    ...凛々(りり)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    IMG_0218_20121030173314.jpg

    本日2件目の撮影は、凛々(りり)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    リリちゃんは中々笑顔見せてくれず、逃げてしまいママさんが必死に連れ戻してくれて汗だくに・・・

    撮影の後半からリリちゃんの好きな画像を携帯で見せてやっと逃げ回るのを止めてニッコリ笑顔☆☆
    ママさんのためにも早く気づくべきでした~

    同じポイントでニッコリするリリちゃん☆☆

    今度は携帯に近づく事も度々・・・
    でも楽しそうな表情になったリリちゃんでした~♪♪

    パパさんがきっとカメラの動きに合わせて携帯を見せてくれていたのでしょう♪
    ナイスパパさん!!体育教師との事だったので動きが機敏だったんでしょうね☆

    そして、りりちゃんは幼い頃のパパさんそっくりらしいです!!!

    女の子はパパに似ると幸せになるという説はどこから生まれたのでしょうか??
    よく分からないけど、その説でいけばリリちゃんはきっと幸せになりますね!!

    ママさんの実家が近いとの事で何かの度に来店しようかな??との事でしたので是非是非ご来店下さい♪
    楽しみにお待ちしています☆

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0027.jpg

    IMG_0052.jpg

    IMG_0220_20121030173314.jpg
    ...咲月(サツキ)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    IMG_0303_20121030172014.jpg
    こんにちは!!! リカです!!


    本日の撮影は咲月(サツキ)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    サツキちゃんは車から降りてもぐっすり眠ってしまっていて何をしても起きない状態でした!!!

    お姉ちゃんのアオイちゃんが耳元で楽器を鳴らそうが、パパさんが耳元で音を出そうが zzz...

    しばらく見守る事になりました・・・

    サツキちゃんは今日5時に目が覚めてしまい車で揺られて気持ちよくなって眠ってしまったとか・・・

    しばらくしてママの抱っこでお目覚め!!!
    お目覚めからニコニコと私にとびっきりの笑顔見せてくれましたよ♪♪

    2着目に新作の衣装をき着て撮影!!!

    ママさんは「こんな感じの着せたかったので可愛い♪」そして「男の子だったらこんな感じだったのね~☆」と・・・
    確かにうちの男顔のお嬢にも似合う感じですがとっても可愛らしかったですよ♪

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0112_20121030171838.jpg

    IMG_0113_20121030171837.jpg

    IMG_0243_20121030171837.jpg

    IMG_0324_20121030171836.jpg

    IMG_0336.jpg

    IMG_0485.jpg
    ...悠月(ユヅキ)君の七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪

    本日の撮影は悠月(ユヅキ)君の七五三記念撮影でした!!!

    来店時足袋を履くのを嫌がり、着物を着るのを嫌がる・・・
    だったので正直着付けできるか不安でした・・・

    ママさんに手伝ってもらいながら何とか着付け終了!!!

    さて撮影へ・・・ちょっと元気すぎて・・・・

    この年齢はパパママに見られているとどうしてもテンション上がりすぎちゃうのかな???

    途中から2人っきりにさせていただいてからはユヅキ君とっても良い子♪

    良い顔いっぱい見せてくれました☆

    今日は着物とうちの衣装上のシャツだけを使用しましたよ!!

    帽子をチェンジしたりと小物で色々変えてみました♪♪

    着物はカッコよく私服は可愛い表情を見せてくれたユヅキ君でした!!!
    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0040_20121029154212.jpg

    IMG_0143.jpg

    IMG_0162_20121029154211.jpg

    IMG_0176.jpg

    IMG_0196.jpg
    New♪ 衣装達
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    新琴似にまた新たな衣装わ増えました☆☆

    サイズなど衣装別にもUPしましたがここでは一気に公開しちゃいまーす☆


    先ずは女の子♪♪ 

    IMG_0007_20121029110027.jpg
    今回は秋っぽいコーディーです!!!
    オシャレなのでこれを着て可愛く・カッコよくなった所を撮影しちゃいます☆
    ...凛乃(りの)ちゃんの七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は凛乃(りの)ちゃんの七五三記念撮影でした!!!

    お参りを終えてから来店のりのちゃん!!!
    ちょっと疲れちゃったのか全然目線をくれません・・・

    皆でりのちゃんを呼ぶけどりのちゃんは全然見向きもせずの状態の時もありました・・・

    そんなりのちゃんは時折元気なおてんば姿を披露!!!

