    ...璃子(りこ)ちゃんの2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    璃子(りこ)ちゃんの2歳記念撮影♪ 

    とてもおとなしいりこちゃんでしたが、すでに嫌々期が始まっているとのことで
    ビックリしました!!
    あれは全然嫌々していませんよ!!

    衣装はりこちゃんが自分で選びました!!
    もう自分で気に入ったの着るお年頃なんですね☆

    オレンジのお洋服がとっても気に入ったらしく
    「オレンジ可愛かったね♪」
    など沢山お話ししてくれました!!

    「あっち行きたくなっちゃった!」
    とママに言うのですが、一人で走って行くこともなく
    とってもおりこうさんでした!!

    世の中の嫌々期がりこちやんのようならどんなに楽なことか(笑)

    「スムージー」を作るとママが声かけすると
    とっても可愛らしい仕草を見せてくれましたよ!!


    本日はありがとうございました♪
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0089_201308311751596bf.jpg

    IMG_0119.jpg

    IMG_0246_20130831175203e98.jpg




    ...項羽(こう)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        

    項羽(こう)君の1歳記念撮影♪

    玄関入ってきて直ぐに
    「え~ん」
    と泣き声が聞こえてきました!!
    階段の下から響き渡る泣き声に驚いた私です!!

    人見知りとのことでしたがまだ私の顔見る前だったので
    人見知りとは違う泣き方なのかな??と思っていました!!

    衣装選びのときママさんが離れると床に倒れこみ
    「え~ん」

    人見知りではなくママっこだったようです!!
    暫らくはママから離れられませんでしたが、
    途中からはなんとか距離をとることが出来ましたよ☆


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0254_20130831174916c64.jpg

    IMG_0277_20130831174919749.jpg

    IMG_0377.jpg





    ...ゆづ希(ゆづき)ちゃんの誕生&入園記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    ゆづ希(ゆづき)ちゃんの誕生&入園記念撮影♪


    出だしの撮影は表情がかなり硬かったのですが、
    キリンを使って
    「僕に食べ物ちょうだい!!」
    「積み木は食べれないよ!!」
    「うぇうぇっ」
    とふざけると途端にニコニコ笑顔になりました!!

    それからはテンションMAX!!!!
    逆に落ち着かせるのが大変なくらいでしたよ☆

    お花屋さんででは
    「これ1万円!!」
    「これ3万円!!」
    「これ50万円!!!!」
    とかなりな言い値を付けていましたよ(笑)

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0100_20130831174458e95.jpg

    IMG_0164_20130831174500380.jpg

    IMG_0195_2013083117450262c.jpg

    IMG_0254.jpg
    ☆無料☆写真教室Vol.3っ☆
    こんにちは♪
    スタジオJAMスタッフのくるみです♪

    暑い日が続いておりますが、
    皆様いかがお過ごしでしょうか??

    7月29日をもちまして、
    スタジオJAM円山店で行っておりました、
    ☆One hundredマタニティ写真展 3rd☆の撮影も終了し、
    残すは8月31日と9月1日の展示を待つのみとなりました!
    たくさんのご来店と、
    皆様の喜びの声にお答えして、
    現在はこちらのイベントも行っておりますのでぜひご参加ください♪

    ☆スタジオJAMマタニティフォト展☆

    http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

    さて、
    本日はまた新たなイベントをご紹介いたします!

    * 子 供 写 真 教 室 *

    というものを開催する事になりました!!

    どのようなものかと言いますと。

    ↓↓↓

    まずはお子様と一緒に、
    モエレ沼公園ガラスのピラミッドに来ていただきます。

    そして、
    各ご家庭でお持ちの、
    デジタルカメラをご持参いただいて、
    皆様自身が日ごろお子様を撮っている様に、
    自然に撮影してもらいます。

    そこに私たちプロの目線から、
    可愛く撮るコツを少しづつお教えしながら、
    みんなで写真を上手くなろうという企画です!!

    撮影終了後には、
    大型モニターに皆様が撮影した写真を映し、
    わいわい楽しく品評会♪

    さらに皆様が撮影したものの中から、
    各ご家庭に1枚づつ、
    L判写真を無料プレゼントという、
    豪華特典付き!!

    このようなイベントとなっております♪
    参加費は無料となっておりますので、
    是非是非ご参加下さい♪

    雨天の場合も、ガラスのピラミッド1階部分を
    貸し切っておりますので、
    ピラミッド内で開催させていただきます!



