    ...梨乙菜(りおな)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日3件目の撮影は梨乙菜(りおな)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    りおなちゃんは来店時からおねえちゃんのゆなちゃんと元気にセットの中を行き来していました~☆

    ドレスに着替えると裾が足に絡まって上手く前に進めなくなってしまい元気半減・・・
    しかし、途中のおにぎりで元気いっぱいに復活してくれました~

    色白のりおなちゃんのお腹はおにぎりでポンポコリン☆になっていましたよ!!

    今日は自由人の姉妹だったので思い通り行かなかった部分もありますがとっても可愛い姉妹でした!!

    次回の撮影の時はもう少し言うこと聞いてくれるかな?とママさん・・・
    きっと大丈夫ですよ!! 本当にうちのお嬢の方が言うこと聞かない自由人ですから!!!


    時々見せてくれたいないいないば~の「ピッカ ブー」は可愛らしかったです☆




    本日はご来店ありがとうございました!!!




    240929りおな2



    IMG_0140.jpg



    IMG_0154_20120929185301.jpg



    IMG_0375.jpg
    ...絵玲菜(えれな)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日2件目の撮影は、絵玲菜(えれな)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    えれなちゃんは去年私がお嬢の誕生日撮影の時に買ってあげたかった着物風オールを持ち込み!!!
    80cmを買ったとの事で来年も着れそうな感で少し大きめでした!!!

    前に進もうとするたびに裾を踏んでしまい中々思い通りに進めずでしたがとても可愛らしく似合っていました♪♪


    えれなちゃんは海外のパパと3ヶ月ぶりの対面でちょっとパパ見知りが始まっていました・・・

    あまり会えないパパさんはえれなちゃんの出来る事に「こんなこともできるんだ~」と関心とともに驚いていました~
    最初はママにべってりで一人で撮れるか不安だったのですが、おやつを食べたりパパと遊んだりするうちに一人で遊べるようなりました☆

    今はママさんが骨折して療養の為の帰国だったのらしいですが、もう直ぐ皆で海外に帰ってしまうので、お母様が忘れられて次回の帰国の時人見知りされてしまうのではないかと心配してるようでした・・・

    やはり会わなくなると忘れてしまいますが、沢山遊んでくれた人の事は忘れにくいので今のうち沢山遊んでもらって、ビデオも一緒に撮ると良いと思いますよ☆

    そしてパパさんの買ったばかりのカメラで沢山撮ってあげてくださいね!!!


    本日はご来店ありがとうございました!!!




    240929えれな



    IMG_0728.jpg



    IMG_0885.jpg
    ...六花(りっか)ちゃんのハーフバースデー...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は六花(りっか)ちゃんのハーフBD記念撮影でした!!!

    りっかちゃんはパパさんの幼い頃の顔とそっくり!!との事で一緒に来ていたお父様と同じ表情の写真が撮れました!!
    お父様はパパさんの小さい頃は可愛かった♪と話してくださいました☆
    男親に可愛かったといわれるって中々無いですよね~
    きっとパパさんは愛情いっぱいで育ったのでしょうね☆

    そしてりっかちゃんも愛情を沢山もらっています!!
    本当はハーフバースデーも撮ろうか悩んだそうですが、百日とは違う子供らしさを残しておきたいとの事でご来店いただきました!!
    1歳になったら歩きだすのでお姉さんになってしまうので今の子供らしさを・・・・って考えてくれる親ってすごいですよね☆

    今のりっかちゃんは開脚の状態で座ります!!
    初めて見たのでびっくりでした!!!

    将来りっかちゃんが大きくなったときに子供の頃の思い出が沢山あって嬉しいでしょうね☆

    パパさんちょっぴり疲れながらも楽しかったと言ってくださりありがとうございました!!!
    ママさんも最初りっかちゃんが泣いたのをあやすの大変だったでしょう・・・ お疲れ様でした・・・


    本日はご来店ありがとうございました!!!




