    ...もかちゃんの百日記念...


    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪もかちゃんの百日記念撮影♪
    IMG_0215_2014033120200555b.jpg

    ママさんはマタニティーパンフレットの表紙モデル
    としてご協力いただいてます!!!
    http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

    今日は1番上のお兄ちゃんが部活のために
    来られなかったのですが、下のお兄ちゃんのかぶと君が
    もかちゃんの事を可愛がりすぎることも笑
    IMG_0337_20140331202007e99.jpg

    髪が短いので男の子に間違えられると
    の話から沢山お話しさせていただきました!!!

    とても楽しいひと時でした!!!
    IMG_0357_20140331202008424.jpg

    撮影は、ママさんがイメージ画像として持ってこられたのが
    新生児だったため、同じ事をしようとしても
    動ける百日では無理!!と言う事が分かりました!!!!

    ママさんと、新生児撮影したかったですよね~
    そんなのがあるって知らなかった~と
    これまた楽しいひと時になりました♪

    もかちゃんのお世話をするパパさんとかぶと君も
    目じりが下がっていたことは言うまでも泣く
    もかちゃん一家の男性人はもかちゃんにメロメロなのが
    目に浮かびました!!!!

    そんなもかちゃんは、パパにあやされると満面の笑顔でしたが
    抱っこされると何故か泣いちゃいました~
    まるで、パパが泣かせたみたいでしたが、タイミングが
    悪かっただけかと・・・(汗)

    IMG_0393.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...しゅう君の百日記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪しゅう君の百日記念のご紹介♪
    IMG_0699_201403312007447bd.jpg

    今日は、機嫌の良いときに出る声が聞けた!!と思ったら
    直ぐに泣きそうな顔になっていました!!
    IMG_0403_201403312007437ee.jpg

    「えっ?今のは泣く笑うどっち??」
    という感じで翻弄される大人達でした~

    それでも機嫌の良い時はニコっとしてくれました☆
    IMG_0387_20140331200742c07.jpg


    お手手を食べたいようで、着物の時は封印されていましたが、
    裸のときはお口に入れ放題で更に元気になっていましたよ♪


    帽子が嫌いなようで、被せるとご機嫌斜めに!!!
    被ると可愛いのに残念!!!

    終盤は眠そうにしながらも最後まで頑張ってくれましたよ♪
    IMG_0713.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    ...あやねちゃんの記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪あやねちゃんの記念のご紹介♪
    IMG_0056_201403311503140bb.jpg

    1歳のお誕生日が過ぎてしまったとのことで、今日は記念という形で
    残されました♪

    ママさんが妊婦さんなので、つわりで1歳記念を逃してしまった
    とのことで、ママさん出産頑張ってください!!!

    IMG_0005_20140331150311d97.jpg

    ご来店いただいてから最後まで、
    歩き出したあやねちゃんの事でバタバタとなってしまい
    ゆっくりお話する時間がありませんでした。
    次回は、ゆっくりお話したいと思います☆
    IMG_0080_201403311503165c7.jpg

    今日は、ママさんのお父様お母様がご来店!!
    お母様には、とてもご協力いただきました!!
    「これは大変だわ」とかなり疲れたことと思います!!

    一人で走り回れる位になると、追いかけるのが大変なんですよね!!
    この時期皆さん着替えも大変そうです!!!

    IMG_0022_201403311503132f4.jpg

    今日は撮影後、私に指一本一本丁寧にふきふきさせてくれたあやねちゃん☆
    いつもは嫌がる様ですが、今日は偉かったです!!!


    本日はありがとうございました!!!
    成長した姿に逢えるのがワクワク待ち遠しいですよ♪
    ...つぐみちゃんの入園さえと君の入学記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪つぐみちゃんの入園さえと君の入学記念のご紹介♪
    IMG_0266_20140329202341a1a.jpg


    前回も新琴似店をご利用いただきました!!!
    http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

    撮影終了後「本当は、違う店舗と迷ったのですが、スタジオセットも
    リニューアルされ、撮り方も好きだったので♪」と嬉しいお言葉をいただきました!!!

