリ☆とカップを持ち上げる
    大技を披露してくれました~

    わかなちゃんの行動に再びすご~い!!!と
    驚かされたのでした☆
    IMG_0327_20140422172305a17.jpg

    次回はもう立って歩いてしまっているのでしょうね!!
    あのお知り歩きは是非ムービーで記念に残してあげてくださいね!!
    こんな風に移動していたんだよと大きくなって見せたとき
    きっと良い思い出話になると思います♪

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...かんた君の1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪かんた君の1歳記念のご紹介♪
    IMG_0045_20140422171803958.jpg

    撮影前に希望を伺うと笑顔の良い写真との事でしたので、
    「笑顔は、パパさんママさんにお願いします!!」
    と言うと「任せてください!!」
    と心強いお返事いただきました☆
    IMG_0124_201404221718043c0.jpg

    そのおかげで今日の良い天気のようにニコニコ良い笑顔見せてくれました!!


    まだあんよは出来ないのですが、その分高速ハイハイ!!
    でも、パパママのおかげで逃げ出すこともなく
    スムーズに撮影が出来ました!!!
    IMG_0015_201404221718013e4.jpg

    とっても素直なかんた君は、つかまり立ちをした時に
    直ぐに座ろうとしちゃうので、窓をカリカリと音を立てると
    まねっこでカリカリ・・・☆
    素直にやってくれました!!!

    そして、最後には見事な1歳!!!!
    決めてくれました♪
    IMG_0305_2014042217180737d.jpg


    撮影終了後の雑談の中、お勧めの雑貨屋さんを伺うと
    なんと!!! 目を輝かせて答えてくれたのがパパさんでした♪

    ママさんと妊婦最後の記念として神戸の雑貨屋さんに行ったのが
    とても素敵な思い出とのことで、雑貨好きの私にとっては夢のような
    お話しでした!!!

    そしてマスキングテープが100本近い!!!!!
    素敵過ぎます!!!

    お勧めの雑貨屋さん行ってみますね♪
    IMG_0165_20140422171806419.jpg


    本日はありがとうございました!!

    次に成長した姿に逢えるのがワクワク待ち遠しいです♪
    ☆無料☆モデル募集!新生児モデル!!

    にゅ-ぼ-ん



    【姉妹店・ishikuri photo studio for kid'sからのお知らせです♪】

    こんにちは!
    ishikuri photo studio for kid'sスタッフのイシクリマサオです☆


    今日は「Newborn Photo」練習モデル募集のお知らせです!

    皆さんは「Newborn Photo」というのをご存知でしょうか?

    欧米では生後2週間以内に写真館へと赴き撮影するのが常識だそうです。

    生まれて間もない赤ちゃんはお尻を上に向けている時期で、
    新生児に可愛らしいポーズを形作る事が出来るのはこの時期しかありません。

    ママのお腹の中にいた姿により近い神秘的なNewborn Photoを、
    当店でも取り入れて、
    百日撮影とは全く違ったオシャレで可愛い写真を、
    赤ちゃんの成長記録の1ページに残していけたら良いなと考えています☆

    その為には皆様の力が必要です!

    ご協力をお願い致します♪

    募集条件

    ①撮影日時  4月25日 10:00~
                   13:00~
                   15:30~

    ②撮影店舗  Ishikuri photo studio for kid's
              札幌市東区北13条東14丁目3-26

    ③撮影日時点で、生後5日から12日の新生児

    オムツやミルク、よだれ拭き用のガーゼなどご持参下さい。

    お洋服の脱ぎ着、うつ伏せなどのポージングは、
    パパさんママさんにご協力いただくこともございます。

    ご協力いただいた方には、
    撮影させていただいた全カットをデータCDに入れてプレゼントいたします☆

    オシャレで可愛い「Newborn Photo」を、
    皆さんと一緒に作り上げていきたいと思います♪

    どうぞご協力をお願い致します!!

    参加希望の方は水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

    総合予約受付   011-299-1138 (水曜定休) 

    ※メール、BLOGへのコメント、Facebookへのコメントでのご予約は、
    タイムラグや二重予約の原因となりますのでご遠慮下さい。
    よろしくお願いいたします。

    ishikuri photo studio for kid's イシクリマサオ
    ...さおりさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第3回の開催でした!!!