    240929りっか



    IMG_0151_20120929183833.jpg



    IMG_0460.jpg
    ...沙希&翔矢(さき&しょうや)ちゃん&君の七五三記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日2件目の撮影は、沙希&翔矢(さき&しょうや)ちゃん&君の七五三記念撮影でした!!!

    実はパパさんが石栗と高校時代の同級生!!!
    今回も石栗に撮って欲しかったのに忙しいから・・・って言われて・・・と少し残念そうでした~
    もう直ぐしょうちゃんが店長を務める美しが丘店が完成間近なので忙しかったのかな??

    私でよかったのかとってもドキドキでした~

    可愛いさきちゃんはママさんがお母さんに教わって着付けをして来店!!
    しょうや君の着物も持ってきたのですが、百日用のままだったので、5歳の袴をつけるにはちょっと難しかったので当店の5歳用羽織袴に着替えました~
    しょうや君はまだ3歳なのでちょっと5歳用は大きく走り回りたいお年頃なので何度も着付けなおしをしてしまいにはお姉ちゃんが終わるまで袴を付けず一休さんの状態で待ってもらう事に・・・

    さきちゃんは自分なりの色々なポーズを見せてくれてとっても可愛かったですよ♪
    兄弟揃って頭をコチン☆としてくれたポーズはとっても可愛くて皆で微笑ましく見守りました☆

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0360.jpg



    IMG_0493.jpg



    IMG_0625.jpg





    ...南月(なつき)ちゃんの百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は南月(なつき)ちゃんの百日記念撮影でした!!!

    なつきちゃんはちょっと撮ったら毎日のお昼寝時間になってしまったらしく、ご機嫌ナナメに・・・
    ちょっと眠らせて起きてから撮影再開する運びとなりました・・
    しかし、お兄ちゃんのみなと君がなつきちゃんの事が気になる様で・・・
    傍に来ては寝ているなつきちゃんにちょっかいをかけていました~

    元気なお兄ちゃんは写真とってあげるよと言うと急に恥ずかしくなってしまい逃げてしまったのでした~

    なつきちゃんが寝ている間ママさんときっとこうなるだろうって話していたので、やっぱりそうなるか~って思いました!!!



    本日はご来店ありがとうございました!!!


    IMG_0062.jpg



    IMG_0074.jpg



    IMG_0205.jpg
    ...まなと(星翔)君の1歳誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日2件目の撮影は、まなと(星翔)君の1歳誕生記念撮影でした!!!

    まなと君もちょっと遠くからのご来店でした~

    まなと君は1歳撮影今日で2回目との事でした!!
    地元の写真屋さんで1歳写真を撮りに行かれたのですが、笑顔も無く、ママにベッタリで一人の写真が無くて残念だったので新琴似でリベンジ!!
    最初他の店舗に行く予定だったのが新琴似のブログを見てセットが可愛い☆との事で新琴似を選んでいただきました!!!

    そう言っていただけると嬉しいです♪
    内装は私の意見で作ってもらえたセットなので沢山の夢が詰まっているので喜んでいただけるととっても嬉しくなります♪♪

    しかし私最初・・・ドキドキでした・・・
    遠くから来てまた失敗だったって言われたらどうしようって・・・

    でもそんな思いは直ぐに吹き飛びました~
    まなと君は直ぐにママから離れてニコニコになってくれましたよ♪♪

    私の顔が面白かったのか私にもニッコリいい顔見せてくれました~

    もっと沢山撮ってあげたかったのに時間が過ぎてしまい終了・・・
    本当は3時間位撮ってあげたかったです!!
    ・・・・ってそんなに撮ってたらまなと君もぐったりですけど・・・(><;)

    札幌まで来たかいがありました☆と嬉しいお言葉頂きました!

