    ...誠(まこと)君の百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    誠(まこと)君の百日記念撮影♪


    今日はママさんのお母様と4人で来店♪

    最初は何もしなくてもニコニコ☆
    そしてニコニコしながら何故か片足がビヨーンと上がっていました!!

    その姿がとっても可愛かったですよ♪


    一緒に来たおねえちゃんのななみちゃんもとってもいい子ちゃんでした!!


    終盤から疲れが見え始めニコニコが少なくなってしまった
    まことくん、泣き笑いを繰り返していました!!


    ママに抱っこされながらの泣き姿は下唇が可愛かったです♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0317_20130930175056e4a.jpg

    IMG_0361_20130930175058c55.jpg

    IMG_0378_2013093017510043b.jpg

    IMG_0408_20130930175102206.jpg


    ...ともみさんのマタニティー記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    ともみさんのマタニティー記念撮影♪
    IMG_0216_201309301745558b4.jpg

    あと2週間で生まれてくる予定の赤ちゃんは女の子!!

    お名前もきまっているようですよ!!

    里帰り出産でパパさんは今日名寄に帰ってしまうようで、
    立会い出産に間に合うか?とのお話でした!


    ともみさんを撮っている間何故かパパさんが撮られている気分になっていて
    ちょっぴり緊張していた様子(笑)
    「じゃあパパさんも!!」と一緒に撮ると
    「暑くなってきた」と上着を脱ぎだしていました☆
    IMG_0388.jpg

    2人の関係性がとっても良くって楽しく撮影出来ました!!
    「撮ったこと無いんですけど、試験撮影していいですか?」
    とチャレンジ撮影させてもらいました!
    付き合っていただいてありがとうございました♪

    お2人がノリが良かったので色々撮らせていただきました♪
    IMG_0256_201309301745587ee.jpg

    最初の「お腹にストッキングの痕が!!」
    から始まり「耳に手を当てて」
    と言い間違いに終わり楽しい雰囲気で撮影終了!

    ともみさんが撮影後に「楽しかった~」と言っていただけて
    いい思い出作りになりましたでしょうか??



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0076_20130930174551ec5.jpg

    IMG_0322_2013093017460115e.jpg

    ...明希(あかね)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    明希(あかね)ちゃんの1歳記念撮影♪
    IMG_0310_20130927133910a8f.jpg

    前回は手稲店に来てくれました!!
    その時のブログ↓
    http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-470.html


    ニコニコ元気なあかねちゃん!!
    序盤は何もせずともニコニコと可愛いえくぼ見せてくれました!!
     

    後半はちょっぴり疲れたのか、
    パパさんにお手伝い☆

    頭の上に物を乗せ「おはようございます!」
    と頭を下げ物がポトンと落ちるとケラケラ笑っていました!!

    姉妹2人ともパパっこらしくママさんは「パパじゃないと笑わない」
    と時々バトンタッチ!!!!
    とっても頼もしいパパさんでした☆

    ママはその間お姉ちゃんのあいなちゃんのお相手!!!
    IMG_0213_20130927133908e0a.jpg


    お相手しながらも「今めがね付けたら可愛いかも♪」
    と私の要望にサッとめがねを取りに行ってくれたママさんでした!!
    IMG_0376_20130927133914522.jpg

    撮影終了の時にはパパママ共にグッタリでした♪
    お2人ともお手伝いありがとうございました!!

    パパママがあんなにも全力でやっていただけると、
    こちらも撮影していて楽しいです☆


    そしてパパさんはこれからお仕事!!!!
    疲れた体でのお仕事頑張ってくださいね!!
    きっとママが美味しい手料理とバブでお風呂ポカポカにして
    パパの帰りを待っていると思います♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    IMG_0327_20130927133912d0b.jpg
    ...純那(じゅな)ちゃんの4歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        
    純那(じゅな)ちゃんの4歳記念撮影♪
    IMG_0212.jpg

    今日は釧路から遊びに来ました☆と来店いただきました!

    ママと2人で札幌に遊びに来たついでに記念撮影!!
    多くの方にこういう風に気軽に写真を撮りに来ていただきたいです♪


    ママは保育園の先生!
    じゅなちゃんは別の保育園!!

