    ...輝(ひかる)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    輝(ひかる)君の1歳記念撮影♪ 


    今日は全然寝ていない中撮影開始!!
    珍しく午前中30分位しか寝ていないとのことでした!!

    ちょっぴり機嫌の悪いひかるくんは来店して直ぐ
    パパが抱っこから降ろすと泣きそうになりました!!

    今から本番なのに泣かれては困るので直ぐにママと交代!

    眠いときは何をしても機嫌が悪くなるので
    悪くなりそうになったら直ぐに場所を移動して
    だましだましの撮影でした!!

    途中怒って色々な物を投げちゃってました(TT)

    今日はママギリギリまで家事をしていて
    写る予定も無かったとのことで洋服着替えてくれば良かった
    と残念がっていました!!

    最初ずっと「こんな格好で・・・」
    と言っていたのでパパさんに内緒で連れてこられたのかと
    思っていました(笑)

    次回の店長さんにも撮影されると思うので、
    今度は後悔しないように☆


    本日はありがとうございました♪
    またの来店お待ちしています!!
    IMG_0013_20130727173510.jpg

    IMG_0070_20130727173511.jpg

    ↓この足は何(笑)
    IMG_0194_20130727173513.jpg


    ...陽公(ひさと)君のハーフ記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        
    陽公(ひさと)君のハーフ記念撮影♪

    今日はパパさんが仕事でこれないとのことでご家族様5人で来店!!

    今はママさん実家にお泊まりなのですが、
    明日飛行機で釧路に帰るそうです!!

    飛行機の中でひさと君ぐずらないといいですね☆


    撮影中はママさんが一生懸命頑張ってくれて
    声を出して笑うことは無かったのですが、
    沢山の笑顔見せてくれました☆

    いつもは声を出してキャッキャ笑うそうなのですが
    今日はちょっぴり緊張気味だったのでしょうか??

    それともお通じが来ていなかったため
    本調子ではなかったのでしょうか????

    来店して直ぐからお父様の楽しい行動とママさんの
    笑い声に癒されながら、楽しい撮影になりました!!

    次回は1歳の誕生日ですね!!

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!



    IMG_0040_20130727173114.jpg

    IMG_0080_20130727173116.jpg

    IMG_0243_20130727173117.jpg
    ...さき(咲希)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    さき(咲希)ちゃんの1歳記念撮影♪

    今日はお姉ちゃんのみゆちゃんと家族5人で来店!!

    ハンドメイドのお洋服が可愛かったです♪

    実は先日、円山の前店長とお出かけしました!!
    私の知り合いがイベントをやるとのことで顔を出しました!!
    場所はjamのイベントでもお世話になった
    手稲のPPD(ピース ピース ドア)

    そこでたまたま知り合いの所でお会いしました!!
    「リカさん??」となんだか私のことを知っている風でしたが
    軽い挨拶程度で終わってしまいました!!

    円山でもマタニティー撮影をしたとのことでした☆


    今日お話をお伺いすると石栗3階時代にみゆちゃんの誕生日撮影を
    担当させていただいていました♪

    今日の撮影もパパさんが一生懸命だったのですが、
    みゆちゃんのときも同じ光景だったことを思い出しました!!!

    パパさんお疲れ様でした!!
    ママさんも「みゆの相手無理!!」と言いながら
    もお疲れ様でした!!

    次回は手稲店に行くのでしょうか??


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0026_20130727172739.jpg

    IMG_0057_20130727172742.jpg

    IMG_0085_20130727172744.jpg
    ...陽葵(ひまり)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    陽葵(ひまり)ちゃんの1歳記念撮影♪


    パパママさんのブライダル撮影を私が担当させていただきました!!!

    来店直ぐは分からなかったのですがママさんが
    「これで思い出します!! 黒猫と一緒に撮りました☆」
    とお話してくれて思い出しました!!!

    犬は何件か撮影したことが在ったのですが、猫はパパママさんだけです!!

