    ...斗馬(とうま)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日午後の撮影は、斗馬(とうま)君の1歳記念撮影でした!!!

    今日はおねえちゃんのゆなちゃんも一緒に来店!!!
    遊び回りたいゆなちゃんでしたが、スタジオ内ではおとなしくという言いつけを守ってくれました!!!

    どうしても兄弟が居るとメインの子供にしか親は気持ちが行かないのにママさんは途中で泣き出したゆなちゃんの気持ちをちゃんと聞いてあげて素敵だなぁ~と思いました!!!

    やっぱり親の対応が子供に与える影響が大きいのを再確認!!!
    私もママさんみたいに素敵なママになりたいと思いました!!!

    その頃とうま君は自分の好きな所に走り去っていました~

    私の中でこんな風にとうま君を撮ってあげたいと思いママさんにこっちからいないいないばぁとやってとうまくんと遊んでくださいとお願いしたものの大失敗!!!

    とうま君その場所におかれただけでなぜかないてしまいました!!
    他の場所でサ再度試みましたが失敗!!!

    きっとママが隠れると不安になってしまったのかな??

    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!





    IMG_0058_20130131172033.jpg

    IMG_0041_20130131172032.jpg

    IMG_0080_20130131172030.jpg

    IMG_0008_20130131172031.jpg
    ...柊音(しゅうと)君の2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は柊音(しゅうと)君の2歳記念撮影でした!!!

    しゅうと君は「嫌」の変わりに「何で???」と言います!
    嫌々期ではなく、なんでなんで期ですね!!!

    今日は大好きなアンパンマンの風船を持って来店!!!

    アンパンマンにアイスクリームを食べさせるふりをしたりとっても可愛かったです♪

    機嫌が悪くなったときはラムネでご機嫌を直してもらいました!!!

    トマトを「りんご」と言うしゅうと君なのでした~

    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!



    IMG_0061_20130131171702.jpg

    IMG_0046_20130131171705.jpg

    IMG_0029_20130131171703.jpg
    ...絢新(けんしん)君の1歳誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日最後の撮影は、絢新(けんしん)君の1歳誕生記念撮影でした!!!

    けんしん君は最後の最後までニコニコでした!!

    こっちを見てほしい時に口で「パッッ」と音を出すとどこから鳴っているのかが分からないからなのか毎回びっくりしていました!!!
    その仕草がとってもとっても可愛かったです♪

    帽子を嫌がるのでママさんが格闘!! 取っては被せの繰り返し!!!
    そして途中でこっちから見ると明らかにサイズが小さい帽子を被せていたのが面白かったです!!!

    きっとママさんから見えていなかったのでしょう・・・
    1枚の撮影でやめて撮影終了後のモニターチェックのときに帽子が小さかった事でみんなで楽しく笑わせてもらった記念の1枚になりました!!!

    これも思い出ですね!!!

    パパママさん無事に駅に着いたでしょうか??? それだけが心配です!!

    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!



    IMG_0158.jpg

    IMG_0027_20130129172701.jpg

    IMG_0201.jpg


    ...優奈(ゆな)ちゃんの百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、優奈(ゆな)ちゃんの百日記念撮影でした!!!

    ゆなちゃんの奈はママさんと一緒!!!
    本当は菜を使いたかったらしいのですが、画数的にママさんと同じ奈のほうが良かったためにこの漢字になったそうです!!

    そういえば私も梨香と使いたかったらしいのですが、当時人名には使用できず母と同じ利になってしまったとのこと・・・
    使いたい漢字が使えないって残念ですよね(TT)

    今日のゆなちゃんは全開の笑顔見せてくれました!!
    ママさんの着物を着たのが良かったのかな?? とっても素敵な柄でしたよ☆

    途中から泣いて抱っこして泣いて抱っこしての繰り返しになってちょっと眠ったら機嫌回復!!!
    でもやっぱりちょっぴり疲れてたみたいで、最後には大泣きでうつ伏せ!!!
    でもしっかり顔上げて泣いてました!!!

    パパさんは抱っこがとっても上手でおむつ交換もササッと手際よくやっていました☆
    これがイクメンというものですね♪♪

    最後の帰り際にママさんから素敵な手作りスタジオだったと嬉しいお言葉を頂きました♪

    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!



    IMG_0025_20130129172514.jpg

    IMG_0085_20130129172513.jpg
    ...柊佳(しゅうか)ちゃんの百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は柊佳(しゅうか)ちゃんの百日記念撮影でした!!!

    お兄ちゃんのこはく君と一緒に来店したのですが、どうもスタジオ内で遊びまわりたいらしく、それを悟ったパパさんがこはく君を連れ出してお昼を買いに行ってくれました!!!

