    ...おしゃれスナップイベント りおちゃん...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    りおちゃん3歳

    階段を上がるたび、鼻をすする音が聞こえてきました!!
    りおちゃん風邪引いちゃったみたいです(><)


    大きな花柄のワンピースはお友達の手作り!!
    子供に作ったのが着れなくなったから
    と譲り受けた物なのでちょっと大きいらしいのですが素敵なお洋服でした。

    お洋服も素敵でしたが、りおちゃんの笑顔も素敵でした☆

    ニコッと笑うとこっちまで幸せ気分になります♪
    無表情の感じを撮りたかったのですが、ついつい笑顔に負けて
    私もつられてニコリとしまいます。

    りおちゃんのママさんは1歳の頃からJAMの撮影会に来たいと思っていたのですが、
    いつもチャンスに恵まれず今日に至ったそうです♪

    素敵な写真を撮る所と知ってはいたけど、
    いざ自分の子供をとるとなるとプランとか詳しく知らないJAMよりも
    いつも行きなれている写真屋さんに行ってしまっていたとの事でした。

    その気持ち分かります!
    行きなれたセルフのガソリンスタンドがちょっと離れていても
    近くにあるスタンドには行かずついついそっちに行ってしまいます!!
    セルフだと、スタンドごとに操作の仕方違うんですよね~
    あれがちょっと不安です!!
    それと同じですか?? 本当に同じなのでしょうか??
    でもそんな感じですよね??

    もっとJAMを広めていかないと駄目って事ですね!!
    頑張ります!!


    で、今日はやっとJAM来店の夢が叶ったとのことで楽しんでいただけたでしょうか??

    最後にどれも素敵とデータ購入を最後まで悩まれ後ろ髪引かれる思いで帰っていかれました。
    ママさん気に入っていただきありがとうございました!!!


    本日はご参加ありがとうございました!!!


    IMG_0001_20130531183027.jpg

    IMG_0060_20130531183029.jpg

    IMG_0082_20130531183031.jpg

    IMG_0108_20130531183034.jpg
    ...おしゃれスナップイベント れお君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    れお君3歳

    大声で泣きながら入ってきました!!
    どうやら来るときに隣の病院の話をしながら来たので
    病院と間違えてしまったらしいです。

    このまま泣き続けると時間になってしまいうので付き添いで来た
    ママのお母様も諦めムードでした。

    なので、始まる前に店内一周してもらい病院では無いことをアピール!!!

    少し落ち着いたのですが、直ぐに泣いてしまいそうに!!!

    気持ちをそらす為にまずはカフェのコーヒーミルでぐるぐるぐるぐる☆

    今回は私のテンションを上げての撮影でした!!

    すっかり元気になったれお君をかっこよく撮影させてもらいました!!!

    途中突然「お父さんに逢いたい・・・」
    と言い出しました!!!
    ママに「やめて~ずっと逢ってない様な言い方しないで~」
    とビックリ!!!

    あっ!!!私泣いちゃったから心細くなったんだろうな~
    って受け止めていたのでそんな風に気にしていませんでしたよ☆

    ちなみに昨日もお父さんと夕飯を一緒に食べたとれお君教えてくれました♪

    でもお父さんに逢いたいって思うの素敵だな~と思いました!!
    きっとパパさん大黒柱なんでしょうね!!
    ピンチの時お父さんが助けてくれる思える大きな大きな存在なのでしょう☆
    普通は「ママ~」ってなってしまいますからね!!!!

    次回はパパさんにもお会いしたいと思います!!
    きっと素敵なご家族なのでしょうね☆

    本日はご参加ありがとうございました!!!


    IMG_0042_20130531182448.jpg

    IMG_0054_20130531182451.jpg

    IMG_0061_20130531182452.jpg

    IMG_0077_20130531182454.jpg
    ...おしゃれスナップイベント さらちゃん...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    さらちゃん2歳

    いつもは保育園に通うニコニコ元気な女の子♪
    ちょっと早めに着いちゃったけどまだ予約時間ではないので、
    前のお客様が終わっていない事を告げ、目の前の公園をご案内!!!

    児童会館の横の公園にブランコなどの遊具があったはずです♪

    予約時間に戻られたので、「楽しかった?」
    と聞くとコンビに行ってたとの事でした☆

    どうやらお菓子を買ってきたらしいです!!

    保育園でプリキュアがはやっているのでプリキュアが大好きなさらちゃん♪

    お洋服はキャラクターにはまっていて今日は「この服!!」
    と自分で選ぶそうです!!

    自分で選ぶので、来店もキャラクター服になってしまったので
    今回はお着替えしてもらいました!!

    この時期自分の主張があるので難しいですよね☆
    でも、そこを尊重してあげれるママは素敵です♪

    よく目にするのが買い物に行った先で
    「どっちが良い?」
    と子供に聞いて
    「こっち!!!」
    と答えると
    「ママはこっちのほうが良いからこっちね!!」
    と、選ばせた意味は一体何だったのだろう???
    と思う出来事を目にします!!!