    せっかく練習してきたのに帽子姿全然撮ってあげられなかったのが悔やまれます・・・・すいませんでした


    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0092.jpg



    IMG_0197_20120925184826.jpg



    IMG_0279.jpg
    ...純蓮(あつれん)君の百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は純蓮(あつれん)君の百日記念撮影でした!!!

    あつれん君はこの前ご来店のたけとママさんとお友達との事で、今たけとママさんの家にお泊りしているとの事です!!
    ちょっと遠くからのご来店でした~

    あつれん君は途中ぼんやりになってきたかと思ったら睡魔に襲われzzz...

    ママさんの腕の中でおっぱい飲みながら寝てしまったようです

    首もしっかりしていたけど、足の力も強くって椅子に座りながら何度も足がグイ~ンと上がっていました~

    うつぶせも上からアングルもしっかりカメラ目線!!

    とってもたくましかったですよ!!

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0059_20120925184547.jpg



    IMG_0171.jpg



    IMG_0192.jpg
    ...澪(みお)ちゃんの2歳誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日2件目の撮影は澪(みお)ちゃんの2歳誕生記念撮影でした!!!

    みおちゃんは玄関に入るなりイヤイヤスタート!!!

    2歳の嫌々期が到来しているらしくママさんもかなり困っていました・・・
    うちも人事ではないのでママさんの大変さが手に取るように分かります・・・

    いつも保育園に行ってるらしいのですが、今日はお休みして来店
    いつもはどんな遊びをしているのかな?

    身長が高くて80センチのドレスは丈が短く90センチのトレスを着ましたよ!!
    着替えの大変さも良く分かります・・・
    うちのお嬢も朝から着替えの嫌々が始まる時は保育園に裸で連れて行きたい気分です (;´ρ`) グッタリ...

    そんなみおちゃんは一緒に遊ぶうちにニッコリ笑顔を見せてくれましたよ♪

    眠い中の撮影で嫌々も倍だったのでしょう・・・

    最後は私と手のひらをパチ-ンと合わせて元気に帰っていきましたよ☆
    とっても可愛らしかったです☆


    また遊びにきてね♪
    本日はご来店ありがとうございました!!!





    IMG_0389.jpg



    IMG_0520.jpg



    IMG_0647.jpg
    ...百花(ももか)ちゃんの1歳誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は百花(ももか)ちゃんの1歳誕生記念撮影でした!!!

    ももかちゃんは場所見知りでずっといつものニコニコが出ませんでした~
    お兄ちゃんのときは撮影が大変だったらしいですが、ももかちゃんはいつものニコニコしているから大丈夫だろうと思っていたらしいのですが、急に昨日から機嫌が悪くなってしまったようです・・・

    いつも機嫌がいい子だとこう言う時に何をしたら機嫌が良くなるのか悩みどころですよね・・・
    音楽をかけてみたりしたのですが効果が無かったのですが、ママさんが「トントントントン・・髭爺さん・・の代わりのトントントントン・・・アンパンマン♪」の手遊び唄をやるとたちまち笑顔になりました~

    ママさんは現在第3子を妊娠中!!!
    初めての時は聞かず、ももかちゃんんの時は聞いて今回は次の検診のときに男女どちらか聞くそうで、ちょっとドキドキ☆と心境を話していただきました!!!

    元気なお子さんを産んで下さいねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

    次回は百日にお会い出れば嬉しいです☆

    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0066_20120920163942.jpg



    IMG_0217.jpg



    IMG_0256_20120920163941.jpg
    ...葵紗南(きさな)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日3件目の撮影は葵紗南(きさな)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    きさなちゃんの名前は音で決め手から漢字を決めたそうです!!

    とっても素敵なお名前ですよね♪

    きさなちゃんは絵本のだるまさんシリーズが大好きで、パパさんには体も使って全力読みしていただきました~

    私もお嬢に買ってあげたいな~(実は自分が欲しいだけ・・・)と思っていた絵本なので一緒にビロ~ンと言って楽しんでいました♪

    風邪が治りかけで大きなくしゃみが衝撃的事件発生でしたが、ニッコリ笑顔が見れました!!!
    今度は元気な時にお会いしたいです!!
    風邪気味であんなにニッコリしてくれるということはいつもはもっとニコニコなのでしょうね♪


    本日はご来店ありがとうございました!!!