    ちょっぴり不思議な感覚でした!!


    毎年記念に撮影しているそうで、いつもは地元の写真館での撮影
    釧路にもjam作って欲しいと言われました!!


    来店時ママとお揃いのお洋服での撮影☆

    興味深々のじゅりちゃんは直ぐに違うセットに移動してしまいます!!
    数枚撮って「あっち~」
    「待って~同じセットで可愛くとかっこよくと撮りたいの~」
    このやり取り繰り返しでした(笑)
    IMG_0086_2013092616341130d.jpg

    じゅなちゃんが頑張ってくれたおかげでママも喜んでくれました!!
    今までに無かった自然な表情の写真が特にお気に入り!!
    自然な表情はママとお話沢山してもらって引き出せた表情です☆

    子供はママとお話しているときの表情が一番輝いているものです♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    IMG_0182_20130926163413455.jpg
    ...煌大(こうだい)君の百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    煌大(こうだい)君の百日記念撮影♪
    IMG_0266_20130926162700c4f.jpg

    今月の初めに100日になったこうちゃん☆
    私のお友達です!!!

    生まれるまで病院に入院していたのでマタニティー撮影も
    泣く泣くキャンセルしていました。


    いつ生まれるか分からないドキドキの状態での入院。
    今生まれるとまだ内蔵が出来ていない未熟児になる・・・
    と毎日ママは不安でいっぱいでした。
    IMG_0345_20130926162702d71.jpg

    一つの命の重さ
    産まれて来る喜び


    普通に生まれてくるのが当たり前と思ってしまいがちですが、
    全てのママは生まれ出るその瞬間まで戦っているのです!


    無事に生まれたこうちゃんでしたが、小さく生まれたため
    今の体重は5キロ
    最初の頃は飼っているチワワのほうが重かったと聞かされビックリでした!!


    今日のご機嫌は笑いもせず、泣きもせず、見もせず(笑)でした!!!

    いつものお昼寝タイムだったらしく、ちょっと眠かったのかな?

    IMG_0211_20130926162659e39.jpg

    普通の百日さんでは絶対に入らないかごに寝せるとピッタリ♪
    それでも当時の小ささを知っているので大きく成長したな~としみじみ実感!


    次回は日曜日に他の店舗でパパと両家が揃って百日撮影予定!!
    そのときには更に大きく成長しているのかな?
    こっそり覗きに行っちゃおうかな~(笑)


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    ...実乃生(みのう)ちゃんの七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    実乃生(みのう)ちゃんの七五三記念撮影♪
    IMG_0245_20130921174652462.jpg

    表情が硬い!!
    という事でパパさんに「面白いことしてください!!」
    と無茶振り!!!

    「パパさんの頑張りでニコニコ笑顔写真になるかならないか
    決まるので可愛い娘の為にお願いします!!」
    とかなりのプレッシャーつき無茶振り(笑)

    パパさん携帯でおもむろに曲をかけ始めました!!
    「いつもはこの曲でノリノリ踊るのですが・・・」
    みのうちゃんに「誰の曲??」と聞くと
    「○△□××・・・」
    小さな声

    実はパパさんのバンドの名前でした!!!
    素敵な曲でしたよ♪
    -beat sunset- ビート・サンセット
    オトキタライブに出ます! そしてCDも出ています!!

    あ~ サイン貰っておけばよかった(TT)


    でも今日のみのうちゃんは、曲を聴いてもノリノリになってはくれませんでした(笑)


    ニッコリしたのは大好きなブドウを見つけたときと
    それよりも好きなイチゴを持ったときでした!!


    撮影終わってからいつものハイテンションを見せてくれました!!!
    その顔最初に見たかったな☆


    次は大丈夫かな?
    初めからハイテンションでニコニコ見せてね!!


    1歳のときも顔固まっていてそうです!
    今日は寝起きも重なってしまいました!!!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    IMG_0034_20130921174645dfe.jpg

    IMG_0243_20130921174651d13.jpg
    ...力達(りきたつ)君の1歳記念...
    力達(りきたつ)君の1歳記念撮影♪

    IMG_0091_201309201320385a7.jpg

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    来店はお姉ちゃんを含め4人で来店でしたが、
    実は、まだまだ上に兄弟が居ると聞いてビックリ!!!