    ありがとうございます☆
    IMG_0588.jpg


    今日は、2人とも緊張からなのか、カメラを向けると固まる、
    撮影の順番待ちのときは良い顔をする♪
    そして自分の番が終わると、ノリノリで「こっち向いて~」
    と元気になる笑
    IMG_0072_201403292023387b9.jpg


    IMG_0501.jpg

    そんなことを繰り返していました笑

    いやいや・・・自分の時にノリノリになろうよ!!!!!
    IMG_0169_20140329202340185.jpg

    良い表情も順番待ちのときだったので、その笑顔撮らせてよ~
    とかなり悔しい気持ちでした!!!!

    前回も仲良しでしたが、今回も仲良し兄弟でした!!!



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0042_2014032920233751a.jpg
    ...こはく君の卒園&入学記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪こはく君の卒園&入学記念のご紹介♪
    IMG_0063_20140329201448e0d.jpg

    卒園記念のジャケットはちょっと大きめだったようですが、
    蝶ネクタイでとってもかっこよく決まっていました!!!

    IMG_0096_20140329201451119.jpg
    イケメンなのにずっと変顔していて中々思い通りかっこよく
    は撮らせてくれませんでした~(泣)

    IMG_0047_20140329201447155.jpg
    直ぐに飽きちゃうようで、中々じっとしてくれませんでしたが
    それでも長時間頑張ってくれました!!!

    IMG_0089_20140329201450ef9.jpg
    今日は妹のりこちゃんと仲良く絵本を見ていられて偉い偉い!!

    本当は、サブでりこちゃんに着物着せたかったようでしたが
    今日の様子では、一人でメイン撮影のほうが良さそうとの事
    で、りこちゃんは次回になりました☆

    次回は沢山撮ってあげるね!!
    IMG_0169_2014032920145385c.jpg

    成長した姿に逢えるのがワクワク待ち遠しいですよ♪
    ...ともみさんのマタニティーイベント...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第1回の開催でした!!!


    本日3件目!! ともみさんの撮影↓
    IMG_0301_20140328192703e45.jpg

    命を授かるまでのお話や切ない話をお伺いして
    涙を流すともみさんにもらい泣きし涙が出てしまいました・・・・

    後半は2人で鼻をかみながらの撮影になってしまいました

    命の重さについて考えさせられるひと時でした。
    どんな人に対しても思いやりの心を忘れてはならないな~と最近改めて
    思っていたので、考えさせられるお話でした。

    そして、髪飾りのエピソードも思い出の一つとなりました!!
    ママさんが、お花を持って来たのですが、
    「こっちにしようかな~ でもこれはやり過ぎか!!」
    「じゃ 小さいのにしようかな~ やっぱりやり過ぎか!!」
    と悩み終わった後に、「花冠つけて欲しいです笑」
    と一番の花まみれになる結果に笑
    もっと早くお声賭けすればよかったのですが、言うのどうしようかな~
    と悩んでしまい結果出遅れました!!!

    百日でお会いできるのを楽しみにしています!!
    及ばずながら言霊に願いを乗せ送っておきました!!!


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!



    ...あやさんのマタニティーイベント...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第1回の開催でした!!!

    本日2件目! あやさんの撮影↓
    IMG_0229_2014032819243742e.jpg

    衣装を決めるのも、髪飾りを決めるのも「わかんないな~」
    と悩まれていたパパさん!!

    あやさんの撮影をじっと見守っていたのですが、
    「見られると恥ずかしい」
    と言われセレクとルームで待機!!!

    その間、色々な商品を見ていたようで、百日はこれが良いな!!
    とやる気満々のパパさんでした!!!

    ママさんの方の初孫とのことで、オモチャが家に溢れ返るほどに
    なるかも~と言う話題になりました!!!


    そして最後に、そのやる気を見せてくれたパパさんでした☆
    マタニティーで姫抱っこは初めてです!!!
    IMG_0334.jpg


    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    ご来店お待ちしています!!
    ...あすかさんのマタニティーイベント...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は6/29日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第1回の開催でした!!!

    本日1件目! あすかさんの撮影↓
    IMG_0052_20140328192157701.jpg

    私昨日、腰やってしまって歩き方不自然ですが気にしないで下さい笑
    の話題から、私が以前利用していた整体にママさんが通っているのが判明!!!