    IMG_0865.jpg



    IMG_1006.jpg



    IMG_1048.jpg
    ...龍ノ介(りゅうのすけ)君のハーフバースデー...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日2件目の撮影は龍ノ介(りゅうのすけ)君のハーフバースデー記念撮影でした!!!

    りゅうのすけ君は来店時から眠気と戦っていたのですが、寝かせようとすると起きてしまい結局最後まで寝ずに頑張ってくれました!!!

    力強い腕立ても披露してくれましたよ☆

    ハイハイの仕方がとっても変わっていて一緒に手を重ねて前進!!
    初めて見ました~
    器用にやってる姿はとっても微笑ましかったです!!!

    途中前に積み木があるのにそのまま前進してお腹のほうまで積み木が入り込んだ時には機嫌が悪くなってしまいました・・・
    同じ事をイチゴでも・・・と思っていたらまだ手前の段階で機嫌が悪くなりました・・・あら??


    最後は力尽きて終了しました・・・



    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0482.jpg



    IMG_0552.jpg



    IMG_0654.jpg
    里星(りく)ちゃんの8ヶ月記念
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は里星(りく)ちゃんの8ヶ月記念撮影でした!!!

    最初テンションがあがらなかったのですが、パパさんがいないいないば~を携帯でかけるとノリノリに・・・
    立て抱っこの体勢では足を曲げたり伸ばしたりの屈伸運動!!
    ハイハイの体勢の時はお尻を前後に動かしていましたよ♪

    とっても可愛らしかったです☆

    何度かJAMを利用いただいているのですが、特に何かの記念と言う訳ではないそうです・・・
    そういう写真を残してくれる親って素敵ですよね!!

    写真は後から振り返ったときに思い出が鮮明に蘇る物なので記念日に関係なく残してほしいです!!!!

    りくちゃんは素敵なパパとママに思い出を沢山残して貰えて大きくなった時に人一倍喜んでくれる思います☆

    次回もお会い出来るのを楽しみに待っております!!
    本日はご来店ありがとうございました!!!



    240918リクちゃん



    IMG_0161.jpg



    IMG_0368.jpg



    ...りおちゃんの2歳誕生記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日2件目の撮影はりおちゃんの2歳誕生記念撮影でした!!!

    りおちゃんも最初は緊張でなれなかったのですがしだいに元気に!!

    終いには元気過ぎちゃって自由人に!!
    そしてどこに行ってもお気に入りのコーヒーミルの場所に行ってしまいます!!
    ミルで遊んでいる時はいい笑顔見せてくれましたよ♪♪

    いつもはりおちゃんに良い顔して~と言うと、りおちゃんなりの良い顔見せてくれるそうですが、今日は残念ながら1度も見ることは出来ませんでした~

    今までは毎年撮っていたそうですが、段々と大変になってきたからなのか?これから毎年撮るかは微妙との事でした・・・

    私としては毎年の成長を見たいですよ♪♪

    次は来年の七五三の時との事でしたので、来年は着物で自由人だとパパママさんが大変かも知れませんね・・・・

    今日は言い聞かせてから来店したとの事でしたが、言い聞かせが甘かったかも・・・と事でしたので来年は1か月前から言い聞かせる感じでどうでしょう??

    半年後うちのお嬢も自由人で撮影大変になるのかな??と思うと今から言い聞かせておきます!!!!


    本日はご来店ありがとうございました!!!



    IMG_0325.jpg



    IMG_0425.jpg



    IMG_0488.jpg



    IMG_0287_20120915171123.jpg
    ...麗花(れいか)ちゃん...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は麗花(れいか)ちゃんの誕生記念撮影でした!!!