    パパママさんの連係プレイがとっても素敵で、良い家族だな~と温かな気持ちになりました!!!

    パパさんのおかげでしゅうかちゃんも気が散る事無く撮影が出来ました☆

    まぁ最初のイス撮影は大変でしたが・・・
    腹筋が強いのでイスの背もたれを起すと前倒し体制になってイスの背もたれを下げるとズルっとずり下がってしまいちょうど良い体制になってくれるまで中々一苦労でした!!!

    あんなに腹筋が強い子は初めてみました☆

    腹筋が強すぎるせいなのか、うつ伏せが苦手で顔を上げれないとの事だったのですが、今日はパパママさんが初めて見た程顔をぐんぐん上げてくれました!!
    しかも長時間!!! 凄すぎる~ 調子に乗って色々な角度から沢山撮らせてもらっちゃいました☆

    本日はご来店ありがとうございました又のご来店をお待ちしています!!!



    IMG_0200_20130129172311.jpg

    IMG_0137.jpg

    IMG_0248.jpg






    ...善(ぜん)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、善(ぜん)君の1歳記念撮影でした!!!

    ぜん君も人見知りと場所見知りで最初はママにくっついていました・・・

    百日の方が動かなくて撮りやすかったんだね~とパパママさん!!

    場所に慣れてくると私にもどうぞとばかりにニコニコしながらおもちゃを渡してくれたのですが、カメラを向けると怖がってママにくっついたり、無表情になってじ~っと見つめたり・・・・

    ぜんくんも時間をかけてゆっくり場所に慣れてもらいました!!

    途中で正座を披露☆

    お気に入りは宝箱の中のものだったようで暫く同じところから動きませんでした!!!!

    帽子を嫌がるぜん君はママが被せるとサッと取ってしまいます・・・

    そういう時は何度も何度も根気よく被せてもらっていつか忘れる事に期待するのですが、ぜんくん最初は取っていたものも、途中から少し被っていたのですが触ってもいないのに何故か急に思い出して帽子を取ってしまいました・・・

    私は未だに何故あのタイミングで思い出したのかが謎です!!!

    来年はちゃんと被っていてくれるかな???

    本日はご来店ありがとうございました!!!

    ぜんくん 手稲店で百日記念のブログ


    IMG_0103.jpg

    IMG_0115.jpg

    IMG_0056_20130128164241.jpg


    ...はななかちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影はななかちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    ななかちゃんはママと離れると泣いてしまいます。
    お姉ちゃんのこころちゃんと仲良く遊んでほしかったのに、やっぱりママのほうに行ってしまいます・・・

    途中でカフェで姉妹撮影をしようと試みましたが、お姉ちゃんがノリノリで店員さんのようにお茶を注いだりコーヒーミルを回したりしてくれたのですが、ななかちゃんは興味なし!!!

    ママにくっつきたという感じでした!!! でもずつ時間をかけやっと良い笑顔見せてくれました☆
    しかも店員さんになってお茶を注いでくれましたよ♪♪

    それからはちょっとママと離れても大丈夫になったのですが、撮影していると急にさびしくなるのか距離を保ったママを見て泣いてしまいました・・・

    泣いた顔も可愛いけどやっぱり笑顔の方が可愛いななかちゃんでした☆

    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0008_20130128163925.jpg

    IMG_0025_20130128163926.jpg

    IMG_0055_20130128163923.jpg
    ★入卒園・入卒学の新プラン★
    このプランは終了いたしました!!!


    こんにちは!
    スタジオJAMスタッフのリカです☆

    今日は新しく登場する新プランのご紹介です!!

    これからの入卒園、入卒学のお写真を検討している方は、
    ぜひぜひ参考にしてみてくださいね!

    009.jpg


    0009.jpg

    015.jpg



    --------------------


    ♪入卒園・入卒学 撮影プラン♪


    ①9000円プラン

    ・六切写真(台紙付) 3冊 ※同一写真3枚

    通常10500円の所、1500円のお得!!


    ②15000円プラン

    ・3面カラー台紙 1冊 (六切サイズ3パターン) ※3枚違う写真
    ・ウッドパネルS 1個

    通常18500円の所、3500円のお得!!


    ③25000円プラン

    ・2面カラー台紙 3冊 (六切サイズ2パターン×3冊) ※3冊は同一の組み合わせ

    通常30000円の所、5000円のお得!!


    ④35000円プラン

    ・データCD(全100カット以上)
    ・六切写真(台紙付) 2冊  
    ・デジタルアルバム10P10カット

    通常59000円の所、24000円のお得!!


