    ...和典(かずのり)君 1才BD...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!



    本日の撮影は、和典(かずのり)君の1才BD撮影でした!!!

    かずのり君は白いお部屋がお気に入りのご様子で、撮影の合間合間に白い部屋に行ってました!!!
    子供はなぜかあの部屋が気に入るようで、何組ものお子さんが同じような行動をとります!!
    ちなみに家のお嬢も直ぐに白い部屋に行って遊び始めます・・・
    何も無いのに・・・
    子供は明るい所が好きなので、行ってしまうのでしょうか・・・?

    そして、違う店舗には乗り物があるのですが、新琴似には乗り物が有りません・・・
    車好きのかずのり君にはちょっと残念な感じでした・・・
    ですが、新琴似は乗れる牛が有ります!!!
    体重80㌔迄大丈夫なのですが、かずのり君には大きくて怖かったみたいで・・・失敗
    ロバにまたがっていますがこれは壊れるので乗れません!!!(子供用に乗れるように作って欲しいです)
    またがったまま前に進んだらロバが前のめりになったままずっと挟まってしばらくロバがついてきてしまいました・・・
    かずのり君は困ったでしょうが、その様子がとっても可愛らしかったです♪♪
    この行動は小さいときにしか見れないですよね!!
    成長も楽しみだけど、この時にしか見れない行動も又思い出ですね♪

    最後にカフェで撮影!!
    衣装がきまってなんだか本当のマスターみたい♪♪
    イチゴがとっても気に入ったみたいでずっと離さずに持っていました!!!
    「お客さん、オーダーはコーヒー?それともオススメのイチゴ???」そんな雰囲気の小さな可愛いマスターでした♪♪

    次回は牛に乗れるくらいたくましい男の子に成長してるのかな??
    本日はご来店ありがとうございました!!



    IMG_0008.jpg

    IMG_0093.jpg

    ...蒼太(そうた)君の1才BD...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日最後の撮影は、蒼太(そうた)君の1才BDの撮影でした!!

    今日はパパさんは仕事だったのでママさん1人でのご来店でした!!!

    そうた君を将来野球選手にしたいとの事で、まずはダンベルとポールのショット!!!
    これから大きく成長したらパパとキャッチボールで遊ぶんだろうね♪♪

    将来大物になる前にサインもらっておかなきゃ!!!

    そして2着目は裸で撮影!!
    ちょうど腰に手をあてて威張った感じになりました!!
    さすが将来大物になる器は態度も大きくだね!!

    ・・・と思ったら最後に「イヤン」ポーズ!!!
    急に恥ずかしくなったのかな???

    とっても楽しい撮影でしたが、ママさんは忙しくてビデオ撮っている暇がありませんでした・・・
    ママさんお疲れ様でした!!!


    本日はご来店ありがとうございました!!



    IMG_0085.jpg



    IMG_0387.jpg


    IMG_0426.jpg






    ...夕陽(ゆうひ)君 百日
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日2件目の撮影は、夕陽(ゆうひ)君の百日撮影でした!!!

    ゆうひ君はうつ伏せが得意で仰向けに寝かせると泣いてしまいます・・・
    得意のうつ伏せでカメラ目線なのは有難かったのですが、ママさんはヨダレを拭くのに何度も何度もで忙しく動いてもらいました・・・

    青い部屋ではうつ伏せ状態がお手のもので舌を出して表情を変える迄に・・・!!

    最後は初めての皮の敷物の感触を不思議そうに確かめて居ました!!!
    握ってみたりなでてみたりこうやって指の感覚が養われていくんですね!!!

    もう少し成長したら床のゴミに興味を持って、器用に落ちている髪の毛をつかんだりするようになるんですよ・・・
    お口に入れるのはやめて欲しいんですが、子供が通る道ですね・・・・


    本日はご来店ありがとうございました!!