    --------------------



    * 子供写真教室 * 雨天決行

    日時 2013年8月31日(土) ①10:00~12:00
                    ②14:00~16:00
       
       2013年9月 1日(日) ①10:00~12:00
                    ②14:00~16:00

    場所 モエレ沼公園 ガラスのピラミッド 1F  
       モエレ沼公園公式HP 
           http://www.sapporo-park.or.jp/moere/index.php
       ※当日は現地集合となります

    参加費 無料

    用意する物 デジタルカメラ (コンパクトデジタルカメラも可)

    募集人数 各お時間で10組様づつ (一家族を1組とします)

    募集条件 お子さんの年齢が1歳~3歳までのご家族様



    ※参加希望の方は、
    水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

    TEL   011-299-1138 

    完全ご予約制となっておりますので、
    参加希望の方はスタジオJAMまでお電話をお願いいたします。

    メール、BLOGへのコメント、mixiへのコメントでのご予約は、
    タイムラグ、二重予約の原因となりますので、
    ご遠慮下さい。

    たくさんのご参加お待ちしております☆

    ♪昨年の写真教室の模様♪

    syasinn[1]


    --------------------



    * ガラスのピラミッド2階スペース2にて同時開催 *

    スタジオJAM円山店主催
    ☆One hundredマタニティ写真展 3rd☆

    スタジオJAM美しが丘店主催
    ☆オシャレスナップコレクション in 美しが丘☆

    スタジオJAM新琴似店主催
    ☆オシャレスナップコレクション in 新琴似☆

    上記3つの写真展を同時開催!
    入場無料です!
    写真教室のあとは是非見に来てくださいね♪
    募集修了しました!☆無料☆広告モデルオーディションっ☆白石店
    定員になりましたので募集を終了いたしました!!!


    こんにちは!

    STUDIO JAM白石店スタッフのおくやまくるみです!

    9月7日、ついにスタジオJAMの白石店がオープンすることになりました!

    それに伴い、白石店の広告モデルオーディションを開催いたします!


    ------------------------------------------------------------



    撮影日~9月2、3、9、10日の4日間

    場所~札幌市白石区北郷4条4丁目2-3 スタジオJAM白石店
        ※オープン前のためHPなどにまだ地図等は掲載されておりません。  
         インターネットなどで事前にお調べになってお越しください。 
     
    条件~3歳男の子、3歳女の子、5才男の子、7歳女の子

    特典~撮影したお写真の中からスタッフが選んだオススメ写真をA4サイズにしてプレゼント!

    ☆10分程度の撮影を行い、合格者には後日当店からお電話でお知らせいたします。
     合格された方は再度来店していただき、本番の撮影をさせていただきます。



    ------------------------------------------------------------

    ※ご予約に関して※

    水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

    総合予約受付   011-299-1138 (水曜定休) 

    完全ご予約制となっておりますので、
    参加希望の方はスタジオJAM総合予約受付まで、
    お電話をお願いいたします。

    メール、BLOGへのコメント、mixiへのコメントでのご予約は、
    タイムラグや二重予約の原因となりますのでご遠慮下さい。
    よろしくお願いいたします。

    たくさんのご参加お待ちしております♪

    250827yuu03[1]

    250827yui04[1]

    250827sousu03[1]
    ...杏菜・頼空(あんな・らいく)ちゃん・君の誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    杏菜・頼空(あんな・らいく)ちゃん・君の誕生記念撮影♪

    前回も苦労したとのことでしたが、
    今回も中々手ごわかったですよ!!!

    前回のブログ↓
    http://studiojamteine.blog.fc2.com/blog-entry-457.html

    あんなちゃんはママと一定の距離に居ないと泣いちゃいます!!

    らいく君は着替えが嫌だと泣いちゃいます!!

    何とか2人の機嫌を直したいのですが、中々難しかったです!!

    号泣してまで嫌がるので着替えは断念してもらいました!!

    兄弟撮影も中々難しく来年になったら一緒に遊んでくれるかな??