    でもママさんは私が用意した2着を
    「どっちが良い?」とさらちゃんに選ばせた後、
    「こっちね!! 素敵なの選んだね~」etc
    といくつもの褒め言葉か出てきました☆

    これは見習いたい!!
    だからさらちゃんの笑顔は自然で素敵なんだな~と思いました!!

    生き生きした笑顔の子供はとっても可愛いです♪
    素敵なママになりたいですね!!

    そして嬉しい☆出来事は、私が別部屋でお写真を作っている間
    「お姉さんにあげるんだ♪」と大好きなチョコを残して待っていてくれた事です♪
    チョコ好きの私にアンパンマンのチョコくれました♪
    私が食べ終わるともう一つくれました☆

    さらちゃんありがとう♪
    そのまま素敵に成長してね☆


    本日はご参加ありがとうございました!!!


    IMG_0058_20130531142629.jpg
    IMG_0068_20130531142631.jpg
    IMG_0116.jpg
    IMG_0132_20130531142634.jpg
    ...おしゃれスナップイベント さきちゃん...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    さきちゃん2歳

    ママさんが用紙記入している間さきちゃんと
    遊ぼう思い絵本を見せて「これ誰? これ何? こんにちは!!」
    と色々話しかけてみましたがスルーされちゃいました(笑)

    用紙記入の短時間ではさきちゃんの心を掴む事は出来ませんんでした(TT)


    そのまま撮影するとさきちゃんは緊張からかお口があいてしまいます。
    たまにペコちゃんみたいに舌がぺロッと出るのは、
    見ていてとっても可愛いのですが、写真を撮るとなると
    ペコちゃんは可愛すぎます!!!

    子供はお口開きがちですが、どうしたら閉じてくれるのか
    日々悩み中です。
    「あ~ って開けて! あむってして」とか色々言葉を変え
    やってみるのですが、いつも玉砕!!!

    何か良い魔法の言葉があったら教えてください☆


    何も無い所で座っているのは退屈です!!
    さきちゃんちょっとづつ移動しながらも座っていてくれました♪♪
    でも、やはりじっとはして居れなかったので、木馬見つけて乗りたがっていたので
    「こっちの部屋でお願い!!」と乗ってもらいました!!

    これで長く乗ってくれて色々撮れるかなと思ったのですが、
    意外と楽しくなかったようで降りちゃいました!!

    そっか・・・そんなに心惹かれないのか~と学習した出来事でした☆

    本日はご参加ありがとうございました!!!

    IMG_0041_20130531142245.jpg

    IMG_0084_20130531142247.jpg

    IMG_0109_20130531142248.jpg
    ☆七五三前撮りキャンペーンっ☆
    こんにちは!
    スタジオJAMスタッフのおくやまくるみです☆

    暖かい日が続いて、
    春も終わりいよいよ夏が近づいてますね!
    北海道の短い夏、皆さん思いっきり楽しみましょうねー!!

    さて!
    6月から当店では七五三撮影の前撮りキャンペーンが始まります!!

    まだ全然考えていなかったー!!
    と言う人も、
    この機会に是非、七五三前撮りキャンペーンをご利用下さい☆

    6月~8月末までに七五三撮影をされて、
    下記にご案内する商品プランの購入で、
    お着物着付料金(6000円)を無料サービス♪

    とってもお得なプランを多数ご用意しておりますので、
    どうぞよろしくお願い致します!



    ♪七五三前撮りキャンペーン 商品プラン♪

    ①15000円プラン
     ・2面台紙 1冊 (六切サイズ1枚、2Lサイズ2枚入り)
     ・ウッドパネルS 1個 

    ②25000円プラン
      a データCD(全100カット以上)、ウッドパネルL 1個
      b データCD(全100カット以上)、六切写真(台紙付) 2冊
      ※a,bどちらか選んでいただきます。

    ④35000円プラン
     ・データCD(全100カット以上)
     ・六切写真(台紙付) 2冊
     ・デジタルアルバム10P10カット

    ⑤43000円プラン
     ・データCD(全100カット以上)
     ・六切写真(台紙付) 2冊
     ・デジタルアルバム10P10カット
     ・ウッドパネルS 2個
     ・ウッドパネルL 1個

    ※②~⑤プランは土日祝撮影の場合、5000円アップあり




    みなさまのご来店をおまちしております☆

    スタジオJAM おくやまくるみ


    IMG_9530[1]

    IMG_1979[1]
    ...おしゃれスナップイベント れい君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    れい君5歳

    撮影前に年齢を聞いてこんなことできるんだったらここで撮りたい
    と思う所が数箇所ありました!!

    れい君元気な男の子!!!
    ママが住所書いている間セットの中走り回っていました!!
    「こっちであそんでね!」
    と促したのですが遊びたい気持ちの方が大きいようでした。

    これはいつものテンション撮影では逃げられてしまうと思い
    テンションダウンの静かな撮影に切り替えました!!!

    テンションダウンどころかいきなりの無言撮影!!