    一番上は中学生のお姉ちゃん!!
    上3人は女の子で初めての男の子なので、
    きっと可愛がられているんだろうな~☆

    今日は寝起きだったからなのかずっと笑顔は見せてくれませんでしたが、
    鹿と撮ったときに、
    嫌だったのか鹿をバシバシやっていたら
    鹿の反撃にあいました(笑)

    そして泣く!!!!

    IMG_0179_20130920132040d25.jpg

    一連の流れを見ていたらとっても可愛かったですよ♪


    終盤はシャカシャカバナナでテンション上がって一瞬ニッコリ☆

    泣き笑いの思い出写真となったのでないでしょうか??


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0037_201309201320365e5.jpg
    ...陽向(ひなた)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    陽向(ひなた)君の1歳記念撮影♪
    IMG_0023_20130919150206175.jpg

    ひなたくん普段はくすぐったり、ボールを顔にぶつけると
    キャッキャっと声を出して笑うそうですが、
    今日は不機嫌になりました!!! Σ(Д`|||ノ)ノ


    実はあまり寝ていなくて眠かったみたいです!!
    途中から目をゴシゴシ
    そして呼びかけにも無反応!!!
    眠さでおやつも無表情でモグモグ・・・

    それでも最後まで頑張ってくれましたよ!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    IMG_0063_20130919150208e62.jpg

    IMG_0278_201309191502091fa.jpg

    IMG_0284_20130919150211770.jpg
    ...白石店ブログ...
    先日オープンしましたスタジオJAM白石店!
    ブログも開始していますので一度覗いてみてください♪
    リンクはこちら↓
    http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/

    250827yui04[1]
    ...昭太郎(しょうたろう)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        
    昭太郎(しょうたろう)君の1歳記念撮影♪


    ご飯を沢山食べるしょうたろう君は途中の休憩でお菓子に夢中になりました!!

    どれに入っているかを知っているので見つけてはこれに入っているの知ってるよ☆
    とばかりに要求!!!

    その行動がとっても可愛かったです♪


    休憩中沢山お話させてもらいました!!!

    結果パパさんに性格が似ると3歳の七五三の撮影はお着替え困難という事に!!

    でも、ハッピを買ってもらえるらしいので、それで慣らす方向に☆

    3歳の七五三が楽しみですね!!!


    いつもたんこぶを作っちゃうという事で、
    今日も知らない間におでこがちょっぴり赤くなっていました!!!


    次回は大丈夫かな??


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    IMG_0304_20130917173652338.jpg

    IMG_0317.jpg
    ...若葉・芽吹(わかば・めぶき)ちゃん・君の1歳&七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    若葉・芽吹(わかば・めぶき)ちゃん・君の1歳&七五三記念撮影♪

    ドアが開くと
    「こんにちは~」と元気な声が聞こえてきました!!!

    「お久しぶりです!!!」
    から始まり、出産の話などお伺いしました!!

    出産は40分の激早出産でパパさん立合い間に合わなかったらしいです。


    今日は2人ともメインの撮影でした!!!

    着付けは一緒に来たお母様がネットで見て出来ると判断してやりました☆
    ちょっと着付け違っても多少は気にしないとのことでしたが、ネットで1度
    見ただけとは思えないくらいの着付けでしたよ♪


    兄弟撮影のときは上手に一緒に遊べないのが残念でしたが、
    パパママお母様の3人がかりでの協力のおかげで無事に撮影終了しましたよ☆


    新琴似で初めてマタニティーを撮影したのがママさんだったので、
    1歳になったわかばちゃんを見ると月日の早さを感じました♪

    またマタニティー撮りたいとのことでしたので、3人目に期待していますね(笑)



    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0019_20130917173231310.jpg

    IMG_0448_2013091717323554f.jpg
    IMG_0540_201309171732374e0.jpg

    IMG_0565.jpg


    ...晴大(はるた)君の百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    晴大(はるた)君の百日記念撮影♪
    IMG_0039_20130914172811fb6.jpg

    ご機嫌良しの状態で来店!!!
    おかげで最後までぐずらずに撮影出来ましたよ!!!


