    ...たいし君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    たいし君の1歳記念撮影♪
    IMG_0051_20131130185258bcd.jpg

    今日の持込は一升もち!!!
    絶対泣きます!なので泣くの前提で撮影を任されました!!!

    前半で泣かれては困るので、
    着替え後にお餅を使用しました!!

    IMG_0305_2013113018530426b.jpg

    今、鼻風邪を引いているとのことで口が開いちゃうとのことでしたが
    でもいつも開いてない?(笑)とのお話しでした


    赤のシャツは店舗の衣装ですがまるでパパさんとおそろいのようで
    パパさんはチョッピリ嬉しかったよう☆
    IMG_0162_20131130185301347.jpg
    そして、パパさんがたかいたかいすると楽しそうに笑っていました♪

    遊びには夢中になってしまうようで真剣に遊んでいました!!
    IMG_0108_201311301853006f9.jpg

    ママのことが大好きで顔をくっつけると良い笑顔☆

    最後のおお餅は泣くこと前提だったのに
    お持ちをポン☆と触ったとたんに笑顔になりました♪
    IMG_0435_20131130185306ac5.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...やまと君の七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    やまと君の七五三記念撮影!!!
    IMG_0044_201311301847253f4.jpg

    今日は着物を着ない方向だったのですが
    本人が着ても良いとのことで無事に着物着れました!!!

    乗り気じゃない子供には着物を自分で選ばせるのが一番です!!
    パパママさんが「どれが良い??」と聞くと
    「これ!!」
    とかなり乗り気を出してくれました!!!!

    IMG_0116_201311301847274f5.jpg
    「かっこよく変身だね!!仮面ライダーは何のフルーツ??」
    と声をかけながら、そして着替えるたび「かっこいい~」
    と言いながら進めていくと最後まで着替え頑張ってくれました!!

    やまと君は秘密主義???
    「保育園はどこ?」「女の先生と男の先生どっちが好き?」
    「恥ずかしいか教えない!!」
    かわいい~ その答えでバレバレです☆
    IMG_0365.jpg

    一人でジャンバーのファスナーできることや
    靴を履けること、色々教えてくれましたよ!!!
    数字は21位まで数えれました!!

    IMG_0299_20131130184729f61.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...そうだい君の七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    そうだい君の七五三記念撮影♪
    IMG_0295_20131130184026dc6.jpg

    元気いっぱいのそうだい君でしたが、最初はママにくっつきぎみ!!!
    恥ずかしいのか多少モジモジ☆

    いつもは疲れちゃうので先に着物から撮影するのですが、
    今日は着物貸し出しとのことで、お参りに行くのだと思い
    先にお洋服から撮影!!!!
    (撮影後貸し出しの意味が店内のを借りることだったと判明)

    IMG_0089_2013113018402208d.jpg
    元気いっぱいに遊んでくれました☆
    ニッコリしたときのえくぼがとっても可愛かったです♪
    えくぼ好きの私にはたまらない笑顔で癒されながら
    の撮影でした~☆

    IMG_0022_201311301840204d6.jpg
    そうだい君「これなに~」
    ママさん「公園に落ちてるやつだよ~」
    私「犬のウンチ」
    わははは~
    とっても楽しかったです♪

    着物にお着替え!!!となったら
    「もっと遊びたい!!」
    となりました!!
    「まだ終わっていないから大丈夫だよ♪」
    と着物にお着替え!!!

    IMG_0265_20131130184024330.jpg
    着替えるとちょっと疲れが出て笑顔がなくなってしまったのですが
    作戦でまた良い表情に戻ってくれましたよ☆

    最後まで頑張ってくれたそうだい君でした!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...ありさちゃんの百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    ありさちゃんの百日記念撮影!!!
    IMG_0607.jpg

    ママさんは前回円山で新生児撮影をしています☆
    てっきり2人目の子供だと思っていたのですが、
    初めての子供と聞いてビックリでした!!!