    れい君かっこいいからかっこよく色々撮ってみたかったんです!
    たぶん私がニッコリ笑顔見せると
    調子が出で走って逃げてしまっていたと思います。

    最初はふざけそうな感じでしたが、無言撮影に同調してくれて
    いい感じに撮れました♪

    場所変えの時にいつものれい君が見え隠れしてたまにふざけちゃう事も
    ありましたが、それでもちゃんとやってくれました☆

    れい君ありがとう☆

    七五三撮影でJAMを利用したいとの事でした!!
    それは嬉しいです♪
    おうちにあるのと同じバイクがある石栗にするかお宮参りに近い
    円山にするか悩まれていました!!!
    どちらも素敵なお店です☆

    本日はご参加ありがとうございました!!!
    IMG_0001_20130530191530.jpg

    IMG_0032_20130530191532.jpg

    IMG_0047_20130530191533.jpg

    IMG_0069_20130530191535.jpg
    ...おしゃれスナップイベント そらちゃん...

    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    そらちゃん1歳

    階段登るまでは元気が良かったのに、
    ママさんに住所などの書き物してもらうと機嫌が悪く
    ひっくり返って泣くほどに!!!!

    いつもなら時間の余裕が在るので機嫌直るまで暫ら~く様子を見るのですが、
    今日は時間が短いので最初から泣かれると正直焦ってしまいました。
    焦りは子供に伝わるから良くないですよね(反省)

    なので平常心平常心と思いママさんに託しました。

    やっと元気になったと思ったら今度は走って帰ってきません!!
    ママが連れてこようとするとひっくり返って泣いてしまいます。
    走り回って遊びたい気持ち分かります!
    1歳には難しい要求です。
    でも撮らなければ時間は迫ってます!

    ママが頑張って「ここ行ったら向こう行こうね お約束」
    と言って連れてこようとしてくれていましたが、捕まえると泣いてしまいます。

    場所を変えても外へ連れ出しても何をしても泣いてしまううち時間になってしまいました。

    こんな状態だったのでママさんが諦めて帰ろうってなりました。
    ですがせっかく来ていただいたのでと思い
    これで駄目だったら諦めてもらおう
    とイチゴで気を引くことに!!!

    見事成功で数枚撮れました!!!


    その後お話を伺うと風邪引きさんだったらしいです!!
    ↑そうなんですどんなにいつもニコニコしている子供でも風邪を引いた時に
    撮影に来ると機嫌悪くなる確立は高いです!!

    家ではニコニコでも環境が変わるとちょっとした事も気に食わないので
    ぐずりやすいんですよね~

    無事に撮影終わって良かったですが、ママさん本当に全然撮れなくて
    すいませんでした。

    そしてママさんお疲れ様でした。

    本日はご参加ありがとうございました!!!
    IMG_0002_20130530191206.jpg

    IMG_0020_20130530191208.jpg

    IMG_0047_20130530191210.jpg



    ...おしゃれスナップイベント はると君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    はると君2歳

    はると君はとても聞きわけの良い子でした!!
    ここに座ってほしいのでとママにお願いするとママが
    「ここに座って」の一言で座ってくれました!!
    座っていると目先にある棚の小物が気になったらしく
    テクテク取りに行ってしまいました!!

    でもそれからが凄いんです!!
    棚の小物で遊びだすかな~と思ったら
    一つ持ってきてちゃんと元の座り位置にチョコンと座るのです!!!

    すご~~~~い!!!!
    すご~~~~い!!!!!
    すご~~~~い!!!!!!

    2歳児にして自分で戻る~

    この感動を生でお伝え出来ないのが残念です!!


    撮影終了後ママさんが気に入ったのが沢山あったのでお気に入り売ってください!!
    と嬉しいお言葉♪♪
    ですが、残念ながらお売りできません(TT)

    また何かの記念撮影でゆっくりご来店してください。


    本日はご参加ありがとうございました!!!

    IMG_0024_20130530190831.jpg

    IMG_0097_20130530190832.jpg

    IMG_0161_20130530190834.jpg
    ...おしゃれスナップイベント なつ君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    なつ君2歳

    なつ君玄関入って私を見るとちょっと泣きそうな表情!!!
    あれ?? ちょっぴり人見知りさんかな??
    と思って伺うとやはりちょっぴり・・・(*´▽`*)

    階段上がるときママに隠れながら、終いには抱っこされながら
    恥ずかしさをかくそうとしていましたが、ママに
    「抱っこの方が恥ずかしいんだよ~」
    と言われちゃいました!!!


    実は、先ほど撮影のりひと君のお友達!!!

    なつ君はやんちゃっぽさを感じたので、元気な感じに撮影!!

    元気すぎて徐々にかっこいい服脱ぎだしました!!
    帽子をポイ☆ ベストをポイ☆
    脱ぎすぎて一色になっちゃいました!


    元気に走り回って撮れないので、ちょっと落ち着かせる為に
    窓辺に座ってもらいました!!

    もちろん写らないギリギリのところにママがスタンバイしているので
    落ちないように気をつけながらの撮影ですよ☆

    いつもは高い所平気らしいのですが、今日は遊び泰気持ちの方がおおきいですよね。
    直ぐに「抱っこ」とママに抱っこ要求してました!!
    なのですぐ降りちゃいましたよ!!


