    ...新(あらた)君の百日記念..
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    新(あらた)君の百日記念撮影♪

    zzz...

    寝てます(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

    い~い感じの暖か~な光に包まれてスヤスヤ眠りました

    寝てる姿よく見ると左手の指!!!!
    かわいい~♪♪
    見ているだけで癒される~☆


    撮影はしばし中断!!
    皆で持参のおにぎりをパクパク '~'o ))) モグモグ

    暫らく和やかでゆるりとした空間になりました!!

    2歳のお兄ちゃんのそうた君はとってもおりこうさんで
    「こっちの物触ったらだめだよ」との言いつけを守り最後までかなり
    かなりかな~りのおりこうさんでした☆
    うちの2歳児と大違いです!!!

    寝起きは機嫌よく撮れました!!
    帰るときにはまた寝ちゃったけどzzz...

    今度は手稲店に行ってみて下さいね!
    引越し準備大変でしょうが、頑張ってください!!


    お話したハンモックのお店は
    5/19(日)pm13:00~15:00の2時間の間に
    行くといいですよ♪ A4写真貰ってくださいね☆

    ポテトとから揚げはあるみたいです♪
    イベント会場のメニュー


    IMG_0077_20130427170017.jpg

    IMG_0086_20130427170019.jpg

    IMG_0087_20130427170021.jpg

    IMG_0252_20130427170023.jpg

    IMG_0368_20130427170025.jpg
    募集終了しました ☆無料☆ オシャレスナップコレクション in StudioJAM美しが丘っ☆

    募集終了しました!!!


    ☆オシャレスナップコレクション in 美しが丘☆ 
    の開催のお知らせです!!

    8月31日、9月1日にモエレ沼公園ガラスのピラミッド内で行われる、
    スタジオJAM円山店主催の、
    ☆マタニティーフォトONE hundred展3rd☆という写真展会場にて、
    美しが丘店は
    ☆オシャレスナップコレクション in 美しが丘☆という写真展で参加いたします!

    その写真展に展示する為に、
    モデルさんを募集いたします!!

    参加条件は、
    ①1歳から5歳までのお子様
    ②可愛いオシャレなお洋服を1着ご用意いただく事
      (アクセサリー類もご用意下さい!)
    ③スタジオJAMを初めてご利用になる方
    の以上の3点です♪

    展示モデルに参加頂いた方にはA4プリントをその場で一枚プレゼント♪

    更に更にっ!!

    8月30日、9月1日の写真展終了後、
    展示したA4パネルを無料でプレゼント!!
    お渡し場所は系列店のIshikuri Photo Studioとなりますので、
    欲しい方はお手数ですが、
    Ishikuri Photo Studioまでご来店下さい☆





    -----☆オシャレスナップコレクション in 美しが丘☆-----


    ① ☆オシャレスナップコレクション in 美しが丘☆ モデル撮影

    募集人数   30名 ※定員になり次第締め切り

    撮影日   5月16、17、18、19、20日の5日間

    時 間   10:00~
           11:00~
           13:00~
           14:00~
           15:30~
           16:30~

         
    共通条件   ①1歳から5歳までのお子様
           ②可愛いオシャレなお洋服を1着ご用意いただく事
             (アクセサリー類もご用意下さい!)
           ③スタジオJAMを初めてご利用になる方

           ※衣装は着てきたもので撮影するか当店の衣装で撮影するかは、
           カメラマンが決めさせていただきます。

    内 容   30分程度の撮影後、
           スタッフオススメのベストショットを
           A4版プリントにしてその場でプレゼント♪


    予約TEL番号   011-299-1138 

    完全ご予約制となっておりますので、
    参加希望の方はスタジオJAMまでお電話お願いいたします。

    メール、BLOGへのコメント、mixiへのコメントでのご予約は、
    タイムラグ、二重予約の原因となりますので、
    ご遠慮下さい。



    ②  ☆オシャレスナップコレクション in 美しが丘☆ 展示会
    日時 8月30日(土) 10:00~18:00
       9月 1日(日) 10:00~17:00

    場所 モエレ沼公園内ガラスのピラミッド2F スペース2
        入場無料!!誰でも気軽にご覧いただけます!!