    IMG_0177.jpg



    IMG_0214.jpg



    IMG_0267.jpg
    ...はるのちゃん 百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日の撮影は、はるのちゃんの百日撮影でした!!!

    3人兄弟のはるのちゃんは1番上のお兄ちゃんに愛されていて、沢山チュウされていました!!!
    当初の予定では、はるのちゃんとお兄ちゃんの七五三撮影だったのですが今日は、はるのちゃんメインで沢山撮りたいとの事でお兄ちゃんは又次回と言う事になりました!!!
    はるのちゃんは来店してからもぐっすり気持ち良さそうに眠っていました・・・
    寝起きなのにぐずる事もなくスムーズに撮影開始!!
    にっこりが無かったのが残念ですが、長時間頑張ってくれましたよ!!
    兄弟の中で今日1番頑張ってくれました!!

    始めは着物で撮ったのですが、たまたま女子高生のプリクラみたいな表情に・・・
    アッカンベーをしている感じで可愛かったですよ♪

    お兄ちゃんとの撮影はお兄ちゃん達が元気良すぎで足が出てきちゃいました~
    今日の日を振り返れば足の大きさもこの時の思い出になりますね!!!

    最後には、思いっきり頭を上げたうつぶせ!!
    お家では直ぐに泣いてしまってこんなに顔を上げたのは初めてだったそうですよ!!
    撮った後は疲れて泣いてしまってママの抱っこで落ち着きました・・・

    皆さんお疲れ様でした!!
    本日はご来店ありがとうございました!!
    又お会いできる日を楽しみにお待ちしています・・・


    IMG_0054.jpg



    IMG_0112.jpg



    IMG_0303.jpg

    ※写真展開催のお知らせ※
           DM


    こんにちは!
    スタッフのくるみです☆

    今日はスタジオJAMのスタッフと、
    系列店の石栗写真館のスタッフが参加する、
    「石栗写真塾展」のお知らせです☆


    系列店の石栗写真館では月に2度、
    スタッフのスキルアップを目的とした、
    「石栗写真塾」
    というのが行われております。


    今回はその集大成の展示イベントでございます。

    2010年に1回目の展示を行い、
    今回は2回目の開催です。


    スタッフの数が増え、
    作品数も前回の倍以上となっておりますので、
    見応えがあるものに仕上がりました!


    それぞれの個性が表現されている作品を、
    思う存分お楽しみください♪

    ----------

    第二回石栗写真塾展

    日時 7月25日~29日 10:00~17:00
    場所 市民ギャラリー
    住所 札幌市中央区南2条東6丁目
       東西線「バスセンター前」駅10番出口から南へ徒歩2分

    入場無料!

    ----------

    咲希(さき)ちゃん1才BD
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日2件目の撮影は、咲希(さき)ちゃんの1才BD撮影でした!!!

    さきちゃんは最近保育園に通い始めた様で鼻水が出てしまっていました・・・
    きっと通い始めは色々な菌をもらって抵抗力が強くなるんでしょうけど慣れるまでママさんは大変でしょうが頑張って下さいね!!!

    さきちゃんはご機嫌斜めだったのですが機嫌取りのために色々なことをして最終手段で私の携帯に録画したワンワンを流しながらの撮影!!
    上手にバナナを振って楽しんでくれました!!

    そして、つかまり立ち程度なら出来るとの事でケーキのセットにつかまってもらいました・・・
    そしたら足がバレリーナの様にかっこよくなっていましたよ!!!

    最後はお花の入った缶に夢中になって遊んでくれました!!
    缶の底に自分の顔が映るのが楽しかったみたいで・・・
    でも皆んな缶が顔に刺さらないかドキドキでした・・・取ったら泣くのでハラハラしながらも見守っていましたよ!!!

    あやしながらの撮影はパパママさん大変だったでしょうが今日の事も思い出になると思います・・・
    おじいちゃんおばあちゃんもお疲れ様でした!!!


    本日はご来店ありがとうございました!!