    今日はお兄ちゃんも一緒に来たので兄弟撮影を試みましたが、
    扱い方が雑!!!!
    1歳9ヶ月なので仕方が無いのですが、
    はるた君無言の抵抗で顔がメチャクチャ険しくなっていました(笑)

    普通は泣いちゃうのに全然泣きもせずでした!
    無言の抵抗かなり可愛かったです♪
    IMG_0218_20130914172813fd0.jpg

    TVのイチオシを見て来店のきっかけになったそうです☆
    グッチさんありがとう.。゚+..。゚+.ヽ(*・ω-)人(-ω・*)ノ.。゚+..。゚+.


    次回はお兄ちゃんの七五三撮影でしょうか?
    今日はパパっ子のお兄ちゃんでしたが次回はどうかな??


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0299_2013091417282145a.jpg

    IMG_0276_20130914172819fcd.jpg
    ...あやこさんのマタニティーイベント撮影...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第4回の開催でした!!!


    本日4件目!! あやこさんの撮影↓
    IMG_0253_20130913182421b49.jpg

    最後まで緊張した~という事でしたが全然緊張しているようには
    見えませんでしたよ!!!

    ノリノリで眩しい仕草をやってくれてたし(笑)
    実はライトの光なので全然眩しくないんです(笑)(笑)


    パパさんとはラブラブな感じで、目線を合わせてもらうのも
    初々しさを感じました!!!


    あやさんのお話ではパパさんがとっても優しく
    マッサージもしてくれるし、今日は撮影の為にお休みをもらって
    付いて来てくれたとのことでしたよ☆

    赤ちゃんは女の子!
    2人の愛情をたっぷり受けながら成長する姿が目に浮かびます♪

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0144_20130913182420c64.jpg

    IMG_0042_20130913182417af3.jpg
    ...さつきさんのマタニティーイベント撮影...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第4回の開催でした!!!


    本日3件目!! さつきさんの撮影↓
    IMG_0065_201309131820398c4.jpg

    お腹の赤ちゃんは女の子の双子ちゃん☆

    お母様と一緒に来店で「双子用に一緒の衣装は無いですか?」
    と聞かれましたが、残念ながら新琴似にはおそろいは無いんです。

    そして撮影終了後「私も撮っておけばよかったよ、若いときは自分の体がこんな風に
    なるとは思っても居なかったからね」とのお話でした!!
    そうですよね~ ちょっと前までマタニティー撮影って無かったですからね!!
    そして体型の変化や年齢での変化のこともあるので記念写真は大切ですね☆

    子供も生まれてからアッと言う間に大きく成長しますからね☆

    成長記録は毎年撮っていただきたいものですね!!!


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0117_201309131820435ac.jpg

    IMG_0104_20130913182041642.jpg
    ...えみさんのマタニティーイベント撮影...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第4回の開催でした!!!


    本日2件目! えみさんの撮影↓
    IMG_0253_2013091318173150f.jpg

    来店前にブログチェックをしてきたとのお話で、
    写真苦手な自分はちゃんと笑えるか不安だったとのことでした!!!

    来店直ぐ優しい印象を感じました☆
    実は保育師さんとのことで納得!!!

    自分の子供と仕事とは違うから自分の子供のほうが
    厳しくなっちゃうかも~とのことでした!!!


    お腹の赤ちゃんは男の子!!!


    パパさんはサッカーをさせたいけどママは空手!!!
    とい意見が分かれているようです!!!

    楽しいお話を沢山伺いました♪


    元気な赤ちゃんを産んでまた来てくださいね☆
    ご来店お待ちしています!!

    IMG_0158_2013091318173042d.jpg

    IMG_0099_201309131817280f2.jpg


    ...あやさんのマタニティーイベント撮影...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第4回の開催でした!!!

    本日1件目! あやさんの撮影↓

    今日は2歳のまおちゃんと来店!!


    普段は子供と一緒に2人来店された方は
    子供が「ママ~」と寄って来てしまい、
    全然思い通りに撮影が出来ずに、時間になって終了してしまうのですが、
    今日はとっても良い子のまおちゃんだったので、
    かなりスムーズに撮影できましたよ♪

    お腹の中には10ヶ月の男の子!!!

