    ...隼也人(はやと)君の百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、隼也人(はやと)君の百日記念撮影でした!!!

    はやと君は来店時ぐずってしまいました・・・
    ミルクをあげてもらうとたちまち元気に!!
    飲んでいるときは夢の世界に行ってしまいそうでしたけどzzz...

    今日のお着物は持ち込みでした!! パパさんも着たというお着物でしたが実はパパさんあまり着物について知らないようでした~
    なので着物の由来とかは分からずじまい・・・
    でも、今後子供に受け継がれていくのだから素敵なことですよね・・・

    今日のはやとくんはとっても頑張ってくれました!!
    そしてパパママさんが呼ぶとこっちを向いてくれるのが可愛かったです♪

    ちょっぴり色黒のところが大きくなったら健康的男性に見えるのでしょうね☆

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0129_20121227155234.jpg

    IMG_0072_20121227155233.jpg

    IMG_0281.jpg


    ...優斗(ゆうと)君の七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の最初の撮影は優斗(ゆうと)君の七五三記念撮影でした!!!

    来店時からおとなしユウト君は着付けの時もじっとしていてとっても良い子でした!!
    おかげですぐに着付けが終わりました!!!
    今までで一番早く着付けが出来た気がします☆
    ゆうと君頑張ってくれてありがとう!!!

    本当は弟のはると君も一緒に七五三衣装を着て写したかったのですが、着物が嫌!!!との事で今年は断念・・・
    来年に撮ることとなりました!!!

    ゆうと君は暫く固まった状態だったのですが旭山動物園の話やディズニーランドの話をしてくれると徐々に表情が和らいできました!!!

    最初は話しかけても・・・無言・・・って感じだったのでどうしようかな~と思ったのですが徐々に話してくれたのでよかったです!!!

    撮り終わってモニターを見てはると君が「ゆうと!!」と指を指して教えてくれました!!
    そんなはると君に「来年ははると君がお兄ちゃんみたいにお写真とってもらおうね♪」と言うと「うん!!」と元気良くお返事!!!
    これは来年に期待するしかなさそうですね☆

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0051_20121227154902.jpg

    IMG_0144_20121227154905.jpg

    IMG_0102_20121227154903.jpg

    IMG_0165_20121227154907.jpg

    IMG_0176_20121227154900.jpg
    ...浩樹(こうき)君の2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の最初の撮影は浩樹(こうき)君の2歳記念撮影でした!!!

    こうきくんは保育園に通ってるとのことでちょっと鼻水が出てきてパパママさんにしょっちゅう拭いてもらいました!!
    保育園に行くとお友達から風邪が回ってきて中々治らないんですよね・・・・
    そんなこうき君は大晦日生まれ!!!
    今月お会いしたの3人目です!!

    こうきくんは苺が好きとのことで大きなケーキの苺を遠くからでもすぐに見つけました!!!
    動物のお世話がとっても上手で木の下に運ぶときも1頭づつ丁寧に運び、運び終わるとみんなにえさをあげていました♪♪
    そのしぐさがとっても可愛かったです!!!

    これからも毎年記念に残しておきたいとのことで、毎年1冊づつアルバムを増やすそうです!!
    見返してみると去年との違いが見えて楽しい思い出になっていくんでしょうね!!!
    大切な思い出作りにJAMをご利用いただきありがとうございます!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!

    1歳記念 円山店JAMにて・・・


    IMG_0051_20121225150333.jpg

    IMG_0019_20121225150332.jpg

    IMG_0185_20121225150331.jpg
    ...咲結(さゆ)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日最後の撮影は、咲結(さゆ)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    さゆちゃんは完全に場所見知り・・・
    泣き叫ぶほどでした・・・

    色々やってはみたもののあまり効果はなく(TへT)
    お菓子を食べてもらったり遊ぶうちに徐々によくなっていきました!!!

    後半ではパパさんの部屋を回ってこっちから「ばあ!!!」とやってくれたおかげでやっと笑顔♪♪
    初めはどうなることかと思いました!!!