    本日1件目! さおりさんの撮影↓
    IMG_0069_20140421144638501.jpg

    今日はお母様とパパさんと3人で来店されました!!

    お腹の赤ちゃんは女の子!!!
    逆子ちゃんなので、予定日が決まっているそうです!!!
    IMG_0027_20140421144637119.jpg

    赤ちゃんのお名前は決まっているけど秘密です!!
    と言われました!!!
    実はお母様に言ってないので、今は発表したくないと言う事でした!!!
    IMG_0147_201404211446405b9.jpg

    名前のつけかたがとっても素敵で、お互い出した名前の候補で
    一緒になったものを決定!!
    最終候補は2つ合ったそうです!!!
    IMG_0180_2014042114464177b.jpg



    どんなお名前なのか次回発表ですね☆
    IMG_0003_20140421144636720.jpg


    本日はご来店ありがとうございました!!
    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆



    ...みずかちゃんの百日記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪みずかちゃんの百日記念のご紹介♪
    IMG_0214_20140419195940011.jpg

    向き癖が右なので正面は向けないとのお話でしたが、正面から話かけると
    ニッコリ笑顔とともに正面向いてくれて、とっても偉い子ちゃんでしたよ♪
    IMG_0027_2014041919562593c.jpg

    お兄ちゃんのあおい君は2歳なので、中々一緒の撮影は、
    むずかしかったのですが、最後にはちゃんとやってくれました!!

    ちゃんと手をつないでくれて、最終的には、兄弟同じポーズ笑
    やらせではなく偶然です!!!!
    IMG_0245_20140419195629c38.jpg

    とってもかわいらしかったです!!!


    あおい君は今年七五三とのことで、バイクのある手稲店をお勧めさせて
    いただきました~♪
    かっこよくバイクに乗った姿が見れるかな???

    IMG_0157_201404191956275e6.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪
    ...りのちゃんのの百日&めいちゃん入園記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪りのちゃんのの百日&めいちゃん入園記念のご紹介♪
    IMG_0029_201404191948203da.jpg

    今日は2枠でご予約され、先にりのちゃんの百日撮影を行いました!!

    時には大きなあくび!!!
    そしてりのちゃんは、お姉ちゃんのときと同じく、
    眉間にしわを寄せるのが日常的らしく、今日もしわ寄ってました笑

    最初そのことを聞くまでは、機嫌が悪いのだと思いドキドキしちゃいました~!!


    IMG_0245_2014041919482240e.jpg


    りのちゃんも、めいちゃんもパパが大好きで、
    ママさんに抱かれながら、パパさんを見てニッコリ笑顔♪

    最後には皆んなドキドキ!!!
    もう少しで寝返りしそうでしたよ☆
    でもやっている場所がかなりドキドキさせられました!!
    なんと!!! 転がったら段から落ちてしまうギリギリのところ!!
    IMG_0267_20140419194824483s[1]

    初めての寝返りシャッターチャンス!ですが、されても困る位置でした!!!


    りのちゃんの後に、めいちゃん撮影でしたが、
    待っているときに散々遊んで疲れたようで、中々気分が乗らなかったみたいです!!
    IMG_0286_201404191948261d9.jpg



    本日はありがとうございました!!

    次に成長した姿に逢えるのがワクワク待ち遠しいな♪

    IMG_0238_201404191948213dc.jpg
    ...ゆうた君の百日記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ゆうた君の百日記念のご紹介♪
    IMG_0279_2014041719161470a.jpg

    ママさんは今日笑顔が見れるか心配しすぎて、母乳が出なくなってしまった程!!!


    着物を着せるときはニコッと笑ってくれたのですが、
    本番になると、さっきまでのニッコリが!!!


    ママさんがトトロの散歩を歌うといつもニコニコするので
    ずっと歌ってくれたのですが、
    泣く→飲む→泣く→寝る
    とママさん大変でした~
    IMG_0016_2014041719161062d.jpg

    いつもブログを見てくれているようで、「最終的には寝ているニューボーン風で!!笑」
    と笑い話になっていました!!

    おっぱいタイムのときパパさんのお父さまのお話が
    とっても素敵でした♪

    まだノウハウが世に出回っていないときに、自らログハウスを
    建設されたようで、当時の楽しいお話を伺いました!!!