    ⑤43000円プラン
    ・データCD(全100カット以上)
    ・六切写真(台紙付) 2冊
    ・デジタルアルバム10P10カット
    ・ウッドパネルS 2個
    ・ウッドパネルL 1個

    通常73000円の所、40000円のお得!!


    ※④~⑤プランは土日祝撮影の場合、5000円アップあり



    --------------------





    本日より利用開始可能です♪
    入卒園・入卒学で撮影の方限定でのプランです☆
    撮影期間は4月末まで!!

    たくさんのご来店をお待ちしております!



    スタジオJAM スタッフ いとうりか
    募集終了しました!!☆無料☆One hundredマタニティ写真展 3rd@円山店
    定員人数に達した為応募を締め切りました!!

    こんにちは♪
    スタジオJAMスタッフのくるみデス☆

    2010年4月15日に、
    第一号店としてオープンしたスタジオJAM円山店は、
    たくさんのお客様に支えられながらまもなく3周年を迎えます!

    この3年の間にスタジオJAMは円山店の他に、
    2011年8月1日オープンの2号店手稲、
    2012年6月21日オープンの3号店新琴似、
    そして、
    2012年10月15日に4号店美しが丘のオープンにいたりました!!

    これからもたくさんの素敵な思い出を作れるように、
    スタッフ一同、がんばっていきたいと思います☆
    これからもスタジオJAMをよろしくお願いいたします♪



    さて、本日のご案内は、
    日ごろの感謝と3周年を記念して、
    イベントを行います!!

    その名も…

    ☆ One hundredマタニティ写真展 3rd ☆ です♪





    どのようなものかと言いますと…

     ↓ ↓ ↓

    まずはご予約をお取りいただいて、
    当店にご来店いただきます。

    そこで、
    お腹の大きなママさんの撮影をさせていただきます。

    パパさんも撮影に参加してもOK!
    もちろん、
    生まれてくるお子さんのお姉ちゃんやお兄ちゃんが居たら、
    一緒の撮影もOK!
    家族みんなでご来店下さい♪

    撮影は30分程度で、30カットほど。
    撮影終了後に全カット入りのデータCD(通常1万円の商品!)を
    ☆★☆ 無料プレゼント!! ☆★☆



    そして、
    この無料撮影にご参加頂いた、
    マタニティママさんが100人になりましたら、
    写真展を行います!!

    それが…

    ☆ One hundredマタニティ写真展 3rd ☆ です♪

    展示が終了した後には、
    使用したA4パネルのお写真を無料プレゼントいたします!


    このイベントを開催する理由は、
    一生に数度しかない女性特有の妊婦姿を、
    たくさんの人に残してほしいからです!
    生まれてきたお子さんが大きくなった時に、
    このマタニティフォトを残しておくことで、
    親子で出生の感動を共有出来たら、
    素晴らしいと思い企画しました!
    たくさんの方のご応募、ご協力をお待ちしております!!










    --- ☆ One hundredマタニティ写真展 3rd ☆ ---


    撮影期間  5月9日(木)~7月29日(月) 
           ※定員(100名)になり次第終了。
           ※定休日あり 火・水曜日は営業しておりません。

    撮影時間  ①10:00~
          ②11:00~
          ③13:00~
          ④14:00~
          ⑤15:30~
          ⑥16:30~

    撮影場所  スタジオJAM 円山店
          札幌市中央区南6条西26丁目2-15KIビル2F
          公式HP →  http://www.studiojam.jp/

    条  件  ①7ヶ月から10ヶ月の妊婦さん
          ②展示会の会場に写真が飾られてもOKな方
                     (※お腹を出した写真)

    内  容  ・30分程度の撮影で30カットほど撮影
          ・パパさん、お子さんとの撮影も可能
          ・撮影した全カット入りデータを無料プレゼント
          ・展示会終了後、使用したA4パネル無料プレゼント


    ※展 示 会

        開催日   8月31日(土) 10:00~18:00
              9月1日(日) 10:00~17:00
        開催場所  モエレ沼公園 ガラスのピラミッド内 スペース2


    ※展示写真無料プレゼントについて

        お渡し期間 9月2日(月)~9月15日(日)
             ※水曜日は定休日の為、お渡しは出来ません
             ※この期間を過ぎますと、
              どのようなご理由でもお渡しできませんので、
              ご注意下さい!