    IMG_0121.jpg

    IMG_0152.jpg
    ...詩彩(しあ)ちゃんの2才BD...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!



    本日の撮影は詩彩(しあ)ちゃんの2才BD撮影でした!!!

    今までは他の写真屋に行っていたそうなのですが、たまたま通りかかった手稲JAMで存在を知って来てくださいました!!
    2才のしのちゃんは活発的に動き回るので、ほかの写真屋では良い物が残せないとの判断でJAMに来ていただけたそうです・・・
    家では嫌々期が始まっているそうですが、今日は全然そんなそぶりも見せずとっても可愛い表情を見せてくれました♪

    そして沢山お話してくれました♪
    ハート!!黒いクッキー!!イチゴ!!酸っぱい!!などなど・・・
    子供が見る視点の違いにも驚かされましたが、一人で食べたふりをして「酸っぱい」って言っていたのにはもっと驚きました!!!

    しあちゃんは足が届かない牛に必死にしがみつくもいい笑顔!!!
    落ちないように足は必死で牛を挟んでいました!!!

    カフェのところでは引き出しの中身を出すのに背伸びした足がとっても可愛らしかったです!!
    子供っていつから背伸びが出来る様になるんでしょうね??

    町並みでは牛乳入れに野菜をいっぱい入れて牛さんのところに行っておすそ分け!!!本当は入れ物にポットンって入れて遊んでいるところを撮リたかったのですが
    、都合よくいかないのも又、醍醐味の一つですね♪

    撮影スタイルと撮影の仕上がりにパパさんママさんは喜んでくださいました!!
    他のJAM店舗も又違う写真に仕上がるので是非行って体験してくださいね!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!
    又お会いできる日を楽しみにお待ちしています・・・


    IMG_0080.jpg



    IMG_0180.jpg



    IMG_0318.jpg

    ...晴斗(はると)君 入園&誕生日
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日最後の撮影は、晴斗(はると)君の4才BDと入園記念の撮影でした!!


    はると君は百日からのお客様!!
    私が担当になったのは1才BDの時からです!!
    一升もちを背負って歩いた姿が懐かしいです! あっと言う間に入園・・・
    成長は早いものです!!
    もう少しうちのお嬢が大きくなったら一緒に遊んで欲しいです♪♪

    牛に乗って紐を手綱代わりにカウボーイ気分♪♪
    時には、ケーキをつまみ食いしてとってもいい表情のはると君・・・
    最後の写真の時にはビンの中身に夢中になって私の話を聞いてくれなくなりました・・・

    途中お着替えの時には私にペッたりくっついてくれて、可愛すぎてチュウする所でした・・・


    次に会えるときはどんな成長を見せてくれるのかな?? とっても楽しみです♪♪

    本日はご来店ありがとうございました!!



    IMG_0128.jpg



    IMG_0182.jpg



    IMG_0568.jpg








    ...璃李紗(りいさ)ちゃん 百日
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日2件目の撮影は、璃李紗(りいさ)ちゃんの百日撮影でした!!!

    りいさちゃんは寝起きだったのでちょっと機嫌が悪く、撮影の途中で泣いてしまいました・・・
    機嫌直しのアイテムはライオンんのおしゃぶり!!
    とっても可愛らしいライオンと一緒に撮影しました!!
    なぜかカメラを向けるとカメラ目線になってしまうりいさちゃん・・・
    どこからとってもカメラ目線!!
    泣いたときにはパパさんが抱っこすると泣き止みました・・・

    次に会うときはニコニコりいさちゃんになっているかな???


    本日はご来店ありがとうございました!!


    IMG_0075.jpg



    IMG_0109.jpg



    IMG_0211.jpg







    ...真花(まはな)ちゃん1才BD
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日は、真花(まはな)ちゃんの1才BD撮影でした!!!