    そしてそゆちゃんの凄かったのは家族撮影を2枚しか撮らせてくれなかったのに最初の1枚目でバッチリカメラ目線!!!
    しかも表情もいい感じ☆☆

    最終的にはあんなに怖がっていたお花屋さんも摑まり立ちしてご機嫌に!!!

    最初は眠かったみたいですが、帰る頃には場所見知りがうそのようにまだ遊んで帰りたくないって感じでした!!!

    パパママさんお疲れ様でした!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0079_20121222170629.jpg

    IMG_0131_20121222170630.jpg

    IMG_0171_20121222170627.jpg
    ...奏志(そうし)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、奏志(そうし)君の1歳記念撮影でした!!!

    本日2人目のそうし君!!

    1歳になってから全然寝なくなったようで、今日も全然寝ずに来店!!
    機嫌悪かったです・・・
    最初は泣いてママを求めていたのですが、徐々になんとなく回復!!
    今日はパパっ子だったらしくパパさんにあやしてもらうとニコニコしていたので後半はパパさんにサポートしていただきました!!!

    昨日初めての1歩を披露したようですが残念ながらパパさんは見れなかったとの事・・・

    今日はお姉ちゃんのふみかちゃんも一緒に来てくれました!!
    ふみかちゃんはとってもいい子で「こっちで待っていてね」のお約束をずっと守ってくれました!!! かなりえらかったです!!

    途中から兄弟撮影したのですがそのときはちょっとへそを曲げていたようで・・・ どうやら自分が主役になりたかったようです・・

    ご機嫌ナナメなそうし君と一緒に遊んで機嫌回復してもらおう!というたくらみは失敗に終わりました・・・・
    でも最後には仲良くアイスを食べる仕草を見せてくれた2人でした!!!

    そうしくんはその後あごが外れそうなくらいの大きさの苺をお口に入れていましたよ!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0228_20121222143045.jpg

    IMG_0202.jpg

    IMG_0256_20121222143043.jpg





    ...蒼史(そうし)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は蒼史(そうし)君の1歳記念撮影でした!!!

    到着までの間車で寝たのがよかったらしく来店時からニコニコ元気なそうし君!!

    前回の手稲で百日撮影のときはパパさんの誕生日!!!
    そして今日はママさんの誕生日ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

    大切な記念日と行事が重なるって思い出が2倍、思い入れが更に倍になりますよね♪♪

    ちなみに今日はママさんの誕生会はせずにそうしくんの誕生日と合同で行うそうです
    素敵な誕生会になるといいですね(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0028_20121222115143.jpg

    IMG_0021_20121222115142.jpg

    IMG_0041_20121222115140.jpg

    ...想介(そうすけ)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、撮影でした!!!

    そうすけ君の漢字にまず私飛びつきました!!!
    ママさんがつけたらしくたくさんの思いが込められているのを感じました!!!
    実はママさん現在第2子身篭り中♪♪
    今は5ヶ月とのことで次は女の子が良いな~とのことでした!!
    そうすけくんもみんなからきっと女の子だろうね!!って言われていて9ヶ月目にして男の子と判明!!
    恥ずかしがりやさんなのかずっとおまた隠していたみたいです!!!

    そうすけ君はずっと笑顔でとっても可愛らしかったです♪♪
    こんなにニコニコしていたら連れて行かれるぞ!!と思うくらいニコニコ!!
    そしてたまにくれるカメラ目線!!
    モデル素質あるな~☆

    後半はちょっと飽きてきて物をお口に入れることが多くなりました!
    最終的にはカフェのカップを音をたてながらガジガジ・・・
    もしかして塗装がはげるかも・・・と思うくらいに一生懸命ガジガジしていました!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0028_20121221163544.jpg

    IMG_0032_20121221163545.jpg

    IMG_0126_20121221163543.jpg


    ...結萌(ゆめ)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪




    本日の最初の撮影は結萌(ゆめ)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    今気づいたのですが、ゆめちゃん12/31生まれなんですね!!
    ・・・ということは去年はママさん病院で年越しだったんですね!! お疲れ様でした☆

    ゆめちゃんは今日は終始ニコニコしていてくれました!!!
    お姉ちゃんのひなちゃんは美しが丘のモデルをしてくれたようで、今日は主役じゃないのでやっぱりちょっとふてった感じでした・・・
    みんな今日自分が主役じゃないとあれ?何で??と思うようですね・・・

    でもとっても姉妹仲が良くって2人でくっついて~と言うとちゃんとくっついてくれました!!
    力が入りすぎたようでゆめちゃんがちょっと嫌がって泣きそうになったのはご愛嬌!!!