      お渡し可能時間 平日  10:00~18:00
              土日祝 09:00~18:00
              定休日 水曜日

        お渡し場所 Ishikuri Photo Studio
              札幌市東区苗穂町4丁目1-1
              詳しくはこちらをご欄下さい。
                    ↓
    地図URL→http://www.ishikuri.com/bridal/access.html

            ※お渡しにはご予約は必要ございません。
             お渡し期間内に、
             Ishikuri Photo Studioにご来店下さい。







    ※ご予約に関して※

    水曜日以外の10:00~18:00の間にお電話でご予約をお願いいたします。

    総合予約受付   011-299-1138 (水曜定休) 

    完全ご予約制となっておりますので、
    参加希望の方はスタジオJAM総合予約受付まで、
    お電話をお願いいたします。

    メール、BLOGへのコメント、mixiへのコメントでのご予約は、
    タイムラグや二重予約の原因となりますのでご遠慮下さい。
    よろしくお願いいたします。

    たくさんのご参加お待ちしております♪

    1[1]
    ...有(あり)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、有(あり)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    今日は名前入りの一升餅を持参で来店!!!

    ありちゃんはパパママさんが一文字の為一緒の一文字で有

    最初一文字にするか悩んだそうです・・・

    ありちゃんはトコトコ自由に歩き回るのでもしや??と思いましたがやはりそうでした!!!
    9ヶ月のときから歩き出したそうです!!!
    早くから歩くとママが追いかけるの大変なんですよね~

    うちは1歳2~3ヶ月にやっと歩き出したのでその分楽させてもらいました!!!

    自由人のありちゃんは1人でどこまでもトコトコ行ってしまい連れ戻されるとご機嫌ナナメに!!!
    1歳児は自由を奪われるとだいたい機嫌悪くなります・・・ 2歳児はもっとですけど・・・

    頭をごっちん☆したり手をはさんだりとありちゃんにとっては痛い1日でしたが長時間頑張ってくれました♪
    お疲れ様でした!!!
    おでこと、お手手大丈夫でしたか???

    うちの子笑わないんですよ~とママさん言っていましたが今日は沢山良い顔見せてくれましたよ♪
    今日頑張った分沢山褒めて沢山なでなでしてあげて下さいね☆
    ママが楽しめば子育て楽しいですよ♪ 来年は魔の嫌々期ですから今よりもっともっと大変ですがこっちが笑っていれば大半のことスルー出来ますよ☆
    撮影後お話する時間無くて終わってしまいましたが、実は私シングルで子育てなのですが子供ってこうゆう生き物って思っているので笑って許せます♪
    パパさんに助けてもらいながらお互い新米ママ同士子育て楽しみましょうね☆

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0013_20130126163128.jpg

    IMG_0032_20130126163129.jpg

    IMG_0039_20130126163127.jpg
    ...舞美(まいみ)ちゃんの百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は舞美(まいみ)ちゃんの百日記念撮影でした!!!

    まいみちゃん着物のときに手をどうしてもなめなめしたくてそのつど着物でお顔が隠れちゃう~
    可愛いお顔見せてほしいのに袖が邪魔したりよだれかけが邪魔したり・・・
    こんなにお顔隠されたの初めてかも~と思う程でした!!!

    まいみちゃんはお肌が弱くヨダレでお顔が赤くなってきてしまいまいた。
    うちのお嬢さんも未だにすぐに赤くただれるのでまいみちゃんの赤くなる切なさ分かります・・・
    肌の弱い子って本当に可愛そうです。 食事中もまめに拭かないと食事終わった頃には真っ赤になってしまいます
    いつになったらヨダレあれなくなるのでしょうか???

    まいみちゃんには面倒見の良いみなみお姉ちゃんがいます!!!
    お姉ちゃんはまいみちゃんを抱っこしたりあやしたりとっても素敵なおねえちゃんでした!!
    きっと子育て上手なママさんになるんでしょうね☆

    でも実はお姉ちゃんちょっとお熱があったとか・・・!?

    最後には余っていた力を使いうつ伏せを披露してくれたまいみちゃん☆
    力尽きてすぐに顔が床についてしまったけど最後まで頑張ってくれました♪♪

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0008_20130126162813.jpg

    IMG_0097.jpg

    IMG_0117_20130126162815.jpg

    IMG_0142_20130126162811.jpg



    ...歩真(あゆま)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪




    本日の最初の撮影は歩真(あゆま)君の1歳記念撮影でした!!!

    百日やハーフ記念の時には他店のスタジオで泣いて大変だったとのことで、今日も心配されていましたが最初からニコニコのあゆま君でした!!!!

    若干人見知りがあるとのことでしたが、全然そんな感じをみじんもかもし出さずに撮影終了!!