    そして撮影中警戒されながらに逃げられた記憶が!!!
    後日デザイナーのミーちゃんが猫沢山使いました!
    と可愛いアルバムを作ってくれていたような記憶が☆

    715-2[1]


    ひまりちゃんは、人見知り&最近保育園が始まったので
    ママの膝から降りなくなってしまったとのことでした☆

    家でもずっと膝の上から降りないとのことだったので
    先ずは3人で遊んでもらいました!!!

    実は1週間前他社に行ったら人見知りで
    泣いて大変だったとのことだったので、暫らく様子見!!!

    パパママが楽しそうに笑って遊んでいると、子供も警戒心が
    薄れます!!!
    もちろん私もちょっと距離を置いてノリノリで参加!!

    そして徐々に良い笑顔♪

    ママの膝から離れることも出来ました♪♪
    IMG_0054_20130726143853.jpg


    保育園時間でお昼寝時間に近づくとママのお膝が恋しく
    なっていましたが、お菓子でごまかしつつ撮影!!

    パンが大好きなひまりちゃんはカフェパンを本物
    だと思い何度もかじって食べそうな勢いでしたよ☆
    IMG_0120_20130726143858.jpg

    IMG_0115_20130726143856.jpg

    今日は笑顔写真が沢山撮れてパパママさんも嬉しそうでした☆

    次回は美しいが丘かな~とのお話だったので
    そのときには人見知り終わっているといいですね♪

    保育園入りたては病気を沢山しちゃうので
    大変でしょうが、3ヶ月後には強い子になるので
    冬の風邪には強くなっていると思いますよ!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0155_20130726143910.jpg

    IMG_0182_20130726143931.jpg

    ↓ママのお膝も良いけどフカフカクッションも気持ちいい~♪
    IMG_0060_20130726143855.jpg
    ...花奈ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    花奈ちゃんの1歳記念撮影♪
    IMG_0009_20130723174944.jpg

    先日たまたま予約の電話受けをしました!
    そのときにかけてきてくれたママさんは元気で明るい声でした♪
    本当は昨日かなちゃんの誕生日だったので、昨日撮影をしたかった
    のですが、昨日はマタニティーイベントで通常撮影はしていなかったのです!

    でも、新琴似のケーキのセットでとりたいと強い希望があったらしく
    日にちを一日ずらして今日の撮影となりました☆

    今日はお兄ちゃんのはる君も一緒に4人で来店!!!

    大きな1才のバルーンを持ち込まれました♪
    こんなに大きいのは初めて見ました☆


    今日ははる君大活躍!!!
    かなちゃんを笑わせたり兄弟撮影ではいい表情を見せたり!!

    とっても人懐っこいはる君は隣に座った人も直ぐにお友達
    になるほどだそうです☆
    きっとおにいちゃんの姿をみてかなちゃんも人懐っこい
    性格になるのではないでしょうか??

    でも知らない人についていかないかドキドキですね!


    撮影後半、目をこすりだしぐずってしまう一幕もあり
    お菓子作戦で何とか撮影終了しましたよ♪


    最近ママさんに年齢を聞かれることが多いです!
    私も躊躇無く答えるのですが
    今日はなんと!! ママと同い年!!
    そして同じ血液型でした!!
    ママさん若い!!
    秘訣を知りたい!!
    今度教えてくださいね!!

    次回は美しが丘店に行くとのことなので
    楽しんで来てくださいね☆

    そしてパパさんは今日頑張って11時まで起きて
    写真選びしてくださいね☆ ←しつこい話題(笑)


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0209_20130723174946.jpg

    IMG_0474.jpg
    ...みきさんのマタニティーイベント撮影...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第2回の開催でした!!!


    本日6件目!!
    みきさんの撮影↓
    IMG_0141_20130722200706.jpg

    IMG_0187_20130722200708.jpg


    一緒に来たりんちゃんは葉っぱが怖いとのことで、
    新琴似店のいたるところで怖がっていました!
    そのたびにママさんが
    「大丈夫だよ!!」
    と優しく何度も言っていましたよ♪

    子供のことを邪険にせず、ずっと「大丈夫」
    と言い聞かせていたママさんがとっても素敵に思えました!