    今日はこんな感じで撮影してほしいと、ママの手作りグッズなど
    色々持ち込みされました!!!
    IMG_0706.jpg

    私も子供のため色々残したいタイプなので
    ママさんと気が合いました♪
    そして、女同士撮影盛り上がっていました!!!
    IMG_0863.jpg

    パパさんついて来れないくらいのテンションですいません!!
    でも、ママさんと楽しかったです♪

    もちろんパパさんの協力もあって出来たことも沢山ありますので
    ご協力ありがとうございました☆
    IMG_0801.jpg

    指輪を使いたい「あ~飛んでった~」わははは・・・
    「しかもパパのだった」あははは~
    など一つ一つ楽しかったです!!!

    今日の裸と新生児の小ささを比べてくださいね☆


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    IMG_0693.jpg
    ...くうや君の百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    くうや君の百日記念撮影♪
    IMG_0207_201311291849408bb.jpg

    お兄ちゃんのともき君が2歳との事で
    一緒にお着物着ました!!
    直ぐに脱いじゃいましたけど!!!
    IMG_0034_201311291849379ce.jpg

    メインではなかったのでくうや君の撮影中に
    ママさんが着付けしてくれました!!

    くうや君を抱っこで揺らしながら連れて行くと
    楽しい気持ちが伝わったようで、直ぐにニコニコしてくれました!!

    そして暫らく頑張ってくれましたよ☆
    IMG_0305_20131129184942407.jpg

    兄弟撮影の時、お兄ちゃんがいつも抱っこしていると言う事だったので、
    いつものように抱っこしてもらうと
    お兄ちゃんテンション上がっていたのが悪かったのか
    扱いが乱雑でくうや君泣いちゃいました(TT)
    IMG_0539.jpg
    まぁ2歳なので仕方がありません!!

    その後兄弟撮影を色々試みたのですが、どうも気分が乗らなかったみたいで断念(TT)

    最後には泣いちゃいましたが、ずっと頑張ってニコニコしてくれたゆうや君でした♪

    IMG_0376_20131129184944512.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!
    ...みずきちゃんの1歳誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    みずきちゃんの1歳誕生記念撮影♪
    IMG_0630.jpg

    本当はお兄ちゃんのそうた君に着物を着せて
    誕生記念と七五三のダブルメインで撮影したかったそうなのですが、
    お兄ちゃんが写真には写らないとの事で誕生記念のみになりました!!


    ママさんの希望は2人で写せたら良いな~という感じだったようなので
    一緒に遊んでもらいました♪
    IMG_0552_20131128170237507.jpg
    今日はどちらかと言えばそうた君の方が写りたがっていた
    様に感じましたよ☆


    みずきちゃんは自由に遊びたがっていたのですが、
    どこに行きたいのか様子を見ると
    歩き回りたいだけらしくチョッピリカメラマン泣かせでした。゚(゚´⊃д・`*)゚。+。ェ-ン笑
    IMG_0498.jpg

    お花のセットとケーキのセットの
    女の子らしい所はちょっと苦手らしく
    お花やさんでは走って逃げられ断念しました。


    撮影後こんなに兄弟撮影が出来るとは思わなかったとママさんに喜んで
    いただけてよかったです!!!
    本当はみずきちゃん一人だけ違う写真屋さんで撮って終わらせようと
    思っていたそうです!!!
    IMG_0561.jpg

    お友達から、自然な感じで兄弟撮影してくれると紹介され
    jamをご利用いただけたようです☆


    本当はもっと沢山兄弟撮影してあげたかったです。
    次回は沢山撮らせてくださいね!!!



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    ...れなちゃんの入園&4歳誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    れなちゃんの入園&4歳誕生記念撮影!!!
    IMG_0427_2013112617225544f.jpg

    最初カメラを向けるとピースをしてしまうれなちゃん!!
    「手を降ろしてコッチみて~」と自然にしてもらうと
    あら可愛い♪
    IMG_0636.jpg

    その後はモデルさんのように色々なポーズを披露してくれました!!
    こんな感じでやって☆とお願いすると直ぐにやってくれるのですが
    カメラを構えると違うポーズに!!!!