    撮影後はお菓子の絵柄を写真屋さんに見せる♪
    と言って色々見せてくれましたよ☆

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    IMG_0117_20130829172433815.jpg

    IMG_0197_20130829172435711.jpg

    IMG_0228_2013082917243746e.jpg

    ...渚斗(なつ)君の七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    渚斗(なつ)君の七五三記念撮影♪

    先日行われたおしゃれスナップで来店していただきました♪

    その時のブログ↓
    http://studiojamshinkotoni.blog.fc2.com/blog-entry-340.html

    今日のなつ君は1度来ているので遊びに夢中になり
    前回のように撮れないかもと思ってセットの模様替えをしました!!

    案の定カフェのセットがお気に入りで中々離れてくれませんでした!!

    今日はママが髪型セット!!
    前回よりもお兄さんっぽく見えたのは髪形だったのでしょうか?

    元気に行ったり来たりを繰り返し着物は短めの撮影でした!!
    実は他店で撮っているとのことだったので今回は私服撮影を多めにしましたよ!!

    月に1回は写真を撮っているとのことで、夏の格好が多いため今日は
    あえて秋っぽい装いにしましたよ!!

    来店時に着てきた服もものすごくおしゃれでした☆
    よくみるとポケットが猫になっていたり♪

    今日はパパから貰ったトミカを沢山見せてくれました♪
    ママが「トミカトミカ プラレール♪」と歌うとニッコリ笑顔!!

    でも撮影中何度も落ちる雷に耳をふさぎ怖がる一面も!!
    子供らしくてとっても可愛かったですよ♪
    今日は風邪気味で本調子ではなかったなつ君!
    次回は沢山ニッコリ笑顔をみせてね☆


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    IMG_0038_2013082715194757b.jpg

    IMG_0046_20130827151949977.jpg

    IMG_0134_20130827151950462.jpg

    IMG_0157_20130827151952b82.jpg

    IMG_0407_20130827151953a02.jpg
    ☆新店舗の白石店オープンのお知らせ☆
    こんにちは!
    白石店のさあやです!ъ(`・ω・´)

    最近まで姉妹店の
    ishikuri photo studio for kids
    で勉強させていただいていたのですが、
    この度、studio JAM 白石店の担当になりました!
    これからまたこちらで勉強しながら頑張っていくので
    あたたかく見守っていただければと思います。
    よろしくお願いします!!

    では、本題に・・・
    まだマタニティ撮影のモデルさんのみの
    募集だった白石店ですが、
    ついにOPENが決定いたしました!

    来月9月7日(土)から
    通常の撮影を開始いたします☆
    本日からお電話でご予約可能になっておりますので
    どしどしご予約くださいませ♪

    それに伴い改めてセットをご紹介します。

    カフェ
    周りは町並みのような雰囲気になっているので
    カフェのマスター気分を味わいながら
    自然な撮影をすることができます。
    cafe[1]



    レンガ造りの部屋
    いつもより少し大人っぽくも
    いつものように元気な姿もバッチリ撮影できます!
    宝箱からはなにがでるかなー?
    renga[1]




    マリン
    夏!爽やか!気分は海兵さん!
    年間通して爽やかなすっきりとした
    お写真を残すことができます。
    marin[1]




    白い部屋
    くまさんと一緒にふんわりとした雰囲気で。
    ボックスモチーフで不思議な雰囲気で。
    お子さんを一層引き立たせる真っ白なセットです。
    white[1]



    カラフルな部屋
    壁、床、おもちゃまで全てがポップでカラフル!
    お子さんの元気な姿を可愛くキュートに残せます。
    colorful[1]




    街灯のある町並み
    お子さんのいつもとは違う
    シックな表情をカッコよく残せます。
    男の子におすすめ。
    gerden[1]




    ウッドデッキの部屋
    青い空、爽やかなウッドデッキ。
    まるで本当に外にいるかのような錯覚が!
    撮影とお写真のギャップに驚くかも知れませんよ?
    house[1]




    和室
    畳のいい香りの中で落ち着いたお写真を。
    懐かしい黒電話でレトロな雰囲気を楽しみながら撮影できます。
    七五三などお着物での撮影におすすめです。
    wasitu[1]




    この他にもまだまだおしゃれでかわいいセットが盛りだくさん!
    ぜひご来店の際ご自身の目でお確かめください!