    突然寝そべってみたり・・・☆

    とっても可愛かったのでそのまま撮っちゃいました!!!

    妹のさおりちゃんはオネムでご機嫌ナナメになってしまい2着目のでドレス姿での姉妹撮影断念・・・

    1着目のときは機嫌よくリノちゃんに頭に花を乗せられてもニコニコ平気だったんですが・・・

    ママさんは着物姿で来店!!
    親子でとっても素敵でしたよ☆ 一緒に来ていたお母様に着付けしていただいたのでしょうか??? 

    次回はさおりちゃんの記念撮影でしょうか???
    お会い出来るのを楽しみにお待ちしております♪
    遠くからのご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0014.jpg

    IMG_0058_20121027172851.jpg

    IMG_0066_20121027172850.jpg

    IMG_0218_20121027172850.jpg

    ...朱莉(あかり)ちゃんの百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!



    本日の撮影は朱莉(あかり)ちゃんの百日記念撮影でした!!!

    今日は5時に起きてしまったとの事で、機嫌はあまりよくもなく・・・

    いつもはニコニコしているそうですが、何をやってもダメでした・・・
    そんな時もあります・・・

    でもしばらくは泣きもせず頑張ってくれたのですが、うつぶせを披露してくれたときに事件が!!!
    パパママさんも予想できなかった大事件!!!

    それはうつ伏せから寝返りを披露!!!

    初めてだったらしいです☆☆

    ゆらゆら揺れたな~と思ったらいきなりコロン☆
    ・・・でも頭ぶつけて泣いちゃいました~

    でもとっても可愛かったですよ!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0036.jpg

    IMG_0045_20121027122631.jpg

    IMG_0244.jpg


    ...蕾一(らい)君の七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日3件目の撮影は蕾一(らい)君の七五三記念撮影でした!!!

    今日は2着の着物で撮影!!!

    らい君はとっても人見知りらしく私がカメラで近づくと顔が固まる・・・
    そしてパパさんが何かしらのリアクションで笑わせてくれるという感じでした~

    来店して直ぐに私が着付けしたのもパパママさんからしてみると奇跡だったらしいです☆
    そんな事とは知らずにドンドン話しかけながら着付けしていました!!!!

    とってもカッコイイらい君人見知りながらも色々撮らせてくれましたよ!!!

    最後にはちょっとじゃんけんをしてくれるようになりました!!
    もう少し一緒に遊んだら心を開いてくれたかな??

    ママさんは妊婦さん!!!
    つわりがやっと終わったみたいです・・・
    これから寒くなるので体調には気をつけてくださいね!!!!


    本日はご来店ありがとうございました!!!





    IMG_0112_20121026182915.jpg

    IMG_0177_20121026182914.jpg

    IMG_0213_20121026182914.jpg
    ...果歩・咲歩(かほ・さほ)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日2件目の撮影は、果歩・咲歩(かほ・さほ)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    2卵性の双子ちゃんで顔がそっくり!!!
    色で必死に覚えて間違わないように呼びつづけました~

    ママさんに間違えないんですか??と訪ねると暗がりだと仕草が似ている時は危ういとの事でした~!!

    カホちゃんはとってもケラケラ笑う性格で、サホちゃんは普段から全然笑わないそうで・・・

    行動を見ていたらサホちゃんの方が物を投げつけるおてんばな感じだったので「妹ですか」と尋ねるとやっぱり正解!!!!

    下ってなんとなくおてんばなイメージがあります☆
    と言う私にも兄がいる妹なのでおてんばだったのかも・・・

    はじめドレスで撮影しようかと悩んだとき着るものはなんとなくカホちゃんが黄色でサホちゃんがピンクって感じで決まっているらしいです・・・

    でも持ち込みの私服がとっても可愛かったのでおそろいのてんとう虫になっていましたよ☆
    とっても可愛かったです!!!!


    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0049_20121026182429.jpg

    IMG_0079_20121026182428.jpg

    IMG_0162_20121026182428.jpg

    IMG_0165.jpg

    IMG_0200.jpg

    おまけ・・・ ママさんの妊婦時期の手作りのガラガラ☆
    IMG_0220_20121026182426.jpg

    ...悠太(ゆうた)君の2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!



    本日の撮影は悠太(ゆうた)君の2歳記念撮影でした!!!

    ちょっぴり怖がり屋さんのユウタ君!!