    サングラスを使いたい!!と言っていたので
    ちょっとかっこよく撮りたいな~と思ってポーズを
    決めてもらいました!!
    IMG_0707.jpg

    首の角度とかとっても良かったので「動かないで!!!」
    と私必死でした笑

    パパママのおかげで、かっこいいの撮れましたよ☆
    お2人も気に入っていただけたので良かったです!!!
    IMG_0564.jpg


    前回は円山店での七五三利用と伺っていたのですが、
    実は前々から利用していただいていて多分私が担当したことが
    ある!!と言うお話になりました!!!
    多分れなちゃんが赤ちゃんの頃ですね☆

    パパママさんが変わっていなかったので
    お会いした事あるよな~と思っていました!!

    ママさんの明るさとパパさんの背の高さが印象的でしたので!!

    次回はどこの店舗に行くのでしょうか??
    店舗ごとにコンセプトが違うのでワクワクですよね!!
    次回も楽しんでくださいね☆

    そして今年の年賀状はいつも以上に気合入れてお願いします(笑)


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    ...かのあ君の1歳誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    かのあ君の1歳誕生記念撮影♪
    IMG_0305_20131126140142bb2.jpg

    当初手稲店でのご予約だったのですが、
    水疱瘡になってしまい日にち変更とともに新琴似店へご来店となりました!!

    保育園に行っているかのあ君は水疱瘡で発表会も出れなかったそうです!!

    沢山練習しただろうに・・・
    切ないですよね(TT)


    パパママさんがとても協力的で、撮影中は楽しい雰囲気の中
    行われました!!!

    「拍手」と言うと「ハクション」とやってくれます笑
    これがとっても可愛い~♪
    IMG_0288_20131126135720ff3.jpg


    途中私の喘息咳が少しだけコホコホなったのですが、
    ママさんが「大丈夫ですか?」「お茶飲んだらどうですか?」
    と心配してくださいました!!
    優しいママさんです♪
    あんなに軽い咳で心配されると嬉しくてチョッピリ
    くすぐったい気持ちになります!!

    優しいママさんは気合入れて9月から製作した王冠!!!
    気合が大き過ぎて「被ると文字が大きすぎました~笑」
    とママさん楽しそうに話してくれました!!
    IMG_0033_20131126135715c20.jpg
    いつもタキシードはアップしないのですが、
    今日は特別アップします!!!
    ママさんの心がこもった王冠に注目!!


    パパママさんは顔出しNGだったのですが、
    パパさんも一生懸命に声かけしてくれたり、ととっても
    良いご夫婦でしたよ♪
    IMG_0176_20131126135718446.jpg
    お友達がブログ楽しみにしているとの事で
    ありがたいです!!!

    次は手稲店ですね!!
    私も次回のブログアップ楽しみにしていますね☆

    今日みたいに大人の思惑通りに動いてくれるでしょうか??

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...あいく君の1歳記念...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    あいく君の1歳記念撮影♪
    IMG_0160_201311251747485a6.jpg

    3人兄弟の末っ子のあいく君!!
    IMG_0159_20131125174746215.jpg


    帽子をあまり嫌がらなかったのでママさんに被せてもらいました!!
    IMG_0064_20131125174745c16.jpg

    とっても似合っていましたよ☆
    途中からその帽子でいないいないば~とやって
    キャキャッと楽しそうに笑っていました☆
    IMG_0051_20131125174743a2e.jpg

    後半は疲れた様子でズリバイ移動していました!!
    そんな様子もとっても可愛いあいく君でした!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...きらちゃんの七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    きらちゃんの七五三記念撮影!!!
    IMG_0439.jpg

    階段を上がってきて直ぐに
    髪飾りに鈴が付いているのをニコニコしながら見せてくれました♪

    ママさんが着付師と言う事で2着とも持ち込みの
    お着物でした!!


    2着目は袴でしたよ!!
    手馴れたもので、ササッと着替えさせていました!!