    普通ならあんなに何度も言われると最終的にはも~!!って
    なる親が多いと思います!

    赤ちゃん返りしてしまったりんちゃんを相手しながらの
    妊婦生活は大変だと思いますが、今のまま素敵な
    ママさんで居てください!!


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!


    ...りかさんのマタニティーイベント撮影...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第2回の開催でした!!!


    本日5件目!!
    りかさんの撮影↓
    IMG_0117_20130722200354.jpg


    今日はさえちゃんも一緒にお母様と2人で来店!!

    近くに住んでいるとのことで、保育園のお迎えは
    お母様が行ってくれているのでしょうか??

    近くに住んでいると心強いですね!


    さえちゃんは3才さんでしっかりしていました!!
    本当に3歳なの?と思うほどでした!
    「オムツしてないけど夜はしてるの♪」
    と可愛い告白もありました!!

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!


    ...あやこさんのマタニティーイベント撮影...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第2回の開催でした!!!


    本日4件目!!
    あやこさんの撮影↓
    IMG_0083_20130722195937.jpg

    IMG_0151_20130722195940.jpg


    パパさんはママを和ませるために色々頑張ってくれたのですが、
    今日はママさん的にイマイチ笑えないと、かなりの緊張感を見せていました!

    よほど緊張していたのでしょう!
    ママのうなり声が時々聞こえて
    「産まれそう?」
    「産まないでね!!」
    と笑い話になるほどでした☆

    撮影時間が短いため中々緊張感がとれないままでしたが、
    パパと一緒に撮影となると急にパパが緊張に襲われる
    一幕も(笑)


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!



    ...かおりさんのマタニティーイベント撮影...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第2回の開催でした!!!

    本日3件目!!
    かおりさんの撮影↓
    IMG_0028_201307221852495d5.jpg

    IMG_0042_20130722185251.jpg

    IMG_0167_20130722185252.jpg


    私と同じ産婦人科で産むようです!
    お話の中で先生が関西人!って事でママさんが
    「もしかして!同じ産婦人科ですか?」と気づきました☆

    赤線話で盛り上がりとっても楽しいひと時でした!

    パパさん立合い出産頑張ってくださいね!!


    頭に被せたもの「同じの持ってる!!」
    と言われた時には
    あ!!ばれた!
    と思いましたが他のお客様には事実は公表
    しないで行きたいと思います(笑)


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!
    ...ありささんのマタニティーイベント撮影...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第2回の開催でした!!!


    本日2件目!
    ありささんの撮影↓

    IMG_0052_20130722184745.jpg

    今日はりんたろう君と2人で来店!!
    りんたろう君ママの撮影中頭が入ったりでカメラに
    入りたがり屋さん?でした☆

    2歳さんなのに背が大きくて4歳位に見えましたよ!!

    どうにかママさんから離れてもらいたかったのですが
    直ぐにまママの傍に行ってしまう甘えっこさんでした~☆

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!



    ...なおこさんのマタニティーイベント撮影...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第2回の開催でした!!!

    新琴似店は残り3回ありますよ!!!

    本日1件目!
    なおこさんの撮影↓
    IMG_0086_20130722184446.jpg

    IMG_0118_20130722184448.jpg


    ママさんがとっても楽しい方でした♪

    今日はママ一人で来店!!
    道に迷ってドキドキだったみたいです!!

    無事にたどり着けてよかったです♪
    でも、もっと沢山お話したかったです!!

    ママさんワールド最高でした☆

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!


    ...ひなのちゃんの2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    ひなのちゃんの2歳記念撮影♪

    ママさんがずっと笑っていました♪
    スタジオ内はとても居心地の良い空気感でした☆
    ママが笑うとひなのちゃんもニコニコ!!