    住所:札幌市白石区北郷4条4丁目2-3

    スタジオジャム総合受付

    011-299-1138(定休日・水曜)

    お待ちしておりますっ☆


    studio JAM白石店ブログ
    http://studiojamshiroishi.blog.fc2.com/
    ...蒼大(そうた)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    蒼大(そうた)君の1歳記念撮影♪ 

    人見知りが凄いとのことでいつもは号泣しちゃうそうですが
    今日は泣かなかったです!!

    いつものことですが精神年齢が同じなので警戒されない私です!!
    きっと同じお仲間と思うのでしょう(笑)

    足の長いそうたくんは、普通なら届かない木馬にまたがり嬉しそうでした!!

    人見知りで泣きはしなかったのですが大好きなパパに直ぐに近寄ってしまい
    撮れなくなってしまうことも!!

    パパ大好きなのでママさんはちょっぴり寂しそうでしたよ!!
    でも男同士お酒を飲めるようになるまで仲良しが続いたら素敵ですね♪
    一番の理解者がパパって凄い事だと思います!!
    きっともうすぐママ~って甘えっ子になるでしょうけどね☆
    それまではママさんちょっぴり我慢ですね!


    本日はありがとうございました♪
    またの来店お待ちしています!!


    IMG_0093_20130824194850087.jpg

    IMG_0137_2013082419485580e.jpg

    IMG_0243_20130824194856cf9.jpg

    実は椅子の上に立っているのでドキドキです!
    IMG_0326.jpg



    ...悠真(ゆうま)君の百日記念..
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        

    悠真(ゆうま)君の百日記念撮影♪

    ずーーーーーっとぼんやりしていたゆうまくん!!
    あんなに長時間ぼんやりされたのは初めてです!!
    何をやっても遠くを見ていました!

    元気をつけてもらうためにママのおっぱいを
    飲んでもらうとそのまま夢の世界にzzz...

    30分くらい眠ってスッキリしたのか最後の最後にニッコリ笑顔を見せてくれましたよ♪
    あのままぼんやりだっだたらどうしようかと思いました!!
    でもその間パパママの笑い声に包まれて楽しいひと時でしたよ♪

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    IMG_0049_20130824194147211.jpg

    IMG_0218_2013082419414931c.jpg

    IMG_0341.jpg

    IMG_0376.jpg

    IMG_0520_201308241941537c3.jpg
    ...虹春(こはる)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    虹春(こはる)ちゃんの1歳記念撮影♪

    いつもは声を出して笑うそうなのですが
    今日は本調子ではなかったみたいです!!

    最初はニッコリは無かったのですが、ママのおっぱいを
    飲んで元気復活!!
    声を出して笑うまでは行かなかったのですが
    ニコニコ笑顔見せてくれました♪

    パパさんの頑張りも凄かったです☆
    暑くて上を脱いでまでも頑張ってくれました☆
    (p≧∀≦q)〃キャッ☆

    ここまでやってくれたパパさんは初めてです!!

    パパとママの愛情によってとってもいいものが撮れましたよ!!

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    IMG_0159_2013082419353169b.jpg

    IMG_0168_20130824193533f4f.jpg

    IMG_0268_20130824193534a3f.jpg
    ...ちはるさんのマタニティー記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    ちはるさんのマタニティー記念撮影♪

    IMG_0126_20130823164303f51.jpg

    もう直ぐ出産予定なので今日間に合って良かったd(ゝω・*)
    とのことでした!!

    百日撮影をどこにしようか検討のためのお試し気分で来店とのことでしたが
    とっても喜んでくださいました!!!

    どこの店舗にしようか決まりそうでしょうか??

    性別は聞いていないとのことで
    出産準備は黄色が多いそうです☆
    でもパパさんはなんとなく女の子の気がするらしく
    ピンクの服を購入しちゃいました♪と嬉しそうに話してくれました♪

    いつ産まれてもおかしくない状態なのでパパさんも日々ドキドキだそうです!!
    既に3000グラムを超えているとのことでしたので
    出産頑張ってくださいね☆


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0203_201308231643065a1.jpg
    ...柚羽(ゆずは)ちゃんの七五三記念..
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    柚羽(ゆずは)ちゃんの七五三記念撮影♪

    11月に3歳になるゆずはちゃん!
    今日はどうやって撮ろうか悩みました☆

    気になるものが沢山あるので直ぐにどこかに
    逃げ去ってしまいます!
    そして動物がお気に入りになって全ての写真に
    入ってしまうかも??という勢いでした♪
    ゆずはっやんワールドがあるらしくこっそり動物を
    カメラに入らない位置に移動するのですが
    直ぐにバレて怒られました(笑)

    とっても可愛かったのが私の手をグイグイ引っ張り
    一緒にあっち行こうと誘うこと♪
    普段ならめいいっぱい全力で遊んであげるのですが
    今日はゆずはちゃんの可愛い写真を撮りたいので
    中々相手するのが難しかったです!!!