    撮影中何度もトイレに行きました!
    そのトイレの中で、ママに「お姉さんにギュってしたい♪」
    と話していたそうで、時々ギュってしにきてくれました!!

    お姉さんじゃなくておばちゃんだよ♪と言ってみるも
    やっぱりお姉さんでした!!!
    私の姿が見えなくなると「お姉さ~ん」と大きな声で
    探していましたよ♪

    ギュッ☆じゃなくチュッ♪ってしたくなりました☆
    もちろんほっぺですよ♪

    本日はご参加ありがとうございました!!!

    IMG_0002_20130530190425.jpg

    IMG_0016_20130530190427.jpg

    IMG_0038_20130530190429.jpg

    IMG_0062_20130530190430.jpg

    IMG_0090_20130530190432.jpg
    ...おしゃれスナップイベント りひと君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    りひと君2歳

    もう直ぐ3歳になるりひと君

    玄関に入るなりきちんとご挨拶!!!
    「よろしくおねがいします!!!」

    きちんと挨拶できる子、偉いな~と関心しちゃいました☆


    りひと君を見たときに、可愛いよりもかっこいい☆を感じたので
    今日は笑顔ではなく、キリリとした感じを撮らせてもらうことに!!!


    最初はママとお話してもらっていたのですが、ニコニコさんになって
    その場から逃げてしまうのでちょっとママに離れてもらいました!!!

    りひと君ならママと離れても泣かない強い子に感じたからです!!
    思いは的中!!!
    「ママトイレに行ったからその間頑張ろうね!!」
    と声をかけ「こっち向いて」
    と撮影を始めるという事をちゃんと聞いてくれました!!!

    これは本当に偉かった!!!

    よく頑張ってくれました!!!
    今日はかっこよく撮るため私のテンション低めの撮影をさせてもらったので
    今度は思いっきり遊びたいです!!!

    いつもはあんな感じではないんですよ!!!

    本日はご参加ありがとうございました!!!

    IMG_0010_20130530185907.jpg

    IMG_0044_20130530185911.jpg

    IMG_0083_20130530185912.jpg
    ...おしゃれスナップイベント はる君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    はる君3歳

    保育園からそのまま来たはる君は直ぐにお着替え!!!

    大体朝着ていった服汚してお着替えさせられることが多いんです!!
    ・・・とのことでかっこよく変身!!!

    プラスでアレンジ加えさせてもらいました☆


    3歳なのでこんなことできるかな??と思い、
    字を書いているふりをしてもらったり
    ポーズを決めてもらったりしてもらいました!!


    どうしてもはる君をこんな風に撮りたいという思いがあったので
    ママさんにも協力したいただきました!!!

    はる君はマリオのゲームが好きなので、
    「これ終わったらマリオだから頑張って!!」
    とママさんに励まされながらの撮影でした☆

    ママのおかげで良い感じのが撮れましたよ♪

    帰り際使った小物がお気に入りになったはる君は小物とサヨナラするのが寂しそうでした。
    はる君に似合う色が緑かな~と思って使った小物が実ははる君の大好きな色そうです!!
    「同じの買ってあげるから今日はバイバイしよう」と諭すママさんに
    ちょっと後ろ髪引かれながら帰って行ったはる君でした!!!

    本日はご参加ありがとうございました!!!

    IMG_0047_20130528213650.jpg

    IMG_0093_20130528213652.jpg

    IMG_0118_20130528213653.jpg















    ...おしゃれスナップイベント とうま君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    とうま君1歳

    実は午前中に来店したゆずきちゃんとお友達とのことでした!!

    玄関で靴を脱いで上がってくるとき、生まれたての小鹿のような不安定な
    体勢になっていました!!

    その姿が既に私のやられスイッチをONにしました~☆ ズキューン☆☆


    とうま君は直ぐにニコニコしてくれその笑顔に更にやられました~


    途中でママさんが「撮れて居ますか??」
    と心配していましたが
    「私の趣味撮影に入っています」とわけの分からない答え!!

    実は前半に良いのが撮れていたのでこんな感じでとうま君撮ってみたいな~
    と思い色々な所で撮影していました!!

    とうま君のかわいさゆえですのでお許しを・・・(笑)

    本日はご参加ありがとうございました!!!

    IMG_0076.jpg

    IMG_0096_20130528213343.jpg





    ...おしゃれスナップイベント りずちゃん...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    りずちゃん1歳

    zzz...

    来店時可愛いいびきをかきながら寝ていました!!!
    ママさんが「最悪寝てる写真でもいいですか?」
    と言った位本当にグッスリスヤスヤzzz...

    普段の撮影なら時間の余裕があるのでそのまま寝ていてもらうのですが、
    今日はおしゃれスナップなので撮影時間が短いのでゆっくり寝かせてあげることが
    出来ませんでした。 ごめんね(TT)

    寝起きなので暫らくぼんやりしてました!!

    それでもパパママさんが色々やってくれたおかげで一瞬笑顔に!!!