    おにいちゃんのきいと君もとってもカッコ良かったです☆
    IMG_0390_201311251743528bd.jpg

    傘を持つのを拒絶され、一番楽しそうなのは自由にしているときなので
    着物で木馬に乗ってもらいました♪
    IMG_0317_20131125174347e96.jpg


    お腹が空いたからパン屋さんに行く!!
    とのお話だったので
    「おばちゃんも一緒に良い??」と聞くと
    最終的に私の事おばあちゃんになっていました笑

    2歳さんはおばちゃんって中々いえないんですよね~
    IMG_0547.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0346_20131125174349d73.jpg
    ...さらちゃんの1歳誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    さらちゃんの1歳誕生記念撮影♪
    IMG_0166_2013112517410390d.jpg

    鼻水が止まらない位の風邪引きさん!!
    普通は、鼻風邪だと息苦しいのか、普段ニコニコしている子も
    グズグズになりがちなのですが、
    さらちゃんは、序盤からニコニコでした♪
    IMG_0013_20131125174100c10.jpg

    お兄ちゃんのりゅうせい君のおかげで更にニコニコ☆

    しかし、後半は疲れた様子でニコニコは減ってしまいました!!

    お腹が空いていたので、お菓子の変わりに
    おにぎりを食べたのですが、調子は戻りませんでした!!

    ママの希望のお花屋さんで撮りたかったのですが
    何をやっても嫌らしく、残念ながら終了・・・
    IMG_0253_20131125174106e25.jpg


    ママさんが「いちいち可愛い♪」と何を見ても可愛い
    セットや小物と褒めてくださいました!!
    私も「いちいちありがとうございます!!」???
    あっ!!いちいちの使い方間違えた~笑

    正しくは毎回褒めていただきありがとうございます♪ですね☆



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...うたなちゃんの七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    うたなちゃんの七五三記念撮影!!!
    IMG_0170_20131122172133243.jpg

    ママさんのお母様が数え歳押ししたとのことでまだ2歳です!!

    最近本年怜で来る方がほとんどなので可愛かったです☆

    衣装はママさんがネットで買いました!!
    2着目のクマさんもです!!!
    IMG_0315_2013112217213661e.jpg

    知り合いの結婚式の時に着せたらしいのですが
    みんなの注目集めちゃってお嫁さんよりも
    目立っちゃいそうですね♪
    IMG_0232_201311221721351f8.jpg

    最初緊張からか、表情硬かったのですが、
    クマのヌイグルミでいないないば~とやると
    メチャクチャ笑ってくれました!!

    嬉しいのと可愛いのと♪(ノ´∀`*)あはッ


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...さくらちゃんの1歳誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    さくらちゃんの1歳誕生記念撮影♪
    IMG_0339_20131122171854c9f.jpg

    マタニティーの時にご利用で、とっても可愛かったので
    百日もご予約をいただいていたのですが、
    高速が通行止めで泣く泣く断念されたとの事でした!!

    今日は雪も降らず良かったです♪

    お着替えはママさんが積極的に!!
    撮影はパパさんが積極的に!!!
    お2人の協力でスムーズに撮影できました☆
    IMG_0058_2013112217184786f.jpg


    だるまさんの絵本がつぼらしく
    いつもは見ただけでニコリ☆とするらしいのですが
    今日は歌のほうが良かったみたいでした!!
    IMG_0096_20131122171849975.jpg

    ママが歌うとユラユラ☆
    横に揺れてノリノリでした!!!
    機嫌が悪くなった時にも効果大!!!
    揺れる姿とっても可愛かったですよ♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...そらちゃんの2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    そらちゃんの2歳記念撮影!!!
    3P7A0170.jpg

    3月生まれの会でお会いした事のあるそらちゃんでしたが、
    すっかりお姉さんになっていました!!!
    1年前には円山店でもお会いしてます☆
    3P7A0124.jpg
    お姉ちゃんのゆらちゃんもすっかりお姉さん!!!
    3P7A0183.jpg

    今回初めて撮影にパパさんが来ませんでした!!
    いつもはパパを見てニコニコなのですが、今日はチョッピリ
    モジモジしていました!!
    3P7A0143.jpg
    一人よりもおねえちゃんと居たほうが落ち着くらしく、
    お姉ちゃんにくっついて移動していましたよ!!