    ③ ☆オシャレスナップコレクション in 美しが丘☆ 展示写真無料プレゼント

    お渡し期間    9月2日(月)~9月15日(日)
              ※水曜日は定休日の為、お渡しは出来ません
              ※この期間を過ぎますとどのような理由でも
               お渡しできませんのでご注意下さい

    お渡し可能時間 平日  10:00~18:00
              土日祝 09:00~18:00
              定休日 水曜日

        お渡し場所 Ishikuri Photo Studio
              札幌市東区苗穂町4丁目1-1
              詳しくはこちらをご欄下さい。
                    ↓
    地図URL→http://www.ishikuri.com/bridal/access.html


            ※お渡しにはご予約は必要ございません。
             お渡し期間内に、
             Ishikuri Photo Studioにご来店下さい。



    ※ご予約に関して※

    水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

    総合予約受付   011-299-1138 (水曜定休) 
    完全ご予約制となっておりますので、
    参加希望の方はスタジオJAM総合予約受付まで、
    お電話をお願いいたします。
    ...小華(こはる)ちゃんの入学記念撮影...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    小華(こはる)ちゃんの入学記念撮影♪

    先日来店いただいたりくと君のいとこ!!!
    ママ同士が姉妹です!!

    今日はりくと君ママがアシスタントしてくれました♪
    りくと君の来店ブログ↓
    新琴似店にて・・・いとこのりくと君

    こはるちゃん後半まで緊張!!
    「緊張してる?」「うん!!!」と素直な返事。
    色々な質問も「う~ん」と考え込んだ結果
    「忘れた!!」
    と、この年でかなり忘れっぽい??!!


    利尻からりくと君の家に泊まりに来ているこはるちゃんに
    事件が!!!!
    今日の朝、持ち物チェックしたら
    靴下を持ってくるの忘れた事に気づいたそうで、
    来店前に急遽買い物に行ったそうです!!

    しかし、来店時間に遅れること無く到着☆


    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!

    今度こちらに来たときは、娘も交ぜて遊んでくださいね♪

    新琴似店のリカでした♪




    IMG_0057_20130426130828.jpg

    IMG_0080_20130426130829.jpg

    IMG_0143_20130426130831.jpg
    ...百華(ももか)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    百華(ももか)ちゃんの1歳記念撮影♪

    ももかちゃんはちょっぴり人見知りとの事で、
    近くにママさんが見守る感じで撮影しましたよ☆

    たまに「え~ん」とご機嫌が悪くなるくらいで、撮影も順調に進みましたよ!!

    今日は、ママ・ももかちゃん・おばあちゃん・ななせお姉ちゃんの4人で来店!
    着く直前に眠ってしまったというななせちゃんは暫らく車でzzz...


    髪の短いももかちゃんは検診の時男の子に間違えられたと聞きました!
    でも名前を「ももか君」って言うのはちょっと分かるでしょ~って感じですよね!

    うちは見た目でピンク着せても男の子に間違われました!! それはありがちですが(苦笑)

    髪早く伸びるといいですね!
    お姉ちゃんとお揃いの髪飾り可愛いでしょうね☆


    ところで!!!
    あの後アイスどこに食べに行きましたか?
    良い所見つかりましたか??
    もし近くにあったのなら教えていただきたいです!!

    夏に娘と食べに行こうかな!?

    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!

    IMG_0305.jpg
    ここにも自由人の2歳児発見!!!
    IMG_0306_20130425155512.jpg

    ...飛向(ひなた)君の入園記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の最初の撮影は飛向(ひなた)君の入園記念撮影でした!!!

    幼稚園から帰って来てからの来店!!
    質問を投げかけるもママのほうを見て小声で「○×△□」
    と全然聞こえない!!!

    どうしてもママのほうを見て小声になってしまうのでママさんに
    「あっちの部屋で待っていてもらうのできますか?」と聞くと
    「離れると泣いちゃうかも」
    とのことだったので作戦変更!!!
    沢山話しかけて興味を持ってもらい大きな声出してもらえるようになるまで
    話しました!!

    そして大きな声と笑顔でこっち見てくれるようになりました♪
    ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

    幼稚園のこいのぼりの大きさ教えてくれました♪
    教えてくれたのはかなりちっちゃくてミジンコ級でした(笑)
    時々色を英語で話してくれたり好きな食べ物も教えてくれましたよ!!


    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!




    IMG_0095_20130422144339.jpg

    IMG_0125_20130422144341.jpg

    IMG_0182_20130422144343.jpg





    ...陸翔(りくと)君の4歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、陸翔(りくと)君の4歳記念撮影でした!!!