    パパママが「良い顔して」というとひなのちゃんは
    にっこり良い顔見せてくれました!!!

    今日はパパママと3人で来店でしたが、次回は4人で来店になります!!
    そうママさんは臨月の妊婦さん!!
    来月12日が予定日だそうです♪

    お腹の中の赤ちゃんは男の子!
    ひなのちゃんよりも髪の毛あったらショック!
    とのお話でした(笑)
    分かる~と思いながら聞かせていただきました☆

    次回はおねえちゃんになるひなのちゃん!
    次も良い顔できるかな???
    ちょっぴりセクシーポーズは可愛かったけど
    スカート持ち上げチラリ☆
    は中々大胆すぎました~(笑)

    今日はイヤイヤすることも無くスムーズに撮影が終了しました!!
    次回の撮影前には今日のお話思い出して実践してみてくださいね♪


    そして元気な赤ちゃんが生まれますように!!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0037_20130718125709.jpg

    IMG_0080_20130718125711.jpg

    IMG_0296_20130718125713.jpg
    ...彩葉(いろは)ちゃんの2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        

    彩葉(いろは)ちゃんの2歳記念撮影♪
    IMG_0299_20130716174642.jpg

    今週誕生日を迎えるいろはちゃん!

    今日は眠いおめめをこすりながらの撮影でした☆

    直ぐに寝てくれたなら寝かせてあげたのですが、
    中々寝ないとの事だったので頑張って撮影に付き合ってもらいました!!!

    眠いときは何をしてもグズグズなのですが、
    いろはちゃんは後半ラムネを食べて元気回復♪

    パパがお名前を呼ぶと「はいっ」
    と高速返答を繰り返し!!


    お返事の後は奥お口にラムネをポン!!!

    それをポリポリ食べながらの撮影でした!!


    撮影中ぼんやりするシーンがありましたが無事に
    撮影終了!!!
    きっと帰りの車内は気持ちよく眠ったことでしょう♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0204.jpg

    IMG_0246_20130716174638.jpg
    ...那桜花(なおか)ちゃんの2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    那桜花(なおか)ちゃんの2歳記念撮影♪
    IMG_0077_20130716174249.jpg

    昨日はなおかちゃんのお誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

    旭川から帯広の実家に行き、それから札幌の実家に行って
    2度のお祝いパーティーが開かれたそうです♪
    *゚ω゚)*゚ω゚)*゚ω゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ω゚*(゚ω゚*(゚ω゚*


    今日は来店前に機嫌が悪くなったそうですが、
    撮影中は何とか機嫌を保ちながらの撮影になりました!!!

    ママさんは森のセットで撮って欲しかったらしいのですが、
    2歳児は思い通りになりません!!

    機嫌をとるためあの手この手を使ったのですが
    中々手ごわかったです☆

    きっとお祝いで寝不足のせいもあり本調子では無かったのでしょう!!

    次の七五三撮影にはニッコリ笑顔見れるかな??
    今日はママのコチョコチョ攻撃でニッコリでした♪


    途中突然私のひざの上にちょこんと座ったのはとっても
    可愛かったです♪♪
    今度は沢山遊んであげたいな!!

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0009_20130716174245.jpg

    IMG_0025_20130716174246.jpg

    IMG_0071_20130716174248.jpg
    ...想菜(そな)ちゃんの2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    想菜(そな)ちゃんの2歳記念撮影♪
    IMG_0174_20130713153359.jpg


    来店時、人見知り&場所見知りのするんです!!
    と伺ったのですが、今日はそんなそぶり無く
    元気に遊んでくれました♪♪

    撮影前はおもちゃに夢中になり、撮影が始まると
    色々な所で遊んでくれました!!!
    でも1番のお気に入りはカフェ☆
    ずっと遊びたかったようでしたが、カフェの写真だらけに
    なってしまうので、違う所に移動してもらうのですが、心は
    カフェに(><)

    最終的にはお菓子で機嫌をとろうとしたのですが
    やはり心はカフェへ・・・☆


    お片付けがとても上手なそなちゃん!!
    普段は保育園で帰るときにお片づけしてから帰るそうで
    今日もセットの小物を使っては片付けの繰り返し☆

    見習わせたいくらい偉かったです!!
    普通の2歳さんは物を放り投げて次々あそびますからね!!