    次回は是非パパさんとのご来店をお待ちしています♪

    本日はありがとうございました♪
    ...かほちゃんの1歳誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    かほちゃんの1歳誕生記念撮影♪
    3P7A0080.jpg


    いつもはちょっと様子を見てから、カフェで遊んでもらうのですが
    人見知りの無いかほちゃんは最初から遊んでもらえるかも?
    と思い遊んでもらいました☆
    3P7A0034.jpg

    思った通り良い表情で楽しそうに遊んでくれましたよ♪

    髪飾りを嫌がると聞いていたのですが、カチュウーシャも
    ずっとつけていてくれましたよ☆

    3P7A0100.jpg

    木の下ではバンビにチョッピリおっかなびっくりの様子でした!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...はるま君ゆうま君七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    はるま君ゆうま君七五三記念撮影♪
    3P7A0350.jpg

    ママさんが小さい頃に使った千歳飴の袋を持参!!!
    「セピアですよね~」
    とおっしゃっていましたがそれが良い味でてました☆
    3P7A0070.jpg

    中身は5歳だった当時においしく食べたようで(笑)
    3P7A0180.jpg
    3P7A0089.jpg

    2人ともパパっことの事でパパさん子供の相手凄かったです!!
    保育士さんになれそうな感じでしたよ☆

    パパが面倒を見てママは撮影のお手伝いと分担されていました☆
    それが自然でとっても素敵でしたよ☆
    3P7A0204.jpg

    撮影終了後の写真を見てパパママさん楽しそうに笑っていました!!

    良い想い出になりましたでしょうか???


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...しゅんた君の百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    しゅんた君の百日記念撮影!!!
    3P7A0018.jpg

    来店時かなりの熟睡!!
    床においても目覚めませんでした!!

    着物にお着替えすると泣きそうな顔
    椅子に座らせると
    「え~ん」と泣くのですが
    頭をナデナデしてあげると泣き止みました!!!

    その後はママさんと泣きそうになったのを
    だましだまし撮影!!!
    3P7A0201.jpg

    途中からパパさんも加わってくれました♪

    パパさん暑くなったようで
    「汗抑えてくる」と外に行っていました☆

    帰ってきたパパさんを見るとニッコリのしゅんた君!!

    うつぶせが好きなので、なってもらうと良い表情!!!
    そして上がった足が可愛い♪
    3P7A0265.jpg

    実は昨日寝返りをしたそうです!!
    はやいっ!!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...このかちゃん・かいち君の七五三&2歳誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    このかちゃん・かいち君の七五三&2歳誕生記念撮影♪
    3P7A0133.jpg

    先にお姉ちゃんのこのかちゃんからの撮影!!
    着物の色は自分で選びました!!

    最初は緊張気味でしたが傘を持ってもらうと
    クルリ☆と回したので
    「回ってる~」と言うと表情がニコニコ和らぎました!!

    かいち君は木馬に乗ると足が届いていないのに
    絶妙なバランスでかなりの良い表情で乗っていました!!

    3P7A0157.jpg

    終盤このかちゃんはバンビと親友みたいに肩を抱きかかえるように
    そして、かいち君は歌舞伎のようなポーズになっていました!!
    3P7A0248.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    3P7A0214.jpg
    ...たえさんのマタニティーイベント...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第9回の開催でした!!!


    本日6件目!!たえさんの撮影↓
    IMG_0128_20131118220527a3d.jpg

    秋田から出産のために里帰り!!

    ずっとニコニコしていたので幸せオーラをおすそ分けしてもらいました!!
    でもたえさんは実は緊張していたとか!!!

    そんな風には見えなかったのでビックリでした!!
    IMG_0099_20131118220525433.jpg

    笑顔が絶えなかったので
    「子供に怒らず見守っていそう!!」と言うと
    「そういう感じです!!!」
    とのこたえ!!

    いつもニコニコのママって素敵ですよね☆
    IMG_0045_201311182205230ce.jpg


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!
    ...ももこさんのマタニティーイベント...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第9回の開催でした!!!


    本日5件目!! ももこさんの撮影↓
    IMG_0034_20131118220218d6e.jpg

    2歳のけんしん君はおりこうさん!!
    セレクトルームのオモチャで遊んでいてくれました!!
    その隙に撮影していたのですが、途中から電車のオモチャを見つけ
    撮影場所にガタンゴトン☆
    IMG_0043_20131118220220364.jpg

    「ママと一緒に撮影させて!!」
    と言うとママのそばに来てくれました!!
    「お腹つんつんして!」
    と言うとリクエストに答えておへそにブスリ☆
    楽しい撮影になりました♪
    IMG_0121_201311182202217c1.jpg


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!
    ...あさこさんのマタニティーイベント...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第9回の開催でした!!!