    男女どちらも育てられるっていいですよね☆

    やはり性別で育て方違うのでしょうか??


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!


    IMG_0081_20130913174544b77.jpg

    IMG_0130_20130913174547a50.jpg
    ♪可愛くなりました♪
    ヾ(。´∀`【゚+.゚нёιιο゚+.゚】´∀`。)シ

    新琴似のリカです!!

    昨日手稲店のえりーが来ました!!


    何をしに来たかと言うと!!!!
    新琴似のシャッターを生まれ変わらせてくれました♪

    左

    右


    ちなみにJAMのキャラクターはペンギンでは在りません!!!


    私がペンギン好きなので、ペンギンメインで図案を考えてもらいました!!

    そしてこだわりは丸み!!!!!

    「ペンギンをもっと丸く!!」
    「手をもっと短く!!」
    などの要求をエリーは私好みにアレンジしてくれました♪

    次回からこれを目印に新琴似店を探してくださいね!!!

    2mai.jpg
    ゜゜'+。。* ゜★ВУёヽ('∀`○)ノВУё☆゜'+。。* ゜


    ...満暉(みつき)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        
    満暉(みつき)君の1歳記念撮影♪


    撮影始まって直ぐパパさんが私の後ろで何かやっているのを見て、
    キャッキャッと笑っていました♪


    鶏の車がお気に入りでずっとガラガラ進めて遊んでいました☆
    それなのに花のセットでは車のおもちゃに食いつかず(笑)


    低めの段差は慎重に降りていました(笑)
    その姿がとっても可愛らしかったですよ!!!


    帰る直前には初めっての立ち姿を披露!!!

    今日の記念日忘れられないですね!!
    でも撮影中に見せてほしかったな~
    残念!!!


    次回はしっかり帽子を被ったみつきくんの姿が見れるかな?

    今日はだましだましでした(笑)


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0064_20130910183105d6f.jpg

    IMG_0098_2013091018310617d.jpg

    IMG_0169.jpg

    IMG_0206_20130910183110420.jpg
    ...琉生(るい)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    琉生(るい)君の1歳記念撮影♪


    今月の15日に1歳になります!

    風邪の治りかけだというのにニコニコしてくれました♪

    歩くのが上手で斜めの所に座ってもバランス感覚抜群でした☆


    パパさんは車屋さんママは看護師さんという話になり、
    どっちが友達に居てくれたら助かるか?
    と言う話題になりました!!!!

    「私は看護師です!!」の答えから、かなり盛り上がる結果に!!!


    最終的に楽しかったのは私のシングル話になり
    「彼氏募集はしていません」
    の話題から
    「じゃあ3食自分で作ってお金だけ出してくれる人募集」にしたら?
    とパパさんの面白回答(笑)
    結果それでくいついて来てくれた人は何目的なのか!?


    夫婦関係がとっても面白くお腹抱えて笑っちゃいました(笑)
    くつろぎすぎるパパさん怒られるの巻き(笑)

    また次回楽しいお話を沢山したいです☆
    とってもとっても楽しいひと時でした!!

    ママさんはお仕事復帰頑張ってくださいね!!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    IMG_0031_20130910182545cbb.jpg

    IMG_0229_20130910182547fad.jpg

    IMG_0505.jpg
    ...奏斗(かなと)君の百日記念...
    IMG_0123_2013090713291973b.jpg
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    奏斗(かなと)君の百日記念撮影♪


    かなと君はとっても頑張り屋さん!!
    最後までぐずりませんでした!!

    お兄ちゃんの時は最後泣き顔の写真だったそうです!


    生まれた時は3000gちょっとの体重だったそうですが、
    今日は大きく感じたので聞いちゃいました☆
    グングン大きく元気に育って今は6キロ!!!


    そして、かなり強い向き癖があり
    右向きになってしまいます!!!