    ツボに入ったのはしゃけのお話しです☆
    IMG_0167_20140417191612436.jpg


    お話の内容から素敵な家族だな~と思いました!!
    その愛情に包まれゆうた君の成長は健やかにのびのび元気に育つんだろうな~
    と思えるほどでした☆
    IMG_0248_20140417191613b54.jpg


    今日は、ママさんの希望で先日ブログに載せた家族で寝転がり撮影!!
    でも本人が泣いていてどうにも出来ないので、皆で泣いちゃいました~笑
    IMG_0292.jpg


    色々な意味で、今日の思い出は忘れることの出来ないものになったに違いありません!!!
    素敵な泣き笑いの1ページとしてくださいね!!


    帰ってからのお喰い初めはどうでしたか???
    あのまま疲れて眠ってしまったのではないでしょうか???

    2着目のパパさんのお姉さんの手作りのお洋服素敵でした!!!
    本当にスタジオ用にも作ってもらえないかな~笑


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪



    ...ゆずき君の百日記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪ゆずき君の百日記念のご紹介♪
    IMG_0136_20140417144641571.jpg


    お姉ちゃんのももあちゃんと、うちのお嬢が同じ産婦人科で2日違い!!!
    ももちゃんは生まれたてから髪の毛が沢山あって羨ましいくらいでした!!!
    ちなみにうちのお嬢はオハゲでした笑
    http://kidsphotostudiojam.blog14.fc2.com/blog-entry-495.html


    その幼い頃のももちゃんにそっくりなゆずき君!!!
    懐かしい頃を思い出しました!!!

    IMG_0083_20140417144640a43.jpg

    湿疹が治まってからの予約になったので、4ヶ月近いのですが、
    それでもまだまだ赤ちゃんでした♪
    IMG_0065_20140417144639a62.jpg

    うつ伏せの顔上げは上手だったのですが、今日は調子が悪いのか、
    足も浮いてパタパタしていました!!!!
    そしてパタパタしすぎて苦しかったようです!!

    ももちゃんがいつもゆずき君に髪の毛を引っ張られるようで、
    それが怖いらしく、くっついての撮影が難しかったです!!!

    ママの顔を見るとニッコリ笑うゆずき君!!
    泣いているときに頭をナデナデしてあげると、なきやみました!!
    チョッピリ寂しがり屋さんなのでした~
    IMG_0149_20140417144642144.jpg

    ももちゃんは赤ちゃん返りしてしまった様ですが、
    衣装のお靴も履けて偉かったですよ♪


    次回は桃ちゃんの七五三!!!
    そのときはお片付け上手になっているかな??



    本日はありがとうございました!!

    次に成長した姿に逢えるのがワクワク待ち遠しいな♪

    ...りょうた君の百日記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪りょうた君の百日記念撮影♪
    IMG_0037_20140415205259329.jpg

    ママさんが事前に新琴似店のブログをチェックいただいたようで
    「こんな感じに撮って欲しい!!!」と要望が決まっていました♪
    IMG_0071_201404152053011a7.jpg

    声をかけても、ぼんやりなりょうた君!!
    「いつもぼんやりですよ」とのお話でしたが、眠気が来ていたのではないでしょうか???

    IMG_0081_20140415205303536.jpg

    今日はおねえちゃんおここちゃんと一緒に撮影!!!
    しっかり抱っこできてとっても偉かったです!!

    そしてこんなにしっかり抱っこは初めて見ました!!!


    次回はお姉ちゃんの七五三&入学記念を手稲店で撮とのことで
    今日は残念ながら、主役ではなかったけど、次回の着物姿
    楽しみにしています!!!
    IMG_0048_20140415205301373.jpg



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...とわ君の1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪とわ君の1歳記念のご紹介♪
    IMG_0441_2014041520314114e.jpg

    おめめがぱっちり二重のとわ君!!
    可愛かったです♪


    まだ歩けないのですが、その分高速ハイハイでした!!
    IMG_0030_201404152031359d5.jpg

    パパさんがいつもやってる声かけをすると、ニッコリ笑顔!!
    でも最初だけでした・・・

    そのうち何事にも真剣に遊び始めてしまいました!!
    IMG_0075_2014041520313861d.jpg


    本の入れ物で真剣に遊んでいたときにハプニングが!!!!!
    IMG_0334_201404152031397f3.jpg

    自分の指を挟んで上から体重を乗せてしまいました!!!
    泣きながらも体重乗せ続け相当痛かったと思います!!