    帽子も嫌がるとのことでしたが最初からかぶせても嫌がらず何度も他のにチェンジしても気にしていない様子でしたよ♪♪

    最後は積み木で遊んでいるところをとりたかったのですが、横の階段が気になるようで、残念ながら思うようには撮れませんでした(TT)

    撮影終了後には疲れてちょっとご機嫌ナナメだったのですが、一緒に仲良く遊んでくれました!!!


    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0014_20130125150754.jpg

    IMG_0034_20130125150756.jpg

    IMG_0114_20130125150758.jpg

    IMG_0182_20130125150753.jpg
    ...優衣(ゆい)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は優衣(ゆい)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    ゆいちゃんは終始ご機嫌でニコニコだったのですが途中から飽きてきたし眠いし疲れたといわんばかりに機嫌悪くなってきました・・・

    でも帽子嫌いなので嫌がって取ってしまうとのことでしたが最後までちゃんと被っていてくれましたよ♪

    しかし最後にはママにくっついてしまうので、お菓子作戦で一口お口に入れてもらい機嫌直ったときに写し口の中のお菓子がなくなって機嫌悪くなるとまたお菓子を口に入れて撮影・・・
    と言う感じで最後はだましだましで撮影しました!!!!

    きっと車の中ですぐに寝ちゃったのでしょうねzzz...

    今は神奈川にお住まいとのことで、ちょっぴり遠いですが来年また遊びに来てくださいね!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!

    IMG_0034.jpg

    IMG_0046_20130124172558.jpg

    IMG_0065_20130124172556.jpg


    ...柊侑(しゅう)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は柊侑(しゅう)君の1歳記念撮影でした!!!

    寝起きの為少々ぼんやりだったらしく撮影が始まると最初は良かったのですが、途中から自分の世界に入ってしまい真剣に下を向きながら遊びに没頭!!!!
    みんなでしゅう君の名前を呼ぼうが、何をしようが夢中!!!

    そういえば1歳児ってこうだったな~と懐かしさを思い出しながらの撮影でした

    2着目の後半にママさんが携帯でいないいないばぁを見せるとかなりのくいついっぷり♪♪
    呼んでも見なかったのに、たまに笑顔見せながら楽しそうに見ていました!!!

    最初からやれば良かった~とママさん・・・・

    帰り際に実はしょうくん熱があるとカミングアウト!!! え~っ エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ


    熱があるのにあんなにニコニコしてくれたのは奇跡です☆☆
    普通の子は風邪治りかけでもグズグズして良い表情撮れないのに・・・

    お熱があるのにそんなにグズグズもせず長時間頑張ってくれたしゅう君でした!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0005_20130121155258.jpg

    IMG_0040_20130121155259.jpg

    頭をぶつけてイテテテ・・・
    IMG_0114_20130121155301.jpg
    ...実生(みお)ちゃんの百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪




    本日の最初の撮影は実生(みお)ちゃんの百日記念撮影でした!!!

    みおちゃんは来店時からニコニコで子このままのニコニコが続くのかな~と思いいざ撮影が始まるとちょっと緊張!!!
    持ち込みのセレモニードレスで表情がちょっと硬くなりました!!!

    それからお気に入りの玩具でパパママさんがあやしてくれるとニッコリ復活!!!!

    笑って目が無くなるほどでした♪♪

    名前の漢字はパパさんが一生懸命考えたとのことで、素敵な漢字が使われていました!!!
    みおちゃんは沢山いるので漢字は人と違うのが良かったらしく素敵だな~って思って食いついて話し聞いちゃいました!!!

    私も親になって子供の名前にどれだけの愛情が注がれているのか興味が沸くようになりました!!!
    名前結構大変ですよね~
    パパさんも色々な本で字画とか調べたそうですよ☆
    本によっては良いって書いてあったりダメって書いてあったりでそれもまた大変なんですよね~と名前について語ってしまいました!!!

    ママさんの安産話もとっても楽しいひと時でした♪

    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0033_20130119135759.jpg

    IMG_0151_20130119135801.jpg

    IMG_0234.jpg
    ...蒼依(あおい)ちゃんの入学記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日最後の撮影は、蒼依(あおい)ちゃんの入学記念撮影でした!!!

    前回は妹のさつきちゃんの撮影でしたが今日はおねえちゃんが主役!!!

    とっても楽しく撮影できました!!!
    あおいちゃんと騒ぎすぎて私の喉が枯れました・・・

    それぐらい楽しかったです♪♪

    5歳にもなると沢山お話しながら撮影できるので本当に楽しかったです♪♪
    「次はどこで撮る??」と場所の相談もしながら撮影できました!!!

    前回の来店のときとここが違うと覚えていてお気に入りのネックレスを使って撮影しました!!!!

    今日は2着とも持ち込み衣装での撮影でした!!!