    誕生日プレゼントは決まりそうでしょうか??
    毎日保育園だと本当に何をあげれば良いかなやみますよね?

    あっ!!!
    お野菜のおままごととかどうでしょか?
    うまくいけば野菜嫌い直るかも???(笑)


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0052_20130713153355.jpg

    IMG_0161_20130713153358.jpg
    ...みゆうちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        

    みゆうちゃんの1歳記念撮影♪

    保育園から来たとのことで、ちょっぴりお疲れモードのみゆうちゃん!!

    いつものおやつ時間になったようで撮影中おやつを
    握り締めながらでした!!

    おやつを食べたら機嫌が直るかな?と思ったのですが、
    一向に機嫌は直らずでした(><;)

    きっとプール遊びもしてきたとのことだったので
    疲れちゃったのでしょう!
    太陽の下で遊ぶだけでも疲れちゃいますからね!!

    次回はニコニコ元気なみゆうちゃんにお会いしたいです☆


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0146_20130712172314.jpg

    IMG_0187_20130712172316.jpg
    ...こずえちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    こずえちゃんの1歳記念撮影♪

    人見知りのこずえちゃんは最初はちょっとモジモジ
    直ぐに目線をそらされてしまいました!!!

    撮影が始まると、積み木のおもちゃでニコニコと
    遊び始めました☆

    機嫌がいいので場所移動!!
    カフェでは地球儀の使い方を少々間違えていましたが、本人は
    楽しそう♪

    機嫌よく遊んでいたかと思ったら、目をこすりだし突然泣き出しました!!
    きっとちょっぴり眠くなったのでしょう!!

    泣いたら抱っこを繰り返しごまかしごまかしの
    撮影も限界が来たようで撮影終了!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!

    IMG_0130_20130712171932.jpg
    IMG_0145_20130712171934.jpg
    ...ラナちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        

    ラナちゃんの1歳記念撮影♪

    どんな動きを見ても可愛いらなちゃん☆
    パッチリお目目とクルリンヘアーがとっても素敵!!!

    ヘアーアクセをつけると途端に嫌がってしまいます。
    それを乗り越えて暫らくしたら急に思い出す様で、
    また飾りを取ってしまうことを繰り返していました!

    えっつ?このタイミングで???
    と最初は思っていたのですが、何か思い出すきっかけがあるようで!!


    可愛い顔してやることが豪快で可愛かったですよ♪
    お花を次々と振り回し最終的にはあちこちの
    お花が散乱!!!

    でも本人は楽しそうな笑顔♪♪
    この笑顔で全て許せちゃうほどの笑顔でしたよ☆

    ママさんも3人の子育てで大変なことも
    あるでしょうが、ラナちゃんの笑顔で癒されてるのでは
    無いでしょうか??

    今日は残念ながらパパさんは来れなかったとのことでしたので、
    次回は是非お会いしたいです♪

    そして色々なお店を回ってみて下さいね☆


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    IMG_0019_20130711174901.jpg
    IMG_0058_20130711174903.jpg
    ...新(あらた)君の1歳記念..
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    新(あらた)君の1歳記念撮影♪

    今日は来店と同時に起きたあらたくん!!!
    まだちょっぴり寝足りない様で後半はスタミナ切れでした!!!

    それでも最初のうちは元気に走り回り
    やんちゃ姿を披露してくれましたよ♪

    お姉ちゃんのねねちゃんはあらた君をギュっと抱きしめたり
    抱っこして所定の位置まで連れ戻してくれたりと
    2歳なのにしっかりお姉さんしてくれました☆


    最初に1時間位撮影します!とご案内してから始めたのですが、
    パパさん1時間後に「もう時間!!」と教えていただきました☆
    今まで撮影してきて1時間を気にされた方は初めてです!!!