    でもママさんが抱っこすると、ケロリ☆

    ママの抱っこは愛情一杯で痛いのも忘れるほど!!!!
    IMG_0036_20140415203137d65.jpg


    今日は函館からのご来店ありがとうございました♪

    そしてママさん早く声が治るといいですね!!
    パパさんのまねっこがツボに入って楽しいひと時でした!!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪


    ...はなちゃんの百日記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪はなちゃんの百日記念のご紹介♪
    IMG_0183_201404152019267e5.jpg


    ママさんと中学時代からの友人で、吹雪の中でも遠い所まで
    毎日のように歩いて買い物に行っていました!!!
    IMG_0317_201404152019328da.jpg

    私たち2人とも晴れ女のはずなのに、はなちゃんはもしや雨女??
    朝天気が良く晴れていたのに、予約時間が近づくと急に天気が
    悪くなってしまいました~(><;))


    天候に左右されやすい百日ちゃんは、天気が悪いと中々笑わなく
    なってしまったりと、敏感に影響を受けるので、
    はなちゃんも今日は、ニッコリがありませんでした!!!
    IMG_0191_201404152019281b8.jpg


    ニッコリさせようと、はなちゃんにかける言葉が、かわり過ぎてて楽しかったです!
    ここにはかけないけど・・・笑
    IMG_0283_20140415201930394.jpg

    パパさんの豪快なうつ伏せにはビックリしましたが、
    とっても楽しかったです!!!


    生まれてくるまで、入院生活と早く生まれてきて危険かも
    と言う思いを味わいながらのマタニティー生活!!

    無事に生まれてきた喜びは計り知れません!!
    かけがえの無い大切な命、思い出を撮影させてくれてありがとう♪
    IMG_0345_201404152019403da.jpg


    本日はありがとうございました!!

    次に成長した姿に逢えるのがワクワク待ち遠しいな♪
    IMG_0214_201404152019298df.jpg
    ...はると君の入学記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪はると君の入学記念のご紹介♪
    IMG_0181_2014041417174628d.jpg


    学校帰りのはると君!! ランドセルを背負って撮影しようと思ったら!?
    あれれ?
    服が異様に後ろに引っ張られる!!!

    ランドセルを持ってみると!
    重いっっ笑

    そのまま来たので、ぎっしり荷物が入っていました~
    IMG_0026_20140414171742fc3.jpg


    撮影中細かい事にきっちりしている性格で、
    もしかしてA型なのかな~と思ったら、やはりそのようでした(゚▽^*)
    IMG_0132_201404141717446ce.jpg


    今日は、妹のあいりちゃんも一緒に撮影したかったのですが、
    嫌々期のMAXらしく中々難しかったです!
    IMG_0236_20140414171748c65.jpg

    次回はもっと沢山撮らせてくれるかな??


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪

    IMG_0096_20140414171743ead.jpg

    ...せいたろう君の百日記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪せいたろう君の百日記念のご紹介♪
    IMG_0279_20140414170617d71.jpg


    今日は2回目のシャッターで全開笑顔のせいたろう君でしたが、
    それ以降ニッコリが止まってしまいました!!
    IMG_0005_20140414170613f1c.jpg

    えっ??今の笑顔は何だったの???
    緊張してきちゃった??とパパママさんのほうが笑っちゃいました♪


    その後は大きな声で何かを訴えるせいたろうくん!!
    笑っていたかと思ったら、怒り始めました笑
    何かをお願いしているポーズをとりながら訴え続けていました~
    IMG_0128_2014041417061543a.jpg

    パパママさんが見ていないと、静かだったので
    もしかしたら、見られていると、甘えて怒っているのかも???
    と思い影に隠れてもらいました!!!

    すると的中で!!大きな声で怒っていたのがピタット止まりました!!
    そしてカメラ目線!!!!

    もう少し早く気づけばよかったです!!
    最初は怒り始めたら近くであやしてもらっていたので・・・!!