    牛を見た途端に腰が引けました・・・・ 牛さん撤去!!
    でもキリンさんも苦手・・・ キリンさん撤去!!!
    と言う感じで撮影が始まりましたが、最終的には牛に自ら乗っていました☆ おっ急成長!!!

    本当は美しが丘が近かったので行きたかったらしいですが、予約がいっぱいで行けなかったそうです・・・ 残念

    次回は美し店のブログで七五三の着物を着て成長したゆうた君が見れるのかな??



    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0025_20121026182005.jpg

    IMG_0164.jpg

    IMG_0192_20121026182004.jpg
    IMG_0121_20121026182131.jpg
    ...桜愛(さくら)ちゃんの七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!



    本日の撮影は桜愛(さくら)ちゃんの七五三記念撮影でした!!!

    サクラちゃんは2歳半の女の子!!
    元気娘で足袋を嫌がり裸足で撮影!!
    このお年頃ってワールドがあるらしくサクラちゃんはお医者さんになってキリンや鹿に薬をあげていました・・・

    コーヒーミルで作った薬を飲ませていましたよ♪♪

    ちなみに着物は持込でママさんが着付けをしました~
    出来るんですか??とたずねると「昨日YouTubeで見た」との事でした!!
    それで手際よく着付けしていたので横で関心しながら見ていました!!

    ドレスは先日行ってきたディズニーランドのお姫様!!!
    との事で小物のエッフェル塔を見つけ「スカイツリー」と大きなこえで指を指していました☆

    のぼりはせず外から見てきたそうですよ!!!

    うちは飛行機に乗せてもじっとしていないだろうから今はまだ怖くて乗せれません!!!!

    サクラちゃんも行きはおとなしかったのに帰りは大変だったようです・・・


    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0044.jpg

    IMG_0063_20121025152310.jpg

    IMG_0383.jpg

    IMG_0417.jpg
    ...衣千香(いちか)ちゃんの百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日2件目の撮影は、衣千香(いちか)ちゃんの百日記念撮影でした!!!

    いちかちゃんは寝起きが元気な女の子!!!
    着いたときにはぐっすり寝ていて撮影始めた時はニコニコ笑顔!!!

    しかしスタミナ切れも早く無表情に・・・

    普段からガラガラや音の鳴るおもちゃでは興味を持たないとの事だったので、パパママさんに話しかけてもらって少し復活!!

    お腹の調子がすっきりしないらしく何度も踏ん張り顔を見せてくれました!!!

    途中寝てしまったので起きた時のニッコリにかけてみました~
    最初は調子よかったのですが、疲れてしまって泣いて終了しました・・・

    それでもとっても頑張ってくれましたよ!!!

    本当は他の写真屋さんで予約していたそうですが、ブログでJAMを見て変更していただいたそうです!!!

    地元が同じだったのでサンウエル潰れた話でママさんと地元トーク楽しかったです♪♪

    次回もご来店をお待ちしています☆

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0039_20121023165755.jpg

    IMG_0216.jpg

    IMG_0289.jpg
    ...礼(あき)ちゃんの七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は礼(あき)ちゃんの七五三記念撮影でした!!!


    道に迷ってしまい1時間遅れでのスタート!!

    でもアキちゃんが言う事きてくれるので撮影はスムーズに進みました☆

    最初は硬い表情もお話するうちに柔らかくなってきました~

    みんなに見られていると表情が硬くなってしまうのでしばらく2人っきりにしてもらいました!!

    「じゃ次はお花屋さんの店員さんね☆」「いいよ♪」と楽しく撮影が進みました♪♪

    とっても可愛い表情のあきちゃんは笑うとえくぼが出ます!! 

    終わってからママさんに話を聞くとアキちゃんは写真が嫌いとの事でした!!
    全然そんな感じじゃなかったのでお話聞いてびっくりでしたよ☆

    次回は妹さんの1歳記念??でしょうか?
    今度は姉妹撮影を沢山させていただきますね!!!

    お宮参りは無事に終わりましたか????
    お母様のナイスフォローのおかげで着物も綺麗にきれたかな??

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0040.jpg

    IMG_0104.jpg

    IMG_0235.jpg
    ...心音(このん)ちゃんの七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日3件目の撮影は心音(このん)ちゃんの七五三記念撮影でした!!!

    ママさんにお会いした時直ぐに分かりました~ 以前私が本社の石栗でウエディング撮影を担当させてもらっこと!!!