    毎年利用して下さっていて今回で5回目!!!

    来店時ママさんお会いした事あるかも??
    と思っていたらウエディングの時に本社の石栗でお会いしていました♪

    ママさんも覚えていてくださりました☆
    数年後にお会いできるのは感動です!!!


    今日はりくと君幼稚園終わってから着たから疲れていたのかな??
    やや暫らくテンションダウンでパパママが呼んでも無反応!!

    毎年良い子だったのに、とのことでした!
    車で少ししか寝れなかったので着いた時からかなり寝起きモード
    でしたからね!!

    次回は5歳!!
    七五三で撮るか誕生日で撮るか悩んでいるそうです!!

    次回は美しが丘か手稲を検討とのことなので幼稚園はお休みして行ってくださいね☆


    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!

    IMG_0108_20130419171813.jpg

    IMG_0046_20130419171737.jpg

    IMG_0154_20130419171857.jpg

    IMG_0161_20130419171929.jpg




    ...はると君さきちゃんのお友達イベント記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の最初の撮影ははると君さきちゃんのお友達イベント記念撮影でした!!!

    通常はお友達同士の撮影は行っておりません!!!

    新琴似の特別企画としてイベントをやりました♪


    来店の時に1階の玄関から
    「りかさ~ん こんにちは~」
    と元気なママの声!!!!

    ノリの良いママさんだ♪
    そういうのり好きよ♪♪と思いながら
    お迎えに行くとなんとビックリ!!
    ママ友でした☆

    新琴似店の近くに住んでいるのでお昼ごはんを買いに行ったときに偶然会うほどです!!


    はると君とさきちゃん2人仲良く遊んでもらうのにママさん達は汗だくでした☆
    2歳同士なので興味がバラバラですからね!!!

    窓辺に一緒に座ってもらったら撮りやすいかな??とチャレンジするも
    「怖い」と高い所が苦手らしく奇跡の1カットになってしまいました!!

    今度はうちのお嬢さんも仲間に入れてもらいたいです♪
    保育園慣れしてるので一番強いでしょうが・・・(汗)

    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!


    IMG_0027_20130419142051.jpg

    IMG_0060_20130419142228.jpg
    ...望央(みお)ちゃんの百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、望央(みお)ちゃんの百日記念撮影でした!!!

    もう直ぐJAM制覇!!!
    と言うパパママさんは実は私の産婦人科ママ友のお向かいに住んでいるとのことでした!!
    偶然にもそのママ友さんと同じ日に産みました!!!

    お住まいは岩内なのでいつも2時間くらいかけて来店!!!

    パパさんは車好きなので、運転が苦にならないとのことです!!

    お姉ちゃんのさきちゃんは人見知りもせず私にドンドン話しかけてくるもう直ぐ2歳さん
    そして主役のみおちゃんは最近人見知りが始まってしまったとのことで、
    最初は良かったのですが途中から、思い出したように人見知り?????

    そして最後は力尽きて眠ってしまいました♪
    とっても可愛かったので寝た所沢山撮っちゃいました☆

    パパさんも最近カメラにはまっているとのことで今日の為に
    子供達にカメラに慣れさせるため沢山撮ったそうです☆

    これからもいい写真沢山撮ってあげてくださいね!!

    しょうたろう君ママにも宜しくお伝えくださいね♪♪


    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!



    前回来店のブログ↓
    お姉ちゃんのさきちゃんんが手稲と円山に行きました!!!

    IMG_0112_20130416170936.jpg
    IMG_0082_20130416170938.jpg

    眠いよ~
    IMG_0356_20130416165745.jpg
    もう限界だよ~
    IMG_0357.jpg
    zzz...
    IMG_0360_20130416165749.jpg
    完全に夢の世界へ・・・
    IMG_0363.jpg
    ...那桜(なお)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は那桜(なお)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    スタジオに入ると
    「すごーい♪ 素敵☆」
    とママさんの好評をいただきました!!!
    ありがとうございます!!!


    なおちゃんはまだ一人では歩けないのですが、たまに立ち上がることが出来ます!
    今日は1度だけ披露してくれました☆


    撮影が始まってちょっとのこと!!
    私の靴下のつま先部分のウサギを じーっ と見て
    「えーん」と急に泣きそうになりました!!!
    人見知りではなく・・・!!