    今日はママのお母様と4人で来店!!

    皆でいろいろ試してみるもこの時期の
    頑固さにはかないません(笑)
    こうなったら長期戦でゆっくりのんびりやるしかないですね☆

    家では着物を着せただけでひっくり返って嫌がった
    とのことでしたが、今日は最後まで嫌がらずに着てくれたので
    それだけでもとっても良かったですよ!!!

    ママさんは2人目出産予定で2人の子供の子育て大変になるでしょうが
    のんびり楽しんでくださいね!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    IMG_0012_20130822145722e44.jpg

    IMG_0099_20130822145724dda.jpg

    IMG_0106_201308221457256cf.jpg

    IMG_0158_20130822145731a5e.jpg




    ...心来乃(みくの)ちゃんの七五三...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    心来乃(みくの)ちゃんの七五三記念撮影♪

    今日はママさんとお母様の3人で来店!!
    実はママさんとお友達です☆

    久しぶりに会ったみくのちゃんはかなりの成長!!!
    すっかりお姉さんになっていました♪

    意思表示もハッキリでママを困らせる一面も!!!
    この年齢特有の自分の思い通りにならないとグズルを披露!!
    こうなると下手に触れないのでこっちで写したいと思っても
    諦めるしか無いのでカメラマン的には残念です!!

    でもぐずられると写すことも出来なくなるのでママの大変さも
    手に取るように分かります!!

    そして一番の痛手はカメラが嫌い!!
    カメラから逃げる!!
    これは小さい時からの事だそうで、雛人形の前で写真撮るのにも
    一苦労!!
    普段携帯で写真を撮るときは電池切れになるほど大量に撮って
    それでも1枚がやっとだそうです!!!


    イヤイヤしてしまうので今日の髪の毛をやってもらうのも一苦労だったとのことで
    ママもグッタリだったでしょう!!!

    今日は来れなかったパパさんがネットで水色の着物と
    きめて居たそうです!
    とっても似合っていて可愛かったですよ♪

    暇な時連絡するので遊んでね!!
    IMG_0038_20130820181942fea.jpg

    IMG_0059_20130820181944cce.jpg

    IMG_0159_201308201819457ea.jpg


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!





    ...ゆずきちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    ゆずきちゃんの1歳記念撮影♪ 


    来店直ぐに場所見知り&人見知りで大泣きからのスタート!!

    最初は何をやってもニッコリしてもらえませんでした!

    でも
    まだ歩けないのですが立つと長時間動かずに立っています!!
    こんなに長時間立つ子は初めて見ました!!

    かなりの頑張りを見せてくれて撮影終了!!
    口コミ来店だったので
    「良いのなかった~ 期待はずれです!」
    といわれたらどうしようかな~と
    心配していたのですが
    「素敵な写真でよかったです♪」
    とのお言葉にホット胸をなでおろしました!

    そして帰り際ニコニコ笑顔を見せてくれたゆずきちゃんだったのでした~
    次回は最初からその笑顔みせてね!!


    本日はありがとうございました♪
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0020_201308191904130f4.jpg

    IMG_0112_2013081919041495d.jpg

    IMG_0269.jpg

    IMG_0280_20130819190420cb0.jpg



    ...ますみさんのマタニティー記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        

    ますみさんのマタニティー記念撮影♪
    IMG_0233.jpg

    住んでいる所まで行くのに4時間かかるとのことです!!
    今日も自宅から来られたのかと思ったら里帰りとのことでした!!!

    そして2ヶ月くらいパパさんと離れてしまうとのことでした。
    離れる間ちょっと心細いですね。

    今日はパパさんに撮影参加してもらったのですが
    全面から写真嫌いのオーラが出ていました!!
    ウエディング撮影のときも無理だったようです!
    IMG_0130_20130819185939071.jpg

    でも次回は子供を見るパパさんの目じりが下がってニコニコだと思います!!
    ぺビちゃんのべビネームはニコちゃん!!
    女の子だったらつけたかったらしいのですが、お腹の中は
    男の子!!!
    ニコちゃんに負けない名前を考え中ですね!!