    もしかしたら、待合室であったことがあるかも知れませんね☆

    今、私が通っている所もとても良く、ママさんお勧めしたのですが
    もしかして、マタニティーさんはやっていないかも知れません!!!
    来院前に確認お願いします!!!


    短い時間でのお話し楽しかったです♪
    そして2人でよいしょって言いながらの撮影も笑♪



    本日はご来店ありがとうございました!!
    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆

    ...みくもちゃんの百日記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪みくもちゃんの百日記念のご紹介♪
    IMG_0090_20140327194143400.jpg

    右向きの向き癖がとても強くママさんに協力してもらい
    こちらを向かせるのですがあっという間に右向きに!!!

    何度もチャレンジするも一瞬で横向きになってしまいました!!

    家でもママさん頑張っているのですが、向き癖が中々治らないようです。

    IMG_0130_2014032719414427f.jpg

    今日はお姉ちゃんのこはるちゃんも一緒!!!

    授乳を待っている間、カフェで一緒に遊んでました☆

    くまさんのお洋服を着替えさせてね~
    と声をかけると、パジャマから、自分が着ているのと同じ
    お洋服に着替えさせていましたよ!!!!
    ちなみにクマちゃんはお洋服着ていないので架空の遊びです♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    ...りおんちゃんの入学記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪りおんちゃんの入学記念のご紹介♪
    IMG_0324_20140327193726cb7.jpg

    小樽からお越しのりおんちゃんは、ランドセルではなく
    ナップランドを背負っていくそうです!!
    IMG_0490.jpg

    これが小樽人の主流らしいですよ!!


    軽いし、洗えるし、価格も安くて良い感じなのですが
    弱点は雨に弱いこと!!!
    そして、子供の遊び、ランドセルをそり代わりにして山から滑り降りる
    事が出来ないそうです笑!!!

    IMG_0027_201403271937236c4.jpg

    今日はしばしカメラ目線のりおんちゃんでした!!!
    IMG_0596_20140327193729960.jpg

    将来はAKBに入るか、モデルになるかで真剣に悩んでいたそうで、
    最近は、ツルハのお姉さんになりたくなったようです笑
    IMG_0089_20140327193725a66.jpg


    本日はありがとうございました!!
    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪
    ...ゆずきちゃんの入学記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ゆずきちゃんの入学記念のご紹介♪
    IMG_0573.jpg

    偶然!!!
    午前のあおいちゃんと幼稚園仲間との事でした!!!
    IMG_0557.jpg

    ご来店の時にセレクトルームで流れる写真にあおいちゃんが写ったのをゆずきちゃんが
    気づき「あ!!あおいちゃんだ~」と瞬時に見つけました!!!

    一瞬写っただけなのに見逃さない動察力!
    子供って凄いですよね!!
    IMG_0735.jpg


    夢は警察官!!
    「どうして?」と聞くと
    「皆を守りたいから!!!」
    と立派なお返事!!
    制服が似合う可愛い警察官になるんでしょうね☆


    今日はママさんが3兄弟を見つつ撮影だったので
    大変だったと思います!!
    ご協力ありがとうございました!!
    IMG_0902.jpg

    ゆずきちゃんがしっかりさんだったので、
    とっても撮影しやすかったです☆
    IMG_0577.jpg

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...あおいちゃんの入学記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪あおいちゃんの入学記念のご紹介♪
    IMG_0243_201403251537529e3.jpg

    今回で2回目のご来店です!!!
    すっかりお姉さんになっていました♪

    将来パテシエになるのが夢!!
    チョコロールを作るの☆ と教えてくれたので
    次回作ってくれる??と聞くと「良いよ~」
    と嬉しいお返事をいただきました~
    IMG_0212_201403251537514af.jpg

    今日のヘアースタイルはママさん!!!
    美容師さんに教えてもらってアレンジしたそうです☆
    手が込んでいてとっても素敵でした!!!!
    IMG_0048_20140325153746e1b.jpg

    今日は弟のあやと君も着たのですが、
    撮影はモジモジしていました!!