    脱ぐわけにもいかないのでひっくり返してかかと部分を上に!!
    後ろはウサギの後頭部の絵でした!
    でもそれはセーフだったらしく泣きはしませんでした☆
    私からすると顔なしの方が怖い気がするのですが
    子供心はまだまだ奥が深いようです(笑)


    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!








    IMG_0012_20130416164439.jpg
    IMG_0089_20130416164441.jpg
    ...詩織(しおり)ちゃんの入園記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、詩織(しおり)ちゃんの入園記念撮影でした!!!


    入園式の後に来てくれたにしてはとっても良い子でした!!!

    普通なら、疲れてグズグズ言い出す子が多いのにしおりちゃんは最後まで頑張ってくれました!!!


    今日はおばあちゃんが作ってくれた布バックと一緒にパチリ☆

    最初はテレテレでしたが
    「ここで止まって!!」
    「もう少し上見て!!」
    の要求にちゃんと応えてくれました♪

    ついついしたがペロン☆と出てしまう癖があるようでしたが、
    とっても可愛く撮れましたよ♪

    お気に入りのミニーちゃんはずっと一緒でした!!

    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!




    IMG_0028_20130413174531.jpg
    IMG_0081_20130413174533.jpg
    IMG_0120_20130413174537.jpg
    IMG_0161_20130413174539.jpg
    ...美瑠萌(みるも)ちゃんの入学記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は美瑠萌(みるも)ちゃんの入学記念撮影でした!!!

    とってもかわいいお名前!!!
    時間が無くて由来を聞くことができませんでした(TT)

    8日から学校は始まっているそうです☆

    きっとこれから沢山お友達できるのでしょうね♪

    今日は入学式に着たお洋服で来店!!!

    「ママが買った後にピンクが良かったって言ってたの!!」
    と裏話など沢山してくれました!!!

    その気持ち分かる~って思いながら聞いていました☆

    最近はママの趣味とみるもちゃんの趣味が違うようです。
    年頃になると自分の好みが出てきますからね!!


    ママさん最後本当にもっともっとお話したかったです!!!!
    時間余るかな??と思っていたので残念でした!

    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!



    IMG_0018_20130413174332.jpg
    IMG_0032_20130413174333.jpg
    IMG_0079_20130413174335.jpg
    IMG_0093_20130413174336.jpg
    ...心優(こころ)ちゃんの百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、心優(こころ)ちゃんの百日記念撮影でした!!!

    こころちゃんは来店時からちょっとご機嫌がイマイチ!!

    それでも序盤一瞬かわいい~笑顔見せてくれました♪

    たっぷり寝てきたとのことでしたが、
    どうやらお姉ちゃんのしおんちゃんの入園式の為に実家に初めて一人お留守番をしたとか・・・!!
    たぶんその為に疲れちゃったのでしょう。

    終了までぼんやりした感じでした。
    途中眠そうだったので、寝かせようと試みたのですが、そうすると目が覚めてしまったようで
    結局セレクトルームで撮った写真を見ている間にzzz...

    やはりママの腕の中が一番落ち着いたのでしょう♪
    今日は夜もグッスリかな??


    パパさんが3人目が欲しいとのことでこころちゃん誕生したようで、
    今日も上の2人の面倒を見ていてくれた育メンパパなのでした~


    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!



    IMG_0016_20130412191153.jpg

    IMG_0077_20130412191154.jpg

    IMG_0111_20130412191157.jpg

    IMG_0187_20130412191159.jpg










    ...綾祐(りょうすけ)君の入園記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は綾祐(りょうすけ)君の入園記念撮影でした!!!

    指定の園服は無いとのことでしたが、園バックを持ってくるのを忘れた!!!とのことでした!!

    明日が本番の入園式なので今日は入園式用のお洋服でパチリ☆
    「本番まではお洋服よごさないでね~」とママさんハラハラでした!!!
    パパさんと同じネクタイスタイルでとってもかっこよかったですよ!


    ママさんがやたらとお腹の太っていることを気にしていたので ???? と思っていたら
    実は妊婦さん♪でした!!!

    おめでとうございます ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!

    円山で行われるマタニティーイベントに誘ったのですが
    残念ながら体型的に恥ずかしいとの理由でお断りさせました(TT)

    りょうすけくんの時だったら参加したかったとのことでしたよ☆

    今日のりょうすけ君はポーズを自ら披露してくれてモデルさんのようでした♪
    そして私の撮影ポーズのまねをしていました!!
    それがキュン☆ときちゃいました!!!