    次回の百日にはパパママ揃ってのニッコリ写真を撮らせてくださいね!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    IMG_0099_20130819185937c6f.jpg
    ...怜生(れい)君の七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    怜生(れい)君の七五三記念撮影♪

    先日行われたおしゃれスナップイベントに参加してくれたれいくん☆

    前回のイベントブログ

    あの時はとってもおりこうさんでしたが、本日は中々撮らせてくれませんでした!!
    おかげで私のお昼ご飯時間が無くなってしまい次の撮影からずっと
    お腹が怪獣のようにグーグーなっていました(笑)

    でもおかげで良いのが撮れましたよ♪

    途中やる気0になってしまいどうしようと思ったのですが
    袴に着替えるとちょっとやる気を出してくれました!!
    さすが男の子!!
    普段と違うかっこ良さが嬉しかったんですね♪

    撮影終了後やんちゃ発揮!!
    セットとして使っているハワイの水のペットボトル
    「蓋あけたよ~!!」と元気いっぱい
    さすが男の子ですが、私は泣きそうでしたよ (´_`。)グスン


    来年は小学校!元気いっぱいの学校生活なのかな??
    自分の子のようにそれはそれで楽しみです!!

    先生に沢山怒られても元気に育って欲しいです!!
    そしてまた元気いっぱいのれい君に会いたいです!!
    次回は沢山撮らせてね☆


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0042_20130819185553e1b.jpg

    IMG_0158_201308191855572fe.jpg

    IMG_0203.jpg
    ...よしこさんのマタニティーイベント...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第3回の開催でした!!!


    本日6件目!!
    よしこさんの撮影↓
    IMG_0223_20130816192440c09.jpg

    いつ生まれてもおかしくないとのことで、今日の撮影までは
    出てこないでね!と言い聞かせたらしく
    そのかいあって無事に撮影が出来ました!!

    明日生まれちゃうかもですね!!

    「笑わせってくれるのが上手かったので楽しく出来ました!!」
    と嬉しいお言葉をいただきました♪
    でもパパさんを笑わせることが出来なかったので
    次回にリベンジさせていただきます!!(笑)


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0279_20130816192442363.jpg

    IMG_0285.jpg

    IMG_0325_20130816192446f22.jpg
    ...ゆきさんのマタニティーイベント...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第3回の開催でした!!!


    本日5件目!!
    ゆきさんの撮影↓
    IMG_0069_20130816192042e9e.jpg

    恥ずかしいので・・・
    という本人の希望で今回は下向き写真のみのアップです!
    モエレでどんな写真が使われているのか楽しみに見に来てくださいね!

    「芸能人のooさんに似ているって言われたことありませんか?」
    とお伺いすると「あります」と♪

    私と同じ産婦人科!!
    体重話で盛り上がりました!!
    もう直ぐ出産!

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0024_20130816192041c9c.jpg
    ...なつみさんのマタニティーイベント....
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第3回の開催でした!!!


    本日4件目!!
    なつみさんの撮影↓
    IMG_0074_2013081619165830b.jpg

    パパさんに撮影参加してもらったときに
    「近づいてください」
    「その距離は夫婦の距離なので恋人時代の距離まで!!」
    と声掛けするとパパさんちゃんと急接近してくれました☆

    距離感で写真が変わってしまうので、ノリの良いパパさんで良かったです!!
    ありがとうございました☆

    お2人の雰囲気の良さ
    夫婦の関係性の良さ
    これらのおかげで素敵な写真が撮れました!!
    カメラを持つ手が腱鞘炎になりそうでしたが(笑)

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0097_20130816191659cae.jpg

    IMG_0121_20130816191701cb4.jpg

    IMG_0142_20130816191703edd.jpg

    ...りえこさんのマタニティーイベント...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第3回の開催でした!!!


    本日3件目!!
    りえこさんの撮影↓
    IMG_0346.jpg


    パパさんが遠くのほうで何かやってくれていたらしく
    それを見たりえこさんはニコニコでした♪

    パパさんの表情もいつもニコニコなのですが
    無口なそうなので、表情で悟ります!!
    とのことでした(笑)
    2人の間に言葉は要らないので
    つーかーの仲ですね!!!
    でも生まれた子供にはドンドン話しかけるのでしょうね☆

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0173_20130816191258ed8.jpg

    IMG_0322.jpg
    ...ともみさんのマタニティーイベント...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第3回の開催でした!!!