    撮影よりも、待ち時間遊んでいた妖怪ウォッチャのゲーム
    がしたかったのかな??
    IMG_0176_20140325153749cd3.jpg

    次回は七五三ですね!!!
    またママさんのアレンジの髪楽しみにしています☆

    着付け練習頑張ってくださいね!!!


    本日はありがとうございました!!
    IMG_0139_201403251537483e4.jpg

    ...かよさんのマタニティーイベント...
    本日は3/30日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第7回の開催でした!!!


    本日5件目!! かよさんの撮影↓
    IMG_0134_2014032418235421b.jpg

    今日はパパさんとお2人でご来店!!!!

    前半の一緒の撮影のとき「撮影勘弁して欲しい!!」と
    かなり嫌がっていたパパさんでしたが、ブログや、写真展に載らないと分かると
    「それなら、何でも出来ます♪」
    と言っていただけたので、それじゃ!!
    「お腹にチュウした感じで☆」と
    お願いすると「それは無理!!!」と
    かたくなに拒否されてしまいました笑

    「何でも出来るって言ったじゃないですか~笑」
    と、しばし笑が耐えないお2人は入籍間もない新婚さんでした♪
    IMG_0168_201403241823554c4.jpg


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!
    ...まなみさんのマタニティーイベント...
    本日は3/30日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第7回の開催でした!!!


    本日4件目!!まなみさんの撮影↓
    IMG_0087_20140324174924c27.jpg

    性別判断が最初男の子、次は女の子!!とコロコロ変わってしまい
    今もまだ不明とのことでした!!!

    お姉ちゃんのあいらちゃんは女の子が良いな~と
    言っていました!!!
    一緒に遊べた方が良いもんね!!!

    ちゃんとママのお手伝いとお世話できるかな???
    年長さんだからだいじょうぶかな??
    IMG_0109_20140324174926b07.jpg

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!
    ...ゆかりさんのマタニティーイベント...
    本日は3/30日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第7回の開催でした!!!


    本日3件目!! ゆかりさんの撮影↓
    IMG_0030_201403241443456a7.jpg

    今日はお1人でご来店!!
    暖かいので歩いてきました~と笑顔がとっても素敵でした!!

    ゆかりさんが楽しそうに笑うので、私も楽しい気分になりました!!!
    人を元気にさせる笑顔って良いですね♪
    IMG_0086_2014032414434847d.jpg


    いまは7ヶ月だったのですが、全然お腹が目立たないので
    次回は9ヶ月頃に通常撮影をしようかな~と思っているようです!!!

    楽しかったので、沢山お話をしたかったのですが
    時間になってしまいました~

    初めての子供で、不安も沢山あるでしょうが、
    ゆかりさんの明るさなら大丈夫そうですね♪

    次回は、ゆっくりお話したいです!!
    IMG_0004_20140324144344fe3.jpg


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!
    ...かなこさんのマタニティーイベント...
    本日は3/30日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第7回の開催でした!!!

    本日2件目! かなこさんの撮影↓
    IMG_0112_20140324144025a2e.jpg

    パパさんの事は、幼稚園時代から知っているとのお話を聞き
    とっても素敵だな~と羨ましく思えました♪

    そんなパパさんはシャイらしく、撮影中暑くなってきた~
    とチョッピリ照れを隠せない感じでした!!
    IMG_0175_20140324144026e6c.jpg


    性別は生まれるまで聞かないとの事でした☆
    なので黄色のお洋服が多いそうです!!!

    生まれたら是非性別を教えていただきたいです!!
    周りの皆様には男の子?と言う意見が多いらしいですが
    私は、女の子かな~と思いました!!!
    IMG_0036_201403241440227e3.jpg

    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    ご来店お待ちしています!!
    ...めぐみさんのマタニティーイベント...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日は3/30日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第7回の開催でした!!!

    本日1件目! めぐみさんの撮影↓
    IMG_0086_2014032414381842d.jpg

    今日は手作りの花冠と腕に付けるお花をお持込!!
    腕に付けるお花は付け方があるらしいのですが、
    やり方を忘れてしまったために重さでクルリンと横向きになってしまう
    事もありましたが、とっても素敵なしあがりでした♪

    ここの店舗用に作っていただきたいくらいです☆

    今の辛さは、胸の横が妊娠によって
    張ってきてしまい、痛みが伴う事だそうで、
    マタニティーライフもゆっくり味わっていられないようでした!!