    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!

    前回のブログ↓
    前回は七五三で円山店来店!!


    IMG_0189_20130412190112.jpg
    IMG_0122_20130412190110.jpg
    IMG_0313.jpg
    IMG_0343.jpg





    入荷衣装
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    今回は、マタニティーさんの衣装と百日女の子用が増えました!

    マタニLロング

    60百日
    ...紬(つむぎ)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、紬(つむぎ)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    つむぎちゃんパパに抱っこされると逃げようとします!
    きっと抱き心地なのでしょう!!!

    1歳の子供の大半はパパの抱っこの時に逃げようとします!!

    お気に入りのスヌーピーのヌイグルミでご機嫌を取るも中々通用しませんでした。


    でも最初の不機嫌の原因はお腹が空いていたからでした☆

    持ってきたパンを食べるとたちまち元気に!!!

    ちょこん!!
    とおとなしく座って食べていたので、食べながら撮影させてもらいました!!!
    モグモグ モグモグ・・・!!!!
    あっ!!!!
    お顔にパンのクリームついていました!!!


    撮影後セレクトルームで家族写真を見ながら、
    前回の撮影からパパさん太った~との事でしたので、
    今日からつむぎちゃんダイエット!!!
    スーローで高い高いをして筋トレです!!!

    次回お会いする時はムキムキパパになってるはずですね☆


    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!



    IMG_0130_20130411173329.jpg
    IMG_0145.jpg
    IMG_0148.jpg
    IMG_0262_20130411173334.jpg
    ...旭(あさひ)君の2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の最初の撮影は旭(あさひ)君の2歳記念撮影でした!!!


    あさひ君は帽子を嫌がるのですが、自分の帽子は意外とかぶっていられる!!
    と不思議な感じでした!

    きっと自分のは被り慣れているからなのでしょう☆

    セットの楽しそうなものを見つけると
    「あっち あっち」
    と言ってママを引っ張って移動しようとします!!

    でも電車の積み木を目の前に置くと、くいついて遊んでくれました♪


    そして、棚の上の物を取ろうとした所を撮りたいと思い
    左利きなのでこっちでカメラ構えて待っていたらバッチリ☆と思っていたのですが
    思いとは裏腹に左で物を持ち、右で棚の上のものを取り、右手で顔が隠れる!!
    という計算ミス!!!

    何度やっても左で物を取ることはしてくれませんでした!!!
    次回はどっち効きになっているのかな??

    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!




    IMG_0019_20130411172939.jpg
    IMG_0146_20130411172941.jpg





    ...蓮太(れんた)君の入学記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日最後の撮影は、蓮太(れんた)君の入学記念撮影でした!!!

    チーフカメラマンのマサオさんの高校時代の友人との事で、
    今日はマサオさんが撮影!!!!

    とっても元気な兄弟で、家族撮影はこれが最後かも!!
    とのことでした!!!

    やっぱり男の子だと大きくなると写真照れちゃうんでしょうね☆


    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!


    IMG_0131_20130408173810.jpg
    IMG_0151_20130408173811.jpg



    ...美実花(みみか)ちゃんのハーフ記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の最初の撮影は美実花(みみか)ちゃんのハーフ記念撮影でした!!!

    マタニティーと百日を手稲店で撮ったとのことですが、
    まだ写真を選んでいないとのことだったので、
    今回の写真とともにゆっくり家でセレクトするそうです☆

    子育てしているとあっという間に時間が過ぎてしまうので、
    早めに選ばれるのをお勧めします!!!

    みみかちゃんは可愛いウサギの着ぐるみをきて来店♪
    そのまま撮っても可愛い感じでした☆

    今日は中々良い顔を見せてくれませんでしたが、
    機嫌は悪くならずに終了!!!

    うつぶせは一瞬してくれました☆


    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!


    IMG_0132_20130408173602.jpg

    IMG_0152_20130408173603.jpg

    IMG_0155_20130408173606.jpg
    終了しました!!★STUDIO JAM Peace Photo Collection&撮影会★
    このイベントは終了しました!!
    沢山の方が来店していただきました!
    ありがとうございました♪


    STUDIO JAMスタッフのエリーです!