    本日4件目!! あさこさんの撮影↓
    IMG_0089_201311182148106a2.jpg

    ウエディング撮影を本社の石栗でしたので
    そのときの写真とスバルブルーのリボンを持ち込み!!!
    IMG_0022_2013111821480690b.jpg

    車のナンバーが555(←スバル好きには分かる)だったのでパパさんの車かと思ったら
    あさこさんのでビックリでした!!!

    あの車にチャイルドシートなかなかのものです!!


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0069_20131118214807102.jpg
    ...あやさんのマタニティーイベント...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第9回の開催でした!!!


    本日3件目!!あやさんの撮影↓
    IMG_0018_201311182143116e1.jpg

    今日はお母様と一緒に来店されました♪
    とても仲が良く2人で撮影もしましたよ!!
    お母様とは今まで無かった撮影なので新鮮でした!!
    顔出しNGだったのでここではご紹介できませんが!!!

    IMG_0084_20131118214313ac9.jpg
    「寒い中恋人を待つ感じで!!」
    と私のお願いを聞き入れてやってくれました☆
    色々やっていただきありがとうございました♪
    IMG_0124_20131118214326a41.jpg


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    ...あいさんのマタニティーイベント...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第9回の開催でした!!!

    本日2件目! あいさんの撮影↓
    IMG_0169_201311182102516cd.jpg

    パパさんがうちの定休日と一緒の水曜休みのと言う事で
    残念ながら今日はれみちゃんと2人で来店!!

    生まれてくる子供よりもれみちゃんの2歳の誕生撮影のほうが先
    と言う事でしたが、パパさんが水・日・祝と新琴似店のお休みと
    被っているために、次は近くの手稲店にしようか、新しい白石店
    にしようか悩み中だそうです!!

    れみちゃんを可愛く撮ってあげたかったな~

    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    ご来店お待ちしています!!
    IMG_0160_2013111821025049b.jpg
    IMG_0120_20131118210247a8d.jpg
    ...さおりさんのマタニティーイベント...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第9回の開催でした!!!

    本日1件目! さおりさんの撮影↓
    IMG_0074_20131118205825f12.jpg

    今日は2人の子供を連れて来店!!

    子供たちがスタジオを行きかうのでハラハラドキドキ
    心配の様子でした!!
    たまにガシャーンと大きな物音が聞こえてきた
    ので更に気になってしまいました!!!
    IMG_0011_20131118205822dd8.jpg

    子供を気にすると不安顔の表情になってしまうので
    今だけは初めての子供の気持ちでいてもらいました!!
    IMG_0094_20131118205827933.jpg
    本日はご来店ありがとうございました!!
    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    ...菜乃(なの)ちゃんの2歳誕生記念...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    菜乃(なの)ちゃんの2歳誕生記念撮影!!!
    IMG_0014_2013111617175556b.jpg

    誕生日を迎えたばかりのなのちゃん!!
    階段を上がってくるときにニコニコ笑顔で登場してくれました!!

    でも1歳の時は人見知りで緊張撮影になっていたとか・・・・
    http://ishikurikidsphoto.blog130.fc2.com/blog-entry-1035.html

    今日は色々なセットに行きたいのか中々
    食いつくものを発見できず何度も逃げられました~
    IMG_0031_20131116171757de8.jpg

    それでもまねっこをしてそうだったのでママさんに
    「ドーナツで覗いて直ぐになのちゃんに渡してください」
    とお願いすると見事にやってくれました♪
    キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!
    IMG_0058_20131116171759a7a.jpg

    その後はxmas音楽に合わせて私が「イェイ!!」
    と手を上げてノリノリになると木馬にまたがりながら
    「イェイ!!」とやってくれてとっても可愛かったです♪
    IMG_0128_201311161718012b1.jpg

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...海斗(かいと)君の七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    海斗(かいと)君の七五三記念撮影♪
    IMG_0229_20131116171351c18.jpg

    緊張気味のかいと君!! 皆が話しかけても答えてくれませんでした!!