    りずちゃんのはまりポイントは「クンクン くさいくさい」
    のフレーズ!!

    それとパパさんの猪木の真似??←間違えてたらごめんなさい!!
    この2パターンでニッコリ♪

    パパさんは「ここに居たら写りますか??」
    と私に確認しながらギリギリ見えない所で頑張ってくれました!!

    やはり時間が足りなかったようで終わってから覚醒していました☆

    いつもは起きている時間なのでバッチリと思ってこの時間の予約だったのでしょう。
    今日に限って何故か眠り姫になってしまったりずちゃんでした。

    本日はご参加ありがとうございました!!!



    IMG_0020_20130528212455.jpg
    IMG_0100_20130528212457.jpg
    IMG_0109_20130528212458.jpg
    ...おしゃれスナップイベント たくと君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    たくと君1歳

    おしゃれな名前のたくと君
    由来はスカイツリーのように!!!との意味が込められているそうで
    とっても素敵なお名前です♪

    沢山の愛情が詰まっている感じがしたのでママさんが考えたのかな??
    と思ってお聞きするとやっぱりそうでした☆
    ↑けしてパパは愛情が無いと言うことでは在りませんよ!!!

    今日はママのお母様と来店!!
    お母様も一緒に一生懸命たくと君に呼びかけをしてくれました♪
    たぶん家に帰ってグッタリだったのではないでしょうか??
    それぐらいパワフルに呼びかけてくれました♪
    そのおかげで、呼びかけにニッコリ笑顔を見せるたくと君!!

    笑い方が可愛くてやられました~ (●´ー`)フッ

    大きくなったらあの素敵なスマイルで女の子の黄色い声援間違いなしです!!
    その中におばちゃんが居たら間違いなく私です(笑)


    今日はおしゃれスナップのイベントだったので
    ママが思う撮影は出来ませんでした。
    すいません
    次回記念撮影にでも来店いただけたらと思います!!

    ママさんの素敵なお仕事のお話もゆっくり聞かせていただけたらな~と思います!!

    そしてママの素敵な所は毎月たくと君の記念撮影に行っているとのことです。
    写真屋さんに行って撮っていると言う所が素敵だな~と思いました!!

    毎年でも凄いな~と思うのに毎月は素敵過ぎます!!

    きっと名前からママさんの愛情を感じたのはこういう事なんでしょうね☆


    本日はご参加ありがとうございました!!!

    IMG_0009_20130528212153.jpg

    IMG_0074_20130528212155.jpg


    ...おしゃれスナップイベント ゆずきちゃん...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    ゆずきちゃん1歳

    第一印象はお尻が可愛い♪
    1歳特有のオムツでお尻がモコッと見えるのが可愛かったです♪
    今だけなんですよね~このモコッと可愛いおしり☆

    すいません人と違う観点でテンション上がっちゃって☆

    ゆずきちゃんの仕草とモコッとがMixされると可愛くてかわいくて☆


    最初白いお部屋で遊んでもらったのですが、何故か段を一段づつ降りてきてしまいがち!!
    2段目に座っていて欲しかったので積み木で気を引くも見事に失敗!!

    積み木をお口にパクリ☆と加え下の段へ降りてしまいました!!


    早いうちから歩き出したようで、今日は直ぐにトコトコ逃げてしまいがち!

    それでも名前を呼ぶとこっちを見てくれる可愛い仕草♪
    よばれるとこっちを見てくれる素直なゆずきちゃんでした☆


    本日はご参加ありがとうございました!!!

    IMG_0016_20130528211908.jpg

    IMG_0051_20130528211911.jpg


    ...おしゃれスナップイベント ふうかちゃん...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    ふうかちゃん2歳

    緊張からなのか、いつものテンションではないとの事だったので、
    これはテンション上がっちゃうと走り回って撮りにくくなるだろうな~と思い
    先にクールな感じを撮影!!!

    暫らくの間じっとしてくれた可愛いふうかちゃん♪

    この年齢で黙って立って居られることが凄いです!!!

    撮影後にママさんが「撮りにくかったですよね??」
    って心配してましたが、本当にとっても良い子ちゃんで撮りやすかったですよ♪
    でもいつも着慣れないワンピだったらしく
    かなりパンツチラ見せで何度も悩殺されたのは撮りにくかったです(笑)

    あれは本当に可愛かったです♪
    でも今だけにして欲しいですけどね!!

    今日はママのお母様も来てくれました!!
    腰を痛めたらしく無理な体勢は辛いながらも撮影の協力してくれました!!

    ふうかちゃんおばあちゃんが好きなのでどうしてもママの方よりおばあちゃんの
    方を見てしまうんです!!
    そんな理由もありお母様には色々お手伝いしてもらいました!!!

    そのおかげでとっても良い写真が撮れましたよ☆

    本日はご参加ありがとうございました!!!

    IMG_0003_20130528211501.jpg

    IMG_0080_20130528211504.jpg

    IMG_0140_20130528211506.jpg
    ...おしゃれスナップイベント まひろ君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    まひろ君3歳

    まひろ君はとっても元気な男の子!!