    最初ケーキのところに中々つかまり立ちしてくれないゆめちゃんでしたが、最後はあの手この手でなんとか立ってくれて無事に撮影終了しました!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0016_20121221163242.jpg

    IMG_0004.jpg

    IMG_0060_20121221163238.jpg


    ...心那(ここな)ちゃん1歳記念撮影...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    今日は先日撮った心那(ここな)ちゃん1歳記念撮影からのご紹介!!

    ピンクの可愛いドレスを持ち込みでとっても可愛らしかったです♪

    ここなちゃんはお座りするときに足を開脚状態で器用に座りとっても体が柔らかかったです!!
    このままいけば体操選手になれるかも???
    私から見ると大変な体制なのに本人は開脚のまま元気に遊んでいました♪♪

    お姉ちゃんのじゅりんちゃんは美しが丘のモデルをやってくれたらしく今日は主役じゃないの??とちょっぴりふてった感じでした~
    じゅりんちゃんごめんね~

    次回じゅりんちゃんが主役の時は沢山撮ってあげるからね☆
    また遊びにきてね♪♪

    ご来店ありがとうございました!!


    IMG_0064_20121221161739.jpg

    IMG_0040_20121221161738.jpg

    IMG_0128_20121221161735.jpg
    ...仁瑚(にこ)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪




    本日午後の撮影は仁瑚(にこ)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    にこちゃんは9ヶ月の時から歩き出したそうです!!!
    今日は最初ママから離れると不安になってしまいくっついてしまっていたのですが、徐々になれてくれました!!!

    ママさんはスタジオにあわせて苺のお洋服を持ってきてくれました☆
    ケーキの苺と洋服の苺が合っていてとっても可愛らしかったです♪

    直前までうちの洋服と悩んだのですが、ブログでみんなが着ているとの事で持ってきたのにしました☆

    実は新琴似店はブログにドレス&タキシード写真ここ1ヶ月は載せていませんからね・・・・

    衣装に頼るのではなく、普段着でもカッコよくオシャレに撮ってあげたいと思っているので、最近は載せていません!!!

    ちなみにドレス写真載せていたときも「これみんな着ている・・・」との声があがっていたので結局同じですね!!


    実はママさん本社の石栗の試着会(好きなドレスを着て1枚無料で写真撮影)で私が担当だったとの事で今日は新琴似店に来店してくださいました!!!

    30分ぐらいの短い間だったのですがママさんが覚えていてくれたことに感激です!!
    そして、そのご縁で来店のきっかけになったというのが更に感激です!!!

    また次回お会いしたいです♪♪

    パパさんのヨダレを拭き取る俊敏さもすばらしかったです!!!
    次回は成長してもう見れないかな??

    本日はご来店ありがとうございました

    IMG_0272_20121218182657.jpg

    IMG_0408.jpg

    IMG_0594.jpg


    ...維月(いつき)君の入園記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日最後の撮影は、維月(いつき)君の入園記念撮影でした!!!

    いつき君は最近までカメラマンになりたかったそうなのですが、あきらめたらしいです・・・
    「じゃ 次は何になりたいの?」と聞くもまだ決まっていない感じで・・・
    「ケーキ屋さんになったら美味しいケーキ食べるかもよ?」と促すも「ケーキはあまり好きじゃない」との事で却下!!!
    「チョコレート子工場は?」・・・「工場は大変だからだめ」
    「消防士は?」・・・「前が見えなくて運転が大変だからだめ」
    結局どれもダメでした~

    でもひとつひとつの理由がちゃんとあってダメって言っていたのが驚きです!!!
    幼稚園に行くとこんなにも物事をはっきりしゃべる様になるんだ~と関心しました!!!