    れいかちゃんは場所に慣れるまでちょっとモジモジ・・・
    ですが、パパママさんと一緒に遊んでもらうと直ぐにご機嫌に♪♪

    とってもいい笑顔見せてくれました~

    ママさん曰く丸顔でハイハイしたら痩せるって言われたのに全然ムチムチで・・・と言っていましたが私は可愛いな~☆としか思っていませんでした!!!
    歩き出したらきっと痩せますよ!!!
    私のママ友の子供がそうですから!!! 歩くのが早かったのもあり丸顔ですがムチムチはなくなっていましたよ!!!

    なのでれいかちゃんのムチムチもきっと今だけです!!! 私は子供らしくて好きですよ☆
    今しかない子供体型です♪♪


    途中から眠気に襲われ終始目をこすっていたれいかちゃん・・・
    ママのおっぱいを飲んで少し復活したものの、やっぱり眠気には勝てませんでした~
    きっと車に乗ったら直ぐにぐっすりzzz...でしょうね

    あの眠気と戦いながらも最後までグズグズにならずに頑張ってくれたれいかちゃん!! 次回は七五三の時にと言っていたのでその時にはグンとお姉さんになっているかな???

    お会いできるのを楽しみにしています♪♪


    本日はご来店ありがとうございました!!!



    240915れいか



    IMG_0049.jpg



    IMG_0245.jpg



    ...丈登(たけと)君の百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は丈登(たけと)君の百日撮影でした!!!

    ママさんに何か撮りたい希望ありますか?とたずねた所・・・積み木でたけとの文字を入れたいと・・・
    しかしTAKETO  あっ!!Tが2回使われている!!!

    残念ながら一文字づつしかないので断念していただきました・・・
    その代わり誕生日の数字で撮りましたよ!!!

    来店時ちょっと眠そうなたけと君でしたが、いざ着替えが始まると元気に!!
    お風呂が大好きなので裸にされて喜んでいました~

    しかしすぐに着物を着せられ あれ?? という感じに・・・

    お着物はお婆ちゃんがパパさんに作ってくれたお手製♪
    パパの時代から受け継がれているんです☆

    2枚あって今回は黒で、次回の3歳の七五三では紺のお着物を着るようですよ!!

    成長が楽しみですね!!

    髪の毛が長くて百日前に切ったとか・・・
    うちのお嬢に分けて欲しいくらいです!!
    結べる位ありましたよ!!! 暑がりなので髪の毛が汗でべっちょりになるらしいですよ!!

    髪が長くてピンクが好きなのでその道には行かないでねとのことでした~☆

    そう言われながらもとっても凛々しいたけと君でした~
    最後はうつ伏せが上手くできなくて泣いちゃったけどね・・・


    本日はありがとうございました!!!



    IMG_0079.jpg



    IMG_0172_20120914130456.jpg


    IMG_0300_20120914130750.jpg



    ...瑚々(ここ)ちゃんの百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日最後の撮影は瑚々(ここ)ちゃんの百日撮影でした!!

    ここちゃんもまた眠気と戦った一人です・・・

    現在ママさんは産休中!!!
    ママの職場に仲良しのお客様がパオちゃん(象のぬいぐるみ)を持って来てくれたそうです!!
    それからここちゃんはお気に入りになったらしく今日はパオちゃんを持ってパパママさんにあやしてもらいましたよ☆

    お客様とのつながりって本当に素敵ですよね☆
    そして、今日の為に用意されたかの様なナイスタイミング(☆^~^☆)

    ここちゃんのちょっと変わった得意技はうつぶせの時にユラユラ揺れること!!!
    頑張って顔上げながら体をユラユラ・・・
    いつもこの状態になるそうで、その姿がとっても可愛らしかったですよ☆

    本日はご来店ありがとうございました!!