    次回はトコトコ歩くせいたろう君に逢えるかな??
    そのときはニコニコ笑顔のせいたろう君かな~??


    本日はありがとうございました!!

    次に成長した姿に逢えるのがワクワク待ち遠しいですよ♪
    ☆Newborn Photoの新プランっ☆
    こんにちは!
    Ishikuri Photo Studio for Kidsの、
    おくやまくるみです♪

    本日は皆様に新しいプラン「Newborn Photo」をご紹介ですっ☆
    260412moderu06[1]

    先日から新生児のモデルさんを撮影させてもらっておりましたが、
    いよいよ本格的に撮影のご予約を開始いたします!

    ここで改めて、
    Newborn Photoとはどういったものか、
    ご説明しますね!

    日本では生後1ヶ月ほどまでは、
    あまり外出させない習慣がありますが、
    欧米では生後10日以内に写真館へと赴き撮影するのが常識だそうです。

    生まれて間もない赤ちゃんはお尻を上に向けている時期で、
    新生児に可愛らしいポーズを形作る事が出来るのはこの時期しかありません。
    260412moderu04s[1]

    特に生後まもなくから10日までの間は、
    ミルクを飲んで深く眠りにつく時間も長く、
    撮影にとても適しているのでオススメです♪

    ママのお腹の中にいた姿により近い神秘的なNewborn Photoを、
    当店でもいち早く取り入れて、
    百日撮影とは全く違ったオシャレで可愛い写真を、
    赤ちゃんの成長記録の1ページに残していただけたら良いなと考えています☆

    ご予約お待ちしておりますっ♪♪





    ☆★☆ Newborn Photo ☆★☆☆★☆



    撮影条件

    生後28日までの赤ちゃんが対象です。
    眠りにつきやすくポーズもつけやすい生後14日までに撮影することをオススメします♪

    眠った姿を撮影するのが基本です。
    ただしお子さんの体調などによりなかなか寝付けない場合は、
    起きた状態で撮影させていただきます。

    お子様の体調によっては全ての撮影ができず、
    ご希望に添えない事もございますのでご了承下さい。

    服を着せ替えることでお子様が起きてしまう可能性があるため、
    裸での撮影のみとなります。
    また裸の姿が一番新生児らしく撮影できると当店では考えております。

    紙おむつは必ずつけていただきます。

    紙おむつやミルク、よだれ拭き用のガーゼなどご持参下さい。

    お洋服の脱ぎ着、うつ伏せなどのポージングは、
    パパさんママさんにご協力いただくこともございます。

    260412moderu05s[1]


    撮影可能店舗

    ① スタジオJAM 環状通東店
      札幌市東区北13条東14丁目3-26

    ② スタジオJAM 新琴似店 
      札幌市北区新琴似11条7丁目1-12

    ③ スタジオJAM 美しが丘店
      札幌市清田区美しが丘3条8丁目1-8

    ④ スタジオJAM 白石店
      札幌市白石区北郷4条4丁目2-3


    4店舗のみでの撮影となります。
    上記店舗以外での撮影は出来ません。

    260412moderu01s[2]


    撮影料金

    撮影料 無料

    データCD (50カット以上) 平日23000円 土日祝28000円
    ※赤ちゃんの体力、負担を考慮させて頂き、カット数が通常より少なくなっております。

    六切写真(台紙付) 4000円
    2L写真(台紙付) 3000円
    L判写真(台紙無) 2000円

    その他、
    ウッドパネル4000円~、
    アクリルパネル7000円~等ご用意しております。
    撮影終了後に実際の商品を見ながら決めていただけます♪

    ※Newborn Photoではデジタルアルバムの販売は行っておりません。
     よって既存のセットプランは販売することが出来ませんのでご了承ください。


    260412moderu02s[2]


    総合予約受付

    スタジオJAM 環状通東店&新琴似店&美しが丘店&白石店 共通

    011-299-1138

    ※10時~18時(水曜定休)です。

    完全予約制です。
    ご来店前にお電話でご予約をお願いいたします。
    ご来店お待ちしております☆

    260412moderu03s[1]

    ...りなちゃんの百日記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪りなちゃんの百日記念撮影♪
    IMG_0268_20140412211059c11.jpg


    椅子撮影のときから声をかけてツンツンするとニコニコ笑ってくれました♪

    ニコニコ笑ってくれるのでとっても癒されました!!!
    IMG_0152_20140412211058dcc.jpg

    ママさんも普段はこの笑顔に癒されているそうです☆(*´ω`*)
    IMG_0081_20140412211056bc2.jpg


    裸で撮影していると、体をクネクネ
    もしかして寝返りしたいのかな??と思いやってもらうと
    顔をグングンあげてくれました!!!