    撮影中「楽しいからこっちでも撮りたい!!」とリクエストをくれました

    幼稚園のバックは最後までクマなのか犬なのかちょっと謎を残したまま・・・

    最終的には不思議なポーズを披露してくれたいつき君でした♪♪

    本日はご来店ありがとうございました!!!

    いつきくんは過去にもJAMご利用です!!

    2歳・・・円山jam店ブログ 円山店にて

    3歳・・・手稲jam店ブログ 手稲店にて

    IMG_0089.jpg

    IMG_0146_20121217165411.jpg

    IMG_0175_20121217165412.jpg

    おまけのポーズ!!!
    IMG_0288.jpg


    ...聖奈(せな)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は聖奈(せな)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    せなちゃんは来店時から表情固まる!!!
    っという感じでちょっと人見知り・・・

    色々な玩具で遊ぶも石橋を叩いて渡るタイプでおだてには乗らないし、玩具箱を覗き込んで興味を示すも中々手を出さない・・・

    でも苺はどれが美味しいか選んで選んでじっくり選んでパクリ☆
    その姿がとっても可愛かったです!!!!

    途中足の方向がおかしくなっているひとコマも!!!
    子供は体がやわいので変な方向でも痛くないんでしょうね!!!

    今日はママっこのようでパパの抱っこは泣きました・・・
    ママとの距離が離れても不安になってなきそうになりました・・・
    コーヒーミルも上手く回せなくてママに助けを求めることもありました!!!

    でもかなりの時間かけてやっと慣れたらしく、最後の方にはちょっぴりニヤリ☆笑顔も出るように・・・

    撮影終了後にはママにべったりくっつきながらいい顔見せてくれました!!!
    今度はそのいい顔最初から見せて欲しいな☆

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0006_20121217164213.jpg

    IMG_0046_20121217164214.jpg

    IMG_0190.jpg
    ...瑞希(みずき)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日最後の撮影は、瑞希(みずき)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    実は4月生まれなので1歳過ぎちゃってますとの事でしたが、全然そんなこと気にしなくても平気です!!!
    JAMご利用の皆様は百日を過ぎてハーフバースデーに近かったりと皆さん結構記念日を過ぎてからのご来店です!!

    みずきちゃんは1歳のときに熱を出してしまって今日に至るそうです!!
    保育園にいくとすぐに熱出しますからね~
    2日前も熱が出で今日もこれなくなるかも・・・とドキドキだったらしいですが、1日で熱が下がり今日は元気いっぱいでした!!!

    とっても可愛い帽子をかぶって来店!!!
    そのまま撮らせてもらいました♪♪

    動物は怖かったらしいですが、熊のポーチはお気に入り♪♪
    ギュウっと抱きしめてくれました♪
    ママさんとの撮影の後にパパさんと撮ろうと思ったら今日は嫌だったらしく全然ながらパパとの目線有ショットはなかったのですが、撮影終了してからずっとパパにくっついて遊んでいました!!!
    その仲良しっぷり撮影中にやってほしかった・・・

    本日はご来店ありがとうございました!!!





    IMG_0069_20121215173019.jpg

    IMG_0056_20121215173018.jpg

    IMG_0101_20121215173016.jpg
    ...美依奈(みいな)ちゃんの2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日午後の撮影は、美依奈(みいな)ちゃんの2歳記念撮影でした!!!

    4時間かけての来店とのことで、帰りも気をつけて下さいね!!!

    みいなちゃんはカメラが嫌いとのことで全然こっちを見てくれませんでした・・・
    髪飾りもいや!とのことですぐに取ってしまいましたが、帽子をかぶせたときは違うことに集中させてその間にママさんにかぶせてもらいました☆☆

    モコモコがいやとの事でピンクのは断念しましたが帽子のモコモコは平気だったらしくとっても可愛かったです!!!

    次回は美しが丘に行ってみたいとの事でしたが、今は男性に人見知りとのことでちょっと心配していましたが、1年経てばきっと大丈夫との結論で・・・

    今日の女の子達はお片付け上手で、撮影場所移動の際に1回1回片付けてから移動していました!!!
    うちのお嬢にも見習わせたいくらいです!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0041_20121215172627.jpg

    IMG_0069_20121215172629.jpg

    IMG_0093_20121215172625.jpg



    ...茜音(あかね)ちゃんの七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は茜音(あかね)ちゃんの七五三記念撮影でした!!!