    このたび、札幌市手稲区にあるPeace Piece Doorさんと
    コラボレーション企画をすることになりました!

    その名も 
       STUDIO JAM Peace Photo Collection!

    そうです、Peace Piece Doorさんにて
    写真展を行うことになりました!
    期間は5月8日(水)から22日(水)の2週間。
    ※8日は搬入の為13時START、22日は16時までの展示となっております。



    いつものなにげない日常を
    おしゃれにかっこよく切り取ってみました。
    自然な笑顔、いつもとは違うクールな表情。
    STUDIO JAM手稲店で撮影した、
    いろんな子どもたちの一瞬一瞬を
    楽しんでいただけたらなあと思います!


    ぜひ、お友達やご家族様お誘いあわせの上
    遊びにいらしてくださいねー!


    ----------

    STUDIO JAM Peace Photo Collection

    日時     5月8日(水)~5月22日(水) 
    場所     Peace Piece Door
    住所     札幌市手稲区手稲本町2条4丁目8-20キテネ松井ビル2F
            (JR手稲駅南口直結(5号線側)のキテネ食品館2F)
    営業時間  12:00 OPEN
            月〜木 24:00 CLOSE
            金、土 26:00 CLOSE
            日   22:00 CLOSE
    URLhttp://peacepiecedoor.jimdo.com/

    ----------


        


    そしてさらに!

    5月19日(日)、Peace Piece Doo

    rさんで撮影会を行います!


    撮影時間は13:00~15:00の2時間!
    Peace Piece Doorさんにて1ドリンク以上ご注文の方限定で、
    Peace Piece Door特設セット内で無料撮影ができちゃいます!
    そしてその場でA4プリントをプレゼント!!!!

    ご注文のお客様に撮影チケットをお渡ししますので、
    それをJAMスタッフに渡してくださいねー!
    撮影は1組1回となっておりますのでお願いします!

    ご予約等は特に必要ございません!
    自由参加となっておりますので
    ぜひお友達を誘ってみなさんで遊びにいらしてくださいね~!
    参加対象はお子様のみです!


    ----------

    STUDIO JAM×Peace Piece Door 撮影会
    日時     5月19日(日) 
    場所     Peace Piece Door
    住所     札幌市手稲区手稲本町2条4丁目8-20キテネ松井ビル2F
            (JR手稲駅南口直結(5号線側)のキテネ食品館2F)
    撮影時間  13:00~15:00
    URL      
    http://peacepiecedoor.jimdo.com/----------


    ★Peace Piece Door とは?★
     札幌市手稲区にあるカフェ&バー。JR手稲駅南口直結です。
     店内には芝生があり、ハンモックやキャンプスタイルでお食事・お酒などを楽しめます!
     キッズスペースやオムツ替えスペース、
     授乳室もあるので、お子様がいても安心ですっ! 
     詳しくはHPをチェックしてみてくださいねっ★

    250405001[1]
    250405002[1]


      STUDIO JAM  サトウエリカ
    新作衣装
    新琴似店のリカです☆


    またまた春物入荷しましたよ♪

    3歳のBDや七五三の時に使ってかっこよく撮りたいな~☆
    54男帽子
    ...妃明花(ひめか)ちゃんの入学記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、妃明花(ひめか)ちゃんの入学記念撮影でした!!!


    ママさん手作りの衣装を持ってきたのですが、
    残念ながらひめかちゃんはドレスがいいとの事で着た姿見れませんでした。

    アムロちゃんのコンサートに行ったときに着たそうで、
    かなり素敵に仕上がっているのに見れなくて残念!!!

    でも子供がこっち!という意見を尊重してあげないと、
    自分の記念写真なので、気に入ったものじゃないと、
    大切な思い出にはなりませんからね!!!

    今日は弟のこうたろう君も一緒に来店!!!
    元気に遊ぶわりに、カメラを向けると意外と緊張顔!!!

    ひめかちゃんに「こうたろうく君と仲良いの?」と聞くと
    「けんかしちゃう」と素直に答えてくれました!!!

    いつも違うスタジオにしか行った事なかったので、
    パパが写真選ぶときに暇になっちゃうから今日はパパに言わないで来ました!!!
    とママさん!!!
    いつもと違う撮影スタイルで、パパも連れてくれば良かった~
    と言っていました!!!

    次回こうたろう君の七五三は家族揃って来てくださいね♪


    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!