    命を授かるってママは大変なんだな~と
    改めて実感しました!!!
    IMG_0023_20140324143817701.jpg

    本日はご来店ありがとうございました!!
    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    ...ぎんじ君の入学記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ぎんじ君の入学記念のご紹介♪
    IMG_0046_201403221619231ff.jpg


    ニコニコ良い笑顔と、はっきりした受け答えで
    撮影が楽しかったです♪
    撮影中はぎんじ君一人だったのでモジモジせず
    背筋も伸びていて、
    ポージングも指示通りやってくれたのは
    とっても偉かったです☆
    IMG_0074_20140322161927077.jpg

    キャラクター物が好きではないとの
    話で、使ってるお茶碗は違うらしいのですが
    お箸は例外だったみたいです!!!


    入学さんの撮影は、普通困った質問をされると
    悩んだ表情のままになってしまうのですが、
    ぎんじ君は、「う~ん」と悩んだ後にも
    ニコニコしてくれました!!!!
    IMG_0148_20140322161928ef0.jpg


    沖縄に行って蛇を首に巻いたことも
    教えてくれました!!!
    「怖く無かったよ」
    「もう3回もやったもん」
    と沢山お話楽しかったです♪
    IMG_0059_20140322161925ba2.jpg

    撮影後、ママさんが商品を悩んでいるときの
    ぎんじ君と妹のましろちゃんのくつろぎっぷりが
    1番可愛かったです♪

    寝転がっているぎんじ君を枕にしてましろちゃんもゴロン☆
    そしてぎんじ君の足がましろちゃんにぶつかると
    「ごめん」と直ぐに謝ってとっても偉かったです♪


    そんな仲良し兄弟にもう直ぐ弟が生まれます!!!

    次回は、家族が増えた写真ですね☆


    今日は、パパさんは撮影に参加されませんでしたが
    次回は皆で家族撮影ですね!!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    ...りさちゃんの百日記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪りさちゃんの百日記念のご紹介♪
    IMG_0076_20140322161320401.jpg


    首がまだまだやわらかく、チャイルドシートは嫌がり
    寝かせられないほど、というりさちゃんは、
    お椅子に座ると右向きに!!!

    隣にいるパパさんの事をず~っと見ていました☆


    泣かないのは良かったのですが、ずっとパパを見ていては
    困ってしまいます笑
    IMG_0019_20140322161317fac.jpg



    着物は手足が自由にならずちょっと疲れた様子!!
    そのまままぶたが重くなり夢の世界へzzz...
    IMG_0096_2014032216132124c.jpg

    とっても可愛い寝顔見せてくれました♪


    撮影後はお宮参り!!!
    「雪が止むと良いですね」から
    「雪女なんです」と

    出産するときも大雪が降っていたようです!!!

    1歳記念の時には晴れ女に変わっているかな??


    りさちゃんの笑顔はポカポカ太陽のようでしたよ!!
    IMG_0052_20140322161319afa.jpg


    次回のご来店を楽しみにお待ちしております!!
    本日はありがとうございました!!
    ...あいりちゃんの2歳記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪あいりちゃんの2歳記念撮影♪
    IMG_0088_2014032017253241b.jpg

    今日は前半はニッコリが出ず、
    あの手この手でパパママさんは大忙しでした!!!

    お気に入りのしまじろうや、音楽をかけてみたのですが、
    中々いつものニッコリは出ませんでした!
    IMG_0122_20140320172534a6f.jpg

    そんな中、音楽に合わせて踊ってくれました♪
    しかし、クルクル回るダンスなので、カメラマン泣かせでした笑

    後半テンションが上がってきたので、
    ママさんにコチョコチョ攻撃をしてもらうとニッコリ!
    しかし、後ろに倒れゴン☆
    泣いちゃいました~
    ごめんね~余計な事言っちゃった(汗)
    IMG_0312_20140320172536348.jpg


    明日が2歳のお誕生日!!!
    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

    どんな誕生会になるのかな???
    IMG_0136_20140320172535693.jpg


    撮影後お菓子をたっぷり食べて元気復活のあいりちゃんでした!!!