    あかねちゃんは来店のときから着物を着ていたのですが、受付をしている間に上着を脱ぐかの様に着物を脱ぎだしました!!!
    これからお写真撮るからまだだよ~とパパママさんにさとされていました!!!

    最初はかなりの緊張で表情が硬かったのですが、カフェで遊んでもらううちに少しづつニッコリ笑顔に!!!
    1歳のときは人見知りで泣いて大変だったそうですが、今日は全然平気でした☆
    少しづつ成長してますからね!!!!

    着物はママさんが七五三のときに使った思い入れのあるものです!!
    とっても素敵な柄でしたよ!!!
    巾着忘れちゃった~の一幕もありましたが無事に撮影終了しました!!

    ママさんは妊婦さんでなんと予定日がうちのお嬢の誕生日!!!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
    そして生まれる前に是非マタニティーイベントをご利用くださいね!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    前回石栗キッズでのブログ


    IMG_0075_20121215172026.jpg

    IMG_0020_20121215172025.jpg

    IMG_0171_20121215172023.jpg
    ...琥珀(こはく)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日最後の撮影は、琥珀(こはく)君の1歳記念撮影でした!!!

    寝起きにもかかわらず撮影が始まると元気に遊んでくれました!!!
    最初は帽子を嫌がったりだったのですが、ぐずることもなく逆にニコニコしながら遊んでいました!!
    誰にニコニコしているのか分からない方向を見てきゃっきゃっ笑っていました・・・?

    後半の撮影では、パパママさんが「だーるまさんだーるまさんにらめっこしましょう・・・」の歌を口ずさむと大笑い!!!

    人見知りもなくこんなに笑ってくれると連れ去られるのが心配になります・・・

    モリモリよく食べるそうなのでお腹がポッコリでとっても可愛かったです♪♪
    前歯はウサギちゃんのように大きく成長しているそうですが、前髪が伸びないらしいです・・・
    うちのお嬢と一緒です・・・・

    ニコニコ笑顔でパワーを使ったのかかっぱえびせんでエネルギー補給をしていたこはく君でした!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0127_20121214164732.jpg

    IMG_0251.jpg

    IMG_0260.jpg
    ...莉央奈(りおな)ちゃんの七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の最初の撮影は莉央奈(りおな)ちゃんの七五三記念撮影でした!!!

    ママさんのお顔を見たときにどこかでお会いしたことがあると思いました!!
    話を伺うとママさんも覚えていてくださいました!!
    4年前に本社の石栗写真館でウエディング撮影の前撮り撮影の衣装選びの担当を私がさせていただいていたようです♪♪
    カメラマンは違う人でした!!!
    私が覚えて居るのは分かるのですが、衣装担当だけだったのにママさんが覚えていてくれたのには感激しました!!!

    今日も4時間かけて来店していただきました!!!
    遠いいので苫小牧に次の店舗が出来てくれたら・・・とのお話でした!!!
    JAMの制覇を狙って次回は美しが丘に入園と妹のめいさちゃんの誕生日を一緒に撮影しに来店予定との事でした!!!

    今日の持込は昨日行った、なりきりプリキュアショーで買ってもらった風船でした!!
    キュアビューティーになりきっていたりおなちゃんを携帯画像で見せていただきました☆
    今日も可愛かったけどビューティーも可愛かった☆

    今日はママに口紅つけてもらっていました!!
    子供用らしいのですが、メイク落しで取らないと落ちないらしいです・・・それって子供用でいいの??って感じですよね。

    最後に撮った家族写真は疲れ果ててグダグダになってしまうくらいでした・・・
    りおなちゃんお疲れ様!!!

    またいつかお会いできるのを楽しみに待っています!!!
    全店制覇したらまた遊びに来てくださいね!!!