    240911ここ1



    IMG_0186.jpg



    2409111ここ3



    おまけ・・・パオちゃん


    240911ここ2
    ...瑞希(みずき)ちゃんの百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日2件目の撮影は、瑞希(みずき)ちゃんの百日撮影でした!!!

    おにいちゃんのはやと君と一緒のお写真はおにいちゃんなりのいい顔してくれました!!
    撮影の途中ではやと君と仲良しになってほっぺ食べられました~☆
    私と遊んでる時はとってもいい顔してくれるのですが、いざカメラを向けると・・・
    ちょっぴり照れてたのかな??

    みずきちゃんは撮影途中目が開かない程の眠気に襲われました~

    今日は雨だから寝やすかったのでしょう!!
    うちのお嬢も雨の日は寝坊します・・・
    雨の音が心地よかったのかな??

    可愛いから寝てる姿とりました~

    本日はご来店ありがとうございました!!



    IMG_0063.jpg



    IMG_0134_20120911183042.jpg



    IMG_0246.jpg
    ...桜々(らら)ちゃんの2歳記念撮影...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!



    本日の撮影は桜々(らら)ちゃんの2歳記念撮影でした!!!

    ららちゃんは恥ずかしがりやの女の子・・・
    来た時からちょっぴりモジモジ・・・
    そんなららちゃんはパパが大好き☆
    普段なかなか会えないので休みの日には沢山遊んでもらっているそうです♪

    撮影途中ららちゃんがパパさんにチュウ☆をしたらパパさんタジタジ・・・
    目じりが下がったいい表情の写真が撮れましたよ☆

    パパさんはその後照れて居ましたが、ママさんは私もして欲しい~とちょっぴり悔しそうでしたよ!!!

    今日はララちゃんと遊んであげられなかったけど次回は沢山遊ぼうね!!!

    ママさん曰く他の人と遊び方が違う・・・
    私が居る店舗に来たいと嬉しいお言葉で (^~^)♪♪
    ・・・ってあやし方慣れているのはうちのお嬢のおかげですね!!!
    次回も新琴似に来店くださるとのことでしたのでぜひ楽しみにお待ちしています!!!

    次回はららちゃんにお話してからきてくださいね~ ←2歳児の付き合い方より・・・
    今はお気に入りのお魚さん・・・次回は何になってるのかな???


    本日はご来店ありがとうございました!!


    240910らら2



    240911ララ3



    240911らら



    ...琉叶(りゅうと)君の百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日最後の撮影は琉叶(りゅうと)君の百日撮影でした!!

    ママ友さんの紹介でご来店!! 本当は違うお店で予約をしていたそうですが、ここのHPを見て撮り方が素敵☆との事でご来店していただきました!!!

    ママさんはスタジオのセットの可愛らしさに感激☆してくださいました!!!
    そして撮ったのをモニターでチェックするとまた素敵☆と嬉しいお言葉をいただきました♪♪

    りゅうと君の名前はママが名前を考えてパパが漢字を考えたとの事でした!!!
    2人に考えてもらうって素敵ですよね!!!!

    終盤にはママさんがかなり頑張ってくれたので良い笑顔見せてくれました~


    本日はご来店ありがとうございました!!




    240910りゅうと



    IMG_0117.jpg



    IMG_0168.jpg
    ...快史(かいり)君の百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日2件目の撮影は、快史(かいり)君の百日撮影でした!!!

    最初は寝起きで夢の世界に行きつつありましたが、寝かせようとしたら起きてしまったので、しばらく頑張ってもらいました☆

    着物のぼんやりしたまま撮影終了・・・

    裸になると多少元気を取り戻していましたよ!!

    口に入れた手をはずすと、足が上がってしまうのが特徴的でした~


    本日はご来店ありがとうございました!!



    IMG_0046_20120910174130.jpg



    IMG_0122.jpg



    IMG_0197.jpg
    ...楓(かえで)ちゃんの七五三...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は楓(かえで)ちゃんの七五三撮影でした!!!