    撮影中は向き癖で苦労しましたよ!!
    「こっち向いて~」
    「もうちょっともうちょっと」
    「あ~・・・」
    頑張るのですが、右にコロン☆


    とっても眠かったようで最後は終わるの待ちきれずにzzz...
    可愛い寝顔のかなと君でした♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0044_201309071329179cb.jpg


    IMG_0248_20130907132921882.jpg
    ☆3店舗合同写真展&写真教室っ☆ 2日目
    こんにちは!!
    スタジオJAMのスタッフ、おくやまくるみです☆

    昨日からモエレ沼公園にて、
    円山店で行っていた、
    「One hundredマタニティ写真展 3rd」と、
    美しが丘店・新琴似店で行っていた
    「オシャレスナップコレクション」の、
    写真展は本日が最終日!!

    最終的には700名を越えるお客様に足を運んで頂きました!
    撮影にご協力いただいた方、
    見に来てくださった方、
    本当にありがとうございます!

    現在、当店では「スタジオJAMマタニティフォト展@全店舗」というイベントを開催中です♪
    詳細はこちら→マタニティーフォト展

    この写真展は12月15日に同じくモエレ沼公園にて行いますので、
    次の展示もお楽しみに☆


    本日の写真展会場の様子です☆

    1_2013090617082512e.jpg

    3_2013090617082753d.jpg

    2_20130906170827a1a.jpg

    4_20130906170828213.jpg

    5_20130906170829cde.jpg

    6_20130906170847e46.jpg

    7_20130906170848cf1.jpg

    8_20130906170849e8e.jpg

    9_20130906170849597.jpg

    10_2013090617085055f.jpg

    25090119s[1]



    そして、本日もガラスのピラミッド1階では、ご家族向けの写真教室を行いました!
    皆さん楽しみながらも真剣にお子さんとカメラと向き合って、
    レベルアップしましたよー!!
    色々な方とお話もできて、私も楽しかったです♪

    今日の写真教室の様子ですっ☆

    f1

    f2

    f3

    f4

    f6

    f7

    f8

    f9

    最後はまたみんなで集合写真撮りましたー!!

    集合

    ご参加いただいた方、
    これからも楽しんで写真撮ってください☆

    2日間のイベントもこれで終了です♪
    また次の企画を楽しみにしていてくださいね!

    本当に本当にありがとうございましたー!!!

    スタジオJAM  おくやまくるみ
    ☆3店舗合同写真展&写真教室っ☆ 1日目
    こんにちは!!
    スタジオJAMのスタッフ、おくやまくるみです☆

    本日モエレ沼公園にて、
    円山店で行っていた、
    「One hundredマタニティ写真展 3rd」と、
    美しが丘店・新琴似店で行っていた
    「オシャレスナップコレクション」の、
    写真展が始まりました!

    お昼の時点で200名を越えるお客様に足を運んで頂いたようです!
    撮影にご協力いただいた方、
    見に来てくださった方、
    本当にありがとうございます!

    写真展は明日も行っておりますので、
    どうぞよろしくお願いいたします!!

    写真展会場の様子☆

    1_2013090616491152c.jpg

    2.jpg

    3.jpg

    4.jpg

    5.jpg

    6.jpg

    7.jpg

    8.jpg

    9.jpg

    10.jpg

    11.jpg

    12.jpg

    25083102s[1]



    そして、ガラスのピラミッド1階では、ご家族向けの写真教室というものを行いました!
    ふだん、おうちで使っているカメラを持ってきてもらって、
    実際にお子さんを撮影して、
    それをプロの目線から、
    こうしたらいいよー!ああしたらいいよー!
    この機能はこう使うといいですよ!!
    などなど、
    みなさんのカメラ技術向上の手助けた出来たら良いなというものです!!

    午前と午後の部、2回行いましたー!

    f1

    f2

    f3

    f4


    最後は皆で集合写真☆

    集合1

    集合2

    みなさん、これからも素敵な写真を撮ってください!!

    ...奏楽・心(そら・こころ)君・ちゃんの1歳&七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        
    奏楽・心(そら・こころ)君・ちゃんの1歳&七五三記念撮影♪

    先にこころちゃんのお着物撮影から始めようと思ったのですが
    あれれ グズグズしちゃいました!!!