    ウェディング・・・石栗写真館
    マタニティー・・・JAM手稲店のときのブログ→手稲店    
    めいさちゃんの百日・・・JAM円山店のときのブログ→円山店
      



    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0179.jpg

    IMG_0224_20121214134303.jpg

    IMG_0327_20121214134257.jpg

    IMG_0297_20121214134304.jpg
    ...凛佳(りんか)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日最後の撮影は、凛佳(りんか)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    りんかちゃんは着いてからも寝ていましたが、コース説明や衣装決めを全て終えたところで起こすことに・・・
    寝たりないのと、人見知りと最近病院で注射されたのと勘違いしている状態でやや暫く号泣!!!!
    何をしても号泣でした~

    お姉ちゃんのはなかちゃんと遊んでいてもやっぱり思い出して泣きそうになっていました!!!

    ですが暫くするとちょっと笑顔も見せてくれました!!!
    ママさんのアンパンマンの歌がよかったようです♪♪
    トントントントン・・・アンパンマン♪♪
    最後はチーズになって「ワン★」と言うまでに!!!
    その仕草がとっても可愛らしかったです♪

    次回は来年の誕生日か七五三かな???
    そのときはいい笑顔見せてくれるかな??
    楽しみに待っているね☆

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0028_20121213171125.jpg

    IMG_0013_20121213171123.jpg

    IMG_0083.jpg

    IMG_0067_20121213171127.jpg


    ...香槙(こうしん)君の百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は香槙(こうしん)君の百日記念撮影でした!!!

    着物撮影では着物で自分の顔を隠してしまう元気っこ!!!

    手がおさまると今度は足をパタパタさせてしまうので手や足のどちらかをパパママさんに握っていてもらい連携プレイで撮影を順調に進めました!!!
    パパママさんナイスフォローでした!! 有難うございました!!

    こうしん君うつ伏せを披露するももう少し上がるのかな??と思わせぶりで力尽きてしまいます・・・
    その姿を見てこっちが力はいってしまう感じでした!!!
    もうすぐグーンと顔上げるようになるうんだろうね!! がんばれがんばれ!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0057_20121213145932.jpg

    IMG_0133.jpg

    IMG_0249.jpg
    :::デジタルアルバムの表紙デザインが新しくなりました:::
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    デザインアルバムの表紙がニューデザインになりました!!!!

    IMG_0185_20121213093901.jpg
    開くと裏はこんな感じです♪♪
    IMG_0176_20121213093859.jpg
    ...ようこさんのマタニティー記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の2件目の撮影は、ようこさんのマタニティー記念撮影でした!!!

    10ヶ月の妊婦さん!!お腹には女の子♪ まだ名前が全然決まらないそうです・・・

    子供の名前って難しいですよね~
    私は本を見ずに決めました!!!なので運命は自分で切り開いてねってかんじですね・・・

    ようこさんは最近突然マタニティー特有のむくみになってしまったらしいです!
    懐かしいです・・むくみとか
    その話題でかなり話し込んでしまいました!!!

    もうすぐ予定日なのに今日は1人で来店!!! 自分のときは平気で出かけていたけど、他人事になるとドキドキです!!!
    気をつけてくださいね!!!

    トークとっても楽しかったので本当に家にお邪魔したいくらいです☆☆

    次回の百日は近くの円山店に行ってみてくださいね!!!

    今回は顔出し躊躇された様子でしたので顔の見えないのにしました☆
    とってもカッコよかったです!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0006_20121211172838.jpg
    ...珀斗(はくと)君の百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は珀斗(はくと)君の百日記念撮影でした!!!

    来店時チラ見で泣かれた気がしたのでもしかして人見知り始まってるのかも~と思ったらやっぱりでした・・・
    ・・・でもすぐにニッコリしてくれてその後人見知り泣きはなかったのですが、眠くてグズグズになってしまいました~

    ちょっと寝かせて撮影再開!!!
    初めのほうは良かったけどやっぱりちょっと本調子にはならずじまいでした!!!
    横にすると泣いてしまうのでママさんが座ってる感じにサポート!!!本人これでかなりだまされていました!!!

    次回は近くの手稲店に行ってみてくださいね!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0085_20121211172548.jpg

    IMG_0101_20121211172549.jpg

    IMG_0139.jpg

    IMG_0160_20121211172546.jpg
    ...ちかさんのマタニティー記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の2件目の撮影は、撮影でした!!!