    私、綺麗だな~とか可愛いな~と思ったお嫁様は結構覚えているんです!!!

    ママさんもそのお一人でした!!!

    今日は十勝からの来店!!! 向こうに引っ越してしまったらしく中々お会いする事が出来なくなってしまいました・・・

    衣装はママの手作り!!! うちのお嬢さんにもお願いします!!

    ハロウィンの衣装を作りたい!!と思ったらミシンが壊れてしまったそうですが、作りたいと思う気持ちが強く手縫いで仕上げたそうデス☆

    今日は新琴似で七五三ですが、明日は朝から手稲で弟のヒナト君の1歳記念の撮影です!

    今回は兄弟撮影全然出来なかったので明日の手稲店のエリーに任せますと言うことで今日の撮影は終了しました~☆

    たまに十勝に出没しているのでその時にお会いできたら嬉しいです♪

    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0077_20121022202450.jpg

    IMG_0220.jpg

    IMG_0264.jpg
    ...翔央(しょう)君のハーフ記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日2件目の撮影は、翔央(しょう)君のハーフ記念撮影でした!!!

    ショウ君はまだちょっとお座りが苦手・・・
    一瞬ママさんに手伝ってもらい座り写真が撮れました~

    お兄ちゃんのリョウ君も一緒に撮影!!
    リョウ君の方が撮ってほしそうでしたよ☆
    おそろいのシャツカッコよかったです!!!

    来店時ニコニコ元気だったのですが、しだいにスタミナ切れのショウ君・・・
    お兄ちゃんとパパさんに話しかけてもらってニコニコ復活!!!

    パパさんを見て笑うのに、パパさんに抱っこされると泣くそうです・・・不思議
    今日は抱っこされても泣きませんでしたよ!!!!

    次回はリョウ君の七五三でお会い出来るのを楽しみにしています♪♪

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0454_20121022202132.jpg

    IMG_0508.jpg

    IMG_0644.jpg
    ...和奏・彩葉(わかな・いろは)ちゃんのハーフ&2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は和奏・彩葉(わかな・いろは)ちゃんのハーフ&2歳記念撮影でした!!!

    昨日たまたま見つけたと言う持ち込みの衣装で撮影☆

    ワカナちゃんは真っ赤なドレスでxmasにも似合いそう!! イロハちゃんはお姉さんらしく女の子らしいドレスでした!

    2人ともとっても可愛かったです☆ ドレスも若い買ったっけど私服もとっても可愛かったですよ♪

    元気なイロハちゃんは自分のカメラでカシャ☆ 色々なものを撮っていました!!
    私もとってもらいましたよ!!! 素敵に撮ってくれたかな??


    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0031.jpg

    IMG_0339.jpg

    IMG_0170_20121022201351.jpg

    IMG_0320_20121022201350.jpg
    ...侑楽(ゆら)ちゃんの2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日3件目の撮影は侑楽(ゆら)ちゃんの2歳記念撮影でした!!!

    ゆらちゃんもうちのお嬢みたいに髪の毛の伸びが遅かったらしく、ママさんの前髪を切るのももったいないと言う気持ちがよくわかります・・・

    2歳なのにお話上手でABCの歌も言えます!!!

    男の子みたいなので、服装もボーイッシュにしているとか・・・

    うちのお嬢は宝塚の男役トップスター狙っていたのにライバル現る???

    2着目はドレスにしようかママさん悩んでいたのですが、気に入ったドレスが裾が長かったので断念!!!
    2着とも持ち込み衣装になりました・・・

    毎年持ち込み衣装で撮影しているらしく、来年は七五三なので女の子らしい着物を着るのかな???

    来年は家から近い美しが丘に行く予定みたいです!!
    カッコ可愛く撮ってもらってくださいね!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0228.jpg

    IMG_0268.jpg

    IMG_0294.jpg

    IMG_0430_20121020203448.jpg
    ...暉晶(あきまさ)君の七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日2件目の撮影は、暉晶(あきまさ)君の七五三記念撮影でした!!!

    あきまさくんはとってもかっこよくゴウガイジャーが大好き!!←あれゴウカイジャーだっけ???
    ゴーバスターだ!! レットが好きみたいで、ほかに何色が居るの??と聞くと「緑・青・黒」と教えてくれました~

    でも実は黒は居ないらしいです・・・

    その他に好きなのは新幹線!!!

    男の子は新幹線好きっていう子が最近多いです!!