    本日2件目!
    ともみさんの撮影↓
    IMG_0042_201308161909409f2.jpg

    以前手稲店で七五三撮影でご利用でしたが
    今日はともみさんがモデルなので前回とは
    違った感覚だったのではないでしょうか??

    そして通常ののんびり撮影は出来ず足早撮影でしたので
    もっとゆったり沢山撮りたかったな~と思いました!!

    逆子治るといいですね!!

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0092_20130816190942525.jpg



    ...あずささんのマタニティーイベント...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第3回の開催でした!!!


    本日1件目!
    あずささんの撮影↓
    IMG_0055_20130816190351f20.jpg

    背が小さいからスカート長いです!
    と可愛いらしいあずささん☆

    違うんです!! 私があずささんに履いてもらいたかったのは
    サイズが大きかったんです!

    サイズを伺った後にこれで撮りたい♪と思った衣装に着替えてもらっています!
    私のイメージしたあずささんは花柄のブルーだったので
    大きかったのですが履いてもらいました(笑)

    意地悪で大きいの履かせたわけではありませんよ!!

    パパさんは立会い出産悩み中!!
    立ち会わなくても傍についていてあげてくださいね!!

    そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0037_20130816190349d76.jpg

    IMG_0097_20130816190400190.jpg

    IMG_0139_20130816190402ff0.jpg


    ...陽菜(ひな)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    陽菜(ひな)ちゃんの1歳記念撮影♪ 

    場所見知りから始まったひなちゃんは撮影前大きな声で泣いていました!!
    それでも最初はニコニコ笑顔を見せてくれました!!

    最初はよく笑っていたのですが、後半はお疲れモード!
    ニコニコ笑顔が無くなってグズグズモード突入!!

    最後はママにくっついていないと泣いてしまうほどだったので
    そのまま皆で家族撮影!!!

    撮影終わってから直ぐにでも寝れちゃいそうなひなちゃんでした!!


    本日はありがとうございました♪
    またの来店お待ちしています!!


    IMG_0206_201308151835192c5.jpg
    ...心愛(こあ)ちゃんの2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        

    心愛(こあ)ちゃんの2歳記念撮影♪

    こあちゃんはいきなりのウインク☆を見せてくれました!!
    2歳のピースも出来るし両足を揃えて上げてVの字も披露!!
    出来ことを沢山見せてくれました!!

    こあちゃんは自分の服の好みがあるらしく
    気に入ったものしか着ないらしいです!!
    なので今日のお着替えもドキドキでしたが
    何とか着替えしてくれましたよ!!

    ケーキのセットにはこんな座り方初めてみたくらいの
    座り方を見せてくれました!!

    色々出来てとっても可愛いこあちゃんでした!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0052_20130815182933ec8.jpg

    IMG_0122_20130815182935371.jpg

    IMG_0165_20130815182937eb2.jpg

    IMG_0178_20130815182938a45.jpg

    IMG_0196_20130815182940c87.jpg
    おまけ!! 高い所の物を一生懸命取ろうとしてました!!


    ...みかさんのマタニティー記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    みかさんのマタニティー記念撮影♪

    今月末に男の子を出産予定!!

    先日行われていた円山店でのマタニティーイベント
    がとっても素敵だったとのことで、今回はイベント以外に
    足を運んでいただきました♪♪

    円山店でのブログ

    jamをご利用していただけて本当に嬉しいです♪
    中々2回撮ろうと思う方は居ないので本当に
    感謝感謝です☆

    イベントのときはあまりパパが写れなかったとのことで
    今日はチョクチョクパパさん登場(笑)

    少年の心を持ったパパさんは自由人!!!
    きっと生まれてきた子供もパパ同様にのびのびした
    性格になるのではないでしょうか????