    ちかさんのお腹には10ヶ月の女の子が居るとのことで、予定日を聞くとなんと!!!!クリスマス☆☆

    サンタさんからの贈り物になるのかドキドキだそうです!!!  (★`・∀・)ノ由*:..。o○Fоr уоц*:..。o○☆(´艸`☆)

    撮影終了後話を聞くとなんと!!!私と同じ産婦人科!!!!
    関西弁の院長さんや4Dの技師さんなど共通会話で楽しいひと時を過ごしました♪♪

    子供の名前は女の子と分かったときにすぐに決めたそうです!!!
    本決まりとの事でしたので初めてネーム撮影しました!!!

    撮影中は手の関節話や腰痛話など笑いながらの楽しい撮影でした!!!!

    元気なりんちゃんを生んでくださいね!!!
    今年のクリスマスはりんちゃん生まれたのかな~と思いながら過ごしますね!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0011_20121210153108.jpg

    IMG_0051_20121210153111.jpg

    IMG_0143_20121210153112.jpg

    IMG_0266_20121210153109.jpg



    ...彩音(あやね)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の最初の撮影は彩音(あやね)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    パパママさんはウエディングを本社の石栗で撮ったそうです!!!

    あやねちゃんはいつも保育園に行っているときは決まった時間に昼寝を1回するだけなのに今日は来店時からちょっと眠気が襲ってきたらしいです!!!

    カメラを向けると固まってしまって家でも同じ表情の写真しかないとの事でした!!
    来年の2歳にはもう少しニッコリ出来るようになっているかな??

    あやねちゃんは歩くのが早かったら9ヶ月後半ぐらいから歩き出したそうです!!!
    今日はパパと手を繋いで歩くことが多かった甘えんぼさんでした☆☆

    今日はどの服を着せるか悩んだようですが、いつも着せない緑のに決定!!!
    普段帽子を嫌がるとの事でしたが今日はそんなにいやがらずに居てくれました~♪♪

    今日は12月生まれのママ会に参加との事だったので楽しんでくださいね!!!
    ママ友さんもJAMに来店予定の方がいらっしゃるらしいです♪♪
    出来ることなら私も3月生まれのお嬢を連れて一緒に参加させてもらいたいです!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0213_20121210152739.jpg

    IMG_0216_20121210152738.jpg

    IMG_0120_20121210152736.jpg
    ...隆吾(りゅうご)君の1歳半記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日最後の撮影は、隆吾(りゅうご)君の1歳半記念撮影でした!!!

    りゅうご君は寝起きなのにとってもいい笑顔♪♪
    そして言うことをちゃんと聞いてくれるパパっ子でした!!!
    1歳半にしてパーシーとかトーマスの仲間の名前を言っていました~ 多少聞き取りと違う言葉になっていましたが・・・・

    ママさんが帽子のアイテムや靴を持ってきてくれたので色々なパターンが撮れました☆
    とっても可愛くなったり、カッコよくなったり!!!


    最後にはパパママさんがお疲れモードでもう一緒には撮らなくていいですから、1人撮りお願いします・・・って感じでしたが元気いっぱいのりゅうご君はスタジオ内を走っていました~

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0009_20121208172144.jpg

    IMG_0021_20121208172146.jpg

    IMG_0125_20121208172324.jpg

    IMG_0138_20121208172322.jpg
    ...菜々夏(ななか)ちゃんの七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の最初の撮影は菜々夏(ななか)ちゃんの七五三記念撮影でした!!!

    年長さんのななかちゃん!! いつも写真のときはニッコリ笑顔の同じ表情らしいです!!
    なので話しかけて表情を引き出そうと試みたのですが、撃沈!!!!
    質問には一切答えてくれませんでした~

    かなりのモデル気質でカメラを向けるとニッコリでおろすと普通の表情・・・と使い分け??していました~
    ニッコリしてるってとっても素敵なことです☆
    普段から笑っている子供って可愛いですよね!!!
    ななかちゃんのニッコリをうちのお嬢にも分けてほしいくらいです!!