    早く北海道にも新幹線が通ると良いね!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0092_20121020203113.jpg

    IMG_0113.jpg

    IMG_0207.jpg

    IMG_0344.jpg
    ...唯愛(いちか)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は唯愛(いちか)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    イチカちゃんは来店時緊張気味でちょっと固まっていたのですが、遊ぶと直ぐにニコニコ☆
    とっても上手に歩き回りセットの中をトコトコ歩いて楽しんでいました♪

    ママさんは先日来店いただいたあかりパパさんの職場の後輩との事であかりちゃんのブログを見てから来店!!!
    実際セットの雰囲気を見てみると「可愛い~」と・・・♪

    イチカちゃんはどうぞ!と何度も私に積み木をくれました!!
    可愛いけど写真が撮れないのでママさんと交代!!

    最後に「もう一回!」と言ったら指を1とやってくれました~☆
    とっても可愛らしかったです☆

    今日はママさんとおそろいのお洋服で耳がとっても可愛らしかったです♪


    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0087_20121020202806.jpg



    IMG_0095_20121020202806.jpg



    IMG_0266.jpg



    IMG_0327.jpg

    ...真歌(まなか)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日3件目の撮影は真歌(まなか)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    マナカちゃんはおばあちゃんにプレゼントされたお洋服を持ち込み!!
    とっても可愛いお洋服でした☆

    中々ニッコリしないまなかちゃんでしたが、ママさんの「いち に さん!!」の高い高いに笑顔をチラッと見せてくれました!!!

    「笑わないな~」とパパさん・・・
    しかし最後の最後でパパさんに高いたかいをやってもらうとかなりの笑顔♪♪
    実はパパさん二日酔いで全力出していなくて最後の最後にやっと全力?出してくれたそうです・・・

    「笑わないな~」では無く「笑わせられないな~」でしたね!!と皆で楽しく笑いながら終了しました!!!

    とっても仲良し家族でまたお会いできたらうれしいです!!!
    今度は初めから全力でお願いします!!

    明日の誕生会でまた二日酔いにならないように・・・・
    飲む前にすりおろした長芋食べると胃にまくがはっていいそうですよ!! 牛乳よりも効果的らしいので是非試してくださいね!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0039.jpg



    IMG_0222.jpg



    IMG_0255_20121019193047.jpg


    おまけ・・・・
    IMG_0324.jpg
    ...泰雅(たいが)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日2件目の撮影は、泰雅(たいが)君の1歳記念撮影でした!!!

    たいが君は8ヶ月で歩き始めたらしく撮影の時はひたすら元気に走り回っていました

    あまり泣かないらしく何度もセットに頭を ゴチン☆とぶつけていたのに平気な様子・・・
    日ごろママさんも気づかないうちに傷が増えているのでびっくりするそうです!!
    この前は大きなミミズバレができていたそうですよ!!!

    動じないたいが君でしたが帰り際にパパさんが ゴチン☆としてしまったのは痛かったらしく大きな声で泣いてしまいました!!!
    とてもかわいいタイガ君! 持込の私服はポイントにタイガーが入っていましたよ!!!!


    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0308.jpg



    IMG_0373.jpg



    IMG_0585.jpg



    IMG_0624.jpg
    ...蒼太(そうた)君の百日記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は蒼太(そうた)君の百日記念撮影でした!!!

    来店のきっかけは幼稚園に置かれたパンフレットをお姉ちゃんのめいちゃんが持ってきたこととの事でした!!!

    私は撃沈覚悟で幼稚園や保育園や病院などに飛び込みでパンフレット設置のお願いに行っているのですが、今回はその中で快く置いてくださった幼稚園のおかげです♪♪

    そうた君はまだ首が据わっていないとのことでうつぶせはあきらめたのですが、「ママさんが初チャレンジしましょうか?」との申し出に一瞬心が揺らぎました~
    でも無理はいけません!!!
    これから練習して徐々に出来るようにしてあげてくださいね!!!

    お姉ちゃんはお洒落さんで、1歳のまだ話せない時から自分の洋服を引っ張りだして来たとか・・・

    ママとめいちゃんは可愛い物好きのようで撮影後セットが可愛い☆と言って探検していましたよ!
    無事にお宮参り出来たかな??