    来店したときから既に素敵なお着物を着て可愛い髪形でしたよ☆
    髪はママさんにセットしてもらったようですよ!!

    元気なかえでちゃんは「はい」ときちんとお返事してとってもいい子だったのですが・・・
    撮影が始まると急におてんばさんになってしまいました~
    沢山遊びたかったんだよね・・・!!

    ママさんは現在3人目を身ごもり中♪♪

    成長したからちょっとはきちんと撮れるだろうと思って居たそうですが、次回も3人できちんとできるのか・・・と心配そうでした~

    次回は生まれてくる赤ちゃんの百日ですね!!!

    来年には2人ともちょっとお姉さんになっているかな???

    衣装と小物はママの手作りです!!
    素敵なママさんに小物いただきました♪♪
    ありがとうございます!! 大切に使いますね!!!
    今度はうちのお嬢にも作っていただきたいです!!!


    本日はご来店ありがとうございました!!


    IMG_0060.jpg



    IMG_0118.jpg



    IMG_0178.jpg
    ...美羽(みはね)ちゃんの1歳記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は、美羽(みはね)ちゃんの1歳記念撮影でした!!!

    みはねちゃんはしばらくしないと寝起きでぼんやりとのことでした・・・
    わんわんの音楽かけたり色々やってもらったのですがしばらくぼんやりで・・・

    ぼんやりの中、遊びながら進めていくと積み木のところでは器用に足を組んでいましたよ♪

    ボールが好きとのことだったので、ホール代わりのものを・・・
    お母様が頑張ってくれて、無事笑顔発揮!!!!

    ほっとした中撮影は進んだのもつかの間・・・頭をゴチン☆して再びテンションが・・・
    でもとっても素敵な笑顔が見れたのでよかったです!!!


    本日はご来店ありがとうございました!!


    IMG_0020_20120908171022.jpg



    IMG_0094.jpg



    IMG_0211_20120908171019.jpg


    smile
    IMG_0290.jpg



    ...夏生(なつき)君の1才記念...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日最後の撮影は、夏生(なつき)君の1才記念撮影でした!!!

    なつき君は5秒もじっとしていられないくらいの元気っこでした!!
    自由人のなつき君は色々なところを駆け回るので付いていくのが大変なくらいでした~

    本当は1歳のときに来店したかったようなのですが、なんとなく時間が過ぎてしまい2ヶ月過ぎたら走り回るほどに・・・
    1歳で来ていたらまだズリバイで撮りやすかった・・・とママさん

    でもこの時のやんちゃっプリもいい思い出ですから☆

    そして無限ダイヤモンドも思い出です♪
    1個しかないものを何度も戻しては新しくまた見つけたのような表情に皆だまされました~
    「本当は1個しかないですよ~」と言った言葉にパパママさんビックリ!!!
    かなりの演技派でした!!!
    将来は役者さんですかね??

    本日はご来店ありがとうございました!!



    1.jpg



    natuki2.jpg



    nyuki3.jpg



    natuki1.jpg


    ...志保(しほ)さんのマタニティー...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日の撮影は、志保(しほ)さんのマタニティー撮影でした!!!

    実はここで初マタニティーの撮影だったんです!!
    オープン初!! おめでたい出来事です☆

    私がマタニティーを撮ったのも初めてかも知れないです・・・?

    志保さんは里帰り中との事で10ヶ月の妊婦さん!!
    上に3歳のめぶき君が居て今度は女の子の予定!!
    めぶき君今は王様だけどもう少しで妹が生まれたら可愛がってくれるかな???

    ママのお腹はとってもキレイなカタチのお腹でしたよ♪♪

    マタニティー体験のある私は今頃になってこんな風に撮ってもらいたかったという思いがあるので、しほさんには色々な事をしてもらいました~

    きっと今日はお腹の赤ちゃんも疲れてぐっすりでしょうね・・・

    本日はご来店ありがとうございました!!
    IMG_0151_20120906192529.jpg



    IMG_0105.jpg



    IMG_0059.jpg



    siho3.jpg



    siho2.jpg



    siho1.jpg



    IMG_0243.jpg
    ...沙良(さら)ちゃんの七五三...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日2件目の撮影は、沙良(さら)ちゃんの七五三撮影でした!!!