    お着物着るのがどうしても嫌らしく着れるのか不安になるほどでした。


    対象的にそら君は元気全開だったのでそらくんまで機嫌悪くなると
    大変なので先にそら君の撮影からスタート!!
    「ばぁ」とやるとニコニコしてくれました!!
    そのニコニコをお姉ちゃんのこころちゃんに分けてあげたかったです!!

    途中そら君の疲れが見え始めたのでこころちゃんに交代!!
    着付けは何とかママさんがやっていてくれたのですが、
    泣いて写真は撮らせてくれませんでした(TT)

    パパさんの携帯でプリキュアを見せながらのお着替えだったのか
    今度は携帯を離してくれなくなってしまいました!

    この年齢は扱いがとっても難しいので今日は携帯持ったままになってしまいました!

    きっと携帯電話のCM撮影だったらかなりいい感じで撮れたのでしょうが
    今日は可愛く七五三撮影してあげたかったです!


    2歳児セミナーのお話では
    写真屋さんに遊びに行くのではなく
    「こういう風に可愛く撮ってもらおうね」と常々の言い聞かせが大切だそうです!!!
    遊びに行くと連れて来られたのに遊べないのは不満になり嫌々のきっかけになるそうです!!
    そして何も聞かされず連れてこられても子供はわけが分からないので
    「笑って」と言われても笑えないらしいです☆

    楽しく嫌々期乗り越えましょう!!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    IMG_0009_20130906160709e81.jpg

    IMG_0036_201309061607111ff.jpg

    IMG_0125_20130906160712502.jpg

    IMG_0294_201309061607143fd.jpg
    ...みやこさんのマタニティー記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    みやこさんのマタニティー記念撮影♪

    当初は白石店のイベントに参加予定だったのですが
    パパさんの休みが取れず通常撮影として来店いただきました!!!

    臨月なのに7ヶ月くらいのお腹の大きさでビックリでした!!!
    そして、みやこさんがお着替え中にパパさんが百日のお着物を見ていたのですが
    男の子用をてにとっていたので、「男の子ですか??」と伺うと
    「そうです」と言う返答にビックリでした!!!

    女の子を妊娠すると穏やかに!
    男の子だとが顔きつくなるといわれています!

    みやこさん穏やかな感じだったのでてっきり女の子だと思いました!!

    お腹の子供のお名前は決定しているとのことでした☆
    強い感じのイメージから 龍を使ったお名前です!!!
    かっこいい~
    私個人的にこの漢字好きなんで☆

    パパさん立合い頑張ってくださいね!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0119_20130906160200194.jpg

    IMG_0188_20130906160202180.jpg

    IMG_0251_201309061602034bd.jpg
    ...日向(ひゅうが)君の七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    日向(ひゅうが)君の七五三記念撮影♪

    今日は来店ギリギリまで寝ていましたzzz...

    ちょっぴり疲れていたようでお着替え直ぐに座りこんでしまいました。

    お洋服は自分で着替えしましたよ!
    ボタンが沢山ついたシャツなのに一生懸命最後までやり遂げました☆

    時々ぼんやりしてどこかを見ている感じになってしまいましたが
    途中の家族写真の時
    「きのうね~」
    の話で大爆笑!!!
    いい顔していましたよ♪

    私は耳の聞こえが良くないので
    いったい何の話なんだろう?と思いながら
    幸せ笑顔を撮り続けていましたよ(笑)

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0042_20130905172138fb3.jpg

    IMG_0118_201309051721410b6.jpg

    IMG_0253_201309051721424a8.jpg
    ...栞那(かんな)ちゃんの百日記念...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    栞那(かんな)ちゃんの百日記念撮影♪ 

    かんなちゃんは前半ご機嫌でした!!

    休憩におっぱいをあげるとzzz...
    気持ちよさそうに眠ってしまいました!!

    少し眠ってスッキリしたのか寝起きはご機嫌でしたが
    スタミナがそんなに長続きせず、
    最後には大音量でな泣いてしまいました~

    うつぶせ姿も撮ってあげたかったのに残念ですが
    諦めました。


    今日はお兄ちゃんのかなた君と仲良く撮影!?
    本当はお菓子に釣られていい顔見せてくれたかなた君でした!!!