    IMG_0082_20130405171949.jpg

    IMG_0130_20130405171950.jpg

    IMG_0230_20130405171951.jpg



    ...柊成(しゅうせい)君の百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、柊成(しゅうせい)君の百日記念撮影でした!!!

    あっ書いていて思ったのですが今日は2組とも名前に柊が使われていますね☆

    しゅうせい君のお着物はパパさんのおじいちゃんの代からの物!!!

    きっと3歳のお兄ちゃんのかいせい君も使ったのでしょうね☆

    しゅうせい君を撮っている時ママさんにお手伝いしてもらっていたのですが
    私しゅうせい君に「かいせい君!!」と呼びかけてしまいました!!
    ママさんが「おじいちゃんもよく間違うんです!!」
    と話してくれていたのですが、途中ママさんも
    「かいせい」あっ「しゅうせい!!」と間違えてしまっていました(笑)

    しゅうせい君は全然泣かずに長時間の撮影に付き合ってくれました!!!
    日当たりの良い所で撮影していたのでかなり眩しかったでしょうが
    泣くことも無く!!!
    暑かったでしょうが無く事もなく!!!

    ちなみにかいせい君のときは泣いてしまって大変だったようです!

    撮影後、疲れた様でで最後には目をこすって泣き出しました。
    そしてzzz... 夢の世界へ!

    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!



    IMG_0049_20130404182750.jpg

    IMG_0055_20130404182753.jpg

    IMG_0188_20130404182754.jpg

    IMG_0330.jpg

    IMG_0364.jpg
    ...柊太(しゅうた)君の百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の最初の撮影は柊太(しゅうた)君の百日記念撮影でした!!!

    2歳のお兄ちゃんのかなた君と一緒に来店!!
    しっかりお話してくれて嫌々しない2歳児でした!!

    しゅうた君は最初見つめて私が笑顔を見せるとつられ笑いでにっこり良い顔☆

    でもカメラを向けるとじーっと見てしまいます!

    パパさんママさん交代でしゅうた君の面倒を見てくれ
    撮影のお手伝いをしてくれました!!

    最初は元気だったのですが、途中から疲れた様子でした。

    裸になってからちょっぴり元気回復したのですが、
    うつ伏せは全然顔を上げてくれませんでした。
    お兄ちゃんのかなた君のときはしっかり顔上げてくれたそうです!!

    最後に家族写真を試みましたが、かなた君が自由になりたがり一緒に座る事が出来ず
    逃げてしまうので、3人での撮影になりました!!
    すると気になる様子でカメラの前をウロウロ!!!
    撮影出来ないので、私のひざの上に座ってもらいながらの撮影となりました♪♪


    撮影終了後にパパさん実は
    美しの店長しょうちゃんの高校時代の同級生と教えてくれました!!

    最近facebookで連絡を取るようになり卒業後から会っていないので
    今回の撮影を美しで検討したそうですが、家から新琴似が近いので今日はここにしたそうです!

    今は上川に住んでいるので中々遠いいでしょうが、次回は美しで久々の再会できるといいですね♪


    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!



    IMG_0010_20130404173918.jpg
    IMG_0259_20130404173919.jpg
    うつ伏せではなく腕立て伏せになっちゃった!!!
    IMG_0319.jpg








    ...花(はな)ちゃんの七五三&誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は花(はな)ちゃんの七五三&誕生記念撮影でした!!!

    ママが髪をしてくれたとの事で入学記念にも七五三記念にもあったアレンジでした!!!

    最初に入学記念を撮るも緊張顔!!
    「緊張してる??」
    「うん!!!」
    いい返事でした☆

    それでも、「こっちに座って顔をこっちに向けて!!」
    とお願いするとちゃんとやってくれましたよ☆


    着物はおばあちゃんが着せてくれたのですが、
    「苦しいよ~」「やめたいよ~」
    と着付け途中でねをあげていました。

    本当にやめたかったらしく、仕上がっていざ撮影になると険しすぎる表情!!!
    「もう座りたい」とあきらめる中
    お姉ちゃんのそらちゃんやママさんが頑張って笑わせてくれました♪

    きっと今日はみんな疲れてグッスリだろうねzzz...
    お疲れ様でした!!

    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!