    身長が大きいので3歳には見えないくらい☆

    今日はおしゃれアイテムにパパのサングラスを持ってきたのに
    本番は嫌がって使ってくれませんんでした(泣)

    かっこよかったのになぁ~
    直前まではちゃんとつけていてくれたんですよ~

    元気の良いまひろ君は走り去ってしまうので私もちょっとテンションを
    抑えて撮影しました!!

    きっと楽しくなりすぎて興奮しすぎちゃうかな~と思って
    ママにもちょっと無言で見守ってもらいました☆

    撮影じゃなかったら沢山遊んであげたいんですけどね。
    ここが切ない所です(TT)

    子供は好奇心の塊なので自分の好きな所で
    好きなように遊びたいって気持ち分かるのですが
    今日は沢山我慢させちゃいました。

    それでもまひろ君は頑張ってくれましたよ!!


    本日はご参加ありがとうございました!!!




    IMG_0006_20130527203627.jpg

    IMG_0002_20130527203625.jpg

    ...おしゃれスナップイベント りんちゃん...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    りんちゃん3歳

    りんちゃんはかなり大人っぽい女の子!!

    「髪の毛こっち顔にかかってるからサラって出来る?」
    というとちゃんとやってくれます!!

    いや~ん!! 素直でかわい~い♪

    素直でかわいいので変なお願いしてみました☆
    それでもやってくれたりんちゃん♪
    ありがとう☆
    最初手で四角作ってくれてその姿もとってもかわいかったんですよ♪

    窓辺では眩しいながら笑顔を絶やさずニコニコ♪

    でも徐々に飽きてきて「ママ抱っこして~」
    と降りたくなっちゃいました!!

    だよね~可愛いからってしつこく撮ってたら飽きるよね~

    それでも最後まで頑張ってくれたりんちゃんでした♪


    本日はご参加ありがとうございました!!!



    IMG_0022_20130527203222.jpg
    IMG_0073_20130527203225.jpg
    IMG_0094_20130527203226.jpg
    ...おしゃれスナップイベント そらちゃん...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    そらちゃん2歳

    来るときにチョコをお洋服につけちゃった!!!
    という元気っ子そらちゃん☆

    「ここに座ってあっち見て!!」
    と言うとちゃんと見てくれます♪

    可愛い~☆ なんだこのモデル気質は??
    と思ったらお友達がカメラ好きが多くそらちゃんは
    沢山撮ってもらっているようです!!

    そのおかげでとっても可愛く撮りやすかったです!!
    私いつも撮影の時にはその子のしぐさが可愛いとか、ここが可愛い
    と思うとついつい
    「可愛い~ 可愛い~」
    とこころの声が出でしまっているようで
    今日もそらちゃんのかわいらしさに
    メロメロでした~☆


    本日はご参加ありがとうございました!!!

    IMG_0019_20130527202627.jpg

    IMG_0130_20130527202630.jpg




    ...おしゃれスナップイベント ゆうご君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    ゆうご君2歳

    ゆうご君は車のおもちゃが大好き!!
    別の場所に移動するときママが車持つと怒っちゃいました!!

    ママさんがきてんを利かせてくれて、
    携帯で撮影したゆうご君の日常を見せるとクギズケ☆
    しかしクギズケ過ぎて前のめりになって夢中になり過ぎる一面も!!!

    私子供を見るときに結構マニアックな所が可愛いと思ってしまうので
    ゆうご君の嫌々して低い段差で転がったときの格好が可愛いって思ってしまいました!

    ママは大変なのに隣で「この格好可愛い~から記念に撮りたい」
    「おでこにちゅーしたい」
    なんてのんきなこと言ってしまいました!!
    段差で頭が下になっておでこがチラリと見えました☆
    そのおでこがとってもとっても可愛くて♪

    焦ってもどうにもならないので、
    ママさん大変なのにすいませんでした(反省)

    気持ちを切り替えるためにゆうご君に
    カメラのモニターを見せました!

    それが気に入ったらしくジーっと見るしぐさも♪
    頭ナデナデしながらしながら一緒に見ました!!
    それがあってかなのか最後にはママと間違え私に駆け寄る場面も!!

    駆け寄り方がまた可愛くてギュってしたくなりました!!


    本日はご参加ありがとうございました!!!

    IMG_0073_20130527201552.jpg

    IMG_0017_20130527201550.jpg




    ...おしゃれスナップイベント しょうた君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    しょうた君1歳

    しょうた君はちょっぴりママっ子!!

    最初ママから離れられないかな??と思ったけど途中途中でおもちゃに夢中になることも!!!

    積み木が気に入ったようで長く遊んでくれるかな?と思ったけど
    ママに見せに行ってしまう場面もありました!

    そんな時ママさんが手遊び歌でゴリラのまねをしょうた君にさせたり
    手遊び歌で楽しい気持ちを盛り上げてくれました☆

    さすがママさんです!!
    気持ちの切り替えさせるのがうまい!!!!

    こっちで遊びたい!!ってなってしまうことも多々ありましたが
    チラチラ笑顔見せてくれました♪

    笑顔がかわいいしょうた君でした!!!