    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0098.jpg



    IMG_0155_20121019192119.jpg



    IMG_0187.jpg
    ...芽依(めい)ちゃんの1歳記念撮影...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日2件目の撮影は、芽依(めい)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    めいちゃんはもう直ぐ1歳!!!
    昨日初めての2歩を見せてくれたそうです☆☆

    おにいちゃんのえいた君は風邪引きさんで熱がある中、来てくれました~

    と言う私も1ヶ月以上風邪が治りません・・・・
    もはや違う病気なのでは??と疑いを持ってきました☆
    人とには移らないのですが厄介です・・・

    熱でぐったりのお兄ちゃんとは対照的にめいちゃんは元気に高速ハイハイを見せてくれました!!

    お気に入りは花屋さんのセット!!!
    つかまると倒れてしまうのでママが見えないところで一生懸命押さえてくれています!!

    ママさんのおかげで可愛いショットが沢山撮れました!!
    ありがとうございました!!


    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0061_20121018172347.jpg

    IMG_0128_20121018172347.jpg

    IMG_0197_20121018172346.jpg

    IMG_0232.jpg

    ...葵・白癒(あおい・さゆ)君・ちゃんの百日&2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は葵・白癒(あおい・さゆ)君・ちゃんの百日&2歳記念撮影でした!!!

    なんと・・・・2人同じ誕生日!!! おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

    しかも七夕!! 織姫と彦星みたい!!

    今日は大人3人での来店!!! お母様が来てくれました☆
    さゆちゃんの753の3歳用の着物がなんと作り帯!!! 着付け料がかかるところでしたが、お母様が出来るとの事で先にあおい君の百日に専念することが出来ました!!!
    その間お母様にはさゆちゃんに着物の着付けわお願いしました!!!
    帯セットが7歳用だったためにちょっと長かったのですが、あの手この手で可愛らしく変身☆

    あおい君はとってもニコニコしてご機嫌!! そして嫌がることも無くさゆちゃんに抱っこされていました~
    さゆちゃんはちょっと大変そうでしたけど・・・

    さゆちゃんは2歳できちんとお話も出来言う事も聞いておりこうさんでした~
    育て方?? うちのお嬢と全然違う!!!
    2歳なのに嫌々期って感じではなくとっても可愛らしかったです☆
    うちのお嬢が半年でこうなるとは思えない・・・

    そして8月に来店いただいたりあちゃんのパパと兄弟とのことで来店のきっかけになってくださったようです!!

    子供にとって年齢が近い親戚が居るといいですよね~

    りあちゃんのブログ!!!


    本日はご来店ありがとうございました!!!

    IMG_0008_20121018171622.jpg

    IMG_0048.jpg

    IMG_0155.jpg

    IMG_0189.jpg

    IMG_0226.jpg

    IMG_0378.jpg


    ...碧怜優(あれす)君の2歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!



    本日の撮影は碧怜優(あれす)君の2歳記念撮影でした!!!

    来店時あれす君の機嫌を尋ねると「今日は凄く機嫌が悪いです!!」と・・・

    いつもは他のお店屋さんで着ぐるみ着たり着物を着たりで撮影して今日も着ぐるみ着せたかったらしいのですが、JAMは残念ながら着ぐるみ無いんです・・・
    あれす君可愛いから着ぐるみだったら何が似合うんだろ~???

    今日はパパさんとお揃いの洋服で来店!!!
    そのカッコイイ洋服とタキシードで撮影しました!!!

    タキシードかなり似合っていましたよ!!!

    そして遊ぶうちにニコニコ笑顔に♪♪

    パパママさんにも協力していただきましたよ☆
    きっといつもと違う撮影スタイルだったのでちょっと戸惑いもあったでしょうが、お二人のおかげで良い写真が撮れましたよ!!!



    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0008_20121016144749.jpg



    IMG_0050.jpg



    IMG_0068_20121016144748.jpg
    ...星(あかり)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は星(あかり)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    今日で1歳になったあかりちゃん腕にお注射シールを3箇所貼られていました・・・
    1歳になったら出来る予防接種を受けてから来たとの事でした!

    そのせいなのか?あかりちゃんは来店時とってもご機嫌ナナメで泣きながらママにくっついていました~

    ですが色々な遊びをするうちに徐々に元気に!!!