    最初はちょっと緊張気味のさらちゃんも徐々に笑顔を見せてくれました☆
    髪の毛は昨日ママさんがチャレンジしたけど、うまくいかなかったみたいで、急遽今日予約で美容室にいってきたそうです!!!
    ピンクのお花がついてとっても可愛くなってましたよ!!!

    さらちゃんは初の美容室でとってもおとなしくおりこうさんにしていたみたいです・・・
    撮影終わって帰る時には髪のお花を取りたがって半分だけ取った状態で帰っていきましたよ・・・☆


    お花屋さんで、ピンクの次に好きな色は何?? の質問にちょっと困惑気味のさらちゃんでした~
    指差したお花と言ってる色が違うのはご愛嬌♪♪

    本当はパパさんと撮りたかったのですが逃げられてしまいます・・・
    ブドウ触っていい笑顔なんですがそのまま横にいるパパと一緒に撮らせて~

    ドレスを直そうとしたらパンツがチラリ☆ 「パンツって言ってもオムツだけどね~」って言ったらかなりの笑顔!!!
    かなり大胆なチラ見せでした♪


    本日はご来店ありがとうございました!!



    IMG_0078_20120904172818.jpg



    IMG_0181.jpg



    IMG_0286.jpg
    ...朱莉(あかり)ちゃんの百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日の撮影は、朱莉(あかり)ちゃんの百日撮影でした!!!


    あかりちゃんは来店時から最後までぐずることもなく頑張ってくれました~
    お兄ちゃんのりゅうのすけ君もあかりちゃんを大声で呼んだり、抱っこするなど色々頑張ってくれましたよ!!!
    とっても優しいお兄ちゃんで微笑ましい感じでしたよ♪♪

    りゅう君と仲良く撮影した後にとっても仲良し家族だったのでそのままパパさんママさんにも寝転がってもらい撮影しました!!!
    ご家族のいい雰囲気が出て素敵なのですが顔出し恥ずかしいとの事でNGだったので今回はアップしませんね!!!

    ママさんがハンカチでいないいないば~をやった途端ギャハギャハいい顔で笑ってくれました!!!!
    さすがママさんつぼを心得ています!!!

    最後はあかりちゃんの変わりにお兄ちゃんが笑っています


    こんな感じのスタジオは初めてで素敵だった☆とママさん・・・
    りゅう君のときから出会いたかったと光栄のお言葉♪♪
    次回はりゅうのすけ君の七五三でまたお会いしたいです!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!





    240903朱莉1



    240904朱莉2



    I240904朱莉3
    ...優斗(ゆうと)君の百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです♪


    本日の撮影は、優斗(ゆうと)君の百日撮影でした!!!

    ゆうと君はいつも機嫌が良いらしく中々の根性を見せてくれました!!!

    普通着物は動きが取れなくて直ぐにぐずるのですが、ゆうと君はへっちゃら!!!
    パパママの協力のおかげもありスムーズに撮影が進みました!!


    椅子の撮影はパパさんがバタバタ動く足を抑えているのですが「いないいないばー」ってやると笑顔見せてくれました☆

    着物なのに寝返りをしようとしています! この後横向きになりながら泣きそうになりました~ まだうつ伏せはできないみたいです・・・

    ニヤリ☆に見えますがあくびしたいんです・・・

    ベストsmile♪ 撮影終わろうとしたら突然笑い出したのでいつまでも撮りたい気分になりました~



    本日はご来店ありがとうございました!!
    お宮参りは暑くなかったでしょうか??


    240901ゆうと1



    240901ゆうと2



    240901ゆうと3



    240901ゆうと4
    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