    沢山お話しながら撮影を進めさせていただきました!!!
    とっても楽しかったです♪

    ママさん出産頑張って美味しいご褒美ディナーとエステ楽しんで下さいね!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0094_201308151816452ad.jpg

    IMG_0227_20130815181648d33.jpg

    IMG_0257_201308151817027a7.jpg

    IMG_0315.jpg

    IMG_0397.jpg

    IMG_0193_201308151816477f6.jpg

    ...敢太(かんた)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    敢太(かんた)君の1歳記念撮影♪
    IMG_0021_201308131709034ba.jpg


    ごきげん元気なかんたくん!!
    撮影中はニコニコ元気に遊んでいました!
    でも家族撮影になると急にイヤイヤ始まりました!!

    きっと自由に遊びたかったのでしょうね!!

    お兄ちゃんのそうた君もとってもいい子!
    かんたくん一人で集中させて撮りたかったので、
    パパさんとセレクトルームで遊びながら待っていてくれました!!
    ここで待ってくれているととてもスムーズに撮影が出来ます!!
    お兄ちゃんが傍でウロウロ遊びだすとモデルは気になって
    全然いいのが撮れなくなります!!

    良い子で待っていてくれてありがとうそうたくん!!
    そしてかんた君もお疲れさま!!
    長時間頑張ってくれました!!

    パパママさんも分担で協力ありがとうございました☆

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!
    IMG_0061_20130813170907146.jpg

    IMG_0093_201308131709092cd.jpg

    IMG_0277.jpg
    ...心桜(こころ)ちゃんの七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    心桜(こころ)ちゃんの七五三記念撮影♪ 
    IMG_0323.jpg


    こころちゃんは新琴似のオープンする際に店内に飾る写真の
    モデルさんとして来てくれたことがあります!!!

    ママさんのお友達さんが何人も来店していて
    「こころちゃんだ!!」
    と言われる方が多いです!!

    今日の来店のきっかけも
    店内のあちこちに飾られたこころちゃんを見るためとのことでした!!


    当時短かった髪の毛は今ではグッと伸びてすっかりお姉さんでした!!

    ちょっとおてんば娘になっていましたが、そこも成長(*>∀<*)ノ
    また遊びに来てくださいね!!

    今日は2着ともお着物着ましたよ!!!
    黄色とピンクどちらも可愛かったです♪♪


    本日はありがとうございました♪
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0407.jpg

    IMG_0621.jpg

    IMG_0718.jpg




    ...しおりさんのマタニティー記念...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        

    しおりさんのマタニティー記念撮影♪

    IMG_0063_201308121916389cb.jpg

    今日はパパさんと2人で来店!!
    立会い出産話になったのですが、パパさん駆けつけるまで5時間かかるそうです!!

    実は静岡に住んでいて里帰り出産!!
    8ヶ月なのですが、赤ちゃんの頭が大きいらしいので
    出産の時に長期戦になったらパパさん間に合うかも?!
    とのお話でした!!

    お腹10ヶ月くらいに見えましたよ!
    まだ性別分からないらしく、今後聞くか楽しみにするか
    悩み中らしいです!!

    私の予想では女の子(≧∪≦)
    生まれたら是非報告コメントくださいね!!

    パパさんは静岡に戻ってしまうのですが、ママさんは
    年明けくらいまで残るとのことでしたので、
    毎日TV電話か、大量の写メですね!!!
    そして、生まれるまでは、今日のママさんの写真で
    寂しさに耐えてくださいね!!!
    パパさんガンバ~

    そしてママさんは今日からマッサージ!!!
    ママさんガンバ~

    次回は百日撮影でお会いしたいです!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0116_20130812191642a0b.jpg

    IMG_0256_201308121916441d3.jpg


    ...福斗(ふくと)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    福斗(ふくと)君の1歳記念撮影♪
    IMG_0026_20130812190826fe9.jpg

    ふくとくんは何でも物を後ろに飛ばします!!!

    掴んでは
    ポ~イ
    掴んでは
    ポーイ の繰り返し!!!

    積み木に始まり地球儀、パン、カップ
    何でもポイポイしてました!!

    物を投げるのはこの時期特有の仕草ですが!
    ふくとくんが凄かったのは!!!
    足!!!!!!!

    先ずはポイポイする積み木と間違えて
    自分の足投げようとしました(笑)(笑)(笑)

    IMG_0149_20130812190828ed6.jpg
    そこからの足組!
    大人顔負けの組み方で、なかなかのものでした!
    ポーズ決まってかっこ良かったですよ!!!

    IMG_0161_20130812190830711.jpg

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0184_20130812190832d43.jpg

    IMG_0330_20130812190833c7a.jpg
    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