    本日はご参加ありがとうございました!!!


    IMG_0029_20130527201134.jpg
    IMG_0075_20130527201136.jpg
    ...おしゃれスナップイベント けいご君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    おしゃれスナップイベント
    けいご君1歳

    かっこいい服を着て登場!!!
    「うわ~かっこいいね~」と私のテンション上がったのを察してなのがほのかにニヤリ☆

    帽子も嫌がらずにかぶってとってもおしゃれなけいご君☆

    でもちょっぴり人見知り!!

    セレクトルームのおもちゃが気に入ってしまい取るとないちゃうので
    セットに隠しながらの撮影でしたが、
    あれれ?? 見えちゃってるよ!!!

    物をたたく事でその場に居てくれたので、
    色々な物をたたいてもらいました!!

    缶の音が大きくて効果的かな??って思ったら
    そうでも無かったです!!
    まぁ~子供は気まぐれって事で!!!

    本日はご参加ありがとうございました!!!


    IMG_0064_20130527200741.jpg

    ...一翔(いっと)君の5歳記念撮影...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    一翔(いっと)君の5歳記念撮影♪

    IMG_0068_20130525144839.jpg

    きょうは家族4人で来店!!

    いっと君は前回石栗キッズで七五三撮影☆
    今日は5歳記念とのことだったので毎年撮っているのかな???

    撮影後も妹りおちゃんが動き回って大変だったので
    ゆっくりお話伺うことも出来ませんでした(TT)
    気づいたら壁の掲示物に落書きされていました!!
    えっ?! いつの間に!! 子供は素早い!!!


    前回はお着替えが嫌で2着目が不機嫌になってしまったとのことで
    今日はお着替えなし!!!
    IMG_0049_20130525144837.jpg

    最初は牛を怖がるいっと君でしたが、
    撮影中お花屋から見える牛に次第に慣れたのか
    最後は牛に乗っていました!!

    しかも面白い乗り方を何パターンも見せてくれました!!
    子供の発想力は凄い!!!

    ポージングも「足をこうして」
    とお願いすると「こんな感じは?」
    とアレンジを加えていました!!!

    今日の一番いい顔はパパとお話してたとき!!
    パパの話ににっこり笑顔を見せていました☆

    IMG_0073_20130525144841.jpg
    パパさんご協力ありがとうございました!!!


    またの来店お待ちしています!!




    ...空冬(そらと)君の記念撮影...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    空冬(そらと)君の記念撮影♪

    本当は12月の誕生日に1歳記念撮影に来店する予定でしたが
    風邪を引いてしまい今日まで延び延びになってしまったようです。

    IMG_0017_20130523164934.jpg

    来店時は人見知りのしぐさをかもし出していました!!

    ママのそばに行き、隠れながらこちらをチラリ☆

    撮影大丈夫かな??と思ったけど最初はママの方に
    駆け寄っていましたが、徐々に楽しくなり、
    終いには私に背中を向けて夢中に遊びだすことが多かったです!!

    おしりしか写らないよ~とカメラマン泣かせ(笑)

    途中からガンガン私に近づいて私が後ろに下がりきれない程でした♪
    慣れてくれたのは嬉しいけど近すぎるのも困る~
    IMG_0083_20130523164936.jpg


    今日の一番良い顔はセットのパンを見つけた時!!
    目の輝きが違う☆
    キラリ~ン☆
    IMG_0143_20130523164937.jpg
    嬉しそう♪

    パンが大好き☆なんだって!!
    かぶりついたりはしなかったけど、本物だと思って嬉しそうな表情を見せました♪

    ママさんは暑くなりながらサポートしてくれました♪
    ありがとうございました!
    そしてお疲れ様でした!!!!

    またの来店お待ちしています!!






    ...あやこさんのマタニティー撮影...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    あやこさんのマタニティー撮影♪
    IMG_0197_20130520201011.jpg

    いつも稚内から来てくれます☆


    ピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴り
    「リカちゃ~ん リカちゃ~ん」
    と元気な声!!!  (゚▽^*)ぁは☆


    私が担当したのは、はるとくんの1歳記念からです!!!
    一升餅を手作りのリュックに入れ一生懸命背負って歩くはるとくんが
    今では4歳になりました☆
    IMG_0220_20130520201014.jpg

    そしてもうすぐお兄ちゃん!!
    お腹の子供は男の子!!!
    はると君本当は妹が良かったみたいです☆


    いつも色々持ち込みグッズがあるのですが、今日は大きな箱!!
    中身は5月人形!!
    パパさんのお兄さんの代からの物とのことでした☆
    お腹の子供が男の子なので・・・と言うことです!!

    IMG_0089_20130520201007.jpg

    いつも緊張しちゃうパパさんは今日もぎこちなさを全開に見せてくれました☆
    でもそれが和むムードを作ってくれてママの緊張感も忘れさせてくれます♪
    IMG_0454_20130520201022.jpg

    ママは昨日円山のマタニティーイベントに参加しました!
    その時はとっても緊張したとのことだったので、今日は楽しさを盛り込みつつの撮影!!