    元気になったり泣いたりの機嫌がコロコロ変わっていましたが、ニッコリ笑顔やパチパチと手をたたく仕草、「あかりちゃん」と呼ばれる声に手をあげて はーいとするポーズ!!
    どの仕草もとっても可愛かったです♪♪

    パパさんは早起きで終わってからちょっとお疲れだったようですがパパさんママさんの頑張りであかりちゃんの可愛い仕草とニッコリが見れました☆
    ありがとうございました!! そしてお疲れ様でした~

    イチオシの取材TVを見てJAMに決めて頂いたようです♪ TVの効果は凄いですね!!!

    いつの日か新琴似店も取材されるように頑張ります☆☆


    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0005.jpg



    IMG_0246_20121015172807.jpg



    IMG_0466_20121015172806.jpg
    ...蓮(れん)君の入学記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日2件目の撮影は、蓮(れん)君の入学記念撮影でした!!!

    ママさんとはマイミクつながりの顔見知りさん!!!

    実はもう2年生・・・との事とでランドセルは若干の使用感がありましたが・・・れん君が元気に走り回った後私の指示をちゃんと聞いてくれてかっこよく撮らせてくれました!!
    パパママに見られたらちょっと照れくさそうでしたけど・・・

    牛が気に入ったようでしばらく牛と一緒に撮影になったり、しばらくポケモンと一緒になったりでしたが☆

    次回は妹のまおちゃんの753撮影での来店お待ちしています☆

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0008_20121013174546.jpg


    IMG_0074_20121013174546.jpg



    IMG_0271.jpg



    IMG_0442.jpg



    ...航(わたる)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は航(わたる)君の1歳記念撮影でした!!!

    とっても可愛いわたる君ですが、笑顔が人と違うらしくお口を縦に開けて「お」の口で笑うんだとか・・・
    今日は残念ながら見ることは出来ませんでした~

    パパさんの頑張った高い高いでちょっと見せたくらいです・・・

    高い高いする事になりカメラを構えたのですが・・・? 想像の高さとは違ったのでした・・・

    パパさん曰く体重が重いから上に投げることは出来ないそうです・・・
    今11キロあるそうで、それは中々無理ですね!!!

    ムッチリのお尻が可愛いわたる君でした!!


    本日はご来店ありがとうございました!!!

    IMG_0151_20121013174326.jpg



    IMG_0162.jpg



    IMG_0243_20121013174325.jpg

    ..咲衣(さえ)ちゃんの1歳記念....
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日3件目の撮影は咲衣(さえ)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    さえちゃんはクルリンカールの女の子☆
    とっても可愛いカールが女の子っぽさを倍増させていました♪

    写真大好きのお兄ちゃんのしゅうた君も一緒に仲良く遊んで居ましたよ!!!

    きっとしゅうた君がメインの写真のときはとっても沢山撮らせてくれるんでしょうね!!
    保育園に行っていること、椅子取りゲームでパパが活躍した事色々話してくれました!!!

    また遊びにきてね!!!


    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0033.jpg



    IMG_0159.jpg



    IMG_0241.jpg



    IMG_0386.jpg
    ...蒼太(そうた)君の1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日2件目の撮影は、蒼太(そうた)君の1歳記念撮影でした!!!

    そうた君は来店時とってもご機嫌さんで前半は笑顔で居てくれたのですが、後半は疲れてしまいました~

    たまに自分の世界に入ってしまいパパママの呼ぶ声にも無反応・・・
    遊びに夢中になりました!!!

    童謡の音楽が出る本が好きらしく、曲がかかるとニッコリ良い笑顔見せてくれました~

    終盤はアクロバティックな転び方をして皆固まったのですが、本人はケロッとしていました!!!!

    軽く頭を壁にコチン☆とした時は大泣きしたのに・・・・



    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0430.jpg



    IMG_0590.jpg



    IMG_0611.jpg



    IMG_0717.jpg
    ...広大(こうだい)君の百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!



    本日の撮影は広大(こうだい)君の百日記念撮影でした!!!

    百日というよりもハーフBDに近いのかな?? お座りも出来るようになっていましたよ!!!

    本当はお兄ちゃんと写してあげたかったのですが残然ながら・・・でした

    着替えを嫌がりイチゴを持って逃走したり・・・ちょっと元気すぎちゃいました~

    そんなおにいちゃんの事は気にせずこうだい君はマイペースでした☆

    年賀状用にも・・・との事でしたのでもっと沢山撮ってあげたかったですが残念デス・・・

    今度会うときはこうだい君と良い顔の写真撮らせてね!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0053_20121012171402.jpg



    IMG_0132.jpg



    IMG_0307.jpg



    IMG_0350.jpg
    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