    急に入ってきた眩しい光を物ともせずニコニコ笑顔でグングン
    IMG_0331.jpg

    最後にはコロン☆と転がり寝返り返りを披露していましたよ(*ノ≧∀)ノ♪
    IMG_0320_20140412211100a58.jpg



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    ...みおちゃんの2歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪みおちゃんの2歳記念のご紹介♪
    IMG_0152_20140412210616c33.jpg

    お歌が大好きなみおちゃん♪
    「良い顔」と言うとこの頃特有の両方のホッペに人差し指が
    プスッ☆と刺さってしまいます笑
    力加減が分からない今だけの可愛らしさですよね☆(p≧∀≦q)〃



    パパママが歌うと、おててを使って一生懸命歌ってくれます♪
    「キラキラひかる~☆」
    とってもお上手でした!!!

    IMG_0223_2014041221061757e.jpg

    みおちゃんは「そこに座ってね」と声をかけると
    ズーット座っていてくれました☆
    IMG_0321.jpg

    なので普段は2歳さんは無理な撮影も沢山させてくれましたよヽ(●´ω`●)ノ

    IMG_0525.jpg

    可愛いところはまだまだあります!!
    カフェでカップにお茶を入れるのにあたりをキョロキョロ
    「まちがえた~」と言って見つけたのはお花屋のジョーロ∵ゞ(≧ε≦; )
    ジョーロからコップに注ぐのがみおちゃん流みたいです笑


    IMG_0278_20140412210618f5a.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪
    ...えりなちゃんの1歳記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪えりなちゃんの1歳記念のご紹介♪
    IMG_0319_20140412210204e59.jpg


    グッスリ眠っていたえりなちゃん!!
    ママさんに抱っこされて来店し床に置かれるとお目めがパチリ☆
    その瞬間ここどこ??? 
    と不安になったようで場所見知りしちゃいました!!!

    それでも、ひと泣き「ふえ~ん」としたら落ち着いたようで、
    最初はママさんが傍に居ながらの撮影でしたが、
    徐々に離れても大丈夫になりましたよ♪
    えらいえらい☆(p≧∀≦q)〃


    お兄ちゃんのはるま君はえりなちゃんの横に
    サッと入ったり出て行ったりと自由な感じでした(´∀`*))
    IMG_0177_2014041221020297a.jpg

    そしてみんなで積み木で遊んでもらったときは、撮影中と言うのをわすれ
    チョッピリ本気モードで遊んでいました笑
    IMG_0388_201404122102054ae.jpg

    それでも、パパさんママさんの言う事をちゃんと聞いて
    「カチカチ小さい音で鳴らして~」の指示に
    「これでいい??」と可愛らしくやってくれました☆


    最後の最後にパパさんが素敵でした~。+゚(*´∀`*)。+゚
    パパさんの声かけでえりなちゃんの満点笑顔が見れました!!!!
    IMG_0440.jpg


    本日はありがとうございました!!

    次に成長した姿に逢えるのがワクワク待ち遠しいですよ♪


    ☆新商品・ウッドデザインパネルのお知らせっ☆

    ヾ(。´∀`【゚+.゚нёιιο゚+.゚】´∀`。)シ

    新琴似店のリカです♪♪

    本日はみなさまに
    新商品のご紹介です!



    \じゃん!/
    IMG_0403_20140412172940a80.jpg

    ウッドデザインパネルです★

    大きい画像はコチラ↓

    IMG_0379_20140412172937403.jpg

    IMG_0380_20140412172939eac.jpg


    今まであった、当店のウッドパネルを
    パワーアップ!!

    Lサイズのウッドパネルに
    お写真を3枚入れられます!