    大体1時間とお伝えしていますが
    いつもは時間通りに終了する事はないのです。

    お話をお伺いするとパパさんは
    時間にきっちりしている方とのことでした!!
    それって素敵な事ですよね☆
    私も待ち合わせの15分前には到着したいタイプなので
    パパさんのお気持ち分かります!!
    ・・・ですが、子供と生活をしていると時間通りに行かなくなります!!
    全然服を着替えてくれず10分経ってギリギリになってしまったり(TT)
    子供時間に合わせるのは大変です!!

    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    IMG_0019_20130711174628.jpg

    IMG_0145_20130711174632.jpg
    IMG_0106_20130711174630.jpg
    ...こはるちゃんの百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪
        

    こはるちゃんの百日記念撮影♪


    IMG_0021_20130709192405.jpg

    先日ご来店いただいたはるちゃんのお友達!!!


    こはるちゃんはおうちの中でもカメラを向けると
    表情が固まるとのことでした!!
    どんなにニコニコしていてもカメラ&ビデオを向けると
    固まるとのことでした!!

    今日は眉間にしわを寄せて難しい表情をみせました!!
    そんなにカメラ嫌わないで~と心の中で泣きながら←言葉にでてましたが(笑)
    撮影していました!!


    最後に玄関までお見送りの時に実はパパさんここの
    近くの【神野喫茶店】のオーナーさんという事が判明!!!

    だから一緒に居て居心地の良い空間だったのでしょうか??


    ここから直ぐ近くで歩いて行ける距離の喫茶店!!
    いつも看板が気になっていたんです!!!!
    【なんと2.2倍!!!】←違っていたらすいません!!

    気になる看板は是非お店に行ってみてくださいね☆

    ちなみに子連れでも安心のお座敷席があるそうですよ♪
    私も近々手作りケーキとソフトクリームを食べに行きたいと思います♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    IMG_0137_20130709192407.jpg



    ...碧人(あおと)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    碧人(あおと)君の1歳記念撮影♪

    IMG_0098_20130709191415.jpg

    今日は4人で来店!!
    お洋服は2着とも持ち込みされました☆

    1着目はとってもかっこいいネクタイをきゅっとつけて
    いつもよりも大人っぽくなっていたとの事でした♪


    最後の方は眠気からなのかちょっとご機嫌が斜め!
    ズボンのすそを直そうとママがちょっと触ったら大粒の涙が
    ポロポロ(><。)

    IMG_0131_20130709191417.jpg

    機嫌直して撮影 機嫌直して撮影の繰り返しでした!!
    撮影中の機嫌の悪いときはパパママは見守るのが一番ですね☆
    皆さん同じことをされて泣かれてしまうケースが多いのです。
    撮影中は皆んなネムネムさんになってしまうのですzzz...

    あの状態であおとくんとっても頑張ってくれたのはすばらしかったです☆


    そして最後の帽子被せはママさんナイスでした♪

    今日は皆さんお疲れ様でした!!


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    ↓ケーキのつまみ食い!!! では無く本当はボーロで機嫌をとってます♪
    IMG_0072_20130709191413.jpg
    ...晴(はる)ちゃんの百日記念撮影...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    晴(はる)ちゃんの百日記念撮影♪


    IMG_0036_20130706145213.jpg

    今日は大家族で来店!!

    とっても早くパパさんのご両親が来店してしまって私は掃除機中!!
    入って来られた事に気づきませんでした~(><;) スイマセン!!


    定時になって、はるちゃんが到着したのですが、眠くてグズグズ
    このまま無理に撮影しても時間がかかるだけで良いのが撮れないので
    寝かせる方向に!!!

    その間パパさんのお母様と子育てについて色々お話させていただきました♪
    日頃私が感じて実践していたことが良いことだったと共感できる
    お話を沢山させていただきました!!!