    自然な表情になるために、お兄ちゃんのりく君と遊んでもらうと
    かなりのニコニコ笑顔で楽しそうになりました!!!
    楽しそうになったので、一人で撮影しようとすると
    また緊張顔になってしまいました~(TT)
    IMG_0241_201311161713533d6.jpg

    新幹線の話で一瞬ニコリ☆としてくれたのですが、
    一瞬の出来事でした!!!


    その後はロンドンバスのオモチャでちょっと遊んでリラックス!!
    IMG_0328.jpg

    お兄ちゃんと一緒にお菓子探しをしましたよ!!
    IMG_0355_20131116171356ac8.jpg
    お兄ちゃんのりくと君は大活躍でした!!
    おかげで自然な表情が撮れました♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    ...真白(ましろ)ちゃんの百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    真白(ましろ)ちゃんの百日記念撮影!!!
    IMG_0017_20131115151942c37.jpg

    遠く稚内からのご来店!!
    わざわざ足を運んでくださりありがとうございました♪

    着物は元気にニコニコ楽しそうでした♪


    裸んぼうはパパママが頭の飾りをチェンジするために
    ましろちゃんを置いていくと今まで
    「コッチ見て~」
    と注目されていたのが無くなったから?
    すねちゃいました笑
    IMG_0261_20131115151952541.jpg
    百日なのに寝返りを打ちそうな勢いで
    ゴロン☆と横向きになっていました!!

    取り残された私は・・・Σ(ОД○*) っとなっていました笑

    IMG_0305_20131115151954c2b.jpg

    うつ伏せは顔をグンっとあげるのですが、
    何故か手元が気になる様子!!
    せっかく顔上がってるのにコッチ見て~と皆で必死でした笑

    IMG_0373_20131115151955c29.jpg

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    IMG_0249_2013111515195070d.jpg
    ...こころちゃんの百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    こころちゃんの百日記念撮影♪
    IMG_0147_201311151517371dd.jpg


    着物は持込で素敵な柄でした!!


    こころちゃんは手と足が連動!!!
    手が上がると一緒に足も上がってしまいます☆


    しろたんが大好きでいつもは見てニコニコ笑うみたいですが、
    セットの中色々ありすぎたのかあまり見てくれませんでした!!!


    AKBをかけるとご機嫌になるとの事でしたが、踊りだしすぎて
    手足が勢いよくバタバタ!!!
    IMG_0390_20131115151740ff2.jpg

    抱っこされるよりも寝かされるほうが好きらしく
    ママの抱っこでちょっぴり不機嫌に!!
    ママさんは「私の事嫌いなんだ~」と冗談で言っていましたが
    初めての子供は大体ママさんのお母様のほうが抱きなれているので
    お母様のときはニコニコしているものです笑

    IMG_0283.jpg

    ちなみにお母様は小樽から駆けつけてくれました♪

    抱きなれた頃にはもう一人でお座りしている頃です!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!



    募集修了しました☆無料☆スタジオJAMマタニティフォト展5th@全店舗っ☆
    定員になりましたので募集を締め切りいたしました!!

    沢山のご参加ありがとうございました!!


    --- ☆ スタジオJAMマタニティフォト展 5th ☆ ---


    こんにちは♪
    スタジオJAM新琴似店のいとうりかです☆
    201311151341173c4[1]


    現在、スタジオJAM各店で撮影を行っております、
    ☆スタジオJAMマタニティフォト展4th☆ですが、
    ご参加いただいた方からのご好評の声や、
    締め切りに間に合わなかった方からのお問い合わせを、
    たくさん頂いております!

    スタッフ一同、
    このような反響を頂いたことをとても嬉しく思っています♪

    そこで!
    ☆ スタジオJAMマタニティフォト展 5th ☆を開催する運びとなりましたので、
    ここでご案内させていただきます!!



       ♪イベント開催の理由♪

     一生に数度しかない女性特有の妊婦姿を、
     たくさんの人に残してほしいからです!
     生まれてきたお子さんが大きくなった時に、
     このマタニティフォトを残しておくことで、
     親子で出生の感動を共有出来たら、
     素晴らしいと思い企画しました!
     たくさんの方のご応募、ご協力をお待ちしております!!