    まはなちゃんのパパママさんは、石栗で私がブライダルの撮影をさせていただきました!!
    お互い直ぐに気付いて楽しく撮影させていただきました♪

    まはなちゃんの真はパパママさんの名前から付けたそうで3人仲良く名前に真が入っていてとっても素敵な家族です!!

    まはなちゃんは1を指で出来るように練習したようで、今日はその練習の成果が出ていましたよ!!!

    カフェでは持込の1の置物を パクリ とくわえてとっても可愛いしぐさを見せてくれました!!

    最後にはまはなちゃんのエネルギー切れ・・・お口にタマゴボーロをパクリ ママに抱っこされながら「おいし~」のお手手・・・
    またまた可愛いしぐさを見せてくれました!!!


    本日はご来店ありがとうございました!!
    又お会いできる日を楽しみにお待ちしています・・・



    IMG_3619.jpg



    IMG_3893.jpg



    IMG_3944.jpg
    ...伊織(イオリ)君 百日...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日のお客様は...伊織(イオリ)君の百日撮影でした!!!

    な・な・なんと 最近新しく入ったしょうちゃん(男性)が今日たまたまサブで来ていたのですが、しょうちゃんとパパさんが小学校時代からの同級生でした!!!
    パパさんとイオリ君は1日違いの誕生日!!
    4月産まれのイオリ君は予定日よりも早く生まれてパパさんと同じになりそうだった所を空気を読んで1日ずれて出てきたそうです!!!
    日にちがずれていたらパパさんの仕事の都合で立会い出産が出来なくなってしまったそうです・・・

    今日のいおり君はまず、ママに抱っこされながら祈るようなお手手で実は踏ん張っています・・・
    スッキリしてオムツ交換の後は調子よくなってくれました!!

    着物のときは椅子に座っていた時は全開で笑って・・・それが疲れたのか寝かせた時には電池切れ状態でした・・・



    素敵なご家族様、また遊びに来てくださいね!!
    本日はご来店ありがとうございました!!



    IMG_0153.jpg



    IMG_0299.jpg



    IMG_0071.jpg
    ...りおちゃん 1才BD...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!



    今日のお客様は...理桜(りお)ちゃん1才BD



    とっても可愛いりおちゃんはパパ好きの女の子!!

    パパさんもその可愛らしさにメロメロでした・・・

    撮影中、パパさんが何度かセットに頭をぶつけてしまって痛がっていたらりおちゃんも心配そうに頭抱えていました・・・
    パパさんを心配して可愛かったので載せてみました!!

    そしてケーキの上では足が可愛くピーンとなっていました!!
    体制つらそうなのにイチゴを可愛く持って笑顔!!子供の身体能力恐るべし!!

    撮影の終盤にパパさんに「りおちゃんにほっぺにチュウして下さい」ってお願いしたらりおちゃんかなり微妙な表情・・・
    今度はママさんにお願いしたら可愛い笑顔を見せてくれました・・・パパっ子でもやっぱりママにかなわない時も有りますよね!!

    とっても仲良し家族でオムツ交換の息もピッタリでした!!

    また遊びに来てくださいね!!
    本日はご来店ありがとうございました!!




    IMG_0394.jpg


    IMG_0458.jpg



    IMG_0312.jpg

    ...乙葉ちゃん...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    今日のお客様は、乙葉ちゃん1才BD
    お兄ちゃんと兄弟撮影が希望でしたが、お兄ちゃんが乗り気ではなく断念・・・
    しかし奇跡の1枚!!!!
    本当に一瞬だけの出来事でしたが、おとはちゃんの横に座ってくれました♪♪

    子供と一緒に走り回ることになってしまったママさん達お疲れ様でした・・・


    本日はご来店ありがとうございました!!



    IMG_0078.jpg



    IMG_0102.jpg



    IMG_0120.jpg
    ...怜馬君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    本日ご紹介するお客様は、百日記念の怜真君です!!

    りょうま君は着物で撮ろうとすると、ご機嫌斜め・・・
    気分を変えて、裸から撮影をすると、機嫌が直りました!!!!