    名前があおいなので青が好きとのことでランドセルも青を選んだそうで、2着目の衣装も可愛い青でした♪
    青好きの私としてはテンションが上がりまくりでしたよ!!!!

    ・・・だから喉つぶれたんでしょうね

    本日はご来店ありがとうございました!!!

    前回のさつきちゃんのブログ↓↓
    さつきちゃんの1歳記念新琴似店にて・・・


    IMG_0041_20130118181736.jpg

    IMG_0146_20130118181737.jpg

    IMG_0226_20130118181739.jpg

    IMG_0280_20130118181740.jpg


    IMG_0342.jpg
    ...海音(みおん)ちゃんの百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、海音(みおん)ちゃんの百日記念撮影でした!!!

    来店時からごきげんなみおんちゃんは最後までニコニコで頑張ってくれたのですが、最後にうつ伏せを披露するも疲れ果てしまいまいました・・・

    お兄ちゃんのこうが君のときのほうが上がっていたとの事でしたが、みおんちゃんもしっかり顔上げてくれましたよ☆
    ちょっと疲れて長時間はもたなかったですが・・・

    百日をちょっと過ぎたとのことで歯が生え始めて気になるのか今日はおててをなめなめしてしまうことが多かったのですが、裸のときは寝返りしそうな感じで活き活きしていました!!!
    きっと着物は手が自由にならなかったので辛かったのでしょう・・・・

    一緒に来てくれたお母様のおかげで笑顔が耐えないみおんちゃんでした♪♪

    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0051_20130118181150.jpg

    IMG_0114_20130118181151.jpg

    IMG_0195_20130118181148.jpg
    ...美結(みゆ)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の最初の撮影は美結(みゆ)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    人見知りのせいなのかパパママにくっついている時はニコニコ♪♪

    でも1人で立ったショットも欲しいとの事で、希望カットを撮影しようとママさんたちがちょっとづつ離れるとエ~ンと泣いてしまいました・・・・

    パパママさんに近くで遊んでもらいながらコーヒーミルに興味を持って遊んでもらいたいなと思い、私が触って見せるとちょっと興味を持ってくれました!!!
    おっ☆ このまま1人で夢中で遊んでくれたら良いな~と思ったのですが、取っ手を顔に近づけたまでは良かったのですがすぐにえ~んと泣いてしまいました~

    泣いた顔も2本の歯がチラッと見えて可愛いのですが泣いた写真ばかりになっても困ってしまいます・・・

    泣いたらすぐにママが抱っこするとまたご機嫌に!!!

    今日の一番良い笑顔はママに抱っこされている時でした!!!

    場所に慣れるまでちょっと時間がかかってしまいました・・・
    次回は最初からご機嫌なみゆちゃんが撮れますよ~に!!


    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0140_20130118180942.jpg

    IMG_0156_20130118180944.jpg

    IMG_0166.jpg


    ...淑乃(よしの)ちゃんの百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪




    本日の最初の撮影は淑乃(よしの)ちゃんの百日記念撮影でした!!!

    着物はママさんが百日のときにおばあちゃんが購入してくれたとのことでした☆
    素敵ですね☆

    今日は撮影終了まで元気だったよしのちゃん!!!
    うつ伏せも得意げに披露!!!
    ママが途中で帽子をかぶせると あらら・・・
    バランスが取れなくなったのか急にユラユラゆれ始めました!!
    帽子をとるとユラユラはおさまったのでよしのちゃんには重かったのかな??

    最後にママさんに抱っこしてもらったときはご機嫌だったのに、体から離すとダメと腕をバッテンに!!!!
    もう少しママにくっついていたいよしのちゃんでした・・・

    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0052_20130117171231.jpg

    IMG_0134_20130117171232.jpg

    IMG_0280.jpg

    おまけ・・・ダメ~っ
    IMG_0286_20130117171229.jpg
    ...ひまりちゃんのハーフ記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日午後の撮影は、ひまりちゃんのハーフ記念撮影でした!!!

    パパママさんが全面協力!!!

    ひまりちゃんを笑顔にするために色々やってもらえたおかげで終始ニコニコでした☆

    笑いながらも右手はポリポリお腹を掻いていたので徐々に赤くなったきましたが!!

    おうちでも笑わせるために色々やっているみたいですがいつもとは違い、撮影終了後に「どっと疲れた~」とのことでした!!!

    あそこまでやっていただけると涙が出るほど嬉しいです☆

    でもなぜか近距離でパパママの目を見るのを拒絶!! パパさんが楽しくあやしている姿が中々撮れませんでした!!!
    いつも中々目を合わせてくれないそうです・・・

    でもちょっと距離を置くとちゃんとみて笑うのが不思議です・・・
    ヒマリちゃんの間合いと言うのが存在するのでしょうか??