    そのニコニコ元気最初に見たかった~
    次回は先にお菓子タイムだね!!

    今日は寝起きだったのでちょっと本調子ではなかったとの
    事でしたが、仕草がとっても可愛いかったですよ!!!

    グラビアアイドルのようなポーズを決めてくれた
    可愛いあいりちゃんでした☆
    IMG_0052_20140320172531d3f.jpg

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...ゆうご君の百日記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪ゆうご君の百日記念のご紹介♪
    IMG_0288_201403201239306f5.jpg


    パパままさんが、本社の石栗写真でブライダル撮影をご利用いただいています!!

    今日のゆうご君は、ここどこ???
    といった感じでしばしキョトンとしていました!!!
    IMG_0030_20140320123925e85.jpg

    着物のときは手足が自由に動かせなかったのがいやだったのか
    2着目の裸のときは、開放感からか、
    自由に手足をパタパタ☆
    とっても楽しそうにしていました!!
    IMG_0180_201403201239273db.jpg



    後半はお腹がすいたようで、ママのおっぱいを探す仕草も!!

    抱っこされてやった~おっぱいもらえる~♪
    と思ったら!!!
    あれ???
    寝かされた??
    とまゆげをひそめる表情も可愛かったですよ☆


    撮影後に、たっぷり飲んで天使の寝顔でスヤスヤでしたzzz...

    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪

    IMG_0070_20140320123927fb7.jpg
    ...あいなちゃんの1歳記念...

    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪あいなちゃんの1歳記念撮影♪
    IMG_0022_20140318174548399.jpg

    ママさんが「ここで撮ってもらうのが夢でした!!」
    とウキウキで来店されました☆

    本当はマタニティーイベントに参加したいと思ったようですが
    まだ撮影に踏み切る勇気がなく・・・
    と断念したとのでした!!


    最初若干人見知り気味のあいなちゃんでしたが、
    始まる前にオモチャで遊んでもらったりと場所に
    慣れてから撮影開始!!!

    くるりんカールの髪の毛はパパ譲り☆
    白肌はママ譲り☆
    お人形さんの様に可愛かったです♪

    IMG_0102_2014031817455063b.jpg
    撮影中は人見知りもせず無邪気な笑顔見せてくれました♪


    ダッフィーはママさんが妊婦の時に
    千葉に住むお兄さんからのプレゼント♪
    ネームプレートにあいなちゃんのお名前が書かれていました!!!

    大好きすぎてギュツとするとあいなちゃんのお顔が隠れちゃいました笑
    IMG_0083_20140318174550950.jpg

    次回は2歳の誕生日か、はたまたマタニティーさんで
    お会いできるか!どちらが早いでしょうか???

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...ゆずはちゃんの2歳記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪ゆずはちゃんの2歳記念のご紹介♪
    IMG_0012_201403181741528f8.jpg

    お着替えをさせてくれるか微妙です・・・との事でしたが
    楽しくなったときにパッと着替えていただきました♪
    IMG_0157_20140318174156f6c.jpg


    こきんちゃんが大好きで序盤は常に握り締めていたのですが
    遊びに夢中になったときそっとパパさんに隠してもらいました☆
    IMG_0071_20140318174153c8b.jpg

    その後は色々なセットにトコトコ移動していたので、
    すっかり忘れてくれたようでした!!


    今日は一人ずつ撮影とのご要望でしたが、
    パパさんが抱っこの時に飽きちゃったみたいで・・・(汗)

    抱っこ写真は無いですが、遊んでるのは撮影出来ました!!!
    IMG_0110_2014031817415455f.jpg

    皆さんに子供の撮影って大変ですね~と声をかけていただきながらの
    撮影となりましたが、嫌々が酷くなかったので撮りやすかったですし、
    皆さんのご協力でスムーズに撮影できましたよ☆

    ご協力ありがとうございました!!!