    途中眠くなってしまったので可愛い寝顔で気持ち良く寝かせることに・・・
    いつもならすぐに起きるそうなのですが、ちょうど良い寝やすさだったのでしょういつもより長い時間寝ちゃいました・・・
    その間大人は出産話で盛り上がりましたよ!!
    私も出産体験の笑い話を思い出し、和やかなひと時を過ごせました!!!

    その後の着物撮影は手をバタバタしたり舐めなめしたくて大変でしたが、皆さんのチーム分担の協力の下、笑顔が出ました!!


    撮った画像をモニターで見たときに、これは普通の人じゃ撮れないね♪ととっても喜んでいただけたのが嬉しかったです!!

    又お会いです!!次回は子育てトークで盛り上がりましょう!!!

    本日はご来店ありがとうございました!!



    IMG_0077.jpg



    IMG_0174.jpg



    IMG_0263.jpg
    ...裕真君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!



    本日ご紹介のお客様は、百日記念の裕真君です!!

    御両家のお母さんを含め皆さんでゆうま君をあやしてくださいました!!

    うつぶせは今日のために特訓したとか・・・
    その成果が出ていましたよ!!

    途中スイッチが切れてパタンと顔を床につけてもうだめアピールしていましたが、そのしぐさもとっても可愛らしかったです!!!

    その後は指をチュパチュパしていました♪そのしぐさも可愛いかったです♪

    パパさんは寝ていなかったらしくお疲れモードの中頑張ってくれました・・・
    その後のお寿司がとってもおいしく感じられたのでは無いでしょうか・・・☆

    雨が降っていたのに、外の日差しの中撮ったみたいで素敵☆と大変喜んでくださいました!!!!

    またのご来店お待ちしています!!!

    本日はありがとうございました!!!


    IMG_0167.jpg


    IMG_0345.jpg


    IMG_0418.jpg


    ...ゆうり君...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!


    本日のお客様は、1才BDの悠琳君

    来店のときは、寝起き顔・・・
    でも少し遊ぶとエンジンがかかりました♪♪
    百日のときは笑顔が無かったから今日に期待していたパパママさん!!
    でも、そんな心配は要らなかった様で、すぐに楽しそうに遊びだしとっても良い笑顔を見せてくれましたよ☆
    遊びに真剣になってしまう場面もありましたが・・・。

    撮影が終わってから画面に映し出された写真を見てる間、これ良いね~とか笑いとか・・・会話の絶えない仲良し家族でした!!!

    帰り際には「楽しかったです♪」と言って頂きとってもありがたかったです!!

    又来てくださいね!
    本日はありがとうございました!!


    IMG_0046.jpg



    IMG_0267.jpg



    IMG_0351.jpg










    ...ちさのちゃん...
    こんにちは!!! 新琴似店のリカです!!

    無事に1年の産休から復帰しました!!



    本日のお客様は、1才BDの千沙乃ちゃん

    ちさのちゃんは人見知り・場所見知りと寝起きが重なりついて早々ギャー泣き・・・
    でも、時間と共に手をつないで一緒に歩いて移動してくれるくらい仲良しになりました!!!
    本当はお兄ちゃんのゆいと君と年賀状用の写真を撮りた買ったようなのですが、お兄ちゃんはちーちゃん以上にご機嫌斜めで残念ながら今回は諦めましたとのことでした・・・

    今度来てくれた時はご機嫌良く一緒に遊べたら良いな~☆

    本日はありがとうございました!!!




    IMG_0001.jpg



    IMG_0017.jpg



    IMG_0134.jpg
    プロフィール

    スタジオジャム新琴似店

    Author:スタジオジャム新琴似店
    STUDIO JAM 新琴似店へようこそ♪

    住所
    札幌市北区新琴似11条7丁目1-12
    ℡  :011-299-1138
    定休日:水曜(祝日の場合は営業)
    駐車場:1台分あり
     

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