    スタジオJAM各店の撮影日・詳細は下記のとおりです。


    --- ☆ スタジオJAMマタニティフォト展5th 撮影日 ☆ ---



    撮影日   円山店  12/27(金)・1/6(月)・1/17(金)・1/31(金)
                2/10(月)・2/21(金)・3/3(月)
          
          手稲店  12/20(金)・1/10(金)・1/20(月)・1/31(金)
               2/10(月)・2/21(金)・3/7(金)

         新琴似店  12/16(月)・1/27(月)・2/7(金)・2/17(月)
               2/24(月)・3/14(金)・3/24(月)

        美しが丘店  12/16(月)・12/27(金)・1/17(金)・1/24(金)
               2/3(月)・2/14(金)・3/10(月)

          白石店  12/20(金)・1/10(金)・1/20(月)・2/3(月)
               2/14(金)・2/28(金)・3/17(月)



    撮影時間  1、10:00~
          2、11:00~
          3、13:00~
          4、14:00~
          5、15:00~
          6、16:00~


    撮影場所  円山店  札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F

          手稲店  札幌市手稲区星置3条7丁目12-1

         新琴似店  札幌市北区新琴似11条7丁目1-12

        美しが丘店  札幌市清田区美しが丘3条8丁目1-8

          白石店  札幌市白石区北郷4条4丁目2-3




    条件    1、7ヶ月から10ヶ月の妊婦さん
          2、展示会の会場に写真が飾られてもOKな方(※お腹を出した写真)
          3、撮影したお写真は今後、当店のパンフレットや広告などに
            使わせていただく場合がございます

    内容    ・30分程度の撮影で30カットほど撮影
          ・パパさん、お子さんとの撮影も可能
          ・衣装は2パターンまで(そのうち1パターンは当店指定)
          ・撮影した全カット入りデータを無料プレゼント(通常1万円の商品!)
          ・2014年3月30日に開催のスタジオJAMマタニティフォト展5thに写真を展示


    展示会     開催日   3月30日(日) 10:00~17:30
           開催場所  モエレ沼公園 ガラスのピラミッド内 スペース2
       

    ※ご予約に関して※

    水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

    総合予約受付   011-299-1138 (水曜定休) 

    完全ご予約制となっておりますので、
    参加希望の方はスタジオJAM総合予約受付まで、
    お電話をお願いいたします。

    メール、BLOGへのコメント、Facebookへのコメントでのご予約は、
    タイムラグや二重予約の原因となりますのでご遠慮下さい。
    よろしくお願いいたします。

    ご予約いただきましたら、指定の日時に予約した店舗にご来店いただきます。

    たくさんのご参加お待ちしております♪



                           ※札幌市後援※

    ...りょうあちゃんの七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    りょうあちゃんの七五三記念撮影!!!
    IMG_0051_201311142013175d9.jpg

    苗字の草冠が離れていたのでしっかり書くママさんだな~
    と思いお伺いすると、正式に離れた自体でこれを直すのには
    おじいちゃんの上の上の代までさかのぼり申請しなければいけない
    らしく、「面倒なことになるのでこのままの旧漢字なんです!!」
    とのお話でした☆

    そういえばうちの伊藤も正式には伊←ここが出ないらしいです!!

    りょうあちゃんは1年生に見られないとのことでした!!
    120cmで背が高くしっかりした顔立ちだからでしょうね!!
    ママに似て美人さんでした♪
    IMG_0144_20131114201319d63.jpg

    普通は着物着せただけで疲れちゃうのですが、
    最後まで「疲れてないよ!」と体力ありました!!

    着付けも「苦しくない」と言い
    下がりやすい帯を直すときも文句一つ言いませんでした!!

    他のときでも体力あるといわれているそうです!!


    今日の髪型はママさん仕上げ!!
    ダンスやっているのかな???と思ったら違うらしく
    前は体操やっていたそうです!!
    ダンスやったらセンス光りそう!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0204_20131114201320576.jpg
    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