    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪
    ...まおちゃんの入園&3歳記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪まおちゃんの入園&3歳記念のご紹介♪
    IMG_0300_20140318173119616.jpg

    まおちゃんは新琴似店にくるのは2回目です!!
    でも主役になったのは今日が初めてです!!
    IMG_0054_2014031817311650b.jpg

    前回の主役はママさん!!!
    http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-453.html
    そして弟のれいじ君は白石店で百日撮影していますよ☆
    http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/blog-entry-255.html

    今日はプリキュアのお姉さんパンツがチラット見えちゃうことも
    ありましたが、最後まで頑張ってくれましたよ☆
    IMG_0471_201403181731210e6.jpg

    弟のれいじ君と可愛い仕草も見せてくれました♪
    なになにその格好とっても可愛いんですけど~
    IMG_0088_20140318173117c12.jpg
    とっても癒されながらの撮影でした!!


    IMG_0379_201403181731216c7.jpg

    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪
    ...こうき君の七五三&入園記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪こうき君の七五三&入園記念のご紹介♪
    IMG_0082_2014031715535931e.jpg

    「お着物着たく無い」といいながらも、ちゃんとお着替えしてくれました☆

    「脱ぎたい」といいながらも、足袋を履いていてくれました☆

    そんな一瞬ドキドキさせるこうき君!!!

    ここに座っていてね!!もやっぱりドキドキ

    それでも、私の後ろでパパさんママさんが、協力してくれたので
    ニコニコたのしそうなこうき君!!!
    とっても楽しそうに笑っていました♪
    IMG_0016_2014031715535765d.jpg


    園服も直ぐに脱ごうとしてこれまたドキドキでしたが、
    最後まで帽子を被っていてくれましたよ☆
    IMG_0185_20140317155401226.jpg

    家族写真のときは、何故か1!!!
    それじゃ1歳になっちゃうよ~笑
    3歳だからせめて3にしようか~とやってもらったのですが、
    お顔の前で3!!!
    それじゃ可愛いお顔が見えないよ~笑
    IMG_0148_2014031715535919b.jpg

    トミカが大好きなこうき君!
    飛行機に乗ってディズニーランドにも行ってきたと教えてくれました☆

    いいな~いいな~
    IMG_0260_2014031715540222e.jpg

    帰りは約束のアイス食べれたかな??


    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪
    ...しんせい君の入学記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪しんせい君の入学記念撮影♪
    IMG_0129_2014031519035005a.jpg

    前々から来たかったけど、テンション上がりすぎちゃって
    撮影が大変なので中々写真屋自体いけなくなっていた事を伺いました!!

    IMG_0185_2014031519035215b.jpg
    今日は大好きなカメちゃんを持ってご来店!
    名前はここ☆
    女の子だと思い「ここちゃんこんにちは~」
    と言うと「男だよ!!」と突っ込まれました笑

    IMG_0061_20140315190348126.jpg
    撮影前はテンション上がっていたけど、撮影中にクールダウン
    してもらうと、かっこよく撮影させてくれましたよ♪
    IMG_0197_201403151903530f6.jpg

    写真選びのときは「これが欲しかった~」と自分で選びたかったみたいで
    泣いちゃう場面もありましたが、また遊びに来てね☆
    IMG_0024_20140315190347ca7.jpg

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    ...かずま君の百日記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!

    ♪かずま君の百日記念のご紹介♪
    IMG_0071_20140315185928939.jpg

    ぐっすりねんねの状態でご来店!!!

    お着替え中に目が覚めると
    ここどこ???とばかりに不思議そうな表情!!
    IMG_0171_20140315185929c80.jpg

    それでも直ぐに笑顔を見せてくれました!!!

    吐き戻しの癖があるらしく、抱っこしても椅子に座らせても
    出てしまい、時間が経つにつれ下からも出てスッキリ
    またニコニコになっていましたよ☆

    その笑顔に癒されながら撮影していました♪

    今日は向き癖と反対を向く!!と言うビックリ現象も☆
    IMG_0030_20140315185926c78.jpg



    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪
    IMG_0413.jpg
    ...かんなちゃんの2歳記念...
    (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

    新琴似店のリカです!!