    きっとはるちゃんはとっても良い子にのびのび育つ事でしょう!!!

    もっともっとお話したかったのですが、←(充分な時間話してましたけど!!)
    はるちゃんが目覚めたので撮影開始!!!

    ニッコリは中々でなかったのですが、最後まで頑張ってくれました♪

    1歳の写真は撮らないとおっしゃっていましたが是非また皆様に
    お会いしたいです☆

    あんなに沢山の愛情に包まれたはるちゃんは幸せ者ですね☆

    すくすく元気に育ちますよう~に♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    ...あやかさんのマタニティーイベント撮影...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第1回の開催でした!!!


    本日6件目!!
    あやかさんの撮影↓

    IMG_0259_20130705222805.jpg

    あやかさんは先日行われたおしゃれスナップで来店!!
    そのときにスタジオを気にいって下さいました♪

    百日の時にはパパをつれてくると今から気合十分の様子☆


    今日もりゅうのすけ君が来てくれました☆
    でも2人で来店だったので良いタイミングで
    りゅう君の頭が!!!!
    足が!!!
    と、たまにちょっぴりフレームinしてしまいましたが、
    騒ぐことも無くママの撮影を待っていてくれました!!!

    写真に写るのが苦手との事で意気投合!!!
    会話が盛り上がり楽しいひと時でした!

    いつか子供同士で遊ばせましょうね♪


    出産報告を楽しみに待ってます!!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0149.jpg

    IMG_0063_20130705222802.jpg

    IMG_0040_20130705222800.jpg



    ...しょうこさんのマタニティーイベント撮影...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第1回の開催でした!!!


    本日5件目!!
    しょうこさんの撮影↓
    IMG_0057_20130705222458.jpg


    今日はお友達と2人で来店!!

    とっても楽しいお友達で時間が足りない位のトーク力でした♪

    おかげで撮影が楽しい雰囲気の中終了しました♪

    会社の同僚との事でしたが、飲み仲間でもあるようで、
    しょうこさんは今我慢中!!

    授乳が終わるまで我慢は続くので、後2年位は辛抱ですね☆

    とっても楽しいひと時だったので、「私も仲間にまで交ぜて下さい!」
    とお願いすると「いいですよ♪」と嬉しいお誘い♪

    きっと笑が尽きない楽しい職場なんだろうな~と思いました☆

    出産報告を楽しみに待ってます!!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!


    IMG_0084_20130705222500.jpg

    IMG_0166_20130705222502.jpg
    ...さやかさんのマタニティーイベント撮影...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第1回の開催でした!!!


    本日4件目!!
    さやかさんの撮影↓
    IMG_0099_20130705222157.jpg


    今日はお母様といろはちゃんの3人で来店!!

    最初緊張気味のさやかさんもいろはちゃんの自由な遊び世界に
    ニッコリ☆

    お母様も「こっちにおいで~」
    とっても優しい掛け声
    優しさは初孫だからとの事でした☆

    きっと2人目でもお優しいのでししょうね!!!

    次の子は性別を聞かないで産むとの事でしたので楽しみですね♪

    どちらが産まれても可愛いですよね♪

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0058_20130705222156.jpg

    IMG_0028_20130705222154.jpg



    ...ちひろさんのマタニティーイベント撮影...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第1回の開催でした!!!


    本日3件目!!
    ちひろさんの撮影↓
    IMG_0141_20130705221550.jpg
    普段から緊張しないというちひろさん☆
    おかげでとっても撮影しやすかったです!!!

    カフェで撮影しているとおもむろに
    「私コーヒー屋さんなんです♪」
    と教えていただきました!!!