    今日はななかちゃんの記念でしたが先日系列の石栗キッズに弟のちひろ君が来店してくれました!!!
    そのときのブログはコチラ
    ななかちゃんはいつでもニッコリ


    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0066_20121208135449.jpg

    IMG_0061_20121208135732.jpg




    ...さゆなちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    さて今回のご紹介は昨日撮影したさゆなちゃんの1歳記念です!!!
    ブログを通しておじいちゃんにも見せたいと要望があったため1日遅れのアップになってしまいました~☆
    おじいちゃん喜んでくれると良いですね!!!

    さゆなちゃんは帽子を嫌がることもせずにとってもおりこうさんでした~
    途中力尽きてお菓子を口に頬張りながらの撮影でしたが、無事に撮影終了することができました!!!
    歯が立派に生えていたのでママさんに話を聞くとなんと!!!4ヶ月の時から生えていたそうです☆
    それは歯磨きが大変!!!!

    うちのお嬢はやっと奥歯が生えてきたので2度目のフッ素に行かなきゃって感じのかなり遅くに生えたタイプなのでさゆなちゃんの立派なはには驚かされました!!!

    またのご来店をお待ちしております!!



    IMG_0063_20121208134813.jpg

    IMG_0086_20121208134811.jpg
    ...優翔(ゆうと)君の百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪



    本日の最初の撮影は優翔(ゆうと)君の百日記念撮影でした!!!

    パパママさんはウエディング撮影を本社の石栗で撮ったようでJAMが系列店というのは来店するまできづかなかったそうでした・・・

    ゆうと君はなんとなくうちのお嬢と似ている感じでした・・・
    眠りが浅い所とか手をぎゅっと握りしめて常にグーの状態とか・・・
    他のママさんの倍苦労かけるタイプです!!!
    この大変さ他のママには分かってもらえないんですよね~

    生まれるとき時間がかかり中々大変だったらしいです・・・
    次は1歳の成長のときにお会いしてまたお互いのあるある話に花を咲かせたいです♪♪

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0108.jpg

    IMG_0099_20121207165747.jpg

    IMG_0216_20121207165745.jpg
    ...陽向(ひなた)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日3件目の撮影は、陽向(ひなた)君の1歳記念撮影でした!!!

    ひなた君はお着替えの脱ぐのは好きで着るのが嫌いな裸族だそうです☆
    そんなひなた君今日は全然嫌がることも無く着替え無事に終了!!!

    撮影もスムーズに進みましたよ!!!
    最近は人見知りがひどいとのお話しでしたが今日はそんなことみじんも感じませんでしたよ♪
    それよりとっても可愛い仕草を沢山披露してくれました!!!

    セレクトルームでテーブルに頭ぶつけているみたいだったけど本人気づいていないのか全然平気でテーブルの横の物を一生懸命に出していました~

    頭ぶつけるのは平気でも鼻水拭かれるのをとっても嫌がっていたひなた君でした・・・・

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0032_20121206175501.jpg

    IMG_0136_20121206175459.jpg

    IMG_0028_20121206175458.jpg
    ...あきこさんのマタニティー記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の2件目の撮影は、あきこさんのマタニティー記念撮影でした!!!

    9ヶ月の女の子でまだ名前は候補がいくつかある状態で決まっては居ないそうです!!!

    今日は昼食を食べていないとの事で自然なショットを撮るための会話は終始ラーメン屋の話になりました!!!
    撮影が終わってから行くそうですよ!!!

    パパさんはママさんの着替えをなんとなく覗いてしまい怒られる・・・・というあるある騒動を起こしていました!!!

    着替えするママさんの事をなんとなく見守ってしまうパパさんが新琴似店本当に多いんです!!!!
    たぶん何も思ってなくてたたずんでしまうのでしょうが皆さんママさんに怒られます☆

    そんなパパさんの一家は口角の上がり方が左右違うとのことでママさんは子供に遺伝しないかがちょっぴり心配らしいです!!!

    コンタクトが乾くのを頑張ってこらえていたママさん!!!出産当日も頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0096.jpg
    IMG_0100.jpg

    IMG_0054_20121206174955.jpg
    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