    次回もニッコリ笑顔のひまりちゃんに会えるのを楽しみにしています♪♪

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0019_20130111161944.jpg

    IMG_0064_20130111161946.jpg

    IMG_0238_20130111161947.jpg

    IMG_0253_20130111161943.jpg
    ...日向子(ひなこ)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は日向子(ひなこ)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    いつもは人見知りですぐに泣いてしまうひなこちゃんですが、今日は最初様子をうかがった後すぐにニッコリで最後にははしゃぐ姿を見せてくれました~

    パパママさんにはこんなこと珍しいそうで驚いていました!!

    たぶん私の知能指数が1歳時並なので波長が合って仲間認識されたのだと思います・・・・(笑)

    ひなこちゃんはカメラに向かって 1 とやるのが得意らしく教えたわけでもないのにやるようになたそうで今日も得意技として披露してくれました☆

    そしてひなこちゃんが持っているカップにかんぱ~いと私がカップをぶつけたのが楽しかったのかコーヒーミルに対して乾杯のつもりでカップをぶつけていました!!!
    その仕草がとっても可愛かったです♪♪


    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0017_20130111161624.jpg

    IMG_0015_20130111161622.jpg

    IMG_0096_20130111161621.jpg
    ...宥幸(ひろゆき)君の1歳記念..
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、宥幸(ひろゆき)君の1歳記念撮影でした!!!

    実はママさんとは知り合いで久しぶりに会ったのですがますます素敵な女性になっていました!!

    今日はお姉ちゃんのかれんちゃんも一緒に来たのですが、どうも嫌々期らしく3枚くらいしか一緒に撮ることは出来ませんでした・・・
    きっと自分が主役だったら沢山撮らせてくれたんだろうね☆

    かれんちゃんが泣いている横で帽子を嫌がりながらもマイベースに遊んでいたひろゆきくんでした!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0041_20130110172533.jpg

    IMG_0010_20130110172531.jpg

    IMG_0056_20130110172530.jpg



    ...拍那(はくな)君の百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪




    本日の最初の撮影は拍那(はくな)君の百日記念撮影でした!!!

    最初はニコニコの笑顔いっぱいだったのですが途中から疲れてoffの表情になってしまいました・・・

    でも着物の時には親指でgooを表現!!!

    撮影終了後に大きくなったら何になるんだろうね~との話で私はすぐに「公務員」と言ったら実はパパさんが公務員!!
    なんと学校の先生でした~

    はくな君が大きくなってパパが先生だったら素敵~☆

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0042_20130110172137.jpg

    IMG_0111_20130110172136.jpg

    IMG_0092_20130110172138.jpg

    IMG_0096_20130110172139.jpg


    ...遙彩(のあ)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日最後の撮影は、遙彩(のあ)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    ママさんは4ヶ月の妊婦さんで、パパさんはノアちゃんにメロメロさんとの事でした!!
    お嫁にはやれないとのことで・・・
    2人目も女の子だったらどうするのでしょう?? メロメロ×2でしょうね!!

    のあちゃんは場所に慣れるまで時間がかかるとの事で先ずは動きのあることをやってもらった方が良いかな??と思いカフェで遊んでもらおうとして失敗・・・
    すぐにママにくっついてしまいました!!!

    次ぎなる作戦で3人で積み木で遊んでもらいましたがイマイチテンションが上がらずでした・・・残念

    今日はママを追いかけることが多く帰る頃にやっと慣れてくれました・・・

    次回は初めからテンション上がるように頑張るぞ!!
    のあちゃんそのときは一緒にあそんでね!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!

    IMG_0068_20130105171628.jpg

    IMG_0024.jpg

    IMG_0079_20130105171624.jpg
    ...佳司(けいじ)君の3歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、佳司(けいじ)君の3歳記念撮影でした!!!

    けいじくんはお着替えが嫌いとのことで1着着てきたので撮影しました!!
    本当は持ってきたベストもあったのですが気が乗らなかったらしく「嫌」との事でベストもなしに・・・

    電車や乗り物が好きでたくさんの乗り物を教えてくれました♪♪
    バス・タクシー・消防車・・・
    かなりたくさんの乗り物と色を言ってくれましたが私の記憶メモリーの容量が少ないために覚えられませんでした・・・(><;)

    撮影中シャンデリアのきらきらを見てもらうためにシャンデリアを揺らして「見てみて~」と声をかけると触りたくなったらしく私に抱っこを要求!!!
    いや~可愛いな~と思いながら抱っこすると 重っっ!!!