    次回はかなた君の七五三撮影でしょうか??
    またお会いできるのを楽しみにしていますね☆


    本日はありがとうございました♪
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0165_20130903173549ec6.jpg
    ...由那(ゆな)ちゃんの2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        
    由那(ゆな)ちゃんの2歳記念撮影♪

    昨日がお誕生日だったのですが、熱とアレルギーで病院に行き
    点滴を打って散々なバースデーと聞きました!!

    そんなゆなちゃんは着くまで寝ていたらしく
    来店時は酷くグズグズしてました!!
    正直ニッコリは1枚も撮れないと思うほど!
    と言うか写真自体撮れないだろうな~と思うほどでした!!!

    最初にテンション上げるため家族撮影をしました!!
    皆で自然に遊んでいる所!
    そのときパパさんが積み木を積み上げていたので
    もしかしたら!と思いわざとボールをぶつけ
    「パパの倒れちゃった~」
    「あららら」
    とふざけると泣いていたのがおさまりニコニコしました☆
    これはいける!!と思い何度もやるとかなりの笑顔!!!

    ヤッタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

    その後も
    「ボールポンして」
    「イテテテ~」
    でずっとニコニコでした♪

    大体、風邪治りかけや鼻水出ている子はニッコリしにくい
    のですが、今日のゆなちゃんは全開で笑ってくれました!!!
    おかげで本気で笑わないと出ないえくぼが見れました☆


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0126_20130903173205034.jpg

    IMG_0211_20130903173207586.jpg

    ...柚愛(ゆずな)ちゃんの1歳誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    柚愛(ゆずな)ちゃんの1歳誕生記念撮影♪

    お家ではカメラを向けると笑わないゆずちゃん!
    今日も案の定笑ってはくれませんでした(TT)
    でも後半パパさんがいないなばーなどを物陰からやってくれて
    少しだけニッコリ☆

    今日は一人でチョコンとお座り出来てとっても偉かったです!
    長時間お椅子に座っていたりぐずることも無くでしたが
    やはりもっとニッコリしてほしかったです☆

    次回はおねえちゃんの七五三撮影で来店予定との
    お話でしたが、次回に向けニッコリの練習をして
    撮影に挑むという事になったので、是非その成果を
    見たいですね♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0213_20130903172939f29.jpg
    ...心乃助(しんのすけ)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    心乃助(しんのすけ)君の1歳記念撮影♪ 

    しんのすけ君は歩き出しが早く今はお外も自分で歩くそうです!!

    今日は全然笑顔見せてくれませんでした!!

    大好きな音楽をかけてノリノリになるのかな?
    と思ったのですが、ノリはするけど笑顔には至らずでした!!

    途中から
    「褒めたら喜んでニッコリしませんか??」
    と、パパママさんに褒めてもらいました!
    するとご機嫌ニコニコに!!!

    子供は褒められて伸びる!!!
    しんちゃんも褒めるとドンドン伸びる性格のようです♪

    本日はありがとうございました♪
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0091_20130902172934ccc.jpg

    IMG_0111_20130902172936df9.jpg
    ...龍之輔(りゅうのすけ)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        
    龍之輔(りゅうのすけ)君の1歳記念撮影♪

    りゅうくんは明日がバースデー
    ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

    明日一升餅を背負うそうです!!
    泣いちゃうのかな??

    今は沖縄からの里帰りとのことでしたので、
    気候を聞くとムシムシ暑いとのことでした!!

    一度行ってみたいです♪
    琉球ガラスに興味があります!!

    沖縄の方はのんびりと聞いたことがあるのですが
    りゅう君の回りもそうなのでしょうか??
    きっとのびのび育つのでしょうね♪

    今日は可愛いポーズを沢山見せてくれました♪
    癒されながら撮影していましたよ☆

    撮影終了後は私に近づいて腕をパクリ☆
    可愛い~!!!
    と思っていたら実はかなり珍しい行動のようでした!!
    人見知りさんなので近づく事が無いようですよ!!

    いつもながらやっぱり同年齢の仲間意識を感じるのでしょうね
    実年齢の話は置いておいて(笑)(笑)(笑)


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0034_20130902172629cab.jpg

    IMG_0053_20130902172631e9f.jpg
    IMG_0135_201309021726328f2.jpg
    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