    さらに、
    お写真に合わせて
    可愛くデザイン♪

    お家にもマッチしやすく、
    飾りやすいパネルに仕上げました^^


    価格はおひとつ9000円!
    通常のLサイズのウッドパネルが
    お写真1枚で6000円なので、
    とってもお得な商品となっております★


    ぜひぜひ店頭で
    お手にとってご検討ください!
    詳細については、
    お気軽にスタッフにお申し付けくださいね!


    よろしくお願いいたします\(○^ω^○)/
    ...ゆうさく君の百日記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪ゆうさく君の百日記念のご紹介♪
    IMG_0161_20140411151020bcc.jpg

    新琴似のオープンの時に近くの小学校でイベントが行われそこで
    無料撮影会を実施しました!!!

    そのときのご利用をきっかけに前回はマタニティーイベントに参加され
    今回はその時のお腹の赤ちゃんが百日でご来店!!!
    http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-945.html

    撮影会で参加してくれたお姉ちゃんのくるみちゃんはもう直ぐ3歳!!!
    2年前とは違いすっかりお姉さんになっていました!!!
    IMG_0209_20140411151022099.jpg


    ゆうさく君はき癖があるらしく良い笑顔でミルクが・・・となりました!!
    IMG_0131_20140411151020706.jpg

    最初は機嫌が良かったのですが、突然「お腹がすいた~」と訴えるように
    泣きました!!!!

    授乳すると良い笑顔!!!
    元気一杯に復活していました!!!

    お腹一杯になり良い天気になるとお日様が仕込んでついつい
    あくびが「ふわぁ~」と出るほどでした☆…(σω-)。о゜ゴシゴシ 
    IMG_0119_20140411151017964.jpg

    それでも最後まで、泣きもせず頑張ってくれましたよ♪

    最後は男前の表情で、力一杯顔をグーンと上げてうつ伏せ撮影が出来ましたよ!!!
    IMG_0345_20140411151031eb0.jpg


    本日はありがとうございました!!

    次に成長した姿に逢えるのがワクワク待ち遠しいですよ♪

    ...こうせい君のNewbornのモデル撮影...
    ヾ(。´∀`【゚+.゚нёιιο゚+.゚】´∀`。)シ

    新琴似のリカです♪♪


    今日は、Newbornのモデル撮影を行いました!!

    ご協力いただいたのは、生後18日目の男の子こうせい君です!!!
    IMG_0049_20140408144335e56.jpg


    最初はポカポカお天気で気持ちよかったのか、にんまりむしわらいを見せてくれました♪
    IMG_0006_20140408144332535.jpg

    生まれてからの数ヶ月この笑いに癒されます(*´ω`*)



    生まれたばかりの赤ちゃんて、小さくてお肌がぷるん☆としているのだと思っていましたが、
    実はそうでもないのです!!!
    IMG_0059_201404081443355b2.jpg

    お腹の中でプカプカしていたのに外の空気に触れたからなのでしょうか?

    これは百日には残せない思い出です!!!!

    IMG_0060_2014040814433982c.jpg

    生まれて間もないこの姿を見ると、守ってあげなきゃ。+゚ヽ(●´ω`●)ノ。+゚
    と親の自覚が再度芽生えるのではないのでしょうか???


    生まれて1週間で顔が変わります!!
    Newbornでしか残せない思い出があります!!!

    生まれたときのあの瞬間!!涙が出る感動を残せるのは素敵なことだと思います!!

    IMG_0116_20140408152518c50.jpg



    こうせい君はいつもはほとんど寝ているようですが、今日は何度も授乳してもらったのですが
    グッスリzzz... とはなりませんでした~


    皆で小声の撮影だったのですが、ママの腕から離れると何かを察知!!
    おめめをパッチリあけちゃいました!!

    小さな体で頑張ってくれたこうせい君ありがとう☆
    パパやママ、こうせい君にとって、素敵な思い出になってくれたらと思います♪


    ご出産おめでとうございました!!!


    次回は百日のこうせい君と今日の写真とを見比べてグーンと成長したお話を
    沢山聞きたいと思います♪(*´▽`*)♪


    IMG_0148_20140408152520d8c.jpg
    ...あゆみさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第2回の開催でした!!!