    いつもうちのお嬢さんの10キロを抱き上げているのでその感覚で抱いたらびっくりするぐらい重かったです!!
    男の子だし3歳だから当たり前ですね・・・

    けいじくんお疲れ様でした!!前回は泣いてしまったそうですが、今日は泣かずにとっても良い子でした☆


    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0041_20130105171144.jpg

    IMG_0141.jpg

    IMG_0106_20130105170944.jpg

    IMG_0005_20130105170943.jpg


    ...紗依(さえ)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    新年明けましておめでとうございます!!!

    今年もスタジオJAMを宜しくお願いいたします♪♪



    本日の最初の撮影は紗依(さえ)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    さえチャンは前髪を上にちょこんと縛ってウサギのつなぎで来店!!!
    とっても可愛かったです♪♪
    でも実は前髪下ろすと貞子みたいですよ(笑)とママさん!!

    今しか出せない子供らしさを髪型で表現っていうのも素敵だな~と思いつつうちのお嬢さんは縛るとすぐに取ってしまうのでさえチャンの可愛らしさにほのぼのしました☆

    さえチャンは笑いもしないけど泣きもしないとの事でしたがコーヒーミルの楽しさにちょっぴり笑顔見せてくれました!!

    お着替えを多少嫌がるも、撮影はスムーズに進みましたよ☆
    さえちゃんお疲れ様でした!!!
    ママさんとのトークもとっても楽しかったです♪♪
    ママさんのヨダレが付いた玩具を自分の服で拭き取る姿に親としての素晴らしさを感じました!!
    「洗うから大丈夫ですよ」と声をかけても「でもでも」と申し訳なさそうにしていたのが親は子の鏡だな~と思いました
    さえちゃんもきっと常識の分かる振る舞いをする素敵な女性になりますね!!

    私もママさんを見習わなければと思いました~☆


    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0197_20130105170546.jpg

    IMG_0156_20130105170544.jpg

    IMG_0108_20130105170542.jpg

    IMG_0223_20130105170541.jpg



    :::年末年始のお休み:::
    年末年始のお休みについてのお知らせです♪

    スタジオJAM 新琴似店 
    12/28(金)~1/4(金)
    までお正月のお休みを頂きますので 
    どうぞよろしくお願い致します。



    その他店舗は下記の通りです。

    ISHIKURI PHOTOSTUDIO for KIDS 
    12/26(水)~1/4(金)

    スタジオJAM 手稲店 
    12/26(水)~1/4(金)

    スタジオJAM 円山店
    12/28(金)~1/4(金)

    スタジオJAM 美しが丘店 
    12/28(金)~1/4(金)


    お正月お休み期間は、
    総合受付電話もお休みになりますので、
    ご了承下さい。

    ☆衣装 女の子ドレス☆
    新琴似店の衣装を紹介します!!!

    ここでは女の子のドレスを紹介します!!!





    ☆☆...90㎝...☆☆

    90 女3ドレス





    ☆☆...100㎝...☆☆
    100 女2ドレス

    100 女3ドレス




    ☆☆...120㎝...☆☆
    120 女3ドレス
    ☆衣装☆ 女の子着物
    新琴似店の衣装を紹介します!!!

    ここでは女の子の着物の紹介です♪♪


    ☆☆...百日の着物 女の子...☆☆
    【百日女白】

    【百日女赤-2】

    百日 女2着物

    百日 女3着物

    【百日女ピンク】




    ☆☆...3歳の着物 女の子...☆☆  お被布タイプなので簡単に着せれます!!!
    3歳黄色


    3歳 女1着物


    3歳 女3着物

    3歳 女4着物

    3歳 女5着物




    ☆☆...7歳の着物 女の子...☆☆  帯・帯揚げなどの小物類の組み合わせは自由に変更できます!!!
    着付料金がかかります
    7歳 女1着物

    7歳女黒

    7才ピンク今風
    ☆衣装紹介☆
    新琴似店にご用意のある衣装・小物をご覧になりたい方は、
    下記にございますリンクをクリックして下さい!!

    男の子も女の子も、
    可愛いお衣装を多数ご用意してお待ちしております!


    ☆ 女の子・・・着物 ☆

    ☆ 女の子・・・ドレス ☆

    ☆ 女の子・・・洋服 ☆


    ♪ 男の子・・・着物♪

    ♪ 男の子・・・タキシード ♪

    ♪ 男の子・・・洋服 ♪


    ☆♪ 男女装飾品 ♪☆


    ★ マタニティー ★




    衣装・小物は予告無く、変更になる場合がございます。
    ご了承下さい。

    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