    ♪かんなちゃんの2歳記念のご紹介♪
    IMG_0050_201403151849309cb.jpg

    お着替えのとき、靴下を脱ぐのを嫌がる珍しい2歳さんでした!!
    ママが脱がせると「履く」と言って上手に履いていましたよ☆

    IMG_0220_20140315184935ad1.jpg
    たまに乾燥肌がカイカイになってしまう場面もあって
    カイカイした後ニッコリそしておまけのオムツ見せ☆
    わ~お(ノ∀`*)ノ彡☆

    ビックリでしたがとっても可愛かったですよ♪

    IMG_0159_20140315184932edb.jpg

    パパさんの転勤で数年後にはどこかは移動してしまうとの事
    でしたが、暫らくは、北海道の雪を楽しんで下さいね☆
    IMG_0091_2014031518493235d.jpg

    次回はいつ成長した姿に逢えるでしょうか?
    ワクワク待ち遠しいですよ♪
    ☆募集締め切りました   急募&無料☆NewbornPhoto練習モデル☆
    沢山のご応募ありがとうございました!!
    定員になりましたので募集を締め切りました!!!





    こんにちは!
    スタジオJAMスタッフのおくやまくるみです☆

    今日は「Newborn Photo」練習モデルの募集のお知らせです!
    251105yui06s[1]
    皆さんは「Newborn Photo」というのをご存知でしょうか?

    欧米では生後2週間以内に写真館へと赴き撮影するのが常識だそうです。

    生まれて間もない赤ちゃんはお尻を上に向けている時期で、
    新生児に可愛らしいポーズを形作る事が出来るのはこの時期しかありません。
    251105yui05s[1]

    ママのお腹の中にいた姿により近い神秘的なNewborn Photoを、
    当店でも取り入れて、
    百日撮影とは全く違ったオシャレで可愛い写真を、
    赤ちゃんの成長記録の1ページに残していけたら良いなと考えています☆

    その為には皆様の力が必要です!

    ご協力をお願い致します♪
    251105yui03s[1]





    募集条件

    ①撮影日  3月27日(木) 美しが丘店 
                  札幌市清田区美しが丘3条8丁目1-8

          3月31日(月) 円山店
                  札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F

    ②撮影時間 10:00~
          13:00~

    ③生後2週間から5週間の新生児

    オムツやミルク、よだれ拭き用のガーゼなどご持参下さい。

    お洋服の脱ぎ着、うつ伏せなどのポージングは、
    パパさんママさんにご協力いただくこともございます。

    ご協力いただいた方には、
    撮影させていただいた全カットをデータCDに入れてプレゼントいたします☆

    JAMらしいオシャレで可愛い「Newborn Photo」を、
    皆さんと一緒に作り上げていきたいと思います♪

    どうぞご協力をお願い致します!!

    参加希望の方は水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。



    総合予約受付   011-299-1138 (水曜定休) 



    メール、BLOGへのコメント、Facebookへのコメントでのご予約は、
    タイムラグや二重予約の原因となりますのでご遠慮下さい。
    よろしくお願いいたします。

    スタジオJAM おくやまくるみ
    ...あけみさんのマタニティーイベント...
    本日は3/30日展示マタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第6回の開催でした!!!


    本日5件目!! あけみさんの撮影↓
    IMG_0204_20140314184311dfc.jpg

    以前新琴似でマタニティー撮影をしたなつみさんからの
    ご紹介とのことで、なつみさんありがとうございました~

    あけみさんとは沢山のお話をさせていただきました!!
    出産する病院が、フルコース&エステでいいですね~
    から始まりビックリ顔で盛り上がりました~
    IMG_0177_20140314184309d30.jpg

    日本語むずかしいですね笑
    IMG_0016_20140314184305a96.jpg

    ご来店の時はタクシーで来られたのですが、
    パパさんが仕事終わってまっすぐ来てくれたので
    撮影に間に合いました~
    IMG_0145_20140314184308c79.jpg

    帰るときお揃いの上着なのかと私の勘違い!!
    仲良しだな~と一人でホッコリしてしまいました笑
    IMG_0074_201403141843073b9.jpg


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!



    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