    はると君に協力してもらったりパパに協力してもらったり♪
    IMG_0138_20130520201010.jpg

    IMG_0337.jpg


    撮影後には「撮りに来てよかった♪」と言ってもらえて一安心でした☆


    長時間お疲れ様でした!
    お嬢さんと遊んでくれてありがとうございました!!

    今度は私が遊びに行きますね♪♪



    ...優月(ゆづき)ちゃんのハーフ記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    優月(ゆづき)ちゃんのハーフ記念撮影♪

    撮影始めると全開のニコニコ☆
    かわいい~♪

    本当は人見知りが凄くておじいちゃんおばあちゃんに
    大号泣するほどだそうです!!!

    IMG_0305_20130518174025.jpg

    途中手を飛行機のように広げてバタバタ
    これまたかわいい~


    でも、暴れすぎてだんだん後ろに下がってしまい
    気づくとセットの一部のようになってました!!!

    IMG_0071_20130518174021.jpg

    途中から鼻の下をモーっとのばして可愛さ半減!!!
    最近披露するようになった表情みたいです☆
    暫らくその表情との戦いだったのですが、パパさんが
    「これも思い出!!!」との事だったので
    パチリ☆
    IMG_0108_20130518174528.jpg

    ママの抱っこのときは何故かママの腕をパクリ☆
    可愛いけど撮れないよ~

    色々なしぐさを見せてくれたゆづきちゃん!
    撮影後にはパパの足の上で王様のいばった感じでzzz...
    その姿がまた可愛い~♪♪


    またの来店お待ちしています!!
    IMG_0118_20130518174024.jpg


    IMG_0113_20130518174023.jpg
    ...冬花(とうか)ちゃんの百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    冬花(とうか)ちゃんの百日記念♪

    羨ましいほどの髪の毛フサフサのとうかちゃん!!

    産まれた時からフサフサだったそうです!!

    今でも髪の毛結べるほどですが、サラサラなので
    ゴムがピョン☆と飛んでいってしまうこともあるそうです!!

    今日はニッコリは無かったものの、カメラ目線!!!

    着物のときは元気におててをパタパタ☆

    IMG_0049_20130518173259.jpg

    お姉ちゃんのれおなちゃんとパチリ☆
    あれ??さっき可愛い洋服じゃなかったっけ???
    と思ったら、お姉ちゃん1枚脱いだ状態でした!!!

    でも言うこと聞いてくれたので、姉妹撮影はスムーズに終わりましたよ♪

    2人ともお疲れ様でした☆


    IMG_0104_20130518173301.jpg

    またの来店お待ちしています!!
    ...明音(あかね)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    明音(あかね)ちゃんの1歳記念撮影♪

    可愛い服を着て来店☆

    風邪引きさんのわりにニコニコとしてくれました♪
    IMG_0080_20130516193554.jpg

    ここに座っててほしいな~と思う所にずっと座っていてくれたり
    ここにいて欲しいな~と思う所に居てくれてとっても良い子ちゃんでした☆

    IMG_0159_20130516193557.jpg

    IMG_0074_20130516193553.jpg

    後半は機嫌悪く泣いちゃうことが多くなりましたがそれでも長時間頑張ってくれました♪
    ↓くつろぎの1杯感漂っていますが、中身入っていません!!
    IMG_0082_20130516193556.jpg


    本日はご来店ありがとうございました!!
    ...愛心(あこ)ちゃんの百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    愛心(あこ)ちゃんの百日記念♪

    あこちゃん全然笑わず最初は泣く事から始まりました!!!

    まずはママのおっぱいで機嫌を直し、次はちょっと眠ったのですが、
    それでもニッコリは無かったです(泣)

    IMG_0214_20130516192910.jpg

    お姉ちゃんのあかりちゃんとうちのお嬢さんは同じ病院で産まれました♪

    おねえちゃんのあかりちゃんは3.11産まれ
    百日の時はニコニコだったそうであこちゃんはパパに似て笑顔なし!!
    パパの百日の時も笑顔無くて苦労したそうです☆

    ママが望む笑顔写真無かったのが残念だったので、
    1歳の時にでも来店してね♪ リベンジ!!

    そしてまた遊ぼうね☆
    日曜日にでもまた皆で集まろう♪


    新琴似店のリカでした♪



    IMG_0289_20130516192912.jpg
    ...優晴(ゆうせい)君の1歳記念撮影...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    優晴(ゆうせい)君の1歳記念撮影♪

    ゆうせい君の誕生日撮影でしたが、今日はママの誕生日!!
    (* ‘∀‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∀‘ *)
    おめでとうございま~す☆

    ゆうせい君はあまえんぼさんなのでお家のときはママのおっぱいも大好き♪
    ご飯も大好き♪と食欲モリモリみたいです!!

    今日も途中甘えんぼさんが見え隠れ!!

    撮影が終わった後にやっとニコニコさんになりました!!!


    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!

    新琴似店のリカでした♪

    IMG_0273_20130511184652.jpg




    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