    本日3件目!! あゆみさんの撮影↓
    IMG_0202_20140407195925128.jpg


    今日は家族4人でご来店!!

    お腹の子供は女の子!! 名前はめりやちゃん☆

    お姉ちゃんがさあやちゃん お兄ちゃんがひょうや君
    皆んな最後の文字が や で終わるように名前を付けているんだよと
    ひょうや君が教えてくれました!!!

    あゆみさんを撮影中みんな楽しそうにしていました!!
    「広い! きれい!!」とスタジオでワイワイしていましたよ♪
    IMG_0104_2014040719592456c.jpg

    衣装はパパさんと、さあやちゃんが選んでくれました!!
    「これママっぽい☆」とさすが女の子だな~と思いました!!!

    次回の百日は近くの美しが丘店ですね♪
    内装がガラリと違うので、またみんなで店内探検してくださいね!!

    IMG_0051_20140407195922633.jpg


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!
    ...さちこさんのマタニティーイベント...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第2回の開催でした!!!

    本日2件目! さちこさんの撮影↓
    IMG_0142_20140407195500081.jpg


    今日はパパさんと一緒のご来店でした☆

    近所なので、車で2分ぐらいでした~と楽しげに話してくれました☆

    お2人の雰囲気が撮っても初々しく良い感じなのでお付き合い
    間もないのかと思ったら9年一緒に居るとのことで、
    中学時代から知っている!!!
    と驚きのお話でした!!!
    IMG_0059_2014040719545987b.jpg

    パパさんと見詰め合って自然にお話した感じを撮りたい
    と思ったのですが、「こんなに近いこと無いので、笑っちゃいます」
    と中々苦戦されていました!!!

    そんな雰囲気がとっても初々しかったですよ♪
    IMG_0175_201404071955019f7.jpg


    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    ご来店お待ちしています!!



    ...かおりさんのマタニティーイベント...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第2回の開催でした!!!

    本日1件目! かおりさんの撮影↓
    IMG_0019 (2)

    29日予定日のかおりさんのお腹はまん丸でした!!!

    つわりが酷く入院していたと聞き、病院話から出産話まで色々盛り上がりました!!

    性別は男の子!!!
    お腹には「春ちゃん」と呼びかけているそうです!!
    春産まれって良いですよね~
    春はウキウキします♪
    IMG_0206_20140407194919736.jpg


    今日はお母様に髪の毛をセットしてもらったとのことで、
    とっても素敵でした☆

    髪型はとっても悩んだそうですが、妊婦になって太ったと言う事で
    スッキリ見せたいのでアップにしたそうです!!
    IMG_0038 (2)

    妊婦さんは皆さん必ず太るのですが、かおりさんはお腹が大きかったので
    そうは思いませんでした!!

    しかし、最近主食お菓子との話でそれは太るかも笑

    もう直ぐ出産なので、緑黄色野菜頑張って食べてくださいね~
    無事生まれたご報告お待ちしてます♪
    IMG_0189 (2)

    最後に携帯のお話もありがとうございました~
    楽しいひと時でした☆


    本日はご来店ありがとうございました!!
    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆


    IMG_0045 (2)
    ...みゆちゃんの百日記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪みゆちゃんの百日記念撮影♪
    IMG_0282.jpg

    「はじめまして~宜しくお願いします!!」
    とママ様にご挨拶されたのですが、なんだか初めての気がしない!!

    よくよくお話を伺うとママさんも合った気が・・・?

    以前お兄ちゃんのゆうせい君の担当をしたとのことで無事解決!!!

    ゆせいくんの百日は泣き顔で大変だったので、今日は着物姿さえ撮れたら
    満足!!との要望でした!!
    IMG_0034_20140405174059824.jpg

    人見知りと場所見知りが始まったみゆちゃんでしたが、
    今日はニッコリ笑顔も見れましたよ!!!!


    ゆうせい君が若干赤ちゃん返りなのか、ママと一緒じゃなきゃ嫌!!
    が始まっていて、兄弟撮影苦戦しました笑
    IMG_0264_2014040517410037a.jpg

    それでもママさんに協力してもらい何とか撮影できました♪


    買って来たアイスは溶け気味になっていました!!
    でも今日は2人ともとってもおりこうさんでしたよ♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