    IMG_0030_20130402171355.jpg
    IMG_0063_20130402171356.jpg
    IMG_0100_20130402171358.jpg
    IMG_0103_20130402171359.jpg
    IMG_0133_20130402171400.jpg
    IMG_0179_20130402171414.jpg
    IMG_0246_20130402171415.jpg
    ...健二(けんじ)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日最後の撮影は、健二(けんじ)君の1歳記念撮影でした!!!

    サッカーボール持ち込みでしたが、じゃあけってみよう!となると
    いつもの感じが出せなかったのか、ほんとに蹴ってる?ってくらいの
    ちょん と言う感じでした(笑)


    今日はおにいちゃんのまさのり君も一緒だったのですが、自由人×2
    という感じで、一緒には遊べませんでした。

    けんじくんも11ヶ月の時に歩き出したので、今日は走ってどこまでも!
    という感じで逃げてしまいました!!!

    カフェで仲良く共同作業してくれるのを待ったのですが、
    お兄ちゃんなぜかラッパに夢中!!!
    そんな兄弟関係もありかな~と思いながらの撮影でしたよ☆


    2着目の衣装はシャツのみ店内のを使ったのですが、
    偶然にも兄弟おそろいにしたかのようなボーダーでした!!

    撮り終わって写真を見ていると家族写真の時になり、
    パパママも靴下がボーダーだったことが判明☆

    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!


    IMG_0033_20130401170314.jpg
    IMG_0027_20130401170313.jpg
    IMG_0081_20130401170317.jpg
    IMG_0198.jpg
    IMG_0261_20130401170319.jpg





    ...心結(みゆう)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、心結(みゆう)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    予約のときに激しい人見知りということを何度も伝えるほどの人見知り!!!
    そう聞いていたのですが、来店して直ぐに私にニコニコと、
    プーさんのヌイグルミを見せてくれました♪

    日頃から2歳児相手にしているのできっと子供にとっては、
    同年齢くらいにしかみられないのでしょう!
    人見知りと言う子は大体私を見てニコニコします!
    完全に遊びの対象と思われています 笑!


    みゆうちゃんは百日写真は大泣きで泣き顔写真で残念だったそうで、
    今回は大丈夫そうなスタジオをネットで検索したそうです!!

    前に新琴似店がポンタクロースの取材を受けたときの記事を見て
    こんな風に自然に撮ってくれるなら大丈夫かも!!!
    と思い来店を決めたそうです♪


    ママさんは今日の撮影がちゃんとできるか心配で全然眠れなかったそうです。
    しかし本人はニコニコ楽しそうに遊んでくれました☆

    撮影終了後、何度もパパママさんから
    「本当にここに来て良かった~」
    と言ってもらえ、とても嬉しかったです♪

    毎年来たいとのことでしたので、是非是非また遊びに来てくださいね☆
    今日はママさんみゆうちゃんとともにグッスリでしょうね!!!


    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!


    IMG_0010_20130401170041.jpg
    IMG_0075_20130401170042.jpg
    IMG_0092_20130401170045.jpg








    ...航輝(こうき)君の1才BD記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の最初の撮影は航輝(こうき)君の1才BD記念撮影でした!!!

    最初はちょっぴり眠かったのか、本領発揮!!とは行きませんでした。
    でもカメラに興味深々!!!!
    遊んでいても、カメラを向けると
    じ~~っと見つめて最終的にはカメラに猛突進!!!


    ママさんの希望はかっこいい感じではなく、自然に遊んでいる感じのカット
    とのことで、沢山遊んでもらいましたよ!!


    今日はおじいちゃんが来れなかったので変わりにファイターズ人形!!!
    (ごめんなさい名前知らないんです。)
    なので撮影中の命名は“じいじ”にさせてもらいました☆

    じいじと一緒に皆でわいわい楽しく撮影しました♪
    最初は笑顔が出なかったこうき君も喜んで遊んでいましたよ☆

    お気に入りはパパの風船!!!!
    最初は驚いた表情でしたが、
    もっとやって~♪ とばかりに楽しんでいましたよ♪

    撮影ご写した写真を見ると「こうきかわいい♪」
    「パパもかっこいい♪」とママさんとっても喜んでくれました!!

    撮影中もラブラブだな~☆まさしく春だな~と思いながら撮影してました!!

    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!



    IMG_0001_20130401165309.jpg
    IMG_0016_20130401165311.jpg
    IMG_0060_20130401165313.jpg

    おまけの遊び心!! ミッキーのように!!
    IMG_0050_20130401165312.jpg




    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