    毎日コーヒーの香りで目覚めるのは素敵ですよね!
    私はお子様なので苦いの苦手なのでコーヒーの楽しみ方を知りません(TT)

    パパさんがコーヒーショップを立ち上げ自営で経営している
    素敵な家族です♪♪

    どこのショップかお伺いするの忘れてしまいました
    皆さんにはママさんが働くショップに足を運んでいただきたかったのですが(TT)

    次回聞かせてくださいね♪


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0256_20130705221552.jpg

    IMG_0015_20130705221548.jpg




    ...あんなさんのマタニティーイベント撮影...
    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第1回の開催でした!!!


    本日2件目!
    あんなさんの撮影↓
    IMG_0210.jpg

    今日は義理の妹さんと2人で来店!!

    本当は1人で来店予定だったのですが、数日前まで入院していたそうです!!

    ↑あんなさんココア試してくださいね♪
    そして結果報告待ってます!!

    7日に里帰りをするためギリギリ今日の撮影に間に合ったそうです♪

    撮影はとっても楽しく進行させてもらいました☆
    途中妹さんが「鼻水出てる??」
    とお姉さんの事を気遣ったのですが
    鼻すすりながらやってるのは「私です!!」
    ワハハハ~☆

    事ある毎に笑い顔!!

    幸せオーラもらいました♪

    壇蜜カットはアップできませんが(笑)パパの反応はどうだったでしょうか??

    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0231_20130705220850.jpg

    IMG_0128_20130705220844.jpg

    ...りかさんのマタニティーイベント撮影...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日はマタニティーイベント
    全店共通開催新琴似店第1回の開催でした!!!

    新琴似店は残り4回ありますよ!!!

    本日1件目!
    りかさんの撮影↓
    IMG_0137_20130705220419.jpg

    今日はパパさんと3人で来店!!!

    お腹の子供は男の子!!名前は中々決まらないそうです!

    お姉ちゃんになるゆづきちゃんは西松屋で哺乳瓶を買って
    生まれてくる弟にミルクをあげるみたいですよ♪

    とってもお姉ちゃんらしいですが、なぜ西松屋限定なのかは不明です(笑)


    元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    またの来店お待ちしています!!

    IMG_0154_20130705220421.jpg

    IMG_0084_20130705220417.jpg


    ...太陽(たいよう)君の百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    太陽(たいよう)君の百日記念撮影♪


    今日はママと2人で来店!!

    ずっと前から予約をしていたのですが、ママがお熱に
    なったり、太陽君がお熱になったり・・・と撮影の
    タイミングを逃してしまい、もう直ぐ4ヶ月になってしまう!!!
    となりパパさんがお仕事で来れませんでしたが撮影決行に踏み切ったそうです!!!

    きっとパパさんも見たかったのではないでしょうか??

    たいよう君はママに立て抱っこされていると泣かないのですが、
    寝かせるとご機嫌が斜め!!!!

    何度もおっぱいタイムを設けたのですが、中々ご機嫌が続く事がありませんでした(TT)

    IMG_0025_20130702154427.jpg


    今日は名前にちなんだ太陽のおもちゃを持ち込みされました♪

    途中たいよう君が、パクリ☆としている可愛い姿を撮りたい!!
    と思いニギニギしてもらうと、たいよう君よりもおもちゃが大きく
    可愛いお顔が隠れてしましました~
    残念!!!


    今度はうつ伏せでお気に入りの鳥さんをママに近づけてもらうと
    最初はジ~っと見ていたのですがじわじわ近づけてもらい
    チュ☆写真撮撮りたかったのですが「え~ん」
    と泣いてしまいました(汗)
    IMG_0224_20130702154429.jpg



    たいよう君は可愛いお顔しているので、女の子に間違えられるそうです☆
    納得のかわいらしさです♪♪


    帰りは良い時間のバスありましたか??
    きっといつまでもグッスリzzz...
    だったのではないでしょうか??

    たいよう君!ママさん!お疲れ様でした☆

    次回は七五三の3歳記念でしょうか?
    1歳のたいよう君にもお会い出来たら嬉しいです♪♪


    本日はありがとうございました♪
    またのご来店お待ちしています!!


    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
